メディア記事

JR只見線 11年ぶり全線で運転再開へ 新潟・福島豪雨で一部不通

バズる指数ピーク 183

 twitterコメント 80件中 1~80件
いつかなと思ったら10月か
楽しみ
JR東日本・福島県: 10月1日に再開し、1日3往復の列車を運行
🔽

…🛤
やっと再開の目処が立ったのね。
長かったなぁ。
✅八王子
まあ、三江線という前例があるから復旧は上下分離方式になったんですよね。
90億の資金は、何処から出たのか?
知らぬ間だったのだがそんなに不通になってのか…
風光明美→風光明媚
NHKが間違えるとは。
嬉しいニュース。子どもたち、2019年に只見線で車掌体験させていただいたんですよ。それ以来ずっと全線開通を祈っておりました。
美しい田んぼの中を走る、かわいらしい電車でした。また乗りにいきます!
よし、有給取って行こう

9月30日に最後の代行バス乗って10月1日に最初の列車に乗る
こっちは上下分離で維持は公費負担だね
やっと復旧か長かったなー
三江線のように公金も投入して長期間かけて復旧しておきながらその後JRの経営判断が変わって短期間で廃止…とならなければよいが(っていうかJR北の廃線促進との兼ね合いで東北各線も同基準で廃止を言い出しそう)
おー。ちょっといいなあ。乗りに行きたい。会津若松までなら実は自宅からバス2本乗り継ぎで行けるしw
只見線に乗ってみたいものだ。
ついに!!
めでたし…
復活したのか(≧∇≦)
良かった良かった(*´▽`*)
また流される前に乗りに行かねば
良かった/
"JR東日本と福島県は18日に県庁で共同で記者会見を開き、只見線の運転をことし10月1日に再開し、1日3往復の列車を運行すると発表…これによって只見線はおよそ11年2か月ぶりに会津若松駅から新潟県魚沼市の小出駅まで全長およそ135キロがつながり全線で運転再開となります"
【 運転再開 】🚋ヾ(@^▽^@)ノ
よきよき☺️
コルトVRの時に深夜出発(寝不足)で小出から乗ったなぁ…しかしその後に湯沢の17号で刺さって廃車になるとはこの時は思ってもみなかったな😇
まぁおかげでMSに乗る事になったから色々複雑w
10月1日運転再開!
これは10月の鉄旅ルートに入れたい!代行バス乗ったんだよ。。。
代行バスに乗る前に復旧してしまう。>
最初は盛り上がるかも知れないけど、その先どうなるか。
これは結構な執念だなあ。絶景鉄道を守った沿線自治体に敬意を表したい。
ついに!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
おおお。ついに。
どれだけ客が来るんだろ?
ひゃっほい٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و
2022-05-18
10月1日に運転再開だそう
旅に出たい🙂
JR只見線の不通区間が10/1運転再開!ついに😲
10/14-27に発売するJR東日本パスに間に合うけど、さすがに10月中は混むかなー😅
雪の時期に再訪したいなあ🚃☃
只見線、秋の紅葉が有名だけど新緑の8月や激寒の1月(ハイリスク乗り鉄)とかに乗りたい
1日3往復
また乗ります。嬉しいニュース
廃線真っしぐらかと思ったらまさかの復活
ついに再開かぁ。ここまでの平坦でない道のりやこれからの課題等いろいろあるだろうが、まずは再開を喜びたい。
去年新潟巡行した時のルート上だったのか。駅とか施設見れたらよかったなあ。
10月がめっちゃ待ち遠しい。
開通後すぐは混んでいるだろうけど、落ち着いたら乗りに行こう。
今夏の台風とかで被害にあいませんように。
復活するのか!
10月1日運行再開と具体的な日が告知されました🧐
やったー。乗りに行きます。
10/1に運転再開ですが、実質的には上下分離による公営鉄道としての「再開業」地方線区廃止議論に対するモデルケースとしての側面も
すごいな只見線は復旧か
10/1運転再開、また行くよ\(*ˊᗜˋ*)/
こんどは、只見で4時間待たないように。
絶対赤字だろうから廃線にした方がよさそうwww
ニュースランキング 1位
只見線、復活!!
「11年ぶりに全線で運転再開」。素晴らしい! ありがとう福島県&JR東日本!!
お、乗りにいった方がいいかな?
大昔はSL撮影で撮り鉄が大挙して押し寄せた聖地(・ω・)ノ
まずはおめでとうございます。
地元の意向で復活できるならいいことなんじゃないすかね
それで今後はどうしていく予定なんだろう?
新幹線に接続する快速列車とか走らせたら?と思うけどね
只見線が、2022/10/01に全線で運転再開。11年振り。目出度し。

九州も見倣って、肥薩線を再開してくれへんかなぁ〜。
\11年ぶりに全線で運転再開です/

豪雨で橋や線路が流されるなどの被害を受けたJR只見線

福島県の会津川口駅と只見駅の間の27キロ余りの区間で今も不通となっていますが、10月1日に全線で運転再開します。

只見線を生かし地域経済の活性化にどうつなげていくかが課題です
復旧したらまた乗りに行きたい!
べつに鉄男くん🚋じゃないけど🚋
なんとなく嬉しい☺️👏👏👏
よく復旧させたと思う
より

>
誰か乗りに行きませんか
この一方的な迷惑猫関係の水への攻撃がソニーをビジネスに入れられない理由になりませんか。私はその答えがわかりません。
10月1日再開予定。上下分離方式での超赤字路線存続の資金石となるのだろうか。
これは混むな
予約の臨時列車を増発させるんだw
11年前の豪雨被害で不通となっている区間の運転をことし10月1日に再開し、およそ11年ぶりに全線で運転再開することになりました。
復旧しないまま廃線になるところも多いのによく頑張ったと思う
やっと乗り通す事が!
ありがとうございます(^^)
ついにJR只見線、全線開通。さて、並走する国道252号の雪崩による橋の流失は、いつ復旧するか…
ウオオオオオ…
鉄道開業 150 年記念 JR 東日本パスで乗りに行くとか。
よかった🚃
うおおおおお…!!!
“只見観光鉄道線”3往復で再開。「乗り鉄需要」なら3往復で充分なんだな。一般向けなら浦佐発着とかあるだろうに……。まぁ、乗りより撮りが多そう。紅葉時期の再開だし。/
JR 10月1日11年ぶり全線で運転再開へ豪雨で一部不通 (5/18 15:37)
とうとう!
無事に再開できますよう。 ~
【 ネ兄 】
タイトルとURLをコピーしました