メディア記事

「こども家庭庁」設置法案 自公国民などの賛成多数で衆院通過
「こども家庭庁」設置法案 自公国民などの賛成多数で衆院通過
【NHK】子ども政策の司令塔となる「こども家庭庁」を設置するための法案は、衆議院本会議で採決が行われ、自民・公明両党や国民民主党な…

バズる指数ピーク 62

 twitterコメント 28件中 1~28件
こども「家庭」庁
こどもの成長・こどもの貧困・こどもへの虐待は対象が明確だが、その責任や背景が「家庭」にあるとして、
「家庭」の問題、家庭の貧困、親の問題となってくると焦点がぼける。従来の行政組織や対応とどう違うのか?新たな組織創設で余計混乱する。
一昨日↓
○PICK UP NEWS

こども家庭庁は子ども政策を一元化する目的で自民、公明、国民などが賛成しました。しかし立憲民主党は反対しました。
★こども家庭庁法案 衆院通過(2022年5月17日)


衆議院 TVネット


京より東の京へは約二週間弱 12日間〜ぐらいカナー^^ー
徒歩で行くににしえの人 固定観念は捨てる−教科書に書いてあることを鵜呑みにしない『信じない』大切さびの教え
衆議院通過。
こども家庭庁設置法案とこども基本法と関連法改正案が衆議院通過、議論は参議院に移りますね。
衆院の議論の流れからすると、今国会で成立の可能性がまた高くなったかと。
無駄が分からない人が作ったこども家庭庁。子供たちにまで影響が出ないことを祈るのみ
緊縮財政によって子どもの貧困や家庭環境の悪化、孤立や虐待、少子化など問題が増えたと思う。政府が原因を作ったのに根本は変えずに、表面だけ整えようとする。やってるふり。
『こども家庭庁』設立と言うけど、(新世界秩序達成のための到達目標)を日本政府や国会が掲げていたら、少子化や高齢化が、さらに加速してしまいます。
正直あんまり期待してないw
くっだらねえな。選挙前のアピールなのが見え見え。
子ども家庭庁 衆議院で可決しました!

文部科学省の担当者や農水委員会の議員さん達とママエンジェルス👩で色々と協議をしていきたいと考えています😃
幼保一元化を実現してほしいんですけどね。役所の権限の整理をせずに新しい組織を作っても焼け太りにしかならないのが官僚組織ですし。
文科省の他にわざわざ創設するのなら、学校のいじめ隠蔽は絶対に無くして欲しい。人である限り差別もいじめも無くならない。大切なのは隠蔽してなきものにする事ではなく、何をしたら人が傷つくか、そして差別とは何かを教える事。因みに世の中の差別は利権が絡んだ汚いものだ
これも…
こども家庭庁って公明党の提言だったから…何だか不安がある
まともに機能する気が全くしない。
どうせ省庁の縦割りに阻まれるだけだろう。
使いこなせるリーダーが必要だ。
重症化リスクの低い子どもたちが、1番厳しい感染対策を強いられている現状から改善を‼️

「こども家庭庁は、子どもの視点に立ち、各省庁より一段高い立場から政府部内の 調整を行う。多岐にわたる子ども政策の司令塔機能を持つことで、縦割りの弊害を克服していきたい」
【こどもニュース】
「玉木…」
┐(´д`)┌
うちの子供は、色々ボロカス言ってますけどね。
カルト宗教の悲願を、自公維国が叶えてあげましたよ!
なるほど
とりあえずの通過。課題がまだまだ残っていることは言うまでもありません。参議院での議論は選挙を見据えたものになります。
引き続きの注目が大事!!
本格的な子ども政策の一元化へは程遠いものながら、「こども家庭庁」がこれからの社会を担う世代のためによりよい組織となるよう、参議院での一層の真摯な審議が期待されます。
“17日の衆議院本会議では採決が行われ、自民・公明両党や国民民主党などの賛成多数で可決され参議院に送られました”
意味不明な補正予算を組みまくって、国債を何兆円も乱発することも立派な経済的児童虐待だと思うが、そこは野放しでいいのか?
『
/*

= ベーシックインカムは子供から

*
ひどい裏切りですね、泉市長もお怒りのスカスカな、子どもが救われない政策。
✅八王子
タイトルとURLをコピーしました