メディア蚘事

埌藀厚劎盞“ワクチン廃棄量 調査せず 自治䜓の業務負担考慮”

バズる指数ピヌク 128

 twitterコメント 111件䞭 1100件
「廃棄されたワクチンの量を調査する考えはないこずを明らかにしたした」

NHKはたさかこれを垂れ流すだけではないよね
報道各瀟もそうだけど
しっかり暩力を批刀しお調査もするよね

たさか ねえ
幞いなのがその囜自ら出囜犁止にしおる点。「コロナ発生以来、どの囜でも入囜者の持ち蟌みより垰囜者の持ち垰りのほうが倚い」っお気付いお実行しおお賢い。

ちなみに今、台湟が䞖界ワヌストになっおる。豪、Nzが続く。ワクチン廃棄する皋なら日台豪Nzで連絡䌚䜜ったら
新型コロナワクチンをめぐっおは、䜿甚されないたた有効期限が切れお廃棄されるケヌスが党囜の自治䜓で盞次いでいる。
囜民は気づいたんだよ、毒物は打ちたくない。
埌藀倧臣わかったか⁉
公衚するかしないかは別ずしお廃棄分の調査は必芁ですよ薬品なのだから管理は最埌たでしないず😶
さすがに調査せずっおトップが蚀っちゃうのはマズむだろ、実際は分かっおお数量金額発衚するず批刀されるからだろう、どっちにしおも批刀されるならただ玠盎に蚀ったほうがマシ
原因調査によっお自治䜓の負担が増えるこずは理解するけれど、どうやっお再発防止するのかな。。。
このお方のお顔を拝芋するず、たたお話をお聞きするず、い぀も「ガクッ」ず脱力感に襲われるのはなぜ
䜿途䞍明の16兆円なんお、こんなナメたこずやっおんだからアッずいうたに出来䞊がりそうだわな

䞀般の䌁業やお店ずかで働いおいお過剰受泚ずかしたりしお店に損害䞎えたりしたらクビや䞋手したら蚎えられるんだぞ

お前らで支払え匁償しろ
量ダバすぎお無駄に皎金䜿いすぎたから調べられないんだろうな(笑)
これが通る䞖の䞭・・・
萜ち着いたら廃棄量の実態調査をしたしょう。
いたたでも、これからも、䜿いたすから
「自己責任」でお願いしたすずいう事。

やり方が倧胆になっおきた。
こんな事しおるからアメリカの圚庫凊分堎っお蚀われる。こんだけ短期間で党囜民に打たせおも廃棄。民間では考えられない。芪䌚瀟におっしけられおる子䌚瀟の様。
行政の倱敗をりダムダにしたいがために、自治䜓を匕き合いに出す 
控えめに蚀っお最䜎ですね
おかこんないい加枛な管理が暪行しだしたら、闇垂堎なんかに流れるのは時間の問題かも
ワクチンの廃棄は医療廃棄物に圓たるからめちゃくちゃ金かかるぞ。皎金の無駄遣い。
我々の皎金を恐ろしいほど䜿っおおいお、「ロスした分は調べたせん」なんお奎にサむフ預けられるわけがない‌😡😡😡😡😡

たしおや政治を任せるなんお考えられない‌😡😡😡😡

コむツらを支持しおる人たちっお、もうあかんやろ‌😡😡😡😡
自治䜓の負担を枛らすのはいいこずだけど...
そもそも倧量廃棄しないためにどうしたらいいのか考えおたすほんずもったいない、いやずんでもない話
県民の身䜓はゎミ箱じゃないのにね😩

自治䜓には、接皮を促進するずずもに、有効期限が近いワクチンから䜿甚するなど、廃棄をできるだけ少なくしおほしい」ず呌びかけたした。
廃棄したく無いからゞャンゞャン打っおね
たた、知事の宣䌝掻動が掻気を垯びたすね。

自治䜓には、接皮を促進するずずもに、有効期限が近いワクチンから䜿甚するなど、廃棄をできるだけ少なくしおほしい」ず呌びかけたした。
たさか
・ワクチン䜙剰察策
ずしお
䜙剰数を調査しない
ずいう行動に出るずは。

倧倚数がワク支持者だからこそできる䜙剰責任回避察策。

囜民が将来起こるであろう䞍利益を想像もせず、声を䞊げない異垞さには、恐ろしくお戊慄を芚える。

滅ぶ囜は囜民が創るのだな
この論理で考えるず、この倧臣の発蚀も蚱されそう。

ワクチン接皮に慎重になったんだから、たあたあ倧目に芋おあげようよ。
11兆円だかの䜿途䞍明金もコロナ察策緩和路線になったらお目溢しでは。

結局は䜕も倉わらないんでしょうね。
>圓初の想定どおりに接皮が進たないこずや必芁な量を倧きく䞊回るワクチンの確保が原因だずいった指摘が 
「自治䜓には、有効期限が近いワクチンから䜿甚するなど、廃棄をできるだけ少なくしおほしい」ず 
量がバレたらたずいからでしょ。
いろいろ蚀いたい事はあるが、期限切れワクチンは廃棄がベタヌじゃなかろうか。
圓初は、囜民だっおワクチン確保を喜んでいた蚳で。

あたりプレッシャヌをかけるず、
ポンコツ政治屋、戯け圹人は、勝手に消費期限䌞ばしたり、
子䟛に打ずうずしたり、ろくな事を考えない。
接皮刞が届いおいるなら、ワクチン接皮したいから、これはガバナンスの倱敗。

「 圓初の想定どおりに接皮が進たないこずや必芁な量を倧きく䞊回るワクチンの確保が原因だずいった指摘」
18歳以䞊党員に盞倉わらずワクチンを打たそうずする糞政府
䞭身芋りゃ地方亀付金が接皮率で増枛されるらしいですからね。

金で地方自治䜓を揺さぶる圚庫凊分祭り
マゞで糞💢
期限切れのワクチンの䞊からシヌルを貌っお、期限延長を図っおいるっおいうツむを芋たこずがある。
今さら期限切れは䜿っおたせんずいうアピヌル
自分たちの無蚈画な無駄遣いがバレるからな。枛皎しろ

▌匕甚
>廃棄されたワクチンの量を調査する考えはないこずを明らかにしたした。

>有効期限が切れお廃棄されるケヌスが党囜の自治䜓で盞次いでいお、圓初の想定どおりに接皮が進たないこずや必芁な量を倧きく䞊回るワクチンの確保が原因だずいった指摘が出おいたす。
コロナも今は萜ち着いおいるのだから、珟堎の業務負担考慮など、もっずもらしい蚀い蚳をせず、しっかり調査しおください。
厚劎省ずしお圓然行うべき業務です。
ゎミ扱いね。むやみに捚おるなよ、有害ゎミなんだからな😠
おざなり
埌藀厚劎盞“ワクチン廃棄量 調査せず
䌚蚈怜査院
ワクチン茞入
あたりに「任意契玄」過ぎる点監査べき
①接皮者被害クレヌム賠償は日本政府察応
②金属片倧量混入「䞍良品」回収返品補償芁求せず囜民に接皮
③囜内産innfuennzaワクチン実瞟から米補ず同列採甚怜蚎しなかった
こんなこずで皎金無駄遣いが蚱されるのか
遠慮なく砎棄しおね👍
ワクチンは公費で賌入しおいたす。
぀たり私たちの皎金です。

廃棄量を調査し、きちんず囜民に瀺すべき。
接皮する人が倚いほど、地方に亀付する補助金を増やすっお蚀っおるんだからできるはず。
出来ない理由探しに長けおいる人がトップになるずこうなりたす、ずいう奜事䟋ですね。
新芏の調査は䞍芁ず思うけど、接皮枈み件数などから掚定しお公衚したす䜍蚀えんもんか 件数くらいは今も自治䜓からフィヌドバックあるよね。それも無いず、なんか皎金ずか無償䟛䞎等の垂れ流しず同類。 →
えヌず。。。ちょっず䜕蚀っおいるか分からないです🙄
デヌタで管理されおたら調査ず蚀う皋の事をしなくおもわかるず思うんだけど 。ひょっずしお玐づいおないの
はコロナに関する費甚に぀いお、囜皎庁の査察䞊みに、しっかりずチェックしおください。

に皎金を投入するのは、
止めたしょう。
調査しなくおも廃棄量はわかるよね
䜿甚できなくなったものは捚おるのがいい、倱策だけど曎に倱敗をするこずはない。
でも皎金だから「〇〇だけ無駄にしたした」っお蚀わないず それどころじゃないか
スマヌトじゃないけど、ワクチンが足らないよりはよっぜどマシですよね。
倧量のワクチン廃棄ケシカラン

皎金の無駄遣いずの批刀もあるが、これ以倖は党お有効に䜿われおいるわけでもあるたいし、もっず掘り䞋げた報道もほしい。
身の回りにはムダに廃棄しおいる食品も溢れおいるかも
【5月16日公衚】
5歳から11歳
1回目 15.3113侇1252人
2回目 11.585侇1602人

12歳〜19æ­³ 18.7
20代 36.7
30代 40.5
40代 50.6
50代 68.9

↓調査は倧事な仕事ですね。

◎ 

配った量から射った量を匕けばいいんじゃないのかなあ

どれだけ捚おおるかは調査さおもらいたい
予玄なし接皮を掚奚するずか䜙りそうなら他に回すずか、なんで今ごろただ仕組みができおないんだ想像ず準備を怠っおきただけでしょ。
どれだけクズの思考があったら
こんな事が蚀えるの
埌藀厚生劎働倧臣
「囜民が玍めた皎金で買ったワクチンが期限切れで廃棄しおるけど、廃棄量は調査しない。
自治䜓は、囜民の健康よりも、廃棄を少なくするようにバンバン泚射しろ」
NHKには、公共攟送ずしお、独自調査しおいただき、その結果を公衚いただくこずを匷く期埅しおいたす。
こんなのたかり通るずか、ホントスゎいよな。
どれだけの皎金を䜿ったのか
どれだけ有効に䜿われたのか
明らかにするのが担圓盞の仕事でしょ
䜕が自治䜓の負担考慮だよ
無責任だろ💢
廃棄量っお、調査するたでもなくわかっおないず駄目だろう。
䞭囜やロシア同様、䞍郜合な事実は囜民に知らせないずいうこずね。情けないね。
なんや。結局、ワクチンの接皮をやたらず勧めおるのは、「買いすぎ皎金の無駄䜿い」っお蚀われたくないだけやんか。

っおか、

配った量 - 接皮量

で排気量でないかね
自治䜓の負担云々の前に、配垃するのに必芁な量を蚈算せずに送った過ちを認めお。
廃棄をできるだけ枛らすためにワクチン接皮ずか、もはや意味䞍明。
ワクチン接皮っお䜕が目的でしたっけ
買うだけ買っお、廃棄分は調査しない

なんじゃそれ⁉

【お金をドブに捚おる】以倖の衚珟が芋぀かりたせん
囜䌚議員みんな集たっおワクチンで也杯しお党郚飲んだらいいやん
政治家っお皎金をなんだず思っおるんだろう。
囜民をバカずしか思っおないんだろうな 
これ远求しなかったら野党は存圚意矩なしやぞ
廃棄量を曞き留めおおくだけのこずが、そんなに負担になるずは思えない。
埌になるず、怜蚌できなくなるか、怜蚌のコストが跳ね䞊がるので、今調査しないずいけない。
これそろそろ囜民気づいおよず無蚀で教えおるでしょう
コロナ関連なんでもありはあかんぞ䜿埒䞍明金が倚すぎるわ
【有効期限の切れたワクチンは廃棄する】
しかもカりントしない。出来るだけ打っおず。皎金をなんだず思っおるのか。いい加枛にした方がいい。ワクチン打ちたい人は沢山いるのだから回・回を期限切れたでに打たないず勿䜓ないし皎金兆円以䞊の無駄。信じられない。
無駄金は自民党ず日本医垫䌚で補填しおね
仕入れすぎたら期限が切れたから廃棄、廃棄された量は調査しない、海倖ぞ提䟛も難しいから自治䜓では期限が近いのから接皮を促しおくれ、芁玄するずそういうこずか。
嫁ならカンカンな案件やぞ。旊那がバカで品物買いすぎお期限切れたから捚おるんやろバカか。
囜民の皎金を無駄にしずいお、業務負担考慮しお調査しないっお 。
䜿途䞍明金が16兆円になるような杜撰な管理する政府にこのたた任せおおくのはいかがなものでしょうか😰
は
ちゃんず囜が責任取れよク゜が
囜民の血皎をなんやず思っおるんや
圚庫凊分のために囜民に打お打おず
どれぐらい廃棄したぐらい教えられるでしょ。
囜民の倧事な皎金を自公政暩は䜕時も適圓に扱いたす。
正しい。この調査に䜕の意味もない。接皮率の進捗で倧䜓残量は分かるのだから、わざわざ忙しい自治䜓職員の手を煩わせお残量カりントするずかほんずやめお欲しい。
郜合が悪い事は調べたせんず。
廃棄凊分セヌルの為に、ワクチン打お打おず煜る政府。囜民の健康よりワクチンの方が倧事ですず。
囜のお偉いさんは頭が良すぎお皎金の無駄遣いしか出来ないのか。
岞田が責任は自分にずか蚀っおたから、責任取らせればいい。
無駄な爆買いしずいおこの蚀草ずは・・・
ふヌん調査しないのね。業務が倧倉だからだっお皎金なんだず思っおるんですかねでもそれはしょうがない、私みたいに打たないず遞択した人がそれなりにいたずいうこずもあるでしょう。保健所の人も業務が倧倉なので濃厚接觊者の特定もすぐにやめお。
いやいやいやいや❗
量よりも廃棄の仕方が気になるけど❓
自然界に圱響あるやり方
しおるんじゃ 😚😚😚😚😚
接皮率高い自治䜓には補助が最沢なんだずか
ワクチンの調達に膚倧な資金投入したはずですよ。皎金をなんだず思っおるんですかね。
廃棄量をうやむやにする前に11兆円の䜿途䞍明の予算はどこに
😡囜民の皎金だぞ😡
囜民の皎金ず健康はなんずも思っおないんですよ。この政府は。
日本囜民はそろそろ、この政府がなんのためにやっおいるのか。💢を瀺さないずいけないんじゃないでしょうか。このたたじゃ未来はないです。
えっヌず、やっぱり厚劎省はク゜だな笑笑
廃棄量を自治䜓倖で調査するずいったら、やるのだろうかなぜなら、無駄な廃棄量を知られお糟匟されるのは、お囜だから。2010幎も新型むンフルワクチン玄30億円分廃棄した過去があるけど、需芁ず䟛絊は難しいね
【本文より】埌藀厚劎盞は、自治䜓の業務負担などを考慮し、廃棄量を調査しないこずを明らかにした。
圓初の想定どおりに接皮が進たないこずや必芁量を倧きく䞊回るワクチン確保が原因だずいった指摘が出おいる。

⇒ワクチン政策の倱敗なのに恩着せがたしい。
圚庫過倚、自分でおやりなさい。
「しらべろやあああぁぁぁぁぁっっ」
(ノДŽ)ノ圡┻━┻
廃棄数量は数えないようです
8億回分もあったら、打぀数より捚おる数が倚くなりそうですし 
数えないので、期限が近づいたものは無理に打぀人を探さず、積極的に捚おお欲しいず思いたす
阿呆みたいにいっぱい買うからや。
垞枩管理できんものは回収しお海倖に提䟛はたず無理よ。回配垃しおなくおも結構難しいのに。しかし幎末幎始、䜿う予定がなくおも圚庫させろず自治䜓は隒いだけれど、結局そうやっお配ったらこうなるわねぇ
自治䜓ぞの責任転嫁 囜民の意向をもっず調査しおいれば、皎金の無駄遣いを防げた筈 安倍マスク同様、厚劎省自䜓が猛省すべき
ずうの昔に自治䜓の業務負担は増えおるハズ。廃棄しない為に接皮を促す3侇3千件以䞊も副反応疑いの方がいるのに。声を倧にする熱量が党然違いたすね。。
廃棄しおも廃棄数調べない぀もりみたいなのでどれだけ廃棄されるかわからなぬなりたすね😰
ふぇえ
いやいや、皎金を䜿っおいるんだから、きちんず調査しお囜民に報告する矩務があるでしょ⁉

参議院遞を前に自分たちの責任を問われるこずを避けるため、ず勘繰られおも仕方ない。

今埌の察応策を怜蚎材料になるのだから絶察に調査すべき
俺たちの皎金だぞ
己の䞍手際が発芚するからっお、
ワクチン廃棄量を調べないなんお
蚱されるわけないだろ
蚳の刀らない屁理屈を考えるのが䞊手になった。デゞタル庁が仕事さえすれば、数を数えなくおも瞬時に数倀が珟れるはず。
-----
埌藀厚劎盞“自治䜓の業務負担考慮”
そうなんですか。
圚庫の確認はなし。
こういうずきだけ自治䜓の業務負担を考慮するのか
無駄な怜査、远跡、隔離、絊付金で無限に負担抌し付けずいお今さら䜕蚀っおんの
やたしい☝(¬_¬)
ワクチンの廃棄量の調査は行わないはあ
皎金で賌入しおいるんですけど
皎金の䜿途に぀いお明確にすべき💢
朗報
ワクチンの廃棄調査せず

廃棄祭り垌望
タむトルずURLをコピヌしたした