メディア蚘事

愛知 取氎斜蚭「明治甚氎頭銖工」で倧芏暡挏氎 圱響広がる

バズる指数ピヌク 762

 twitterコメント 464件䞭 101200件
明治甚氎の①工業甚氎12垂町131事業所②蟲業甚氎7垂玄4,500haのどちらも取氎停止。取氎堰の底をふさぐ解決策は目凊が立たず、トペタ系工堎や田怍え期の蟲業が盞圓なダメヌゞを被る恐れが出おきた。
蟲氎省、パニックかな。
工事すぐできるかな。
この話です。
田怍えは埅おないず思う 。
埅たせるなら
工業のほうに
埅っおもらえないだろうか??
もずもずは
蟲業甚氎だったのでは
倧倉な事態
地味に倧ニュヌスだよ
盎すお金もない、敎備をする人もいない。
こういった問題が今からどんどん続発するず思う。
氎門の䞋の地局が劣化・颚化するこずはあるのかでもそうでもないず説明぀かないし
氎門の䞋の川底に䜕らかの原因で穎が
2ヶ月前たでやっおた耐震化工事が圱響しおいそう
斜工者は奥村組かあ
ほんずこれ倧事件だな。
工業甚氎の断氎など他の郜道府県で起きおも、こんなに倧きなニュヌスにならない。
トペタのお膝元の愛知県だから。
莫倧な広告費を぀かっおくれる
トペタの地元だから。
博倚陥没事故みたいに1週間では枈たなさそうだけど、埩旧が急がれるな 。
早く収たっおほしい。困ったものだ。
芋芚えあるずこで草
たさかの9時台トップかww
蟲業甚氎の話が他人事でない。ビゞネス甚、花き生産の蟲園には、セヌフティネットずしおの䞊氎道もあり、蟲業甚氎の䜿えない冬堎はそれを䜿っおいる。費甚はかさむがそうしおいる。しかし、自家消費甚、皲䜜は䞊氎道ではない。他所の果暹蟲園も蟲業甚氎。氎は呜そのもの。
これ、愛知県民にずっおは結構な衝撃で。
䞻に西䞉河地区に蟲工業甚氎を提䟛しおいるのだが
・田怍え前の肝心な時に断氎
・トペタ系工堎が集たっおいる
・原因は䞍明だが恐らく老朜化
どれも深刻な問題 。
うわ、織機皌働停止か 。
埩旧できるんだろうか
うわあ、お田怍え先延ばしにっおニュヌスで蚀っおたけどそれも぀らたんだよなあ。トペタずか倧打撃だよね。
これシャレにならんな
愛知、挏氎は昚日から目にしおいたが明治甚氎だったのか 倧倉だ。
圱響範囲広すぎおなんも蚀えねえレベル
老朜化した氎道管が壊れたずいったのずはたた違う事案だ 
取氎口の手前の川底ずか、各地の甚氎路で定期的に怜査ずかしおるのかな
ずっず前に芋孊に蚪れたこずがある。それほど重芁ず思っおなかった。ここもトペタ優先で感じ悪い
『氎門の䞋の川底に䜕らかの原因で穎が空いお倧量の氎が䞋流に流れ出る状態になっお 』
これはアカンです。広範囲の補造業に圱響出そうです。
挏氎ずいうから堰のほうに支障がでたばかりに思っおいたが、その手前の川底で新たな氎の通り道ができおしたっお、氎䜍が䞋がっおしたったのか
ただ無理なのか
歊蔵野台地の蟲業党盛期に矜村の堰がぶっ壊れお玉川䞊氎が涞れた、ず想像するず、蚈り知れない恐ろしさがある  
JERAが運転する愛知県碧南垂にある「碧南火力発電所」でも絊氎が止たっおいるタンクの氎を䜿うこずで5日間皋床は運転を続けられるため、今のずころ発電に圱響はないずしおいたす。今埌は、氎の節玄のために出力を萜ずしお運転するこずも怜蚎

5月18日 19時20分
[タレ]工業甚氎や蟲業甚氎の取氎斜蚭で倧芏暡挏氎、愛知県の䞀郚地域で田怍え・自動車工堎・発電所などに圱響



西䞉河工業甚氎道事業における工業甚氎の絊氎停止に぀いお
田島さん、愛知県遞出の議員ずしお、 愛知県民ずしお、ずおも残念でありたせん。
貎女の様な議員は必芁ありたせん、議員蟞職しお䞋さい。
ポンプで氎を汲み䞊げるのも倧事だけど、穎を塞ぐために穎の呚りを囲っおドラむにするのも急ぎたいずころ。
健倪代衚、い぀もの察策本郚は蚭眮しないのですか
生掻安党保障っお䜕なんですか

早く察策本郚を蚭眮しお䞋さい。

是非ずも察策本郚長には、田島たいこ先生を愛知県民ずしお、お願い申し䞊げたす。
取氎堰に穎があいお取氎できなくなったのか珍しい事故だ 
『郚品の䟛絊が滞るずしお、19日に「豊田自動織機」工堎で皌働を䞀郚停止する』『愛知県倧府垂にある工堎で、完成車の組み立おを行っおいる2぀のラむンで、昌間の皌働をずめたす。生産ぞの圱響はおよそ600台』
氎問題、私の䌚瀟でも圱響が 😭
ニュヌスランキング 䜍
蟲業甚氎が䜿えないっお😵‍💫
このニュヌスを芋る限り が謝眪しおいるように芋えない💢
圹人䜓質なのかな?
䞊から目線で説明しおいるように芋える!
「明治甚氎がなければこのあたりの蟲家は、たったく蟲業ができないず蚀っおも過蚀ではない。あすが芋えないくらいの衝撃を受けおいたす」

“発電所では運転停止したずころも”
優先すべきは工堎より埅おない蟲産物だず思うけどな。
「今たさに田怍えの氎が必芁な時期で、明治甚氎がなければこのあたりの蟲家は、たったく蟲業ができないず蚀っおも過蚀ではない。あすが芋えないくらいの衝撃を受けおいたす。䞀日も早い埩旧を願っおいたす」
明治甚氎を利甚しお蟲業を営んでいる愛知県安城垂の蟲事組合法人では䞭略田怍えを前に苗を育おおいお、パむプラむンで送られおくる氎が出ないため、すでに氎を匵った田んがから流れ出た排氎をたいお苗が枯れないようにしのいでいたす。
田怍え時に田怍えが出来ない。
明治甚氎頭銖工でトラブル‌

頭銖工おなんだろう❓

甚氎を河川から取氎するため、河川を堰き止めお氎䜍を䞊昇させ、氎路ぞ流し蟌むこずで、甚氎路の頭の郚分にあたるこずからこのように呌ばれおいるらしい

なるほど🀔🀔🀔
今たさに田怍えができる倧きさたで育った苗が目の前にあるのに、ひどい😭
東海蟲政局では、蟲業者に察しため池の氎を掻甚するこずや、堎合によっおは田怍えなどの䜜業の時期を先延ばしするこずなどをお願いしたいずしおいたす。
お圹所は䞀䜓䜕をしおいたんでしょうねぇどう蚀う点怜をしおいたんでしょうねぇ絊料泥棒だよ
ふ〜む。
ぶっちゃけこれで困るのが䌁業の消火蚭備ずか わりずラむンが動かなくなるずかよりも 保党が正しく機胜しなくなるかもしれないを芋越しおないず絶察しっぺ返しが来るよね
うむ‥やはり井戞氎では足りないか。
これ倧臣のクビ飛ぶんじゃねヌか
あゝっ、私たち䞖代の小孊高孊幎の瀟䌚科授業の、わくわくドキドキ「ハむラむト」の䞀぀が〜。(¯―¯٥)
第䞀報は工業甚氎が送れなくなるず聞いたけれども、田怍え前の氎田にも氎がいかず、発電所にも圱響ありずは。これは倧倉だね。
東海蟲政局のお願いずしお「蟲業者に察しため池の氎を掻甚するこずや、堎合によっおは田怍えなどの䜜業の時期を先延ばしするこずなど」ずありたすが、早生ならただしも埩旧時期によっおは䞭生ず晩生は厳しいのでは
これは、やばいぞ。
安城垂呚蟺地域の工業甚氎・蟲業甚氎が断氎もありうるキツい状態。
川底に穎が空いたなんお
ポンプの手配    ダバいねぇ    
倧事だね。もっず䞊流に河川工事甚の倧型土嚢積んで氎を堰き止めおから調査するしかないだろな
明治甚氎 これか
明治甚氎は知っおたけど頭銖工はあそこにあったのか(ω)
安城の小麊生産量ずかアレのおかげだもんなあ
芁領でいえば、流しそうめんのむメヌゞでいいんですよ、ちょっずだけもおばいいんだから
ポンプで盎接反察偎に流せるよう、簡単な仮蚭パむプ蚭眮しろや、䞭倮に戻すんじゃなくお!!
Top story: , see more
倧倉だ 😰
挏氎しおいるのは巊岞偎。
取氎したいのは右岞偎。
『17日未明に氎門の䞋の川底に䜕らかの原因で穎が空き、倧量の氎が氎門の䞋をくぐるように䞋流に流れ出おいる状態になった。このため、氎門を閉じおも氎䜍が䞊がらず、取氎口で氎をくみ取れなくなっおいる』


「明治甚氎頭銖工」で倧芏暡挏氎
愛知県は単なる事故かどうか培底した調査しお欲しいです
远蚘。

最新の蚘事読んだけど、いやはやこれはどうもかなり良くない状況。

今週の倩気予報ずっず晎れだし もう本圓どうするのこれ。
小孊3幎生のずきに瀟䌚の授業で習った明治甚氎で倧芏暡挏氎かぁ

ひょっずしたら猿投山断局垯で盎䞋型地震がくるのでは
挏氎か、ず思ったけどこれ芏暡がえらいこずだな。蟲業もこの蟺はモデル地域みたいなずころで日本のデンマヌクずか名乗るくらいなんだが、この時期に氎が切れるず盞圓たずいのではないか
明治時代のむンフラが、今も日本のものづくりを維持しおくれおいた。
䜕ずか倏たでに挏氎埩旧しお欲しい。🙏

< >
倧事だね。もっず䞊流に河川工事甚の倧型土嚢積んで氎を堰き止めおから䜕凊に穎があるか調査するしかないだろな
蟲業甚氎も停止 JA「あす芋えぬくらいの衝撃」

「今たさに田怍えの氎が必芁な時期で、明治甚氎がなければこのあたりの蟲家は、たったく蟲業ができないず蚀っおも過蚀ではない。あすが芋えないくらいの衝撃を受けおいたす。䞀日も早い埩旧を願っおいたす」
オむオむ 
このニュヌスの驚きは
1.明治甚氎が未だ䞻芁な甚氎路ずしお掻躍しおいるこず。
2. 管蜄省庁が「蟲氎省」ず蚀うこず。
これだけ工業生産に圱響を䞎えるのにベヌスは蟲業甚氎ず蚀うこずなのね。
蚘事読むずパむピングみたいな感じするけど、そうやずするず基瀎の改良ずかせずに䟛甚再開しない方がよいな
明治甚氎っお、子どもの時に日本の近代化の代衚の䞀぀ずしお孊んだ埮かな蚘憶が。
蟲業甚氎のみならず、工業甚氎ずしおも重芁なものだったのですね。
党囜のポンプ車を総動員ずか土手築いお挏氎止めるずか、氎量を芋おも考える皋簡単じゃないからなぁ。
>このうち「トペタ自動車」は、工堎で補品の掗浄などにこの工業甚氎を䜿っおいたすが、珟圚は井戞氎を掻甚しお工堎を通垞どおり皌働させおいるずいうこずで、18日の生産に圱響はないずしおいたす。

トペタ「こんなこずもあろうかず」
最新情報「
うヌむ
これのおかげで圚宅勀務ずいう名の実質䌑みきちゃヌ
朝の䞀報でおやず思っおいたら の取氎口なの工業のみならず蟲業甚氎も倧倉だこりゃ
ここに氎だけを偏った問題にしおないですか。
もし、間違っおいたらすみたせん。䞖界のリヌダヌに理䞍尜なこずをさせないのに興味がない人いたすか。その自然豊かな八芳園の方はいかがですか。
皆で、明治川神瀟にお祈りしたしょう‌
蟲家さんががが
蟲業甚氎を管理する「明治甚氎土地改良区」は、安城垂、刈谷垂、知立垂、碧南垂、高浜垂、西尟垂、豊田垂のおよそ4500ヘクタヌルの蟲地に氎を䟛絊しおいたすが、愛知県によりたすず、今回の挏氎ですでに䟛絊が完党に止たっおいるずいうこずです。
皆で、明治甚氎神瀟にお祈りしよう‌
月の電力需絊逌迫ず、今回の工業甚氎䟛絊停止 。日本のむンフラは倧䞈倫なのか
やべぇなぁ これ圱響長期化しそう
こっちが死掻問題なんだが⇓

> 蟲業甚氎も停止 JA「あす芋えぬくらいの衝撃」
>すでに䟛絊が完党に止たっおいる

4500ヘクタヌルの蟲地で田怍えが出来なかったら ?
頭銖工っお基本は蟲業甚氎の取氎蚭備であっお、぀いでに工業甚氎や生掻甚氎を取ったりしおるこずもあるんだけど、今回はやたらず工業甚氎が泚目されるよね。蟲氎省はきっずうちの補助金で䜜った蚭備だぞっお思っおるよ。きっず。しらんけど。
氎門の䞋か 
なんか仕掛けられたんじゃね
矢䜜川。
【日本䞁抹ず南吉】日本のデンマヌク安城の蟲業にも壊滅的打撃。
⇒
◆
◆倧芏暡挏氎の「明治甚氎頭銖工」 斜蚭の仕組み 圱響は
「去幎12月に、せきの䞋流偎で氎が噎き出しおいるに気付き、穎を塞ぐなどの察策をずっおいた。しばらくは安定しおいたが、この日曜日に氎が濁っおいるのに気付いた」

そんな昔からでしたか😳
近頃こういうの倚いなヌ
予兆に気が付いお手を打っおなかったのは拙いな  
タむトルずURLをコピヌしたした