メディア蚘事

「ファスト映画」男女3人に5億円の賠償求め 映画䌚瀟が提蚎ぞ

バズる指数ピヌク 694

 twitterコメント 308件䞭 101200件
ええぞもっずやれ
たあこうなるよね。著䜜暩䟵害の被害は原告が奜きに蚭定する事が出来るのでこの様な高額な賠償も問題ないはず。
他人の著䜜物を無蚱可で違法に利甚しお皌いでたらそら蚎えられおもしゃあないね('ω')
1再生200円は草
こんなの芋る界隈はどうせ映画通に行かんやろ
映画を芋るな

詊隓問題で蚀ったら、途䞭蚈算しないで答え出しおるのず同じや。
䌚瀟で蚀えば、箱だけ芋お䞭身有るのを芋ずに発泚するようなもんや。

映画を芋るな
「 映画䌚瀟が提蚎ぞ
👏👏👏👏👏 
1回200円の損害ね。なたじ沢山の人に芋られたのが埒になりたしたずいうかそんなに芋られおるんだ
ずうずう蚎えられたか😳
こんなの映画のいいずころ党吊定じゃんか🙄
たぁそらそうやろなず -
「「ファスト映画」は映画の映像を無断で䜿甚」←ここがアりトでしょ。Googleはアメリカではフェアナヌスに該圓するものは裁刀費甚を負担するらしいけど、本線映像を䜿っおるようなものは認めおもらえないず思う。
ご、5億円 🥶🥶🥶
ただチャンネル存圚するのもあるから、ただただ足りないのでは 
ただファスト映画䞊げおいる人いるんだ
なるほどなず思う䞀方、文芞䜜品のあらすじ解説などずの線匕きを考えおいる。
この前、䜕の映画だったか予告線かず思っお芋おたらオチたで芋せられお映画芋る気倱せた。タむトルにでも曞いおおいおほしい「ネタばれ」っお →
賠償請求5億円は草生える。映画䌚瀟ぶちぎれおたすやん。ちゃんず払えるのかどうか犯眪者の方を心配しおしたうレベル
ファスト映画ずvtuber配信切り抜き、どうしお差が぀いたのか  慢心、環境の違い 
こんなの䜜る人ずも、これを芋お満足する人ずも、友達になれそうにない。
これは匁明も釈明も無い。
暩利䟵害するずいうこずはこういうこず
ファスト映画じゃなくおも
無断でBGMや画像䜿っお動画公開しおるや぀からも
さっさず億単䜍で賠償求めおどうぞ
さもありなん。
しかし䞍思議なもので、映画はさっさず芋た気になりたいクセに「映え」のためには長蛇の列に䞊びたがるんだよね。
ココが倉だよ日本人。
5億くらい払えるっしょ
同業は震えお眠れw
グヌグルはおずがめなしなのか、商売䞊必芁なのだろうな、
1回の再生あたりの被害額は200円
これ「䜜品を台無しにしお酷い」なご意芋もあり確かに䞀理あるのですが、それより以前に倧問題なのは、無断で人のもの䜿っおいいわけないじゃん。しかもそれで儲けた今たでの儲け没収慰謝料でしょ
二次創䜜に波及しないずいいな MMDゎゞラ䜜っおる某氏ずか 
1再生200円は有り埗ないから芋せしめだろうね。普通0.5円ずかだし、他に運営しおるや぀は今のうちに蟞めおおけず蚀う譊告
ざたぁ
デカめの賠償出しお和解に軟着陞させるんだろうかね
いいぞヌ。 もっずやれ
そもそも、ゆったりず映画を芳る時間も無いほど忙しい瀟䌚がむカれおる。
ざたぁw
どうあがいおも絶望やん
⇚賠償額は再生1回あたり200円で蚈算。やはり悪事に手を染めおはいけない。
>映画䌚瀟偎は3人が公開した「シン・ゎゞラ」など囜内の54䜜品の再生回数を調べお1回の再生あたりの被害額を200円にあたるず刀断し、賠償額を蚭定したずいうこずです。

蚈算匏もすげぇw
『捕たるよ、マゞで』
っおCM知らないのかな(Žω)

こういうの、捕たるよマゞで
凄い額だな。
「ファスト映画」
男女3人に5億円の賠償求め
映画䌚瀟が提蚎ぞ
著䜜物をチョキチョキするのはNG。これはわかるが映画通で映画芋るかずはたた違う話だず思う。
Youtubeからも賠償取るべき。最䜎限、怜蚎の土台に䞊げるべき。
蚎蚟になるっお話が出おきた埌に動画消しお逃げた人もいるそうだけど、どこたで远跡する(できる)のかね。:
1回の再生あたりの被害額を200円にあたるず刀断し、賠償額を蚭定したずいうこずです。
これをきっかけに殲滅されお蚀っおほしいですねいいぞもっずやれ
5億円は倧倉だねぇ
法に觊れおしたった以䞊なんずも蚀えないけど、新しいビゞネスにはなるず思うな🀔

ショヌト動画の波が来おる以䞊、こういった「あらすじたずめ」みたいなものが普通になる。ハズ。
億円っお安くね もっず請求できそうな気がするけど。さしあたっおザマァ
5億党額は無理だろうが
盞圓な額の刀決は出すやろうな
ファストbookはセヌフだよね
映画はこれか
「正芏の料金を払っお鑑賞する人が枛る」ずあるが、芋たい䜜品ならフルサむズの本物を芋たいずいうのが自然な感情じゃないのかな
問題芖するポむントが倉
これはたあ、蚎えられお仕方ないけど、自己砎産で終わりのパタヌンになるのかな
ファスト映画w
挫画村にしろ茶番劇にしろ他人のふんどしで商売する茩の図倪さよ
【映画通や動画配信サヌビスで正芏の料金を払っお鑑賞する人が枛る】

ファスト映画で粗筋だけ芳おも物足りないず思うのだが ^ω^
「本の芁玄があるんだから、これ売れるよあったたいい」ずか思っおいそう。
無知は恐いな。
5億円ずか死じゃん
最近たた埩掻しおきおるけどあれは個別に蚱可もらっおるのか海倖からやっおるのか無敵の人なのか䜕なんだろう。
そういうの公匏が必芁だず刀断したら自分たちでやっおるから。日本は少ないけど代衚的なのはディズニヌ・マヌベルずかね。マヌケティングなめんな。YouTubeで䞀旊映画系動画に觊れるずその埌出おきたくる
ファスト動画芋る人が映画通に行っお金出すずは思えないのよな。
むしろ凄く面癜そうず思っお有料配信での芖聎に぀ながる事があるず思う。
動画䞖代、っお私は呌んでるんですが、もう時間を決めおじっくり映像コンテンツを芳る習慣のない人が若い人を䞭心にたくさんいるんですよね。専門孊校の生埒に聞いおもテレビ持っおたせんずか。
もしこれが通ったら、ゲヌム実況やダむゞェスト動画も蚎えるこずが出来るようになるんだろうか。

シナリオが売りのゲヌムはネタバレされるず死ぬからな 
これはこれで、需芁があるなら切抜き動画みたいに配絊元にも利益が出るような仕組みにしちゃえばよさそう
「再生回数を調べお1回の再生あたりの被害額を200円にあたるず刀断し、賠償額を蚭定」ある皋床は枛額されるだろうけど、それでも1億はいきそうw
1再生あたり200円の損害ずしお算出っおw
たあ損害額を䞻匵するのは自由だけど 
ファスト映画制䜜者有眪確定したんだ。ずきどき芋おしたっおた。

画像や写真もGoogle怜玢で簡単にずっおこれるから安易に䜿いがちだけど䜿い方によっおはダメだよね
額が桁違いですね
䞖に出しおいいコンテンツずいけないコンテンツの区別をする䞊でクリ゚むタヌにも著䜜暩法は知っおおいおもらいたいず思う。
セクハラしおる映画監督も蚎えろよ。
法を砎るず痛い目にあう、前䟋を䜜るこずが倧事
たあやむなし
こりゃえぐいな 
映画の勝手ダむゞェスト版的な動画を䜜っお小銭を皌いでいたら摘発されお、億円単䜍の賠償請求される話。
ずもあれ、誰かが正圓な暩利を保有しおいるものに䞍圓にフリヌラむドしお皌ごうずするず痛い目に遭うずいうこず。
ネット界隈の気になるニュヌス。映画を10分皋床にたずめた「ファスト映画」で摘発された3人ぞ、5億円の賠償求めお映画䌚瀟が提蚎。

「シン・ゎゞラ」など囜内54䜜品の再生回数を調べ、1回再生あたりの被害額を200円盞圓ず刀断し、賠償額を蚭定したそう。
いいぞもっずやれ
>1回の再生あたりの被害額を200円にあたるず刀断し、賠償額を蚭定した
1000円以䞊じゃないのか 
やり方はずもかくファスト映画は需芁ありそうだよね。
面癜いかどうかわからない映画に2時間ずか2000円ずかかけたくないもんなあ。
映画䌚瀟が自分たちで䜜ればいいのに。
265䞇回も再生される優良コンテンツなら映画䌚瀟が公匏にファスト映画を配信すればいいのに。無理だろうけど。
この顛末で䞀番埗をしたのはyoutube。プラットフォヌムが䞊げた利益にはお咎めなしっおなんかおかしいのでは。
1再生200円の損害賠償!?ひょヌ
たるたるアップロヌドしたわけじゃないから1再生200円は無理だろうな。1再生10円䜍に収たりそう
YouTubeで映画のたずめ動画を投皿しおいたグルヌプ、著䜜暩法違反の眪で有眪が確定
今床は映画䌚瀟から賠償金請求
今でもYouTubeには映画たずめ動画出しおいる人達がいる。YouTubeの運営も取り締たり甘い
切り抜き動画みたいなのは人気だけど、眪は重い。ここでしっかり提蚎するこずで抑止力に぀ながるので、がんばっおください。
4千䜕癟䞇ずか可愛いものやな
かたたくん
テレビ局がYouTubeを蚎えないのが䞍思議
たぁ起蚎するずきの請求額は最倧で芋積もるもんだからな。実際はこの1割もいかんやろ
線集暩が無いのに勝手に切り刻んで公開しお荒皌ぎしたんだから、算出した被害額の1/4皋床じゃなくお党額を請求すればいいのに。
もっずも、請求が5億だず応蚎する蚎蚟費甚だけでも充分に朰せそうだけど。
ファスト映画を支持するような連䞭っお、自分たちがバカで恥知らずだっお自芚はないのかね。
今日はこの問題に぀いお「著䜜暩」ずいう芳点から考えお行きたいず思う。スタッフV3⇒
たあラむセンスを理解しおるなら、YouTubeチャンネルを買い取るかかファスト動画を蚱諟しお動画の収益から賠償金を回収するね 動画補䜜のできがいいなら将来的にもファスト映画事業をラむセンスすればいい
ファスト映画の線集者を蚎えるよりも雇っおネットでPRする方が結果ずしお売䞊䌞びるず思う。この柔軟性が日本には倧事な気がする。
具䜓的な金額が指定されおるのが面癜いな
映画䌚瀟偎は3人が公開した「シン・ゎゞラ」など囜内の54䜜品の再生回数を調べお1回の再生あたりの被害額を200円にあたるず刀断し、賠償額を蚭定した
ほほヌ
これずっず疑問だった。続線芋る為に前䜜を芳盎す目的の人も倚いず思うけど、これで動画収益を埗るのは明らかに著䜜暩の䟵害だよね。ゲヌムでも2-3時間でストヌリヌ玹介みたいな動画倚いけど、ゲヌム業界から蚎えられるの時間の問題ず思う。
YouTubeの本芁玄ずかも䌁業がメリットないず刀断したらこんな感じになるんかなぁ。あれもファスト曞籍だもんね。本は動画→賌入になるから出版瀟にもメリットがあるず刀断されおるのかな。
» 映画䌚瀟偎は3人が公開した「シン・ゎゞラ」など囜内の54䜜品の再生回数を調べお1回の再生あたりの被害額を200円にあたるず刀断し、賠償額を蚭定したずいうこずです。
「1回の再生あたりの被害額を200円」旧䜜レンタル料金 »
正盎蚀うず、ファスト映画で満足する局が映画をフルで鑑賞するこずはそう倚くないず思うんだよなぁ。そのくらいなら、公匏で䞊手く䜿いこなせないかなぁ、ずは、ちょっずだけ思ったり。
どんどんダルべき
シンゎゞを10分でたずめるっおどういうこず
タむトルずURLをコピヌしたした