メディア記事

新型コロナ オミクロン株 後遺症 “以前の株の10分の1ほど”

バズる指数ピーク 112

 twitterコメント 60件中 1~60件
喫煙者とかだと低めだったりするかもですが、95は私だったら不安になります…
後遺症で息苦しさが続く人とかもいるとか記事で読んだことあります でも調べたらオミクロンは後遺症少ないみたいですね🤔
くしゃみと鼻水もコロナ関係あるんですかねえ…風邪症状…
国立国際医療研究センターはコロナ・オミクロン株の感染者で後遺症が出るのは10分の1位だと分析。

この後遺症がワクチン接種(人工mRNA投与)によって起きている可能性が必ずあるはず。
しかし、ワクチンー症状の因果関係を全く解明していない…解明できないのか?不明。
二日前>
たぶんこの報道の通り、オミクロン株の後遺症率は低いものの、感染者自体が従来株とは比較にならない多さなので後遺症で悩む人が増加した。

イギリスの知人でも後遺症の呼吸困難で長く歩けなくなった人(若い&持病なし)とかもいるし。いつか治るのかどうかも不明なのよね💦
何だこの記事は?
NHK、一回死んどこうか?
「オミクロン株に感染したあと後遺症が出た人は、以前に広がった新型コロナウイルスの場合の10分の1ほど」「感染者数は格段に多いため、後遺症に悩む人は多くなるおそれ」「調べることができた人数は少なく」
「オミクロン株 後遺症 “以前の株の10分の1ほど」と言っているが:
英国の場合、どの変異体と比べるか、ワクチンを何回接種しているかによっても変わってくる。例えば3回接種者でいえばlongCovidはデルタとオミクロンであまり変わらない。
「オミクロン株で後遺症が少ないとわかったことは重要だ。ただ、調べることができた人数は少なく、症状や期間の違いは分からなかったため、さらに多くの人の協力を得て、より正確に分析していきたい」

ここが大事。見出しはガセです。
なに、ふざけた事言ってんの?
こっちは後遺症で死ぬほど苦しんでだよ❗️
講演会などでご一緒する機会も多い、森岡先生中心の調査。ただ、オミクロンではかなり少数派の入院患者さんが対象なので、これだけでオミクロン株全体の話とするのは難しいのではないかと思います。
いろいろ店じまいを感じるな。
さんざん煽って子供や若者から奪った2年間についてはどう落とし前つけてくれるのかな?
いくらワクチン接種歴や他条件を合わせたってサンプル数が全体て53人とか少なすぎて話にならんし、「オミクロン株ではけん怠感が続いていた人」と「アルファ株などでは何らかの症状があった人」と訳わからん比較だし
オミクロン株 後遺症 “以前の株の10分の1程”
オミクロン株感染後後遺症が出た人は、従来の新型コロナウイルスでの10分の1程だったと国立国際医療研究センターなどの調査で明らかに。オミクロン株の感染者数は格段に多く、後遺症に悩む人は多くなるおそれも。
"感染者数は格段に多いため、後遺症に悩む人は多くなるおそれがある">>
罹患後症状を引き当てる割合が陽性者の1割程ですが、しかし、同時期に感染する人がとても多いので、全体的には後遺症に悩む人の総人数は多くなるおそれ 。
covid-19 omicron

オミクロン株 後遺症
“以前の株の10分の1ほど”
>入院患者53人からの聞き取り。少なくとも一桁、できれば二桁、聞き取りを増やしてから分析、発表してほしいものです。
弱毒化厨大勝利の結果に。
コロナ終了のお知らせ。
ほんとに?って思って読んだら、調べたの入院した人、それも53人だけだった🤷🏻‍♀️
マスゴミが後遺症の観点からもコロナが弱毒化してることを認めました。ワクチンは回を重ねると弱毒化どころかリスクが増しているように見えるのですが、それでも打つ方は何を考えているのでしょうか?
えええーーオミクロン日本では後遺症が多いと煽ってなかったか???井上先生は初めから喉風邪で後遺症は心配する必要はないと言ってたけど・・・それバンするし,そういうふうな書き込みしたら工作員がすぐに集まってきてボロクソに書かれたけどな・・・
【オミクロン株後遺症10分の1】

少ないなら
なおさら
日常奪われるまでの
後遺症になったのが
ショックで仕方ない

なぜ
たった53人しか
調査してないの?

オミクロン感染者
何人?
後遺症の人 53人?

全員に調査してから
報道してよ

少なくても
苦しみは変わらない
“オミクロン株で後遺症とみられる症状が出るのは10分の1ほどと考えられると分析していますが、感染者数は格段に多いため、後遺症に悩む人は多くなるおそれがあるとしています”

そうだろうね😥
かなり対象人数少ないんで評価難しいですが…そもそも幼小児では後遺症皆無なんですよねぇ…重症度が低いからというなら無症状で後遺症という論調もおかしいですよね…となると心理的な要素が大きい様な…
COVID新規陽性者日足・新値足・一目均衡表
昨日までのデータ。
横ばいですが、漸減傾向にみえます。
それでも「基準線<転換線」となり「減る気配はない」ようです。

オミクロン株 後遺症 “以前の株の10分の1ほど”
朗報もあります。
罹患しないようにしましょう。
患者53人からの聞き取りから10分の1になったって言って良いものだろうか。
これでも感染症指定を何ら見直さない は怠慢ではありませんか。
「ただ、オミクロン株の感染者数は格段に多く、後遺症に悩む人は多くなるおそれがあるとしています。」遅れている若い世代の3回目のワクチン接種を迅速に進めるべきです。/
接種歴を考慮した分析で後遺症率が1/10。重症化率や死亡率はもっと低いけれど、「オミクロンのリスク」はそれ以前の1/10と捉えていいのでは。つまり現状の日本の感染者数はデルタ時代換算で3000人台、東京は300人台と同等
分母少な過ぎな気がする
新型コロナ オミクロン株 後遺症
以前の株の10分の1ほど”

「研究グループは、オミクロン株で後遺症とみられる症状が出るのは10分の1ほどと考えられると分析していますが、感染者数は格段に多いため、後遺症に悩む人は多くなるおそれがあるとしています。」
NHK(2022/05/22)
今さら何を怖がっているんだ?後遺症煽り野郎共は息してるか???
ただ、オミクロン株の感染者数は格段に多く、後遺症に悩む人は多くなるおそれがある
感染力↑罹患者数↑ 総数はどうか
ワクチンを打ったからなのか、ウイルスの変異によってなのか、一番知りたいところが報道されない😔

社会活動を制限するレベルではなくなってるなー、まあ既に何も気にしてないけど
デルタ株以前は血液に取り憑くタイプでしたが
その能力を失ったオミクロン株以降
こうなることは私ですら予想が付いていました

よって煽ってきた連中より
自分のほうが、とはこの点では言える
オミクロン株 後遺症 “以前の株の10分の1ほど”
有症状者が対象で調べたのは53人なんだよな。
無症状者の場合はどうなのかがオミクロン株の特性を考えると一番気になる。
中国が調べてくれないかな。。。
”オミクロン株に感染したあと後遺症が出た人は、以前に広がった新型コロナウイルスの場合の10分の1ほどだった”
これは朗報、意外だった。オミクロンはデルタ前と比べ重症度が下がっている訳ではないというデータを聞いていただけに。→
違う報道では「後遺症が増えている!」とか煽ってたのに、今日はNHKが「以前より減っている」なのな。
もう確定もしていない情報を適当言ってるだけだよな、これ。
>オミクロン株で後遺症とみられる症状が出るのは10分の1ほどと考えられると分析していますが、 は格段に多いため、後遺症に悩む人は多くなるおそれがある
“以前の株の10分の1ほど”
コロナの主流がオミクロン株に置き換わった、感染力は強いが重症化は減少、ワクチン効果も
だからほぼ風邪だと何度w
オミクロン株 後遺症 “以前の株の10分の1ほど”
オミクロン株ではけん怠感が続いていた人18人中1人
アルファ株等では何らかの症状があった人18人中10人

ただし
オミクロン株の感染者数は格段に多いため
後遺症に悩む人は多くなるおそれがある🤔
ただ、オミクロン株の感染者数は格段に多く、後遺症に悩む人は多くなるおそれがあるとしています。
何故新型コロナの後遺症は何も証拠も因果関係もわかっていないのに有る事になっているのに、ワクチンの後遺症は陰謀論で片付けられるのか

→>
と言って寝込むほどではないじゃろ。それなら無理せず栄養摂って寝ろ!
10倍違うんだったら、二類じゃなくて二十類にしろ!
政府のプロパガンダ機関のNHKが、オミクロン大したことない放送を始めました。本当に節操がないな。
自分がNHKの職員なら辞表叩きつけて告発本書くわ。
先日、日テレがオミクロンは後遺症が長期化するため後遺症予防のためワクチンをと強引な報道してましたが、NHKではオミクロンの後遺症は以前の株の10分の1なのですね。
もうこの極めて少なくコロナとの関係性も不明な後遺症の話をテレビで取り上げるのやめませんか?
オミクロン株 後遺症 “以前の株の10分の1ほど”
「後遺症とみられる症状が2か月以上続いていた人を年齢や性別、ワクチン接種歴などの条件を合わせて比較すると、オミクロン株ではけん怠感が続いていた人が18人中1人だったのに対し、アルファ株などでは18人中10人だった」
だいぶ減ってはいるんだな。
後遺症、後遺症って、コロ助だけが後遺症ある訳じゃなし。
風邪ひいたあと、ほぼ必ず怠さやら何やらあるでしょうに。味覚や臭覚の違和感も。
よく居るよね、病気自慢するヤツ。コロ助騒ぎは、それを助長しているだけ。
より憂慮すべきは毒珍注射による異変だろ。今後更に頻発
『ただ、オミクロン株の感染者数は格段に多く、後遺症に悩む人は多くなるおそれがある』

まだまだ知見が足りない🤔
割合は少ないが、オミクロン株は感染者が多いからな。
国立国際医療研究センター
現在主流の新型コロナ オミクロン株
後遺症 “ 以前の株の10分の1ほど ”
緩ませる情報がルール違反を招く
オミクロン株で後遺症とみられる症状が出るのは10分の1ほどと考えられると分析していますが、感染者数は格段に多いため、後遺症に悩む人は多くなるおそれがあるとしています。
比較対象のα株と比べて10倍以上の感染拡大だったら全く意味が無い事に触れない大本営発表と偏向記事の見本ですわ
タイトルとURLをコピーしました