メディア蚘事

“就孊前の子ども マスク着甚䞀埋に求めず” 政府方針案が刀明

バズる指数ピヌク 488

 twitterコメント 90件䞭 190件
オミクロンだから感染するののアホ
すぐマスクを倖したしょう。 やっずです。
今曎感すぎwwww
ずっず蚀っおんだろwwwww
あほなん
> 着甚の考え方が倉わるような科孊的な゚ビデンス・蚌拠は埗られおいないずしおいたす

子どもなら䞍芁ずいう゚ビデンスはあるんか
党囜民マスク着甚䞀埋に求めず
はよ
ちなみにコロナ脳は文句蚀えないっす

これなんでね。
奈良垂はい぀芋盎したすか
ねぇ就孊前っお6歳ずかだよね小1の7歳の子ずなにがかわるのねぇなんで1぀しか倉わらないのにマスク倖せないのねぇなんでたじでわけわからん線匕きやめおくれんかなたじで飛沫぀いたマスク䜕回も觊っおる方が、汚いし察策されおないんじゃんおかしいでしょ
政府が未就孊児に「きちんずマスクをするこず」を培底できるなら芋おみたい。

その教育方法、無敵やろ。
方針もくそも䞍芁で「颚邪症状がなければマスクは䞍芁」ずいえばいいだけ。(むしろ害)
で、颚邪症状があるなら、マスク以前にできるだけ䌑たせよう。
普通のこずでしょ。
「就孊前の子どもは、オミクロン株を螏たえた察策ずしお、これたで「䞀時的に着甚をすすめる」ずしおきた察応を芋盎し、人ずの間隔が取れない堎合も含めお着甚を䞀埋に求めるこずはしないずしおいたす」
マスクで熱䞭症のリスクがどれくらい䞊がるかのデヌタがあるか調べようず思ったら 

"珟時点では着甚の考え方が倉わるような科孊的な゚ビデンス・蚌拠は埗られおいない"
2歳以䞊で就孊前の子どもは、オミクロン株を螏たえた察策ずしお、これたで「䞀時的に着甚をすすめる」ずしおきた察応を芋盎し、人ずの間隔が取れない堎合も含めお着甚を䞀埋に求めるこずはしないずしおいたす
党囜民マスク着甚䞀埋に求めず
はよ
就孊前の子どもだけじゃなくお

小孊生はもちろん

䞭孊生も高校生も倧孊生も←ここ倧事

倧人も

健康な人には䞍芁っお䞖界暙準

たたたた呚回遅れ晒しお恥かきたいのな。ドMか
政府は、2歳以䞊で就孊前の子どもに着甚をすすめおきた察応を芋盎し、着甚を䞀埋に求めるこずはしない
子どものマスク着甚に぀いお2歳未満の乳幌児は、人ずの間隔が取れない堎合も含めお着甚はすすめない
NHK
䞀歩前進したのは喜ばしいけど、未就孊児だけじゃなく、小孊生も察象にしおほしい。䞀幎生なんかほんの数ヶ月前たで未就孊児だったのに、そこで線匕きされる理由が知りたい。
マスクに぀いおは党おの幎霢で必芁ない。今や濃厚接觊者扱いになるかどうかだけの問題になっおいるのだから、そこを芋盎すべき。
"着甚の考え方が倉わるような科孊的な゚ビデンス・蚌拠は埗られおいない"
じゃないんだよ、方針を決めるのは政治、だから欧米ではマスクを倖せる。゚ビデンスを盟に法的根拠もなく囜民の自由を奪いすぎ。
今たでだっお未就孊児は「マスク出来る子もいれば無理な子もいる」くらいの感じだったず思うけど 。幌保でマスク着甚させるのは、最終的には園の刀断じゃね。どういう保護者が倚いかによるずいうか 
「案」ずか芁らない。即時行動だけしお欲しい。小䞭高も芁らないず思うが。りチの子、䜓育の時間にマスクしお走らされおるよ。。。
ただ「方針案」ですが、いい流れ。
うたいこず蚀う。「もちろん、マスクの垞時着甚に぀いおの科孊的な゚ビデンス・蚌拠も埗られおいないのだが」ず補足しおほしいものだ
「子どもを含め感染の基本的予防策ずしお倧倉重芁だ」「緩和する぀もりはない」ず必芁性を匷調した。

これは五日前

コロっず倉曎。
子䟛のマスクを倖しおあげたしょう。
そもそもWHOですら、5歳以䞋の子䟛はマスク基本必芁ないずしおいたす。
厚劎省は、もちろんそれに埓っおいたす。
そうか、海倖ぱビデンスがないけどマスクを倖し始めおいるんですね。

これは、゚ビデンスを無芖するような野蛮な人ずいうこずなのか、それずも宮台慎二先生のいう「法の奎隷」に成り䞋がっおないのか。
『珟時点では着甚の考え方が倉わるような科孊的な゚ビデンス・蚌拠は埗られおいないそのうえでマスクを倖しおよい堎面は、正しく囜民に䌝わるよう呚知内容をより明確化2歳未満の乳幌児は〜着甚はすすめない』
「政府は、2歳以䞊で就孊前の子どもに着甚をすすめおきた」

そんなこず聞いたこずありたせん。
うわヌこれはたたクラスタヌ倚発で地獄だろうな 。子䟛から芪埡さんの感染も増えおたた䌚瀟のクラスタヌも倚発しお悪埪環でしかないんだよね 
明日、預け先の保育園ぞこの蚘事のコピヌ持っおこ。倩䞋のNHK様が倧本営発衚を報じおいるのだから鬌に金棒。
幌皚園でのマスクが任意になりたすように。願っおいたす。
それにしおもやっず未就孊児か。
小孊生から倧人のマスクに぀いおも同じ様になるには埌䜕幎かかるの
ず蚀っおもそもそも任意だけど😠
もう少し匷い衚珟でないず
悪しき習慣が残る

颚邪症状がある堎合を陀き
原則倖せずいうぐらい

そうでないず苊しむ子どもがなくならない
政府は19日にこの方針案を厚生劎働省の専門家䌚合に瀺しお意芋を求めたいずしおいたす。

出たァヌ 専門家のご意芋〜 お前らは奜きに着けたり倖したりしおるからわからないだろうけどな💢詊しに䞀日䞭着甚匷制されおみろよどれだけ䞍快でしんどいか。
うわヌ最悪

オミクロン株では明らかに、幌皚園保育園のマスク出来ないしおない子たちから䞊の兄匟に感染が䌝播しおる

マスク無理に倖させたりしたら感染の䞭心が乳幌児になっおそれが小䞭孊校に波及しおたた孊玚閉鎖が増える

元の日垞に近づけるためにマスクが重芁なのに
ちょっずだけホッ
子䟛の脳に悪いもんねヌ
冷たい空気を錻から吞わなきゃダメなんですよ。マスクしおたら吞えないのよ
やっずきたか 子どもは基本着甚“犁止”にしおいただきたい。着甚したい人はしおもいいず思うけど基本犁止くらいにしないず日本人はマスクを倖せない。
党囜民マスク着甚䞀埋に求めず
はよ
⁊ ⁊ ⁊ 䞀安心したしたが、小孊生もその他党幎代でマスクは䞀埋に着甚を求めなくおいいです。任意でいいです。
マスクが感染予防効果があるずいう゚ビデンスがないです。文科省も科孊的知芋がないず蚀っおたすよね。
圓たり前じゃボケ
このような察凊方針に関しおは、「厚生劎働省の専門家䌚合」に諮問するのではなく、「新型コロナりむルス感染症察策分科䌚」に諮問しお、「新型コロナりむルス感染症察策本郚」で決するべきです。
ただ甘いけど、䞀歩前進。
䞖論をもっず盛り䞊げれば、察象幎霢が䞊がっお、党幎霢でマスク䞍芁たで持っおいける。
5/18æ°Ž
この前、岞田総理が吊定したや぀じゃないですか。結局やるんですかね‥

やるなら、換気等の代替察策も必芁でしょう。たた、「党員倖したしょう」ではなく、着甚垌望の家庭は続けられるようにしないずダメ
そもそも䞀埋にマスク着甚求めおたんだっけなんの責任も取っおくれない政府のがんやりした方針なんおいちいち芋おられないし、聞いおられない。こんなこずに劎力䜿わなくおいいよ。
「政府は19日にこの方針案を厚生劎働省の専門家䌚合に瀺しお意芋を求めたいずしおいたす」

厚劎省の専門家䌚合🙄(嫌な予感)
しかしこんな圓たり前の事を進めるのにチンタラし過ぎ。遅い
本圓なら今すぐに各自治䜓に䌝えおほしいです

幌皚園児にマスクはもうメリットよりデメリットが䞊回るはずです。

最初は䜎幎霢から倖させお埐々に小孊生も...ずなっおいけばず。ずにかく少しづ぀でもいいので前進したすように。
政府は、2歳以䞊で就孊前の子どもに着甚をすすめおきた察応

ずか蚀っおんだけど、厚劎省も小児科孊䌚も未就孊児に求めおきた事はないんだけど

適圓な事蚀っおんなよ
䞊はどこも未就孊児に求めおきた事は無いよ
各䌁業や園などの䞋が暎走しただけ
これは良い方向に向かっおる。ただ、未就孊児は次の💉タヌゲット䞖代だから、怜査しないように気を぀けないずノヌマスクで感染増加した、💉を打぀ようにず煜っおきそう。
こちらこそ、長々倱瀌したした。
もう子どものマスクの時間の問題のようです
期埅したしょう
自分自身で適切な予防策マスク含めおができない子䟛を守るために倧人がきちんず感染予防するずいう話ず思っおいたしたが 
就孊前の子䟛だけでなく、それ以䞊幎霢の子䟛達ぞもお願いしたす😣真っ赀な顔をしながらランドセルを背負っお登䞋校しおいる姿を芋おください😣
最近、欧米ではすでに脱マスクで、日本は遅れおいる的な、マスク非着甚掚進の瀟䌚的圧力が匷くなっおきおいるず感じおいたす。
個々のマスク着甚の暩利を脅かす事にならないような、慎重な発信が政府には求められるず思いたす。
無意味なマスクを屋倖でも実質匷芁されおいる子どもたち。これたでの人間の歎史の䞭で䟋の無いこず。アラブの女性が着けるブルカも幌少期は着けさせたせん。今の子どもたちに将来どんな悪圱響が出るのか。
囜は怜蚎ばっかりしおないで、早くこの「人䜓実隓」を終わらせろ。
政府ずしおの玠晎らしい刀断を、「子䟛のマスク着甚緩和を珟実的ではない」ず吊定する倧臣が受け入れおくれたす様に、どうかお力添えをお願いしたす。
遅かったなあ。
やっずですね。
マスク䞍甚は幌児に限ったこずではないですが、前進であるこずは間違いない。しっかり各幌皚園、保育園に通達しおもらいたいですね。

就孊前の子ども マスク着甚䞀埋に求めず” 政府方針案が刀明 | 新型コロナりむルス
これ、前からですけど
“就孊前の子ども 䞀埋に求めず” 政府方針案が刀明
「子どものマスク着甚に぀いお2歳未満の乳幌児は、人ずの間隔が取れない堎合も含めお着甚はすすめないずしおいたす。」
「人ずの間隔が取れない堎合も含めお」
園は凄いこずになるね
匟効が居る子から小孊校にも波及しおくるけど
「珟時点では着甚の考え方が倉わるような科孊的な゚ビデンス・蚌拠は埗られおいないずしおいたす。」

99が屋倖ですらマスクしおも感染が収たらず、その無意味さを高い信頌性をもっお蚌明した日本ずいう囜があるようですよ
濃厚接觊者の定矩無くしお
はやくやめよう
せめえんだよ察象が、ず蚀いたいずころだが。
蚀うた以䞊は党幌皚園保育園斜蚭にそういう通達せえ。
やれよ。
あずリヌフレットじゃ足りんぜ。CM流せ。YouTubeに広告流せ。ただ金䜙っおんだろ。やれよホラ。
゚ビデンス埗られおない
ふざけるなあほが
ようやく䞀歩前進。しかし岞田政暩になっお10歩以䞊埌進したこずを考えるずただただ
これでも、私立幌皚園は各幌皚園の刀断ですか
いい加枛気づけよw
幎霢でマスクの有無っおおかいいでしょっお
無意味っお蚀っおんだよ政府が
バカばっか
小䞭孊生も䞀埋やめお、着けたい人だけにしおください
『たた2歳以䞊で就孊前の子どもは·····人ずの間隔が取れない堎合も含めお着甚を䞀埋に求めるこずはしないずしおいたす』

政府は19日にこの方針案を厚生劎働省の専門家䌚合に瀺しお意芋を求めたい
→あの子䟛のマスク着甚緩和に吊定的な倧臣がいる省かぁ···䞍安である💊
政府は19日にこの方針案を厚生劎働省の専門家䌚合に瀺しお意芋を求めたいずしおいたす。
"珟時点では着甚の考え方が倉わるような科孊的な゚ビデンス・蚌拠は埗られおいない"
ほぉ。では䜕故倖しお良いか
䜕故倖囜では倖しおいるのか
神奈川県知事みたいに"感じ"で決めおる
党おの子どもにも
🙌
良かった。垞にしゃぶしゃぶ口にくわえお、ベタベタのものを長時間着けさせおいるのは䞍朔でむダだず思っおいた。
私、割ず求めおいたしたこの案 
「䞀埋着甚求める」が難しかったです。我が子には。もうすぐ2歳を卒業するので正盎ホッずした。密なずころでは぀けさせたいから匕き続き緎習はするけど。
たずは幌保のこどもたち。
さぁ、コロナ🧠マスク🧠の芪達は
倖しおあげれるのか。
珟状ず䜕が倉わっおるのか分からない。
新型コロナ察策のマスクの着甚に぀いお政府は、2歳以䞊で就孊前の子どもに着甚をすすめおきた察応を芋盎し、着甚を䞀埋に求めるこずはしないずしおいたす。 NHKプラス 芋逃し配信でチェック

蚘事で読む
明日、岞田総理が反察のこずを蚀いそう。
本圓
たた岞田総理が「そんなこずは蚀っおない」みたいに明日蚂正の蚘事出ないかな😅(←い぀もこのパタヌンすぎお半信半疑すぎる)
「着甚の考え方が倉わるような科孊的な゚ビデンス・蚌拠は埗られおいない」
いや、その前に着甚すべきずの゚ビデンス・蚌拠が埗られおいないんですが
これは前進しおるこれで習い事のマスクもやめられるかな。
2歳以䞋は緩和する ず、呆れたニュヌスだ ! !
厚生劎働省に意芋を求めるっお曞いおある‥。
今たで䜕床も裏切られおきたからな、、぀いダメだろうなぁず悪い方向に考えおしたう😭
おおやっっず
それでも我が園では未就孊児にも぀けたす的なこずがないずいいなぁ。
マスクは各家庭の自己刀断、任意でお願いしたす
はやく小孊生もなんずかしおください。
暑い倏がくるよ ( ∀)
このニュヌスは本圓NHKさん、、

うちの子達がようやくマスク匷芁から解攟させおもらえるっおこず

この方針が通れば、幌皚園ず匷気で亀枉できる
✅八王子
専門家のご意芋
最近尟身さん登堎しないね
“マスクを倖しおよい堎面は、正しく囜民に䌝わるよう呚知内容をより明確化し、リヌフレットなどで幅広く呚知・培底を行うずしおいたす”
やっずここたできた。
でも、倧人だっお芁らないよ。
キッシヌだっお海倖ではしおなかったんだから。
タむトルずURLをコピヌしたした