メディア記事

ロシア外交官 ウクライナへの軍事侵攻に抗議し辞職 スイス

バズる指数ピーク 425

 twitterコメント 82件中 1~82件
「外交官になるための教育を受け20年にわたって働き、外務省はわが家となり、家族にもなったが、この血生臭く、愚かで、必要の無い不名誉を共有することはできない」
同じ外交官のNHKの記事。本当にロシアは恥ずかしいことをしているよ。
勇気ある行動だと思う。
ロシア人全員が敵のような気持ちになることもあるけど、
血の通ったまともな人は沢山いるはず。
だけどこういった人たちの安全はちゃんと確保されてるんだよね。
まだ良心のあるロシア人がいる
勇気と想いのある強い人。
プーチンは最も弱く小さく臆病で卑怯な者。残念だが彼だけは許されるべきではないと思う。つまり、悪そのもの。
ロシア人でも、気骨のある奴もいるんだな。ロシア国内に伝わるといいが。
「今年2/24ほど自国を恥じたことはない」
「今の外務省は外交をするのではなく、戦争の挑発、嘘、憎悪に終始している」

‘Ashamed’ Russian diplomat resigns over Putin’s ‘aggressive war’
【 抗議辞職 】🇷🇺゛(`ヘ´
勇気ある行動に拍手。だけど自身や家族の身辺は大丈夫なんだろうか。。→
この外交官は勇気があるな。
各国に自国を非難する声明を出してから辞職してる。
文字通り"命懸け"の抗議だ。
まだ辞職が無かった事が不思議すぎ…
NHKニュース
偉いロシア人
日本のロシア大使も見習え!
無責任かもしれないけど、辞めて正解。
無茶難題を命令される未来が待っていたかもしれないのだから。
📋 ロシアに対する愛を感じる(私が勝手にそう思っているだけだ)。
ボリス・ボンダレフ氏、むこうぶちの後堂さんに似ている
ロシアにもこうした良心がある。プーチンの一枚岩ではないことがだんだん露呈してくるのだろう。
毒殺されないか心配だよ
>
国の方針に流されず人間として当然の感情を持たれている方だと思います。今後は亡命されるのかな?
ラブロフ外相とかの永久凍土のような心臓が溶けることはないのかしら?
これでもまだ自分がネオナチだと気付かないのだろうか?

愚かなこと極まりないな
勇気ある行動だけど、この方とご家族が無事ですように。
すこし、救われる思い。
ご無事を祈ります。
今の外務省は外交をするのではなく、戦争の挑発、うそ、憎悪に終始している。外交官になるための教育を受け20年にわたって働き、外務省はわが家となり、家族にもなったが、この血生臭く、愚かで、必要の無い不名誉を共有することはできない
プーチンが仕掛けたウクライナと西側世界全体への侵略戦争は、ウクライナの人々への犯罪にとどまらず、ロシアの人々への最も深刻な犯罪かもしれない
20年間の外交官としてのキャリアの中で外交政策の転換を目の当たりにしてきたが、ことし2月24日ほど自国を恥じたことはなかった。
この人毒殺か銃殺か変死か分からんけどあと何日生きてられるんやろ?
こう言う人が、もっと増えて早く、軍事侵攻が終わってほしい
プーチンの部下はやってられないよ。プーチンは責任を取ろうとしないナチ以上の悪だ。今後のロシア政治はプーチンの戦争責任追及でまとまるべき。
外交政策
このニュースですよね
この人(家族)大丈夫だろうか?
かの国みたいに粛清…
消されたりしなければ良いが…
素晴らしいと思うけれど、そのうち暗殺されちゃいそう・・・
外交官として、人間としてあるべき姿、戦争が愚かなことであると身をもって示してくれた。
ボンダレフ氏の未来が守られるよう各国は尽力してほしい。
ロシア外交官がウクライナへの軍事侵攻に抗議し辞職。侵攻前は「デマを言うな」→侵攻後は「自衛だ」と保身に終始している駐日ロシア大使と対照的
速報:ごもっとも。ご立派

勇気有るロシア外交官に喝采
その通りだと思う。すごいなキッパリ言い切って。彼の安全が守られますように。
プーチン大統領から消されませんように。。。
始まりました。

ロシアの外交官、 氏
ウクライナへの軍事侵攻を続けるロシア政府に抗議して辞職 「プーチンが仕掛けたウクライナと西側世界全体への侵略戦争は、ウクライナの人々への犯罪にとどまらず、ロシアの人々への最も深刻な犯罪かもしれない」
ふむ……?
【暗殺されないようにして欲しい】
まともな外交官がまだいたんだな。 →
ナイス \(^o^)/
命懸け?
こういうケースが多く出てくるとロシアの政治も変わっていくと思うけどな
ロシアの未来を思う気持ちがあるのならば、駐日ロシア連邦大使館の皆様も行動を起こすべきではないでしょうか?
ボンダレフ氏は「今の外務省は外交をするのではなく、戦争の挑発、うそ、憎悪に終始している。」
こちらはNHKのニュース。
ジュネーブのロシア大使
「戦争の挑発、うそ、憎悪に終始し、この血生臭く、愚かで、必要の無い不名誉を共有することはできない」

日本の細田衆院議長、深夜に女性記者に電話「ウチへ来いよ、添い寝すれば教えてあげるぅ~!」

これほど自国を恥じたことはないな!
ご家族ご親類の安全が確保されていれば良いのだが。
すごい勇気だ。
ロシアでも今回の侵攻に抗議の声をあげている人が多いのは一縷の希望だ。この声がもっと大きくなってくれれば。
☆「今の外務省は外交するのではなく、戦争の挑発、嘘、憎悪に終始している」
>「今の外務省は外交をするのではなく、戦争の挑発、うそ、憎悪に終始している。」

『今の』?wwww
『20年間の外交官としてのキャリアの中で外交政策の転換を目の当たりにしてきたが、ことし2月24日ほど自国を恥じたことはなかった』
こんなことして大丈夫なん?ころされん?
私は昔からこういう人たちに引かれる(魅力を感じる)。実際に実行することと、魅力を感じて憧れることは違うから、私はいつも空振りなんだよな。
世界各国の大使・外交官
続いてくれないかなぁ
なんとかっこいいお方。
⭕辞職したボンダレフ氏「プーチンが仕掛けたウクライナと西側世界全体への侵略戦争は、ウクライナの人々への犯罪に止まらず、ロシアの人々への最も深刻な犯罪かも知れない」とプーチンを批判🐈🌸
身の危険を顧みず「外交官」としての誇りを通す。骨のある奴だ、尊敬する。ご無事で…🙏
声明でボンダレフ氏は「20年間の外交官としてのキャリアの中で外交政策の転換を目の当たりにしてきたが、ことし2月24日ほど自国を恥じたことはなかった。」
NHKより。



長々とプーチンのロシア外交に対する失望を表明しているが、ジュネーブのロシア代表部はコメントなし。
生き残れる自信があるのだな…
外交官、生きてる?大丈夫???
戦争が始まって今日でちょうど3ケ月か…。ここまで長引くとは思わなかったが、ここまで長引いても全然終りが見えないのがまた絶望的だな。
20年の外交官歴、"2月24日ほど自国を恥じたことは無い。プーチンが仕掛けたウクライナと西側世界全体への侵略戦争は、ウクライナの人々への犯罪にとどまらず、ロシアの人々への最も深刻な犯罪かもしれない"

何というか。色んな意味で驚いた。
プーチンロシアが内部崩壊しつつあるのは間違いない。
>声明でボンダレフ氏は「20年間の外交官としてのキャリアの中で外交政策の転換を目の当たりにしてきたが、ことし2月24日ほど自国を恥じたことはなかった。
「今の外務省は外交をするのではなく、戦争の挑発、うそ、憎悪に終始している。外交官になるための教育を受け20年にわたって働き、外務省はわが家となり、家族にもなったが、この血生臭く、愚かで、必要の無い不名誉を共有することはできない」
(死ぬなよ…)⇨
すんげえ勇気だな
尊敬する
勇気ある行動
だけど
身の危険 大丈夫か?
ロシアのウクライナに対する軍事侵攻に抗議して辞職した、スイスのジュネーブにあるロシア政府の代表部に所属する外交官であるボリス・ボンダレフ氏がかっこよすぎてしびれた
しっかり自分の身を守ってください。
“ボンダレフ氏は「今の外務省は外交をするのではなく、戦争の挑発、うそ、憎悪に終始している…この血生臭く、愚かで、必要の無い不名誉を共有することはできない」として、職を辞したことを明らかにしています。”
今のロシアは世界の癌だなぁ…
本当にロシアの未来を思う気持ちがあるのならば、駐日ロシア連邦大使館の皆様も行動を起こすべきではないでしょうか?
勇気ある行動。一方で;たとえ亡命したとしても刺客を送り込まれるのでは。心配。
タイトルとURLをコピーしました