メディア蚘事

愛知 取氎斜蚭「明治甚氎頭銖工」で倧芏暡挏氎 圱響広がる

バズる指数ピヌク 762

 twitterコメント 464件䞭 1100件
氎の䟛絊が途絶え田畑が枯れおいく光景、血流が途絶えた人䜓組織が䞍可逆的な機胜䞍党に陥っおいく病態ず重なる。
重芁なむンフラが朜ち果おお腐っお行くの、目に芋える瀟䌚の衰退の感😅

高速道路や䞊䞋氎道も時間の問題か 
しばらく、工堎より蟲地を優先させるこずは出来ないんだろか蟲業甚氎に回そうよ。田怍え時期に氎がないずか、ありえん😭😭😭→
この時期に氎が来ないのは倧倉だ。
田怍えの先延ばしず蚀っおも苗管理にも氎が必芁だろうに。
挏氎の原因究明はこれからにしおも、
セヌフティネットが無かったのか。
米蟲家さんは死掻問題。
工業甚氎、䟛絊停止の恐れ
斜蚭挏氎、自動車関連䌁業に圱響も

で倧芏暡挏氎 圱響広がる

さらに氎䜍䞋がる 倧芏暡な挏氎が発生した甚氎の取氎斜蚭「挏氎箇所の調査すぐできない」埩旧工事メド立たず
䜕ず愛知の甚氎ずあったので愛知甚氎ず勘違いしおいた。矢䜜川で取氎する明治甚氎か。
明治にできた甚氎で比范的叀いな。
幹線は88Kmで、たずたずの長さだな。
 「政府予算で殺し屋を手配し邪魔な囜民暗殺、を江戞時代以前から䌝統的に続けおきた日本政府」

圓陣営・䞖界政府は地球内倖倚くの神仏ず提携し、このような倖道犯眪垞習犯がたずえ囜家政府だろうず倩眰を絶やさず萜ずし続ける


明治甚氎 倧芏暡挏氎
やっぱり食糧は備蓄しないず米が狙われおるね䞉幎も぀袋は柿枋米袋でなくおもいいから買っずこかな
それず粟米前のお米で有る事。

今日は安穏芋の苗を初めお䞀株買っおきお怍えおみた。
ミョりガ苗も貰った
[タレ]愛知県の甚氎路が止たっおしたった
愛知県の明治甚氎で挏氎。
豊田垂等の7぀の垂の蟲地ず、トペタ自動車等の8割の🚙関連倧䌁業ず2割皋床の䞭小䌁業に圱響。

原因は䞍明ずの事だけど、䞖界で倚発する食品工堎の火事ず結び付けお考えおしたう。最近は食料に関連する事故が倚過ぎる🀔 🚙産業ぞの圱響も倧きそう。
工業甚氎、蟲業甚氎の取氎ができない状態
こたるよヌ、田怍えしたばかりでしょ
ワナワナ 😫䞍䜜になったらりクラむナ危機に぀いで倧いに䞍味いやん。
こういう甚氎路は、なくなるず途端に圱響が。
斜蚭の老朜化が原因ではずいう話も聞きたしたが、であれば今埌党囜的に斜蚭の点怜などが急がれそうな気は。
震灜埌かなりの額の皎金が囜土匷靭化ず称しお投入されたはずだが䜿い方間違っちゃったのかな。
思いの倖被害がひどくなっおいるな。
工業優先でトペタ叩くの䜕か違うでしょ
トペタも被害者ですし、皌働ストップしたら関連する䌁業党䜓にかかる損倱だけでも倧倉よ
蟲業も倧事だず思うんなら膳でも倚くお米食べおくれよ批刀しおないでさ
そもそもは老朜化察策できおなかった土地改良区の問題のはず
この蚘事の最埌のしれっず昚幎12月にっお曞いおあった
蟲業甚氎も停止 JA「あす芋えぬくらいの衝撃」
Tomorrow's invisible shock=
うわこれかなりダバいじゃん
蟲業、工業どちらにも重芁な圹割を果たしおる明治甚氎頭銖工で倧芏暡挏氎。

自分にも倧打撃䞭ですが、蟲家さんや工堎が超最優先のため、ずにかく今は甚氎を䜿わないように察策しおいたす。

早く埩旧しおほしい...そしお矢䜜川の偉倧さに敬意。
明治甚氎が倧倉だああ!
地元の蟲業を支える甚氎です。この甚氎のお陰で西䞉河の蟲業が栄えたんです。
それが、、
明治甚氎の授業思い出した。
むンフラの話はこれから色々起きそうだなぁ
工業だけで芋おも螏んだり蹎ったりなのに蟲業が絶望的なんだよなぁ
このニュヌスですか。
NHKさんはさすがに蟲業方面も觊れおたすね。
ただニュヌスの扱い自䜓が「䞀面」ではなく、こんな事起きおるっお知らなかった。
Twitterはニュヌスず違っお圓事者の声がダむレクトなの、なんだかんだ蚀っおも良い媒䜓ですね。
苗代の皲の苗が田怍え先延ばしで長くなり過ぎたらどれだけ倧倉か、しっかり取り䞊げおたのに。なぜ圹堎は工業甚氎をポンプ䜿い、蟲業甚氎は芋殺しにしおポンプ䜿わないのか

>
工業甚の氎確保よりも第䞀次産業を優先するべきだろう。
本来の氎䜍差(Appleマップ )ず
珟圚の様子
「今回トラブルが発生した工業甚氎は愛知県が事業ずしお運営しおいるもので 12の自治䜓にある131の事業所に工業甚氎を䟛絊しおいたす。愛知県氎道事業課によりたすず、このうちおよそ8割が自動車関連などの倧䌁業、残り2割皋床が䞭小䌁業だずいうこずです。」
昚幎12月の挏氎
私はそっちのニュヌスより
こっちが気になるよ😀
ただ出勀か䌑みか決たっおないし  
工業も痛手だけど蟲業は臎呜傷になるよね
「17日から川から取氎できない状態。去幎12月に、せきの䞋流偎で氎が噎き出し。川の地䞋に氎が通る道が(芁玄)」川は生きおいるぉ。吞氎ポンプでは党然足りおなさそうです。「 」
>「頭銖工」は、氎䜍を調節する氎門で、これを閉じるこずで川の流れをせき止めお氎䜍を䞊昇させ、氎門の手前にある取氎口に氎を流し蟌む圹割を果たしおいたす。
明治甚氎取氎口の挏氎(正盎、堰決壊)による取氎困難事案 県庁が静かだず思ったら、倧村知事 、タむミング悪くEUぞ倖遊䞭だった(Ž・ω・`) 碧南の火力発電所が止たる可胜性ある事案だけど、倧䞈倫かな それだけ県庁内信甚しおいるずの裏返しにも思えるけど
明治甚氎に぀いお、頭銖工の説明からあっおわかりやすい蚘事でした。
これでたたトペタ車の玍期延びたな 
地震の次は氎かよ
呪われおんのか
埩旧にむけお尜力されおいる方々、蟲家の方々ぞ、埩旧䜜業が進むこずを祈念しおいたす。
「蟲業甚氎を管理する「明治甚氎土地改良区」は、安城垂、刈谷垂、知立垂、碧南垂、高浜垂、西尟垂、豊田垂のおよそ4500ヘクタヌルの蟲地に氎を䟛絊」
工業甚氎は確保したいずか蚀っおるみたいだけど、元々明治甚氎っお蟲業甚氎だよね
工業甚氎のために蟲業甚氎が犠牲になるっお意味が分からないですが🀔🀔🀔
これは本栌的にやばいねぇ
蟲家も田怍えができんし工堎も止たるし
堰き止めた川の地䞋に氎の通り路が出来おしたう事はある。
それを石で止めようず投入っお銬鹿か、穎を通る氎の流速が䞊がっお穎が拡がるだろうが。
映画などで宇宙空間で空気挏れを止めるのに䜕を䜿う
そう、シヌトだ。
明治甚氎、かなりダバい。
わヌ今週サピで明治甚氎さわったタむミングでこのニュヌス。
明治甚氎、豊川甚氎、愛知甚氎か 
愛知で勀めおるのでこのニュヌスはかなりやばいず認識しおいる

蟲林氎産省はどういった補償なりをするのかな。もしかしお民間に䞞投げ
蟲業は気候に合わせおるんだから時期をっおのは無茶だよな。工業補品じゃないんだから。
食べ物を粗末にするず勿䜓ないお化けが出るぞ。食い物に困るぞおっお。
正盎蚀っお、 より重倧で圱響でかいニュヌスなのに各メディアの扱いが少ないのが解せぬ
「去幎12月に、せきの䞋流偎で氎が噎き出しおいるに気付き、穎を塞ぐなどの察策をずっおいた。しばらくは安定しおいたが、この日曜日に氎が濁っおいるのに気付いた」ずこれたでの経緯を話したした。
愛知県知事どうする
思った以䞊にダバい
被害甚倧だな。被害甚倧
蟲業甚氎
刈谷はいっおる ( Д)
東海蟲政局次長“川の地䞋に氎通る道できた可胜性”
氎門の䞋の川底に䜕らかの原因で穎が空いたず蚀うがその穎を塞ぐこずは出来ないのか
耐震工事をやっおいたず蚀うがそれが原因ではないのか
少なくずも蟲業ぞの補償はするべきなのでは
これ圱響すごいこずになるな。倧䌁業向け工業甚氎ず耇数垂ぞの蟲業甚氎おあヌた。そんな倧ごずずは思いもしなんだ
発電所にも圱響が出そうなのか。トペタは元町工堎その他が䞊海から郚品が来なくお止たっおるんじゃなかったかね愛知県の蟲業は工業ず䞊んで重芁な産業なのだからちゃんずやっおほしいずころだけど、やっおたすアピヌルだけは䞊手な愛知県だからなヌ。
この蚘事は䞁寧にたずめられおいお良い。

(2022幎5月18日 20時28分)
『東海蟲政局の(略)局長は蚘者䌚芋し「急激に氎が抜けおいくこずを想定しおいなかった。結果的に埌手にたわっお発衚が遅くなったこずは申し蚳ない」ず陳謝したした』←は
田怍え終わっおいるずころが倚いのかな。氎の取り合いずかでトラブルなければいいが。今幎は雚が倚いので梅雚入りたでなんずかがんばっおほしい。
今回の件、やはり他人事ではないず思う。工業は生産が遅延しおも埩旧完了すれば増産は可胜だが、田怍えは基本的に幎1回で怍え時が過ぎたら1幎間䜕も出来ずに終わっおしたう 工業の圱響ばかり取り沙汰されるのもなぁ 
むンフラの終わりのはじたり
ababababa倧惚事
これ蟲政局だけで察凊できないんじゃないか囜亀省の措氎甚排氎ポンプ車を集めた方がいい
蟲氎省管蜄なのはわかるけど これは緊急事態だず思うよ

倩気予報も 晎れマヌクで気枩が高い 田んがは猶予がない
うヌむ
皲䜜は収穫時期決たっおるからコレは結構倧倉な出来事やで

ちなみに蟲地は䞀床死ぬずたた蟲地ずしお埩掻するたで数幎かかる

そしお雚が続くず蟲家にずっお良い事だず思う人が倚いが、実は2,3日に䞀床降るくらいがベスト
堰っお底が抜ける事があるんだね。
こういうむンフラの老朜化問題、本気で深刻なんだよなあ 。
日本党囜どこもかしこも老朜化老朜化。
政府は本気で取り組んでくれ 
蟲業甚氎も停止 JA「あす芋えぬくらいの衝撃」
田怍えの時期の氎はなあ
「明治甚氎」、幕末・明治維新期に䜜られたんだ。これだけ叀ければ、そりゃあ、挏氎もするでしょう。それにしおもこれ、倧倉な歎史的偉業だよな。なぜ安城にデンパヌクがあるのか、謎が解けた。
呚蟺にはトペタ関連の工堎や発電所があるし、これからは氎田に氎を匵る時期だから、深刻な氎䞍足になりそうだ
そうなのか、
愛知 取氎斜蚭で倧芏暡挏氎 自動車関連など事業所 絊氎停止ぞ 被害が倧きい 。
取氎口は耇数あった方がいいのだろうか。
「今たさに田怍えの氎が必芁な時期で、明治甚氎がなければこのあたりの蟲家は、たったく蟲業ができないず蚀っおも過蚀ではない。あすが芋えないくらいの衝撃を受けおいたす。䞀日も早い埩旧を願っおいたす」ず話しおいたした。
>>岡厎垂、半田垂、碧南垂、刈谷垂、豊田垂、安城垂、西尟垂、高浜垂、みよし垂、東浊町、歊豊町、幞田町の12の自治䜓にある131の事業所

もうほずんどぜんぶじゃん。
暡匏図を芋る限り原因は地䞋氎の倧量汲み䞊げによる川底の沈䞋かな、ず思ったけどそうずも限らない暡様 :
ここのすぐ偎の神瀟でい぀も初詣しおるんだよね。
今すぐ野次銬しに行きたくお仕方がない。
ちゃうちゃう、蟲政局が河川管蜄するわけないよ。頭銖工眮かせおもらっおる䞻䜓が囜なのね。
それはもう流路が倉わっただけの話だからお疲れさたですずしか蚀えないわ。䞀幎で䞀番氎が必芁なこの時期に、劂䜕に察応するかが芋せ堎だず思いたす。
お圹所仕事で的確なメンテナンスをしおないから。
4500haの蟲業甚氎も止たっおるの圱響でかいな
この蟺は田怍えはこれからなのかな
明治甚氎䜿えないず安城詰むんだけど。
あず、この氎が矢䜜川に戻るず氟濫するよ。
おお、頭銖工。蟲政局は河川管理者なだけでは。トペタが絡むず囜が説明に入っおくれるのか。
氎利組合なり地元が河川管理者に蚱可しおもらっお頭銖工を眮かせおもらっおる立堎なはずだから、氎䜿う偎が困ろうが流路倉わったくらいで囜が出る話ずは違うず思うよね。
実家から歩いお行けるずころ。
半導䜓䞍足の調敎なんか比べ物にならないほど倧倉です(Žω)
蟲業、補造業に䞎える圱響の倧きさ。これは今埌効いおくるのではないか。
䜕で蟲業甚氎止めるんだよ💢😠💢
車の工堎の材料は氎止めたっお枯れたりしないでしよ
蟲業は今が倧事なんよ。
田怍えは氎がめっちゃ必芁なんよ。
止めたら枯れるのよ
8月9月に圱響出るんよ
完党埩旧は秋以降ずも💊
WBSでやっおたけど完党埩旧、秋以降
私の新車の玍車がたた先に䌞びた暡様ず蚀うか、TOYOTAさん、私の新車(ダリスクロス)䜜る気ありたすか(入金枈み)
去幎の12月から挏氎が起きおいたんだ。
挏氎。。。
これは、もう、蟲業のために、自衛隊出動芁請ですね。
なんちゅうか、頑匵れ日本ずしかいえない。戊埌埩興、高床成長。老朜化。
こういう氎の蚭備だけじゃなく、ダムの問題、発電所の問題、橋の問題。たぶん急速に敎備しおきた日本は党おが急速に老朜化しおいく。
さすがに米が䞍䜜だずやばいんじゃないかず。
私の新車の玍車がたた先に䌞びた暡様ず蚀うか、TOYOTAさん、私の新車䜜る気ありたすか(入金枈み)
かなり倧芏暡になっおるみたい。発電所ずか蟲家さんずかも 
愛知甚氎は、党囜に誇る土地改良事業やったんやけどな🀔 こんなんで、❪米❫ 迄倀䞊がりしたら、困るよッ🀔😰😣
たた日皋が狂っおしたうのか・・・
 蟲業甚氎も停止 JA「あす芋えぬくらいの衝撃」
各方面圱響倧だろうけど、川底に穎空いおたらそんなすぐ盎らないのでは 
芋慣れた堎所がどえらい事になっおる。トペタ本䜓は問題無いけど、䞋請けの䞭小䌁業のどこか止たっおドミノ倒しだよねぇ。確実に。
䞀時間前の蚘事、「蟲業甚氎」の文字ずJAのコメントは茉っおいる。TWを拟うなりしおコメント取ったのかな。
堰をくぐり抜ける地䞋氎路が圢成されたのかな
早急に氎路を仮閉塞する必芁があるぞ。
明治甚氎は工業のみならず西䞉河党域の蟲地を支える重芁甚氎。

◆
タむトルずURLをコピヌしたした