メディア記事

「寮の部屋にテレビなく腹立った」作業員を放火の疑いで逮捕

バズる指数ピーク 142

 twitterコメント 61件中 1~61件
「求人募集の際には家電付きの寮に住めると書いてあったが、部屋にテレビがなく腹が立った。ライターで火を付けた」
一体何が見たかったんですかねぇ
テレビ局各位

「テレビ離れ」なんて幻想ですよ。(M3層だけど…)
アホだ…( ̄▽ ̄;)
>調べに対して容疑を認め「求人募集の際には家電付きの寮に住めると書いてあったが、部屋にテレビがなく腹が立った。ライターで火を付けた」などと供述しているということです。
現住建造物等放火罪(刑法108条)
法定刑は「死刑、無期、もしくは5年以上の懲役」
還暦過ぎて頭が幼児に戻ったか?
61歳にもなって何やってるんだよ。人に迷惑かけるな❗️今時TVなんかいらんだろ。スマホかタブレットがあれば問題ない。Bluetooth イヤホン使えば静かだし。いい加減 の生活に慣れろよ😤
なお、刑務所ではテレビがもっと観られない模様。
寮にテレビがないから放火って😅
よっぽどの人手不足だったのかこんな奴を採用する会社も草(^o^;)
TVを観るとバカになると言われたがホントのようだな。
動機が草
寮の部屋にテレビがなかったので腹が立って火をつけた」作業員の男(61)
61歳はテレビをこよなく愛する年齢か。老害仲間だねえ
> 1階の部屋に住んでいた作業員の坂本守容疑者(61)が火をつけたとして逮捕しました。

(´-ω-`) 還暦すぎてコレか…やれやれ
『見習い期間を終えて正式な採用になればテレビ付きの部屋に移ってもらう予定だった』
本当かねぇ...
「見習い期間を終えて正式な採用になればテレビ付きの部屋に移ってもらう予定だった。もの静かなタイプで火をつけたと聞いて驚いている」
火を付ける奴も頭おかしいが
建設会社も大概だな
新人は早く来い的な無意味な早出を要求してきそう

"求人募集の際には家電付きの寮に住めると書いてあったが、部屋にテレビがなく腹が立った。ライターで火を付けた"
意に沿わないと火を付けるタイプの人でしょうか。
社会に出したらアカン生き物やん……。
「求人募集の際には家電付きの寮に住めると書いてあったが、部屋にテレビがなく腹が立った。ライターで火を付けた」
61歳の容疑者。今までどんな人生をおくってるとこんなふうになるんだ?
61歳にもなってなにをやっているのか
🥺
「見習い期間を終えて正式な採用になればテレビ付きの部屋に移ってもらう予定だった。もの静かなタイプで火をつけたと聞いて驚いている」驚くよ😩
作業員は建設会社に入ったばかりで「寮の部屋にテレビがなかったので腹が立って火をつけた」などと供述しているということです。
求人募集の際には家電付きの寮に住めると書いてあったが、部屋にテレビがなく腹が立った。ライターで火を付けた

身勝手な理由を強調する警察発表。それがそのまま報道に。もちろん重大な犯罪だが、本人の中で、何らかの不安が重なっての犯行だったのか、詳しい聞き取りを。
「テレビがない→放火」っていうフローが理解できんわ…。少し前に「キレる10代」とかあったけど、高齢者の方がブチギレるイメージだわ。
いや、普段からキレてるから話題にならないのか…?
どちらにせよ、こうはならないよう心に留めておこう。
61歳がやることかよ┐(´д`)┌ヤレヤレ
「求人募集の際には家電付きの寮に住めると書いてあったが、部屋にテレビがなく腹が立った」
「見習い期間を終えて正式な採用になればテレビ付きの部屋に移ってもらう予定だった」
😰
お察し、、、、
うむー。。。
いくら何でもやりすぎ
😏見習い期間終わってもテレビはないな....
人を放火だからな。
イカレてるよなあ。
こう言うのをサイコ野郎って言うんだよな。
テレビ優位の世代の最終ランナーですかね。
スマホでネットじゃダメなんでしょうね。
今時スマホで配信観ろよ
建設作業員て犯罪者もいるから
初期衝動の誤った表れかと思い記事を読んだところ、61歳…→
実刑くらえばTVはあるけど・・・
スゲーな(*・ω・)
嘘をつくなよ。
世の中にはまだまだヤバい奴がいるな
こういう俺よりヤバい奴には会いたくないものだw
老害だな
メモ→ 一旦落ち着け(^-^;
テレビがないとホントに生きていけない人っているんだな。
東京に行けば、寮付きで61歳の求人があるのか。
迷惑やな
携帯電話のアプリでみるのはダメだったですか?
確かガラケーでもテレビ見れますよね?あと部屋にテレビがなかった事と寮を燃やすという行動がどう結びついたのかが自分にはよくわかりません
てか言えば?
2022-05-20
61歳で、テレビすらない部屋にいる自分の人生に火をつけたかったんじゃないのかな。
沸点10度?
三角関数できなさそうと感想を述べたかったけど、これ会社側がきちんと説明してないコミュニケーション力不足なだけなので、会社側の人も三角関数できなさそう
>「求人募集の際には家電付きの寮に住めると書いてあったが、部屋にテレビがなく腹が立った。ライターで火を付けた」などと供述しているということ
そうなのな、
短気は損気!
「見習い期間を終えて正式な採用になればテレビ付きの部屋に移ってもらう予定だった。もの静かなタイプで火をつけたと聞いて驚いている」見出しよりもこの文章のディストピア感が半端ない。
「警視庁は61歳の作業員を放火の疑いで逮捕しました」この年代はテレビへの執着がすごいのかな。
ワロタ。ラジオ民だったらこんなことにならなかったのに…
テレビ買ったほうが安いよね
「求人募集の際には家電付きの寮に住めると書いてあったが、部屋にテレビがなく腹が立った。ライターで火を付けた」
「求人募集の際には家電付きの寮に住めると書いてあったが、部屋にテレビがなく腹が立った。ライターで火を付けた」

「見習い期間を終えて正式な採用になればテレビ付きの部屋に移ってもらう予定だった。もの静かなタイプで火をつけたと聞いて驚いている」と話しています。
「部屋にテレビがない!せや!放火しよ!」ってなる61歳、怖すぎ
タイトルとURLをコピーしました