メディア記事

財務省総括審議官を逮捕 電車内で乗客が注意後に暴行したか

バズる指数ピーク 691

 twitterコメント 62件中 1~62件
まさか、このクソに依願退職で退職金支給とかないだろうな。
森友問題と違って
こっちは隠蔽できませんね^_^
記憶がない?うそつけ🤯電車に乗って目的地に行く意識はあったじゃないか💢
増税原理主義団体の失態を風化させてはいけない。
財務省だから許されるとか有り得ない!
終わったな!ついこの前の週刊誌に同期のキャリアより一歩先に事務次官に近づいたって書かれてたばかりなのに完全に次官の芽は消えたな!
おめでとうございます
20日に大臣官房総括審議官に昇進されたようです
珍しい ”NHK” の国家公務員(幹部官僚)の逮捕報道⁉️
勤務時間以外はただの小市民どころか、生物的には劣っているので勘違いしてはならん。自戒、自戒。
審議官ともなると、本音かどうかはさておき、みんなからあげめ奉られるから、勘違いしちゃったかな?
職員は、あなた自身に礼を尽くしているのではなく、あなたが座っている椅子に礼を尽くしているのです。
電車では椅子に座ってないからなぁ。勘違いしちゃだめよ。
暴行したとか言ってるけど、

財務省自体、

国の借金1000兆円‼️
この借金は将来税金で償還が必要‼️
消費税増税‼️
消費税は全て社会保障に充てます‼️

何から何まで全部ウソ、特殊詐欺だ。

詐欺省である財務省を丸ごと取り締まればいいと思う。
さんざん酔っ払ったというのに、これほどの立場がある人でも電車で帰るものなのか
財務省何やってんだって感じですね。酒飲んでたことは理由にならず、元がこういう人なのでしょうね。
暴行は、いかん!( >Д<;)
国の借金と嘘をついて、主要国ではどこの国もやっていない、一般会計の1/4の約25兆規模を返さなくていい国債償還費で消失させ、消費税を増税して、日本を貧困化させ、国賊となった詐欺、偽証、殺人罪では無いのか?
56歳でファーストネーム『平八郎』は結構ハードモードだったんじゃないかな?
このクズは懲戒免職!!
次官候補が懲戒免職になったなら、国民は皆、幸せな気分になれます❤️
総括したんやね…
無かった事にする気まんまんだな→
幹部が逮捕されたことについて財務省は「事実関係を確認中であり、現時点ではこれ以上のコメントは差し控えさせていただきたい」
野党は是非追及チームをですね(ry
あーあ。
キャリア官僚がこんな低欲な事で捕まって情けないね。
総括しとる
桜新町の駅で「20日午前0時すぎ」に現行犯逮捕「他の乗客から「体がぶつかった」と注意されたあと暴行した疑いがあるということです。また、当時かなり酒に酔っていて調べに対して「覚えていない」」→
ほうほう
昨日俺が見かけたドアの前に立って出口ふさいでいたバカップル殴ったのかな?
出るのに邪魔だったから俺はぶつかりながら出たら睨んできたので睨み返すだけで済ませてやったがw
この男が直近でどんな事をしていたのかの方も詳細に報道して欲しいものだ。
「去年7月に総括審議官に就任しました。
総括審議官は、政府系金融機関の管理や日銀との調整を行う部署の責任者」

財務省の審議官といえば「全国民に対して緊縮という形のパワーでハラスメント中の職場・役職」だからね…(極論)
実るほど頭を垂れる稲穂かな
🌾
それでなくても“増税無罪” “緊縮有理”の財務省=国賊なのに。

財務省「事実関係を確認中であり、現時点ではこれ以上のコメントは差し控えさせていただきたい」

おい、野党。出番だぞ。財務省の傀儡政権と自民党は何もしないだろうから、次官候補を討ち取って手柄にせい。
未来の事務次官が。。随分勇ましいなあ。
なんと、財務省の総括審議官(一般企業なら常務取締役レベルの役職です)が暴行で逮捕?
現行犯逮捕だともみ消しようがない。
正体不明になるほど酔う文化を職場が未だに持っているのか、個人的なことか
高級官僚でも電車移動していることのほうが驚き。
善悪判断できなくなるほどお酒を飲むとか、依存症と言っても過言ではないでしょうね…。
バイオレンスな感じですね。
あの麻生が財務大臣だったくらいだしこれが財務省の体質なんだろ。クソが。
よくよく考えると歩行者信号が青だから自分が正義だって威張り腐って横断歩道を渡って怪我してるのと相似形w 正義と悪とか言ってるのを聞くと思考力が富裕層じゃなくて浮遊層やなってw
何をどう考えてもタバコより酒の方が人類にとって悪影響だと思うんだよな。周りに酒乱が居ない人はピンとこないだろうけど。
日本経済も暴行されてるので全員逮捕よろしく
「コメントは差し控えさせていただきたい」
→もう日本の定番ですね。喧嘩売ってる自覚も全くなく(みんな気軽に使うけど逆に言われた時を想像してみてね)。
財務省と書いて'クズ'と読む
多摩川を渡ったか、渡ってないかの確認もしないのか。

👇

東京都内を走行中の東急田園都市線の車内で他の乗客を殴ったり蹴ったりしたなどとして、暴行の疑いが持たれています。
通報を受けて世田谷区の桜新町
財務省総括審議官を逮捕

これも「大量逮捕」の一環なのかな…🤔

分かりやすく伝えてるけど、単なるお偉いさんの事件止まりで、真意を分かってない人が多い…

どんな「酒」飲まされたのやろ…😵‍💫
タクシーチケットでも使えてた景気良い時代だったら起きない不祥事だった?
キャ、キャリア官僚様はセーフだから
東急田園都市線かぁ。
酒飲みはまさに犯罪予備軍。
型はめかしら・・・
駅員に取り押さえられてる時点で、覚えていないじゃ逃げきれないよねぇ。
財務省職員から全省庁役人はしばらく禁酒宣言しなさい❗
局長級?
一昔前ならハイヤーかタクシーで帰宅できた身分?だったろうに。電車での帰宅にイライラして暴行に及んだのか?それとも財務官僚の劣化が激しいのか?いずれにしても一罰百戒だよ・・・
酒に酔うヒト・・・最低。

当時かなり酒に酔っていて調べに対して
「覚えていない」などと供述
安倍政権のツケがこんな所で現れたか。「幹部はつらいよ」状態だから。
このおっさん、国会中継にも参考人として
よばれたことあるな。
詫び減税、早う
電車通勤だったのか
バブル世代か…
酔っぱらいの犯罪における反省というのは禁酒することだと思う。
酒飲んでたみたいですが。
ポリ袋搾取野郎に留まらず傷害罪の現行犯までいるとはねえ
役職名が気になり調べたら中々の高い位置だった。

あっしが学んだ頃とは違い
細かく分担が決められ色んな
役職が設けられてるな~
非常に強いストレスが溜まる仕事だと思うが、良い感じの身の滅ぼし方だ。飲んだらタクシーで帰れよ。タクシーで帰っても運転手に暴行すれば同じだが。
くだらん&つまらん人間やなぁ~

財務省の超エリートなら、政治絡みで逮捕されろ!
タイトルとURLをコピーしました