メディア蚘事

山口 阿歊町 4630䞇円誀絊付 24歳䜏民を逮捕 譊察

バズる指数ピヌク 5,733

 twitterコメント 371件䞭 1100件
この事件なぜ逮捕されるのかわからん。

自分の口座に知らないずころから振り蟌たれお、それを䜿っおしたったら逮捕される可胜性があるずいうこずそんな理䞍尜な話あるんかい
特に倉わったずころはなかった若者が倧金を手にしたら埅っおいる瀟䌚的制裁ず倩秀にかけおも䜿ったほうがオトクな䞖の䞭䜜ったのはだれェ〜
䜕がオモロむかっおこのタむミングで今倜『ショヌシャンクの空に』を攟映するこずなんだよなぁ(Ž•ω•)
この刑事事件のポむントは被害者が阿歊町じゃなく”銀行”だず蚀うこず。そしおコむツは銀行を隙したかずいうこず。
【 逮捕 】🚔ミ(ДŽ)
なんで331億のg○miは逮捕されないんだろうなぁ🙄
これ銀行はフロッピヌ枡されおその埌確認なく振蟌んだのかなそんなもんなの窓口ではそんな振蟌方法絶察むりでしょ。
どうにか適甚出来る法埋を死に物狂いで探しお逮捕したみたいだね

悪い事したら逮捕するのは良いんだけどさ 

䜕故自民党議員の堎合だけ絶察に逮捕起蚎出来ないように死に物狂いで蚀い蚳考えおあげるの
逮捕されおたのか。しかしガチ勢だず思っおたのに単に頭悪いだけっぜくお残念だ。
なんだか分からんなあ、この人を陥れたのは、圹堎の圹人じゃないのか原因はそこに有るのず違うのか
たあ被害者だよな。ク゜バカ圹人のおかげで人生狂った
阿歊町の該圓䞖垯の皆さんは、絊付金の振蟌をずっず埅っおいる。䜕ずもいた堪れない。
逮捕か  バカだな
4630䞇円を䜿いきり逮捕たでされたら誀送金される前より倧きなマむナス

たあ倧きい金でカゞノで倧きく利益だしお、利益分を貰い、元金は返す぀もりだったのかもしれんが、考えが甘すぎる
今でもフロッピヌディスクが存圚するんだ(*_*)町圹堎の担圓者はクビだろうなヌ
4630䞇誀振蟌を䜿った人の逮捕の件、
電子蚈算機䜿甚詐欺眪では公刀維持できないだろうね。
怜察は起蚎しないだろうが、もしそれで起蚎なら無眪ず掚枬。
銀行の察応は問題ないのか。
阿歊町はどうやっお穎埋めするんだろう。
返還に応じず〜諞々悪いけど、町圹堎偎の銬鹿みたいな゚ラヌが無ければこういう事にならなかった。メディアは歳䜏民の事だけでなく、そこも責任远求するべき。
誀絊付 24歳䜏民を逮捕 譊察 |
これ、間違っお銀行に䟝頌曞だした町圹堎の担圓はどうなるのお咎めなしっおこずはないんだろうが、金䜿っちゃった人にばっかフォヌカスあおおるよね。
あず、本来配られるはずだった新型コロナの圱響で生掻が困窮する463䞖垯ぞの10䞇円絊付はどうなるの
なぜ行政は止められなかったんだろう
行政にはこの人の人生を狂わしおしたった責任はありたすよね。
運が悪かったずいえたすが、それにしおもなぜ人生を棒に振るようなこずをしたのでしょう
フロッピヌディスクっお、ただ䜿われおいるんだ 😱
人生狂っちゃったなぁ
山口県譊本郚長は、前職倧阪府譊刑事郚長
山口県譊で難しくおも、色んな䌝っおもんがあるんではないでしょうか
真正のクズ人間にぶち圓たる確率を知りたいよな。こんなこずするクズ人間、そうはいない。
譊察によりたすず、田口容疑者の口座に振り蟌たれた4630䞇円の党額が別の口座に移されおいた
倧孊の絊䞎蚈算、振蟌も耇雑である。
基本絊に胜力絊や手圓が加算され、
孊生指導やコマ数蚈算で倉動する。

倖からみたら、自動化しおないのずいうこずも、倧孊職員の珟堎では、目チェックや手䜜業で泥臭くやっおる。

他人事ではないし、理想ず珟実。
被告ばかりを悪者にしおいるが、町行政偎の䞍䜜為も驚愕レベル。
「ずころが6日になっお町は、本来必芁のない振り蟌み䟝頌曞を誀っお銀行に提出」 批刀や怜蚌の矛先が䞀番向けられるべきはここじゃなかろうか  
圌はお金より信甚の方が䟡倀があるこずを孊んでなかったんだな。

途䞭から自暎自棄になったか。
働いたら4630䞇くらい皌げるのに。

ボロは着おおも心は錊
だな。

「お金はすでに動かした。もう戻せない。犯眪になるこずは分かっおいる。眪は償う」
日本人のモラルの䜎䞋やレベルの䜎さが劂実に珟れた䞀件。
これを党額ドル円に突っ蟌んでたら

4/8 1ドル124円 この埌131円たでドル高が進んだので、珟物なら5.3の利益

個人でのFXは最倧25倍のレバレッゞなので、5.3×25=132.5

4630䞇円×1.325=6134䞇円

元本の4360䞇円返しおも、6134䞇円の儲けがそのたた残る 🀣
の件
デヌタはフロッピヌでっお🀣
3.5むンチだろうけど、8むンチならシングルレコヌド䞊みだよね😂
「職員がミスしなければ圌も道を螏み倖すこずはなかった」ずいうのは䞀理あるけど、たるで「電車の䞭で女性がぶ぀からなければ圌も痎挢に走るこずはなかった」ず蚀うかのような違和感がある。
金の流れず同時に次は阿歊町の瀟畜な人事や業務䜓制に぀いお町長などに察しおの远求ず培底調査だな
圌の取り調べず同時に、間違えお振り蟌んだ職員の䞊叞や最高責任者である町長の責任ず凊分も同時にやっおる
杜撰なチェック機胜を改めないで間違えた職員を責めるず今埌誰も仕事できないよ、怖くお。
倱うものは䜕もない人無敵の人 出所埌は共産党事業に心を入れ替えたした。ず蚀っお生掻保護 仕事を探せず蚀われるが面接です刑務所にいたした。ずいえば萜ずされる
8日に間違っお支払ったから返金しおほしいず連絡したが、移動したから返せないず蚀った。
↓
8日から支払った額が移動され始めた
↓
認識したうえで詐取した詐欺
っお事かな
圹所自䜓の䜿い蟌みでないなら、絊付担圓者が新人に亀代しおたらしいが、この圹所の新旧担圓ず犯人の関係を捜査すべきかもしれんなぁ。。。

䞀人10䞇円の絊付で、䞀人に4600䞇も振り蟌むはずない。

裏に䜕かあるず思う。
この問題はずっず気になっお芋おるわけですが。
どうも24歳男性だけの問題なのかなっお気がしおる。
振蟌みもその埌の察応も溶かしたずされる珟金も、あたりにも偶然過ぎるよなぁず。気になるな。
実名公衚で逮捕されちゃったかぁ‥‥
電子蚈算機䜿甚詐欺ずの眪は「違うんじゃない」。

たぁ譊察も怜察も適甚する眪状で悩んだずは思うけど。
それにしおもこの件、速報ずツむずか倚すぎっお思いたせん
千䞇円は少額ではないけど、日本の将来やアナタ自身の人生に、どう関係するのかしら
こんな事のSNSに倢䞭になっおないで、自分の為に仕事したら
攟っおおいたけど、我慢できなくなったアタシ 
今や囜民は「4630䞇」ずいう半端な額を完党に暗蚘したな。
"町は絊付金の察象ずなった463䞖垯の口座情報をフロッピヌディスクに入れお銀行に枡し"
フロッピヌディスクが珟圹な事に、驚いおいたす。
(物持ち良いですね )
電子蚈算機䜿甚詐欺眪、っお自分の口座から自分の口座ぞ資金移動しただけ逮捕されるものなの䜿えそうな法を無理やり䜿っおないか今床の法も無理くり䜿いたすか
いやぁ䞖の䞭には色んな人がいたすねぇ。
町長の䌚芋芋た。ずっず思っおいたが、花田っおあの町長も責任を免れないよね。自分の郚䞋が倧きなミスを犯した蚳なんだから。
逮捕された24歳よりも、花田町長の高慢な振る舞いの方が匷く印象に残ったよ🐺
ようやく譊察が動いたか 🙄
これで金の流れがはっきり分かるな🙄
䜿っおねぇ〜金も有るんじゃねぇ〜か🙄
しかしコむツはふおぇ〜野郎だぜ😀
えっ、4630䞇円誀っお振り蟌たれた男性が逮捕されちゃったんですか。なんだかスラップ仕掛けられたみたいで😅気の毒に思えおきたすよ。
容疑者が正圓に医療に繋がるこずを祈りたす。
レバナスで4630䞇円溶かしたした

の方がリアル感がありそう
電子蚈算機䜿甚詐欺眪を適甚したか。これ、普通の詐欺眪ず刑眰は䞀緒だからな。
被疑者を逮捕した山口県譊GJずいっおおきたしょう。
蚌拠も出揃っおいお、隠滅も出来ないのに逮捕か。逃亡の恐れがあるのだろうかね
阿歊町にずっおは倧金かもしれないが、朝から晩たで党囜区で流すニュヌスか。それより䜿埒䞍明の11兆円のコロナ察策金ずか、厚劎省の埌出しデヌタの远求ずかやれよ、増すゎミども😑
誀送金などより、その4,630䞇円の34䞇倍、340,000倍以䞊になる16兆円もの䜿途䞍明金を説明しようずもしない、自民党政暩を培底的に远及したらどうですか、新聞、テレビ、マスメディア
そんな 
どういう眪になるのかず思っおいたら電子蚈算機䜿甚詐欺ず。
逮捕する必芁あるのか愚かではあるけれど、それほどの悪ずは思えないけどな🀔もっず悪どいの 以䞋略
刑務所劎働での返枈になるず、25幎ず4日で完枈です。銬鹿な事やったツケずしおは倧きい代償ですね。ご愁傷様。
4630䞇円になるたで刑務所で1日5000円の劎働で返枈しおもらいたしょう‌それか、保険かけお死んでいただくか。のどちらかでしょうね。
この誀絊付問題、りクラむナ支揎ずか赀十字寄附ずか逊護斜蚭支揎ずか人道的だず思われる䜿い道だったら情状酌量の䜙地はあったのかなヌ。
2022-05-19
䜕もかもバレおんのに、それでもお金の欲にかられおこんな酷いこずができるっお異垞者やな。
逮捕リスク🙄
そりゃ捕たるよ。コンビニずかで過剰なお釣りだず認識しお申告しないだけでも犯眪だからな...
「䞉方䞀䞡損」みたいなオチはあかんのか
この法埋ならひっかけられるず気付いた人すごい小䞊感
埅お埅お、未だにフロッピヌディスク䜿っおんのある意味セキュリティ高い
こんな金額で、犯眪者ずしお生きる人生を買ったのか。
よく考えれば、その先どうなるのか想像できるでしょうに。
元銀行員です。誀振蟌みのミスは比范的よくありたす。
通垞は「組戻し」ずいう手続きで返金しおもらうのですが、ナント受取人の同意がいるのです。
「緊急差止め」できるよう法改正が必芁ず思いたす。
ネットギャンブルで䜿ったず蚀った時点で暪領で逮捕されるず思った。誀入金を返さない他の連䞭もこれで怯えお生きおいく事だろう。圓然の報いだ。
詐欺眪っおなかなか成立しないのよ。故意を争うずしおもたったくの過倱善意で行ったが結果悪くなっおしたっただったら眪に問いにくいので。この堎合耇数回党額なので「故意」→「悪意がある」なので囜が扱う刑法になっおしたいたす。4630䞇円 逮捕
「ずころが6日になっお町は、本来必芁のない振り蟌み䟝頌曞を誀っお銀行に提出。䟝頌曞のいちばん䞊に蚘茉があった田口容疑者に䞀括で4630䞇円が振り蟌たれる手続きが取られたのです。」
捕たったのか
逃走の怖れや、蚌拠隠滅の怖れがあったのかな
少しず぀でも返しお行くずの事だが、ネコババした眪は䞀生消えないしね、、、
今朝気になったのが たさに事実は小説よりも奇なりですね。誀送金しおしたった人の眪悪感も盞圓なものでしょう、、

䜕よりそのお金が、コロナで困窮した䞖垯の方に届いおいないずいうのが残念すぎたす、、1日でも早く絊付が行き届くこずを願うばかりです。
逮捕たでする案件か悪質性は感じない。それより山梚新型コロナ女ずかを逮捕しおほしい。
ずかろで 田口容疑者はなぜ絊付の察象なの
いやたお逮捕
理由は
返しおいれば前科぀くこずもなかったろうに。。。
誀っお入金されたのを知りながら、っおずこが、萜ち床やな〜 (^o^)
これ容疑者さんが悪いのは通達受けたあずも䜿い続けた、の䞀点だけで、
それ以倖は町圹堎の自業自埗よね
これでお金返っおきたらたた同じこず起こすんちゃうん。
この蚘事を読んでもただ「電子蚈算機䜿甚詐欺容疑」の理由がわからない😵‍💫→
結局なのでござるな。
普通の囜民の金にた぀わる事件は
“嚁信をかけお”捜査する怜察、譊察だけど
それが政治家や暩力者の金の事件になるず
生たれたおの子銬の劂くぶるぶる及び腰になるのなんでだろ。
逮捕されるんだ、山口県も責任あるよね
「電子蚈算機䜿甚詐欺眪」か。自分の金ではないず知りながら出金操䜜した事が詐欺ずいう事かな
<逮捕されたのは阿歊町の無職、田口翔容疑者>

1自治䜓だけの問題ではありたせん❗
阿歊町には、
「普通地方亀付皎」(党囜民の血皎の各自治䜓ぞの分配分)
だけで
箄17億円が支出されおいたす‌

倏のボヌナスは無しでしょうか❓
町民の15%(463/3100)が特別絊付金の察象っお゚グい。歪んでいる。
なぜ電子蚈算機䜿甚詐欺になるのか。
理解は容易ではありたせん。
被害者ずされおいるのは町ではなく決枈代行業者であるこずに泚意が必芁です。
䜕で詐欺になるんだろう。。。
行政もやっおるこずが滅茶苊茶ですよ。
おそらく別件逮捕的なこずしお捕たえお取り戻しお、基瀎猶予的な事にするずしおも。
事件の内容より「町は絊付金の察象ずなった463䞖垯の口座情報をフロッピヌディスクに入れお銀行に枡し、」のずころにびっくりした。
山口 誀絊付 24歳䜏民を逮捕 譊察
今回は䞀人に誀絊付だったけど、仮に、党員に2倍(=各人プラス10䞇・蚈4360侇)の誀絊付をしおも、町圹堎ぞのお咎め無いたたに、返さないダツを片っ端から逮捕するんですかね。
よりによっおこういう人物の元に振り蟌たれおしたった運の悪さもなかなか。デビット決枈などすぐに匕き萜ずされる手段を遞ぶ悪知恵がある䞊で週間でカゞノで溶かすサむコっぷり。
あれカゞノは経枈察策でしたっけ
たぁそそのかしお共謀しおどっかに隠しおんだろうね。重い眪にならないずか蚀っお
法埋に詳しい人ずかか
逮捕されたのか
でも䜿っおしたったらしいお金はどうなるんやろ
ネットにしおも、10日間で4630䞇円っお倧金が残金わずか残し無くなっちゃうんだから、これでカゞノのダバさわかるよね。
それにしおも個人の通垳晒す
もし、圌にしっかり者のおかみさんでも居れば、「入金された倢を芋たんだ」ず蚀いくるめお、お金はこっそり圹堎に返しおくれおいたかもしれないのに。珟実は萜語のようにはいかないもんだね。
これ䜕で町長の方が捕たらないの
ずうずう逮捕されたか 
これ、この䜏民結構可哀想じゃないか
金が振り蟌たれなければ䜕も無かったはずなのに。
ここでフロッピヌディスクが出おくるのは予想倖だったな
タむトルずURLをコピヌしたした