メディア記事

知床 観光船つり上げ作業が完了 海面下20メートル程度まで

バズる指数ピーク 306

 twitterコメント 61件中 1~61件
企業の不適切な経営により生じた社会的費用。
知床の事故調査費用およそ10億円+αとな

知床の会社に請求する法的根拠がないそうです

アベノマスクの余剰分の保管配送費用といい勝負( 勝負してない)
引き上げの費用が高いとか言ってる人がいるらしいじゃない?

NYのロイヤルニートの1年間の警備費がいくらかご存じないのかな?
国土交通省 観光船の引き揚げに伴う一連の作業の費用は10億円に上る

民間のサルベージ会社に作業を委託
水中カメラや潜水士による海底に沈んだ船の調査"約8億7000万円"
船をつり上げるなどして実際に引き揚げるための費用"約1億4000万円"
地域情報NEWS! …
「国土交通省によりますと、観光船の引き揚げに伴う一連の作業の費用は10億円に上ります。」
(*´Д`)
「2022年5月23日」
「観光船の引き揚げに伴う一連の作業の費用は10億円」

放送協会広報『国土交通省は、観光船の所有者である「知床遊覧船」に費用負担を求めることも検討しましたが、法律的な根拠がないことから請求はできないということで、一連の作業の費用は国が負担』
何度も何度も
八億以上税金費やして
今更引き上げる意味は?
ココに関心を引きつけたい!
ネタ出費なんだろな〜
山梨行方不明に山口4千万
誘導、国民的関心事提供だ〜な〜

腹減り子供食わせればイイのに
>国土交通省は、観光船の所有者である「知床遊覧船」に費用負担を求めることも検討しましたが、法律的な根拠がないことから請求はできないということで、一連の作業の費用は国が負担することになる見通し

そんな馬鹿な・・・
むしろ船がないと事件の立証が進まないのか。状況証拠などから十分黒いと思えるが
わっ 早い!もう船体見えてる…
沈没事故 浸水の通報後まもなく沈没したか

つり上げ作業が完了 海面下20メートル程度まで

>左側面の後方付近に穴
しけで座礁を恐れて沖へ向かっただろうに
何で穴が開いたかね?
飽和潜水の設備はちはやで見たことあるけど、民間にもあったのね。スペースX的な感動……
では、「原稿」だか「手紙」の “ 彼 ” の側の話が先行:氾濫してしまっているようだが、 “ 彼女 ” の側は、この事態を、受け止められているのだろうか? 『 』の:美名で、 “ 彼女 ” の側を、苦しめていないのだろうか? 🌶️🍆 観光船つり上げ作業が完了
勝手に国が手配して引き上げてるんだから、国が払わんとダメやろ。例の会社に支払い能力があるとは思えないし。今回の事故は国交省が杜撰な認可してる面もあるしねぇ。
勝手に国が手配して引き上げてるんだから、国が払わんとダメやろ。例の会社に支払い能力があるとは思えないし。
もうここまで進んでたか。そろそろ環倫一郎の出番だな。
素晴らしい \(^o^)/
国土交通省は、観光船の所有者である「知床遊覧船」に費用負担を求めることも検討しましたが、法律的な根拠がないことから請求はできないということで、一連の作業の費用は国が負担することになる見通しです
法改正した方がいいよ
日本サルベージさん。
すごいですね。
確か一ヶ月かかるって報道されてなかった?

もうすぐそこに見えてますやん。
台船に乗せたの?

知床半島沖での観光船沈没事故。
海中でのつり上げ作業が完了した海域で、水面下に白い船体がうっすら見えました。船をロープで固定する作業のため、一時的に海面近くまで船体をつり上げたことで、うっすらと姿を現した形です。
"国土交通省は、観光船の所有者である「知床遊覧船」に費用負担を求めることも検討しましたが、法律的な根拠がないことから請求はできない"
ー国土交通省は早ければ24日にも作業船の上に船を引き揚げる方針です
おぉ✨
10億円もかかるなら引き揚げないという選択もあった気がするけどなにか理由があったのかな
さて、沈没の原因にロシアが関わるのか、DS
の私兵なのか、意表を突いて普通にクジラなのか。
原因究明が進むだろうか。分かったところで虚しいものだがせめて今後の安全管理に生かせれば。
1ヶ月あっという間すぎたし、船内に人の姿無し。
初日で10人も見つかったのに今なおどこへ行っちゃったの😵
ようやく…🥲
千葉県内に住む男性を含む14人が死亡、12人の行方がわからなくなっている北海道・知床半島沖の観光船沈没事故。つり上げ作業が完了しました。
これバイデンさんの発言無かったら話題のトップニュースだったのかなあと
1日でここまで引き揚げ作業が進んだか。
引き揚げに伴う一連の作業 費用は10億円 国が負担の見通し
うあ。10億円請求できる法律的な根拠がないから国費で、って。いやいや、請求しようよ、あんなにずさんな経営してた会社と社長どう考えても悪者さんじゃんよー。
:

国家プロジェクト
沈没から1カ月、引き上げ作業完了したんだ😟...

これから色々な調査が行われるが、たぬき社長とその会社が無くなるのは別にいいとして、不正を明るみに出す為に、失ったものはあまりに大きい😔...
さすがプロ。事故なく成功。
消防にドローンを配備するそうだが、民間の専門業者に任せて、プロを育成すべき。
素晴らしい。有難う。
一気に台船上まで引きあげないのは水入りで重いからなのかな?
:
事故の全容解明を。
合掌…
知床観光船沈没
シェアする 0'15

続きを読む
あわせて読みたい

水面下に観光船の船体
午後3時すぎ、つり上げ作業が完了した現場海域で、
困難な状況の中、頭が下がります。
知床半島沖での観光船沈没事故。
海中でのつり上げ作業が完了した海域で、水面下に白い船体がうっすら見えました。船をロープで固定する作業のため、一時的に海面近くまで船体をつり上げたことで、うっすらと姿を現した形です。
有能!

>水深およそ120メートルの海底から、船体を海面の下20メートル程度の海中までつり上げる作業が完了したということです。

おお!すごい。

潜水作業に当たった皆さんお疲れさま。
もうそこまで来てるのか。
これで事故原因がハッキリするな。
さすがプロの仕事ですね…
水中に薄っすら姿を見せながら引かれて行く「KAZU1」の影…に目頭が熱くなった 日本の技術も凄いんですね…
凄いぞ、日本サルヴェージ!😃✌️
民間企業のこのスピード感!素晴らしい!

海上保安庁はカメラを落としただけですし、海上保安庁に任せていたら、引き揚げまでに一年かかっていたかもですね😄
『水深およそ120メートルの海底から、船体を海面の下20メートル程度の海中までつり上げる作業が完了』
一気に引き揚げるのではないのですね。理由はわからないけど、専門的に意味があることなのでしょう。
人ってすごいね。本当いろんな人の知識と経験と協力と色んなものが集まって海底の船をつり上げて。テレビの前から見てる私にはどうかまずは無事に引き上げられますようにと祈るばかり。
📺!(▽の*{NHKの15:00台のニュースによると
そのまま斜里町沖まで曳航すると…
どうかトラブル無く完全に引き上げが完了します様に😣
場合によっては何ヶ月もかかると言われた難しい作業
潜水士さん凄い!👏😳
よし! 立件だ!
知床で沈没した遊覧船が海面下20m程度までつり上げられたとのこと。
ここまではサルベージできたぞ
知床沖で沈没の観光船つり上げ作業完了 海面の下20メートル程度に 海保(15:08)



2022年5月23日 シェアする
海上保安庁によりますと、
早いなあ。
より【 (2022-05-23 15:15:39)
タイトルとURLをコピーしました