メディア記事

宇宙飛行士 野口聡一さん JAXA退職へ 宇宙滞在日数は344日余

バズる指数ピーク 143

 twitterコメント 56件中 1~56件
5月25日にJAXAを退職する記者会見を行うそうです。
参院選出馬だったりして。
(全くの憶測です)
お疲れ様でした!
夢をありがとうございました😭
長い間お疲れさまでした。さみしいなあ〜😿💦
お疲れさまでした。
小学5年生のころ、ディスカバリー号のSTS-114を夏休みの自由研究にしていたので感慨深いです。
野口宇宙飛行士JAXA退職か〜。活動の幅はいろいろ広がりそう、、。今後の活動が楽しみです。
I have learned from him that consistency will lead to the wonder of this
planet.

ありがとう、野口さん!
感動とワクワクをありがとうございました✨
✨m(*_ _)m✨
お疲れ様でした✨
ISS到着時には同僚と共にサンタクロース姿で移乗、正月には書き初めなど年中行事や国際的なイベントを積極的に楽しむ様子を見せてくれました😊ISS滞在中は宇宙を身近に感じるような実験も見せていただきました。まさにみんなの『きぼう』の野口さんでした。
約一年くらい宇宙にいた感じですね。お疲れ様でした。
お疲れ様でした…
次は何を目指されるんだろうかな。🤔

ただ、意外に年齢が近くて驚いた。
能力や頭の出来には大差があるけども…
宇宙飛行士の野口聡一さんがJAXA退職。
退職理由は25日の会見で明かすとの事。
宇宙飛行は若い後進に任せ、座学等の新たなステージで宇宙開発に貢献する…という事なのかな?
野口さん、JAVA退職か。
唯一無二のキャリアの方だよなあ。
これからの活動に期待してます!
退職へ 滞在日数は344日余
宇宙飛行士の野口聡一さん、JAXA退職へ


中に居てはできないことをされるのかな?
会見が気になるな
何気に宇宙好きなので講演会に伺った事もあり、
「ご家族には何てご挨拶を?」
「『行ってきまーす』」
「宇宙から最初に地球を見た時の感想は?」
「『すげー』と思いました」
という得難い冷静さ大すきです😌
ぜひ益々のご活躍を😌!

宇宙飛行士 野口聡一さん JAXA退職
阪神は関係なさそう
🌎未だ人は宇宙に行けていないとするとまだまだ未知の世界でわくわくします。是非とも本当の話をして欲しい。
【 退職 】🚀w川・o・川w
個人的には「唯一の日本の宇宙飛行士」だと思ってる。他はみんな観光客。自費かTBSか日本政府が払ってるかは違うにしても。NASAから技術を請われて飛んだ日本人は彼だけ。彼の素晴らしい功績に感謝を。
野口さんお疲れ様でした。
そして、日本の皆さま、1週間お疲れ様でした。
一先ず宇宙での数多くのミッションをこなした野口さんにお疲れ様でしたと言いたいもんだ

日本人として長い滞在、宇宙での実験は我々にとって学んだ部分が多かったと思う
マジか、ずっと空に上がってたイメージあるからトータル1年未満って逆に意外だ -
』 の新着エントリー
なんとなくですが、野口さんはまだ民間などで宇宙飛行士として活躍されるような気がします。
いずれにせよ、JAXA宇宙飛行士としての野口さんのこれまでの貢献は多大なものだと思います!本当にお疲れさまでした!
25日の記者会見が待たれますね。
どのような道に進まれるか存じ上げませんが、野口氏の物事に取り組まれる姿勢を見習いたいと思います。
本当におつかれさまでした。これからのご活躍も期待しています。
お疲れ様でございました。一つの時代の節目を感じるニュース
そういえば宇宙飛行士って無期雇用なのかな。
つぎの世代を育てる立場になるのかな
宇宙飛行士 野口聡一さん。 57歳にして 宇宙滞在日数は344日余とは、凄い。お疲れ様でした。
宇宙開発の時代の一区切りだなあ。お疲れさまです。今後にも期待。
野口聡一さん、JAXA退職されるんですね。🚀🎛️🧑‍🚀
お疲れさまでした。
教授として、第2の人生での活躍を祈っています。
野口さんの次のフィールドはどこ?
“宇宙飛行士 野口聡一(57)さん”
JAXA退職へ
宇宙滞在日数は344日余
どこかの宇宙ベンチャーかな。引退にはまだ早いだろう。
野口さん、JAXAでの活動お疲れ様でした。次に宇宙に行く意思があるなら、SpaceXに転職なのかもしれないな。
これまで3度の宇宙飛行を行い
計1年近く宇宙に滞在された
野口聡一さん。

JAXAを退職されるそうで…
今日英語試験結果発表の
タイミングでもありかなりくるものがあります!
退職?なぜ?記者会見があるそうですね。
野口さんがJAXAを退職されるとのニュース🚀
野口さんの3度目のミッションは、人類の宇宙旅行の新たな幕開けとなりました。
人類初の偉業も成し遂げ、次はどんなワクワクを私達にみせてくれるのでしょうか✨
野口さんの新たなるご活躍や挑戦が楽しみです😆
ニュースランキング 4位
JAXA退職する宇宙飛行士の野口聡一さんが57歳よりも老けて見えるのは、過酷な仕事だからかしら。
宇宙系のスタートアップに関わるとかありそう
JAXAとの連携も取りやすいし
お疲れ様でした
宇宙からのメッセージ、簡単な実験などとても楽しみにしていました。
貴方に憧れを懐き、新たな宇宙飛行士が誕生するのを期待しております。
東大で研究者になるのか、どこか他の機関に行くのか…。ウルトラC的には国政に出るとか?
今知ったんだけど!?!?
本当にお疲れ様でした!!🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️
こういう人が来るから最高学府は羨ましい
ほうほう。アメフトの解説者に転向するのかな?
辞めちゃうのかー
夢を叶えたから去るって感じなのかな
通算の宇宙滞在日数は344日余りと、日本人としては歴代で2番目です。
JAXAを離れて、
次のステージに行かれますか… ^_^
野口さんは高校の先輩なんだよね »
タイミング的に選挙に出馬かなと思うのだ
スペースX入りとかだったら凄いのだ
え、まだ「宇宙人なう」のツイートしてないじゃん。
私達に、素晴らしい夢と希望を与えてくださいまして、本当にありがとうございました!
次なるステージでの活躍も気になります。
宇宙を大学に変えてのこれからが、楽しみ☆です。
お疲れさまでした。
宇宙飛行士 野口聡一さん JAXA退職
5月25日に記者会見の予定
今後も目指していたはずが退職?理由が気になるね。
タイトルとURLをコピーしました