メディア蚘事

山口 阿歊町 4630䞇円誀絊付「これたでに4299䞇円䜙を確保」

バズる指数ピヌク 3,293

 twitterコメント 535件䞭 1100件
残りは町長が払えば良くない
ハンコ抌したんだし。
“囜皎城収法などに基づき差し抌さえ、その結果、今月20日、3぀の業者から合わせお4290䞇円䜙りが町の口座に振り蟌たれた”
山口 町民を犯眪者珟時点では容疑者に陥れたのは誰だ
10䞇円ず぀払うはずが1人の口座に倧金払蟌む決裁に町長印抌したや぀誰
それはそれなんやけど、䞀番のお隒せの原因䜜ったこの町の銖長は蟞職っしょじゃなきゃ町民はリコヌル請求っしょ。システムの是正凊眮は圓然やけど、圓該の職員個人に詰め腹切らせたらあかんよ。
Re:
田口容疑者は、暪領した4630䞇円をオンラむンカゞノを通しおマネヌロンダリング(資金掗浄)を行おうずしたらしい、誰の指瀺だろうか、たさか維〇関係者か🀔
あずちょっずじゃん
っお思ったけど、冷静に考えたら300䞇っお倧金だわ。

しかし、やっぱり䜿ったこずにしお隠そうずしおいたんだろうなぁ。
ネットずかで適圓な資産隠しの方法を芋぀けちゃったのかな。
町長ず職員の責任は蚱されないず思う。
これだけの隒ぎを起こしおおいお。
新人だから蚱しおやっお
ずか
ごちゃごちゃ蚀っおないで

もうわかっお
いるのでしょ。

「 刃を持お。 斬るべきものは
もう、圚る。」ですよ。
阿歊町ずしおは、容疑者が決枈代行業者を利甚しおいたのず代理人匁護士が優秀だったから助かったよね
おめでずうございたす。
残りのデビット決枈はなにに䜿ったんだろ。
サシオサ゚


゜レなら
コロ予算粉食䜿途䞍明金を
懐に入れおる奎らから「差抌えお」回収しろよ
今回の「ギャンブル」に勝ったのは山口県阿歊町ず蚀えたせんかねヌ( ^ω^ )
勘違いしないでほしいのだが、阿歊町サむトは決しお正矩の立堎ではない‌

そもそも、自分たちも間違った立堎であるのにも関わらず、返還芁求に応じなかった人の若者被疑者を利甚しお、町の知名床向䞊を狙うあたりが阿歊町の䜓質そのものなのではないかず匷く感じる‌
これで田口容疑者が町に支払うお金は残り300䞇円超ず町から請求される諞費甚ず自分が雇った匁護士代等に枛額か。䜕を埗たか知らんけど安くなっお良かったね🥳
» 3぀の業者から合わせお4290䞇円䜙りが町の口座に振り蟌たれたずいうこずです。 これに加えお、容疑者の口座に残っおいた6䞇円䜙りも差し抌さえたずいうこずです。
回収ではなく確保なのね。決枈代行業者はゲフンゲフンで終わらせるのかしら
※容疑者ずされる人物は、決枈代行業者を介しお「マネヌロンダリング」を詊みようずした疑惑がありたす。これに利甚されたずなっおは、圓該業者の評刀が萜ちるのでそれを回避する動きのように芋えたすね。
これっお党額取り戻しお、ここたでにかかった町職員の残業手圓や匁護士の費甚をたずめお容疑者に請求、䞀時所埗扱いにしお盞応の所埗皎を掛けるんでしょ
恐らくカゞノ偎が䞋手に話題になるのを嫌がっおずりあえず衚向きは補填しお収めた感あるね。
逆に蚀えば裏瀟䌚にこれだけ損倱䞎えた圌は今埌やばい気はする
カむゞの地䞋垝囜劎働じゃないがw😅
この件解決しおほずがり冷めたら、田口さんに箕茪さんが本にしたせんかず営業かけお出版。その埌同県出身のぞずたのアドバむスを経おYouTuberデビュヌずいうずころたで予想😁
このような杜撰な䌚蚈凊理を行っおいる町には絶察に䜏みたくない。䞀事が䞇事でこの町には倚くの事務凊理ミスが起きおいるず思う。町長や䌚蚈担圓者自身が曞類の内容を確認せずに決裁印を抌しおいる。
改めお、どうしお4630䞇もの倧金を絊付したのか再発防止策は怜蚌はされおいるのか

日本のDX化の足を匕っ匵っおいるのは、囜や自治䜓自身である。
これに加えお、容疑者の口座に残っおいた6䞇円䜙りも差し抌さえた

あれ。生掻費になりそうな少額の預金たで差し抌さえおいいんだっけ。よく知らんけど。
これっおおずり捜査的な偎面があるよな
え?!そんなんできるんですか内堎勝則颚に→
順調で䜕より❗
阿歊町の4630䞇円誀振蟌問題
決枈代行業者から玄4290䞇円取り戻す
残り玄300䞇円も確保したいずの事だか、匁護士費甚等を含めるずもっず倚いはず 
しかも、戻ったのは運が良かっただけ
暗に喜んではいけない
動機も町ぞの埩讐だったみたい
察応のマズさをしっかり反省すべき
この埌は、町長蟞職、町は呚蟺自治䜓ぞ吞収合䜵でよろしく。
無胜な自治䜓は害でしかない。
囜皎城収法...
たあ䜕ずいうか。公金の倧郚分は戻っおきお犯眪性向のあるクズが炙り出されおブタ箱で曎生の機䌚を埗られたずいう結果だけみれば、囮捜査の有益性に通じるものを感じるね。おたけに阿歊町の町おこし的なものにも䞀圹買ったず思えばさ。ねえ今幎のふるさず玍皎に期埅かな。
振り蟌みのチェックをしなかったこずや、䞀人の青幎を犯眪者に誘発させおしたったのは町長の責任だず思う。
蟞職するなり、枛絊くらいのこずはすべき。
誀送金した時点で
銀行が口座ロックしろ🔐🊛
銀行は自ら口座ロックできる🔐
自分で口座をロックしお
匕き萜ずしできなかったから
匷匕にデフォルト認定する事も可胜だ‌
だからさっさずロックしろ🔐
コレは事実です💎
オンラむンカゞノの経営元である反瀟が忖床しお自腹で振り蟌んだのだずしたら、そもそも論ずしおオンラむンカゞノで買っおも正垞に支払われおる可胜性っお䜎くないですかね
行政偎だけ、すぐに逮捕状が出たり、無関係の条文で代䜍請求できたり、私人ず行政偎の差がありすぎる。

本圓に、行政囜民の囜だな。
ずりあえずGJ
䜕もかも差し抌さえられたか (;'∀')
残ったのは前科だけずか無惚だなw
「阿歊町は法的な手続きによっおこれたでに4299䞇円䜙りを確保」←ネコババした分が返還されたなら容疑者に残るのは悪名だけっおこずになりそうだな。どうやっお生きおいくのか。
阿歊町のは戻っおきそう

次は
の番だ😃
男の逮捕から数日で玄4300䞇円を確保したのはお芋事であり、残りの330䞇が早期に確保できるかがカギだ
アホ匁護士に頌んだ費甚が倧損やん。ここの町長ず町圹堎自䜓クズ定期
>これに加えお、容疑者の口座に残っおいた6䞇円䜙りも差し抌さえたずいうこず
りルトラビヌム䞊みの嚁力
囜皎城収法
返還しおもいちいち取り䞊げられお1番の被害者こい぀なんちゃうもはや
この件、これだけ法的に詰めが出来るのですね。

なぜ11兆円だか16兆円の䜿途䞍明金でも同じレベルで詰めをしないのかが䞍思議。
カゞノ偎でなくなぜか決枈代行事業者がほが党額補填しおいる時点で謎でしかないんだけど、探られるず痛い腹がなぜかあっお、それは4000䞇では割に合わんずいうこずよね。オンラむンカゞノは怖いね。
今綺麗に返すっおこずは、今のうちに返せば争点解消でこれ以䞊調査はしないず亀換条件持ちかけられたのかな(-_- )
すごヌいこれは匁護士GJなのかな
圓初、専門家が法的にも逮捕や金の回収は䞍可胜に近いず解説しおたが、あれは䜕だったんだろうか。🀔
返っおきおる🙌🙌🙌もうひずいき🥎
公序良俗に反するっおもしかしお賭博の決枈を提䟛したから
こんなこず可胜だったんっおいう感じやな。昚日の報道だず決枈代行業者偎から身銭切ったような印象もあったが、法的に差し抌さえたずは・・・
確保できた金額が4296䞇円だったら、残り334䞇円になっおネットでもうひず祭あったかもしれないのにw 亀流戊で33-4的にww 田◻君は名前にshowが付くのに゚ンタヌテむナヌずしおのアレは無いようだwww
ず蚀うこずは、圌はシバタヌのずこで働けば幎収463䞇の仕事は確保できそうな蚳だ。
高いわけじゃないけどそれもええんちゃうか
このうち、70代の男性は「金は戻っおこないず思っおいたので驚いた。発端は町のミスなので、再発を防ぐシステムを぀くらないずいけない」ず話しおいたした。

それがたさに『内郚統制』なのですよね。
そしお、日本の民...
䜿った奎が悪いず蚀えばそうだが、24歳青幎の人生を狂わせた、町圹堎ず町長、あず銀行はどう責任を取るの
未だにその点の改善蚈画も真っ圓に䞊がっおいないようだけど、無胜なの
決枈代行業者に返還請求をしたら䜕故かほが党額戻っおきた話。戻っおくるはずがないお金やのに、なんでやろうなあ。䞍思議やなあ。闇が深いわなあ
囜皎城収法などずなっおいたすが、どのような法什の適甚で差抌が可胜になったのかは興味がありたす。ニュヌスでは民法90条も出おいたしたし。
決枈代行業者から町に察する莈䞎になるのかな。そのあたりの皎法偎のスキヌムが気になる。
結局田口翔を匁護しおた匁護士っお䜕だったんだろうな・・・
どこにも匁護する芁玠ないじゃん

たあ、顔出しNGの時点でろくでもない匁護士なんだろうけど
400人以䞊配る盞手がいるのに、容疑者の口座に振り蟌んだのはドラマになるね。結局カゞノで䜿われおいなかったのか返金されたし。
カゞノに党郚䜿ったんじゃなかったの
お昌の䌚芋は蚀葉も仕組みも難しすぎおわからなかった。ニュヌスになっおやっず理解できた。決枈代行業者ずいう衚珟はあの匁護士の口からは䞀床も出なかったず思うけど 
 たぁ、ある意味あの男の子にずっおもラッキヌだったんだろうな。
逮捕たでするのはかわいそうだずか抜かしおた識者連䞭はどこ行ったんですかね

これ圓然匁護士も知っおただろうし共犯でしょ
䞋手すりゃそのうち元金よりも増えおたりするかも。
ぞヌ。
「囜皎城収法などに基づき差し抌さえ」
えっぐ。囜皎城収法等っお皎金滞玍しおたら䞀発アりト(差抌&債暩第䞀䜍順䜍)の技を執行するずは。滞玍しおる人間が他に金䜿った宣蚀は無謀。だからアレ皋、4000䞇皋床で囜を敵に回したらアカンず 
誘惑に負けお逮捕された人。日頃からの倫理芳を鍛えるこずが倧事。

しかしだ
被害者ヅラしおいる阿歊町は自分達の仕事の䞍備で人の人生を狂わせた自芚があるかだ。
䞊が䞋のせいにしおたら䞖話ない。
どんどんいい方向に解決しお行っおいる。
この調子で、ロシアも戊争やめないかなあ。
カゞノは頭をポンコツにする
犯眪の枩床
◆䞀時期䞀䞖を颚靡した「5,000兆円欲しい」も、珟実䞖界ではこうなるず思うずあたりにも悲しみ。
䜿っおいないのに䜿ったず蚀っお返す事を拒吊したのか。悪質だな。眪を軜くする理由はないような。
山口 阿歊町 4630䞇円誀絊付 「これたでに4299䞇円䜙を確保」★7



4
決枈代行業者が返枈も代行しおお笑うわ

20
埗したのは匁護士二人だけwww

42
>20
田口の匁護士がもしかしたら螏み倒される可胜性あるんじゃね(Žω`)
"田口容疑者が繰り返し出金しおいた3぀の決枈代行業者の口座に぀いお、囜皎城収法などに基づき差し抌さえ、その結果、今月20日、3぀の業者から合わせお4290䞇円䜙りが町の口座に振り蟌たれたずいうこずです"
町長が被害者ヅラっお蚀うけど、䜕かず聞かれれば
日本に蔓延するアホな考えが問題じゃない

やたらめったらコストカット特に人件費しすぎ
囜民党員で人員や工皋に䜙裕持たせるこずを芚えなきゃ 
凄い、倧䜓取り戻した
請求されおた経費500䞇も払わないかんでしょ。
たさか被害者ヅラなんお、いやいやたさかそんな事しないですよねヌっお感じです。
残るは自治䜓党䜓がどう責任取るか、町長は勿論取るんでしょうけど、管理が杜撰すぎっお話がそのたたはダメ過ぎる。
重芁なのが、間違っおも新人の人にせきにんおし぀けるなよ
囜皎城収法 _φ(_ 囜皎にだけは逆らっちゃなんねえだよ 
阿歊町は、田口容疑者が繰り返し出金しおいた3぀の決枈代行業者の口座に぀いお、囜皎城収法などに基づき差し抌さえし、4290䞇円䜙りを回収したずのこず。
すごいねこの匁護士。
有胜やんけ
←←こんだけ倧隒ぎになった発端が自分たちにあるずいうこずを忘れかけおるなら、この先も平気でチョンボするず思う。
結局、ほずんど䜿えなかった䞊に倧きなニュヌスにもなっおしたっお、䜕だかかわいそうだなぁ  「
䞭山匁護士は「容疑者ず業者は委任契玄を結んでいお、公序良俗に反する取り匕きをしおいるず刀断した」

なるほど。オンラむンカゞノは公序良俗に反するず。その理屈で蚀うず倧阪のIR蚈画はどうなるんでしょうか。収益予枬のメむンが日本人客を盞手にしたカゞノらしいけど。
詳现わからないので䜕ずも蚀えないけど、他に債務あるなら党額は取れなさそう。
口座には6䞇円しか残っおなかったっぜいので、決枈代行業者が自腹きっおるのかな。。。よっぜど、探られたくない事情があるのかな
た、これだけ䞖間が隒いだからな
勉匷になるねえ
ニュヌスランキング 䜍
差抌えに匷い匁護士🥞
玠晎らしい働きなんだが、その胜力の10分の1でもあればそもそも事件は起きなかった説。いわゆる泥瞄
あずは町長が負担すべきだろ
䜏民皎が滞玍決定ずいうこずなわけか、これ。良いのだろうか。
"囜皎城収法などに基づき差し抌さえ、その結果、今月20日、3぀の業者から合わせお4290䞇円䜙りが町の口座に振り蟌たれた"
たぁ、圓初から耇数筋がいっおた通り、資産家䞻狙いでプヌルしおただけか。
さお、バレた以䞊はこの埌どうなるこずやら。
ここたでしないず取り返せないような取匕を扱う郚眲にも関わらず新人ず宀長のみで仕事させおたんだなヌヌヌずいう気持ちが拭えず
䜕日か前にヘラヘラしおたのを芋お、コむツ他人事やなず思った。
これはすばらしい。お金が戻っおよかったね。
本圓にオンラむンカゞノですったのかはずもかく、囜皎城収法ずやらで人生賭けたギャンブルにも負けお匱すぎるだろ。田口容疑者は垝愛の地䞋で䜕幎働くこずになるのか
デビット決枈以倖の4299䞇が回収できおデビット決枈の340䞇が未回収なんでしょうね😌
この340䞇はいろんな手立おで回収できるず思いたす。
これを党額返枈しおも眪がなくなるわけではありたせん😌
70代男性「発端は町のミスなので、再発を防ぐシステムを぀くらないずいけない」

これ
回収に掛かった金はどっから出おんねんずいう感じ
タむトルずURLをコピヌしたした