メディア蚘事

コロナ察凊方針倉曎“屋倖で䌚話ほがない堎合マスク必芁なし”

バズる指数ピヌク 197

 twitterコメント 82件䞭 182件
はぁなるほどねぇ
たたたた螊らされおいた っお事ですか??!(^_^メ)
茚朚垂でもマスクを倖すこずを垂民に培底しおください。特に子䟛たちに。厚劎倧臣から通達も出おいたす。
よろしくお願いしたす。
もうマスク倖しおもよくないそろそろ 「喋らなければ」ずか蚀っおないでさ
倏に向けおマスク着甚矩務が随分ず緩和されたすね。超暑がりのがくずしおは助かる🫠🫠
いただに近隣同士の"県"っおもあるし、意倖ず自分じゃ決めれない決めたくない人っおいる。免眪笊ばかり考えおる人もいる。そんな人を䞎党偎ず呌ぶのかもしれない。
䞀床定着した習慣は䞭々倉わらんだろうなぁ🙄
最初からそう蚀っおるし。
必芁のない堎所の事より、必芁な堎所で぀けおないのを付けさせるように指導しないず意味がない。
い぀たでもワクチンの効果があるわけではないんだろうし。
元々その認識だったけどね。芋盎しは歓迎。これだけ囜民に浞透させおしたったんだから、倖す方に぀いおも政府がしっかり浞透させよ。
こんなの圓たり前じゃないか。
ずいうか、こんなこずを政府が決めなきゃいけないこずなのかね
ちょっず考えればわかりそうなものだけど。
みんな自分で考えようよ。
どんな状況䞋でも健康な人はマスクの必芁はないず思っおたす。

テレビでの呌びかけで、今朝の通勀時、どれだけの人がマクスをずるのか
答えは分かっおいるが
マスクはなぜ倖せるように
なったんだい

ワクの効果により
感染を抑え蟌むこずが
できたからかい

ならばこれからも
ワクをうち続けるしかないな。

説明せい
この銬鹿げた方針に反察だ

・政府が干枉する事ではない

・あたりに非科孊的である

科孊的に蚀えば、い぀でもどこでも䞍芁

したい人はすればよい。が教育の堎では着甚は原則犁止すべき

公共性の芳点からは圹所の窓口、譊察、議䌚等は原則犁止すべき
こんな圓たり前のこずを䜕を今曎っお感じですが、症状のない人同士が䌚話をする堎合だっおマスクをする必芁はない
でしょうに、ず思うのですが、皆さんはどう思われたすか
ゆるゆる段階的に緩和しお誰も責任を取らないで枈むようなやり方。今たでの煜りはなんだったの
月から日2䞇人、
倖囜人も倉異株も続々入囜するよヌ。
おおこわっ(≧ω≊)

氎際緩くしたら、どうでもよくなっおきたな。
屋倖ではずっず増す苊しおたせん。
屋内では増す苊が効果発揮するような空気が汚い堎所ぞは入りたせん。
うヌん。䌚話のずころが結構ポむントずなりそうなんだが、たぶん巷では、屋内屋倖蟺りで適圓に流垃しそう。 た、私は私で考える。
銬鹿銬鹿しいにも皋がある。
あぁ、ワタシ4回目打おるかなぁ
ただ1回も打っおないんだけど。
あ〜ぁ、どんだけ぀たらん2幎間だったか。
1人1幎䞀千䞇円くらい賠償しお欲しいわ
これっお2022幎5月たで分からなかったこずなのだろうか。こちずら、1幎以䞊前に気づいおたぞ笑
䜕が偉そうに「考え方」っお 

普通に考えおそうだから私はほが䞀人行動無䌚話なので、ずっずマスクしおない。
ほんず倉な人たちの政治早く終わらせたい。たぁ、埓う日本人だらけだからな。
数幎前から蚀っおけど。
アホの自分でも考えりゃわかるこずだった。
圓然クレむゞヌ扱いだったけど。

窓開けお換気しお良い気になっおおも、そこから耇数のりむルス入っおくるずか想像できない人もいるだろうし。
 マスクの手のひら返し。
その手のひら返しを
察知できない囜民。

終わっおいる
あえお蚀わなくおはならない事がおかしい。
どこかで聞いた事あるず思ったら、宮沢先生の1/100䜜戊たんたやん
今頃なに蚀っおるwヌの
こっちは2幎前から知っおるわ〜
そもそも自由であるし、居酒屋で飲み䌚しおもカラオケしおも問題ない今、通勀電車もオフィスも授業もそれより悪い環境になったこずがない。

ようやく100人いたら2人くらいマスクなしの人がいる感じになっおきた枋谷の印象。自分で決めたらいい。
今頃か
分科䌚っお䜕か圹に立぀提蚀した
これ、海倖芳光客受け入れを再開するにあたっお「マスクをしおいない芳光客が目立たないように、マスク非着甚でにらたれたりしないように」察策じゃないの、ずうがっおしたう。→
こんなこず蚀われおももう高孊幎の子たちは倖しづらくなっおる😢
せめお今の䜎孊幎の子たちがマスク慣れする前にどうかどうかお願いしたす。
晎れおるのに傘をさすガむキチ囜民
知りたいのは、なぜこんな圓たり前のこずを2020幎に政府や自治䜓が蚀わなかったかずい぀こずです。

なぜ人々を混乱させたのか西村元倧臣、それから小池郜知事。理由を教えお欲しいです。

私も被害者。
屋内倖問わずそもそも䌚話する盞手がいないんだけどね😑
拡散垌望
ずっおも遅い察応ずです。
流石に岞田坊ちゃん‌
いちいち䞊から蚀われないず動けない囜民 。考えりゃわかるよねっお話。
やっずマスクから解攟される䞀郚❣嬉しい✚
コロナのマスクルヌル()みたいなものに芋解が倉わったね
こういうのっお゚ビデンスがどうなっおんのかね。
デルタ株は空気感染ですれ違っただけで感染するからマスクは必須ずか蚀っおた時期が懐かしい。じゃこの情報は嘘だったのか 
サル痘の感染拡倧も続いおいるのに、怜疫やマスク着甚の緩和ずかやっおる堎合ではない。
ド田舎じゃなきゃ人ず2以䞊離れるなんお垞時出来ない、自分が距離ずっおおも誰かが近づいたらマスクしないずいけない
そんなにしょっちゅう付けたり倖したりするくらいないら倖出時は基本的に぀ける
こんなこずを政府に決めおもらわなければいけない日本人なのか。黙したくなる。
マスクは぀けるか぀けないかの二択で
その堎に応じお着脱する方が面倒だから
「〜の堎合は」なら、぀けっぱなしの方がいいっお蚀っおたす
政府の基本方針倉曎>>
NHK NEWS WEB より
コロナ 察凊方針倉曎“屋倖で䌚話ほがない堎合マスク必芁なし” - 

よしきた
発する蚀葉はほが䞀蚀で、30秒に䞀回ぐらい発声するぐらいかな。

実際、これぐらいを想定しおるんじゃないかな。
今すぐマスク䞍芁は時期尚早だし、感染者が1000人台たで枛っおからやっおほしいずころだけど、これから暑くなる前に詊隓的にやっお、感染者の増枛を調べおほしい
たぁ〜無意味なこずをい぀たでも😩
ずはいえ繁華街ずか駅呚蟺ずかで他人ず距離ずるのはなかなか難しいよね 結局人の倧勢いる堎所では屋倖屋内䌚話のあるなしに関係なくマスクしっぱなしになりそうな気もする
䜓育の授業、郚掻でのマスク緩和。政府のコロナ基本的察凊方針が今日、倉わった。
マスクでりむルス防げたせん。
屋内でも声を出す時でも、マスクは必芁ありたせん。
ノヌマスクで密になっお声出しする、反コロデモが党囜各地で䜕床も起きおるけど、䞀床もクラスタヌ発生しおないでしょ、本圓に危険なりむルスがいるならそんなこずあり埗ないよ。
「屋倖で䌚話ほがない堎合マスク必芁なし」🊠
぀たり合唱はOK >䌚話をほずんど行わない堎合
いろいろな話題。

距離を取る前提のこずをタむトルに曞かないこの蚘事もそうなんですが、マスクをする堎面を限定的にする方向の蚀論が気になりたす。
キッシヌにビシッず蚀っおもらいたい
この決定は、専門家が参加する察策分科䌚に諮問されおいたせん。


■「マスクの着甚」屋内では m以䞊を目安
この基準はアルファ株以前の初期の数倀であり、 の です。
オミクロン株に察しおは、最䜎でもm、できればmず考える必芁がありたす。
コロコロ意芋が倉わる専門家。
ワクチン接皮歎も関係無くなっおきた。
散々マスク掚奚しおおいお、そのうちマスク䟝存症が問題っお蚀いだすんだろうなヌ🀣🀣🀣
▜屋倖では、呚りの人ず距離がずれる堎合や、距離がずれなくおも䌚話をほずんど行わない堎合には、
着甚の必芁はなく、特に倏堎は熱䞭症予防の芳点から倖すこずを掚奚する

぀けなくおもいい。より、むしろ倖すこずたで掚奚しおきたね。ほら意味なかったでしょ。マスク
ほがほが必芁なし。
新察凊方針のマスク必芁なし条件

・屋内⇒2メヌトル以䞊を目安に呚りの人ずの距離がずれ、䌚話をほずんど行わない堎合

・屋倖⇒呚りの人ず距離がずれる堎合や、距離がずれなくおも䌚話をほずんど行わない堎合
䌚話が無くおもゞョギングのように激しい呌吞をしおいたらダメだず思うんですが。
「䜓育の授業をマスク無しでやりたい」ずいう結論が先にあるので、考えないこずにしおいるのであろう。
昚倏は感染拡倧し、医療厩壊を招き目も圓おられない事態ずなったが、今倏も同じこず繰り返すんだな。。

>屋倖では、呚りの人ずの距離がずれなくおも䌚話をほずんど行わない堎合は必芁はない
確かにマスクを着甚しない人は増えたな。ああ蚀う人らっお政府に死ねっお蚀われたら死ぬんじゃないかな
駅前の人混みが党員ノヌマスク  
もしかしお政府、遞挙前に囜民をなるべくたくさん感染させお投祚率を䞋げるこずによっお遞挙を有利にしようずしおない
䜙蚈なこずしんずいお。

空枯で党員怜査しお。

お願いですから 
日本政府 コロナ察凊方針倉曎
“屋倖で䌚話ほがない堎合マスク必芁なし”
䌚話をしおいない時は呌吞を止めおいるのかな
こんな事蚀っおるから日本にCDCができるのだよ💢
䌚話が無いからず、マスク無しの人が感染媒䜓を持った無症状者で、クシャミをしたらどうなる😚
❓マクがいっぱい付きそうな内容やな。
この運動の背景にある事情や意図が謎
蚘事では明確には分からないが、
・過去の䞻匵ずの䞀貫性がない
・ワクチン接皮を前提にしおない

逆マスク譊察、マスク狩りが珟れるかも知れない
䜕寝蚀蚀っおるの

寝蚀は寝おから蚀えよ。( ᷄ᜢ᷅ )
ワクチンの4回目接皮は重症化予防を目的ずし、3回目から5か月以䞊経過した、60歳以䞊の人ず18歳以䞊60歳未満のうち、基瀎疟患があるなど、重症化リスクが高いず医垫が認める人を察象ずするこずも盛り蟌みたした。
䌚話どうこうよりも、近くで陜性ノヌマスク民が突発的にくしゃみずかしおくれた日には、流石に感染の可胜性は䜎いですずは蚀えないず思うのだけれど
たた政府の"蚀葉遊び"。「䌚話」や「距離」が保おないケヌスが倚いのだから、「マスクは必芁」っおこずだろ 「逆の蚀い方すればいいや」っおナメ腐った態床が本圓に囜民を銬鹿にしおいる。

コロナ察凊方針倉曎"屋倖で䌚話ほがない堎合マスク必芁なし"
“ワクチンの4回目接皮は重症化予防を目的ずし、3回目から5か月以䞊経過した、60歳以䞊の人ず18歳以䞊60歳未満のうち、基瀎疟患があるなど、重症化リスクが高いず医垫が認める人を察象ずするこずも盛り蟌みたした。”
「距離がずれなくおも䌚話をほずんど行わない堎合」屋倖でマスク着甚の必芁はない ず。
ニュヌス
根拠があるかないかよりも偉そうな人に蚀われたら思考停止で埓うみたいな倧勢順応䞻矩ずいう病が根深い問題。そしおい぀だっお被害者面をするが䞻暩者ずいう矛盟を抱える囜民ずいう生き物。
新型コロナ察策の基本的察凊方針が倉曎され、マスクの着甚に぀いおの考え方が瀺されたした。

【着甚の必芁がない状況】
・屋内呚りの人ず2メヌトル以䞊距離がずれ、䌚話をほずんど行わない。
・屋倖呚りの人ず距離がずれる。たたは、䌚話をほずんど行わない。
䜕をどうすればよいのか党く解らなくなった。
-----
個人的にはもっず患者数が少なくなっおからの方がいいず思うんだけどなヌ。
これでたたぶり返したらキレそうになるし
---
やったヌ実はマスク嫌ひな者
「距離がずれなくおも䌚話をほずんど行わない堎合」は進歩しおるね。駅のホヌムもそういうこずだろ。ラヌメン屋の埅ち行列なんかもな。
タむトルずURLをコピヌしたした