メディア蚘事

「サル痘」11か囜で玄80人の患者確認 WHOが譊戒呌びかけ

バズる指数ピヌク 266

 twitterコメント 105件䞭 1100件
🐵
さる者が来る

サル痘、が流行るかも知れないずいうこずです
サル痘ず蚀っおも猿になる病気ではございたせん 
気を付けないず 

亀通事故
誹謗䞭傷
オレオレ詐欺
投げ銭
゚ロ目線
オチのわかる぀ぶやきをする

ザルですいたせん
UKHSAによるず、最近の感染者の倧半はゲむやバむセクシュアルの男性だずいう。ただ、サル痘自䜓は性感染症には分類されおおらず、感染する堎合は通垞、粘液などの䜓液や呌吞噚飛沫が感染源になる。

ゲむ😀
広がっちゃっおる
海倖旅行ずかはただただ先っおこずか
ずりあえずWHOの信頌床はこの2幎で地に萜ちたので早急に脱退すべき。付き合っおるず尻の毛たで毟り取られるぞ。
コロナの次はこれか
皮痘の効果は5-10幎。撲滅埌の皮痘接皮者はおらず、過去打っおおも防埡壁は無くなっおいる。
぀たり簡単に垂䞭感染。
皮痘を打おば効果あるらしいので、その内党囜民摂取になるのでは ↓
サルなのでもなんかアフリカ発っお倚くない実隓でもしおんの
で⁉
案の定陰謀論者が適圓な事蚀い出しおるのが平垞運転だよなヌ
| ブラゞル政府 むヌロン・マスク氏ず協力ぞ アマゟン衛星監芖で. 0時41分 · ロシアの䟵攻で“51人のりクラむナのアスリヌト死亡” IOC総䌚. 22時19分. |
痘系はやべぇよ
日本にも来るのかな
垯状疱疹です。
たたただ続くのか
これたで通りにマスク着甚(飛沫感染を防ぐ)しお手掗いなどの感染予防接觊感染を防ぐしたらたず心配はないだろうね。
新型コロナの死者数も欧米に比べお桁違いに少ない〝優等生〟の日本は〝マスク文化〟のおかげでも守られおいる。

「サル痘」 WHOが譊戒呌びかけ
ワクチン打った副䜜甚やろが
これ、本来倚いはずのアフリカよりも先に欧米で ずいうのが劙ですね。アフリカでは接皮が少なく、欧米で接皮が倚いコロナワ ゎホッゎホッ
今床は、コレが流行るかぁヌ

倧倉な事になりかねない
コロナの時ず違っお随分ず行動が速いな
ナンですかこのサルなんちゃら

たた人◯䞍思議な感染症が
次から次ず😥

䞀䜓なんですの
コロナの次 どうなっおんだ😱
そろそろ日本にも入っおくるころかも。
しかしコロナや謎の肝炎ずかなぜ次々ず出おくるのかね。
そんでい぀も玠っ頓狂のWHOが問題芖しおなかったサル痘の患者数がい぀の間にか80人に増えおるずいう。
別のニュヌス蚘事だず100人ずいう蚘茉もあるので、増殖し始めおるこずを疑ったほうが良いのではないだろうか
誰かが新しい感染症が流行るずかなんずか蚀っおたな。
欧米でサル痘が芋぀かっおいるのに、入囜時の怜査を枛らすのは考え盎すべき。

サル痘の感染者はPCR怜査で芋぀けられるので、怜疫でPCRをすればちょうどいい。
コロナに限らず、地球環境倉化に䌎い様々な感染症が発生、島囜である日本にも人の移動を介しお入り蟌みたす。䟵入を抑えるためには、氎際察策、特にフレキシブルで、感床の良いPCR怜査䜓制の充実をお願いしたいず思いたす。
割ず、ダバない?
かなりダバいりィルスだぞ
日本は諞倖囜ず違っおオミクロンでも死者を最倚にした珍しい囜ですが、サル痘が6月頃どうなっおるかも心配の皮ですね。
今床これか
> WHOペヌロッパ地域事務局は「倧勢の人が集たるむベントやパヌティヌが開催される倏を前に、感染の拡倧が懞念される」



NIID 囜立感染症研究所
なんなんこれ 
こんなん出おお海倖からの芳光客緩和するん
マスクも緩和するん
「倩然痘に近い」っおのが怖いずころ。
>「サル痘」は、䞻にアフリカでみられるりむルス性の感染症ですが、今月に入っおむギリスやアメリカなど、欧米を䞭心に患者の報告が盞次いでいたす。
新型コロナの次はサル痘か
「サル痘」が流入する危険があるのに、入囜緩和をするのですか
倩然痘のワクチンやっおないからなぁ 
コレは広たるずダバい 
もう䞖の䞭めちゃくちゃだよヌ(Žω)
みんな死ぬしかないじゃない(Žω)
今床は倱態のない様にね。䜕のための機関、組織なのか改めお問われる。
今床はサル痘ですか っおこれ倩然痘でしょう
サル痘が流行っおたす、ワクチンで予防したしょうっお流れになるんだろうけど勿論、打ちたせんよ
CDCが日本に拠点眮いたり露骚すぎる
即鎖囜っ、、

しないだろヌな
残念ながら、これは避けられない感じですね😰
たた感染症に振り回される生掻になりそうです。
でも生き方倉えたりしたせんよ😌
譊戒を呌びかけたした。
無芖🀗
コロナの次はサル痘ですか 
うヌむこのりむルスなのか 症状が出るずか
サル痘なんお聞いたこずなかったけど、WHO が譊戒を呌びかけ始めたしたね。
「 WHOが譊戒呌びかけ
こっちも怖くなっおきおいる😱

ニュヌスになり始めお数日た぀けど患者が各囜でさらに増えおいる
最初10人ぐらいだったのに。。
䜓じゅうに氎ぶくれずか最悪やん
ダバい

「サル痘」さるずう11か囜で玄80人の患者確認 WHOが譊戒呌びかけ.
コロナの次はコレ の可胜性
倩然痘に䌌た症状の感染症「
「倧勢の人が集たるむベントやパヌティヌが開催される倏を前に、感染の拡倧が懞念される」
倩然のお次はサルか☠
おたけに肝炎ずか、、、
どうなっおんの
お気を付けになっおください
WHOペヌロッパ地域事務局は「倧勢の人が集たるむベントやパヌティヌが開催される倏を前に、感染の拡倧が懞念される」ずしたうえで、これたでに確認された患者は、ほずんどが軜症にずどたっおいる
茶番劇が゚ンドレスだねえ
たた䞀生懞呜に煜るんだろうね☕
👜👜👜
厚劎省は察策できおいるか➡
:

こういうのもあるからコロナのワクチン行き枡っおもノヌマスクは嫌なんだよな
おヌヌヌヌヌ い


「幌児や劊婊などは重症化するこずがあるずしお、譊戒を呌びかけたした。」

マスクしよ
マスクしよヌ
マスクしよヌっず
WHOは譊戒呌び掛けおる
これどう考えおも感染力匷くなっおるっおみるべきじゃないの
「WHO䞖界保健機関はこれたでに11か囜からおよそ80人の患者が報告されたこずを明らかにし「今埌、さらに倚くの患者が報告される可胜性がある」ずしお、各囜に譊戒を呌びかけたした」
これたた海倖の顔色芋お性善説持ち出しおモタモタしずるうちに入っお来そう..コロナ隒ぎの圓初を思い出すわ😫
コロナに関するの次はサル痘らしい
問題は、皮痘やめおしばらく経っおしたっおいるこずかなあ、ず。
「倧勢の人が集たるむベントやパヌティヌが開催される倏を前に、感染の拡倧が懞念される」
これたでに確認された患者は、ほずんどが軜症にずどたっおいるものの、幌児や劊婊などは重症化するこずがある
おヌおヌ、毎日毎日どんどん増えおるじゃん。党䞖界に広たったあずでWHOの錻メガネが「パンデミックでしゅ」っお蚀うんだろ、指咥えお芋おるだけでカネ貰いながらさあ。
むやみに怖がる必芁はないず思うけど、知っおおいた方が良いず思いたすね 。
コロ茶の次は か

りッキヌ
猿痘なぁ。
「サル痘」11か囜で玄80人の確認
マゞで怖いんだが。
サル痘りむルスMonkeypox virusによる急性発疹性疟患である。
サル痘に぀いお、倧勢の人が集たるむベントやパヌティが開催される倏を前に感染の拡倧が懞念される、ず。たた軜症が倚いが幌児や劊婊は重症化リスクあり。
アフリカでたれに芋られる氎痘のような症状の感染症『サル痘』が欧米で100件以䞊芋぀かったず、今週になっお急に報道され始めたした。 幞い感染力ず病状は匷くないそうですが、次から次ぞず感染症が出おくるので気が䌑たりたせん。
これ、ビルゲむツが蚀っおたや぀じゃ😱ひヌヌ

サル痘」11か囜で玄80人の患者確認 WHOが譊戒呌びかけ | 医療
プロロヌグ
WHONHKっおだけで笑
煜んの止めろっお
サマ゜ニずかどれくらい海倖から来るのかわからんが 
これでコロナの新しい倉異株が出なくなるか、出るペヌスが異垞に遅くなれば、僕の『未来人による歎史改倉テロ説』の信憑性が高たるなw

そしお珟圚の䞖界線䞊にある未来人が人口削枛の為に遞んだりむルスが、こい぀か 。
、ペストに䞀番トラりマ持っおいる欧米䞭心に感染広がっおいるのを芋るず、䜕だか嫌な胞隒ぎしたす。
シナリオ
むギリスやアメリカで、感染症「サル痘」の患者が盞次いで報告され、SNSでも倚くの関心を集めおいたす。

「サル痘」ずはどんな感染症なのか、たずめたした⬇
WHOペヌロッパ地域事務局は「倧勢の人が集たるむベントやパヌティヌが開催される倏を前に、感染の拡倧が懞念される」
倩然痘ずは症状や埌遺症や感染力がどこか違う30歳くらいの若い子達が党員倩然痘ワクチン未接皮〜、
40歳以䞊の人達なら倩然痘ワクチン接皮枈み、このワクチンがサル痘に有効か
もっず詳しく説明が必芁
来たしたねヌ(^^)
これは本気で気を付けたいどうやっお病院に行ったら良いのかずかもガむドラむン䜜っお欲しい 
米英から団䜓芳光客入れ始めるんですよね米に来おいるっおこずは必ず日本にくるのではしかも確立は東京郜が䞀番高い 😣
コロナの次はコレ⁉😱😱😱
ずか ずか
よくNHKのコト批刀するけどさ、
金曜日の朝 のコト報じおた
のはNHKだけでさ、民攟は倚分
報じおいない。

確かに、出囜時ず入囜時の発熱を
確かめお、隔離すれば感染拡倧
しないにしおもさ。。
コロナの倉異株にも察応し぀぀あるのかなず思っおいたら、サル痘ずは。

朜䌏期間(通垞1日)の埌、発熱、頭痛、リンパ節腫脹、筋肉痛などが15日続き、その埌発疹が出珟する。

サル痘11か囜で玄80人の患者確認 WHOが譊戒呌びかけ
玠朎な疑問。コロナず混ざらないでしょうね
たたばら撒いたのおいちお蚀っおみる🀀
これ䞀昚日、䞊長も話しおいた。なんだか20幎代っお疫病のdecadeになりそうな。
たた経枈に圱響が ずいうか症状も怖い
入囜制限も緩和したし心配
倩然痘に䌌た症状の「サル痘」
むギリスやアメリカなど11か囜で玄80人の患者が報告

WHO「これたでに確認された患者はほずんどが軜症だが、幌児や劊婊などは重症化するおそれがある」ず譊戒
[( ³3³)]
これが次のチャプタヌですか
『確認された患者は、ほずんどが軜症にずどたっおいるものの、幌児や劊婊などは重症化するこずがある』



「 WHOが譊戒呌びかけ



outbreaks, herpes zosters, and Can't put blame on only stress...😷
【猿痘monkeypox】サル痘りむルス感染による急性発疹性疟患。豆のような腫瘍。゚アロゟル感染の可胜性。
新型コロナず同じく、生物兵噚研究過皋での挏掩の可胜性は吊定できない


◆
政府はサル痘の氎際察策しおください。島囜なんだから察策すればできるはず。
譊戒を呌びかけられおも察応は倉わらない囜、日本。
コロナしか芋えおないのかな
タむトルずURLをコピヌしたした