メディア記事

北朝鮮 発熱120万人超 キム総書記 “医薬品円滑に供給されず”

バズる指数ピーク 368

 twitterコメント 73件中 1~73件
新型コロナ、
そして
パンデミックが
国境消滅、もしくは
国家崩壊をもたらす
事態にでも至るとしたら、
私たちは今、
歴史的に大きな転換期を
迎えているのかもしれません
ワクチン廃棄するぐらいなら北朝鮮にくれてやって、拉致被害者返してもらえよ。
「もし国として新型コロナワクチンを打たなかったらどうなるか」が北朝鮮で起こる、もしくはもう起こっているのだと思う。
医療体制はぜい弱
検査キットも不足
感染状況を「発熱患者」の数で発表せざるをえない状況
党の機関紙は発熱への対処法として「ヤナギの葉を煎じて1日3回飲む」とか「塩水でうがいする」などの民間療法も紹介
北朝鮮の人口は約2500万人で総人口5%近くがダウンとなる。

2週間で日本おける一年分の感染者が出た感じとなる。
届かない以前に医療物資がそもそも足りないのでは
☆金総書記、強い危機感示すと言われてもなぁ…。国民に対しては同情の余地はありますが。ワクチンは取り敢えず弟の所から貰ってやりなさいよ。
“党の機関紙は発熱への対処法として「ヤナギの葉を煎じて1日3回飲む」とか「塩水でうがいする」などの民間療法も紹介しています。” ニセ医学ホメオパシーに頼るインドみたいだ。
海にミサイル撃ち込んでいる場合ではない。
『党の機関紙は発熱への対処法として「ヤナギの葉を煎じて1日3回飲む」とか「塩水でうがいする」などの民間療法も…』
これ感染者が増えると、それだけ新たな変異株が確率的に発生して、世界中が困る。
現在120万人が感染し死亡者50人と言われている。 遅延があるし鵜呑みにもできないが少なすぎないか? 国民全員が感染しても1000人程度。ワクチン無し、医療技術も低い北朝鮮でだ。
秋頃抗体無くなる日本人にはオミクロン毒性の目安になるのではないだろうか
今まで中国や北朝鮮では流行ってるのに隠してると言ってた人達がいたけど、やっぱり本当は流行ってなかったんだね。
コレ…"矯正中の方々"はカウントされているんだろうか…?
問題はここじゃない?→「国際社会からのワクチンの提供を受け入れていない」(´・ω・`)
死者は50人に上っています
「ヤナギの葉を煎じて1日3回飲む」とか「塩水でうがいする」を推奨する一方でミサイルの技術開発は進化しているその段差の大きさに呆れる。
民衆が可哀想。
ここが入手できそうなワクチンなんてロシアのスプートニクか中国のシノファーム位じゃね?
「 日本は様々なチャンネルを通じてワクチンや医薬品の支援をすべき。外交的にはしたたかに拉致問題解決を求めながら。
リソースの使い道間違ってるから
だろ。
ミサイル飛ばして
人道支援してもらえるとか
眠たいこと考えてるとこうなる
ロシアからスプートニクV貰えや
刈り上げおデブちゃん♥
4月25日パレードの日には確かにコロナはいなかった。
僅か半月で全人口の5%近くが罹患。
ヤバすぎる。
人口およそ2578万
「また、党の機関紙は発熱への対処法として「ヤナギの葉を煎じて1日3回飲む」とか「塩水でうがいする」などの民間療法も紹介しています」
それは風邪を引いたときの民間療法だ。とっととPCR/抗原検査体制を作るべき
これ、北朝鮮も3.11東北太平洋岸の津波で義援金(人道支援金)を日本に朝鮮総連を通じて寄付したことだけは忘れないように
人道支援金の借りはキチッと返すべき
[( ³3³)]
党機関紙がヤナギの葉を煎じて1日3回飲むとか塩水でうがいするとか載せてるってマジか?
これはこれでえらいことじゃ(´・ω・`)
これ変異種でるよね😵
ロケット代回せば良いんちゃうの?(´・ω・`)
北朝鮮のコロナ対策「柳の葉を煎じて飲む」って・・
これで治るんなら……
朝鮮戦争休戦の再開。
反ワクチン界隈の方は北朝鮮の対処法と親和性が高そうだなあ。

『党の機関紙は発熱への対処法として「ヤナギの葉を煎じて1日3回飲む」とか「塩水でうがいする」などの民間療法も紹介しています。』
5/16/22:40

「しんどいやろな…」
ミンナアンナニ (-_-;) ガリガリヤノニ…
どんどん国民が死んで、基礎疾患のある総書記も感染して死んで、軍幹部や党幹部も死んだら中国に併合されるか韓国に併合されるか、国民投票で選択したらいいのでは。北朝鮮と南朝鮮に再分裂するのかどうか
「党の機関紙は発熱への対処法として「ヤナギの葉を煎じて1日3回飲む」とか「塩水でうがいする」などの民間療法も紹介」

ミサイル開発するカネで、ワクチン輸入してやってくれ・・・
「どんどん増えてるやん…」
ヒルマヒャクマンニン (- -;) ヤッタノニ…
ワクチン必要ないと言ってるなら供給する必要なんてない!金正恩のいる北朝鮮なんてそんなもんだ。ワクチンを必要とする国に供給した方がだいぶマシ!
はちゃめちゃやなあ
ワクチンの提供を拒んでるし、マスクすらしないノーガード状態だから残当よな…
なんかもう人口半減するんじゃないのか…
柳の葉を煎じて一日三回飲む、塩水でうがいするのを広報する国があるとは
これ、「ミサイル撃ち続けてる相手に支援してやる必要はない」と言うのは短絡的。一地域で大流行する中で、より凶悪な変異株が発生してしまったら…。 <
(シフト休)
アンタがお付きの取り巻きやら警護やら宣伝用のカメラマンやらをゾロゾロ引き連れて市中を視察をする方がリスク高めてるやろ😹そしてうがいやら煎じ薬で治るんならコロナじゃないし😹
ミサイルつくるお金があるならワクチン買っとけはよかった⇒
検査キットもワクチンも治療薬もないまま「軍を投入する」って…まさか感染者を全員射殺しないよな…まさかね。
ミサイル発射とか核恫喝のニュースはその日の夜とか翌日にはもうなかったことみたいになるくせに。コロナ感染者数のニュースは続報まで繰り返し念入りにお伝えするの、関心高すぎだろ。同胞向け?>
新型コロナ、
そして
パンデミックが
国境消滅、もしくは
国家崩壊をもたらす
事態にでも至るとしたら、
私たちは今、
歴史的に大きな転換期を
迎えているのかもしれません
ダメだこりゃ
朝鮮戦争休戦の再開。
今からでも遅くないので、北朝鮮指導部は諸外国や国際的な医療支援機関に助けを求めるべき。この2年間で新型コロナへの知見は深まった。きちんと対応出来れば、人的被害の最小化は充分に可能だ。
隠しきれなくなったか?三代で終わるのが朝鮮流かな
ミサイル撃たずにワクチン打て!
流石にノーマスクで野外フェスやってるので自業自得としか
それで十分です。

北朝鮮の医療体制はぜい弱だと言われていて、検査キットも不足しているとみられ、感染状況を「発熱患者」の数で発表せざるをえない状況だと指摘されています。
この方は嫌いだけど
国民の皆さんのことは心配ですね
支援が必要
死者数が全体の5%としたら6万人亡くなる訳で大事ですな、おまけに後遺症餅が10万人単位で発生する訳で
コロナに効く薬はなかったけど、どの国もいろいろ頑張っていたよ。
ほぼ全員感染して自然免疫を得るしか道はなさそう。
インドを見習え!
結果、こうなりました。
『ヤナギの煎じ茶飲んで、塩水でうがいして、寝てろ』
さすが。
斜め上の策を採用する政府ならではのすばらしい棄民思想です。
この国はミサイルがあれば大丈夫だろ?

感謝されるはずもないので、支援の必要は全くない
>また、党の機関紙は発熱への対処法として「ヤナギの葉を煎じて1日3回飲む」とか「塩水でうがいする」などの民間療法も紹介しています。

いや、いやいや…(白目
では塩水でうがいするだけでコロナ患者が回復しちゃうらしい
将軍様のおかげかよ
民間療法...
蓋を開けてみればめっちゃ感染してるじゃない😱🦠
>検査キットが不足しており、感染状況を発熱患者の数で発表せざるをえない状況だと指摘。党の機関紙は発熱への対処法として「ヤナギの葉を煎じて1日3回飲む」「塩水でうがいする」などの民間療法も紹介している。治療方法が分からずに薬を過度に服用して人命被害も出ている
韓国同様に、どうでもいい事をNHKは必死こいてやってますなw
ワクチン無い状況で先進国での死亡率がだいたい4%だから、北朝鮮だと下手すると10%行くかな?
これで北朝鮮の国力がガクッと落ちて潰れてくれれば幸甚の至り。
空を見上げてミサイルに酔いしれている間に、足元は核爆弾より強力なオミクロンが大爆発していた。今回は何人が粛清されるのやら???
-----
誰かが言ってたけど金正恩の側近や身内が罹患したんじゃないかという説事実だと思う、パレード終わって発表したというのはそうだろうけど騒ぎ方が尋常じゃないのはそういうことかなと
この人何人目のキムさんだよ…
「塩水でうがい」は、まぁ、風邪の予防や感染時の対応として間違ってはないけど、治療薬ではないなぁ。予防薬にもならんけど、罹患率を下げる効果はあるなぁ。
死者50人?
コロナなのか?
発熱120万人で死者50人っておかしいだろ…
※うーーーん⁉️、国民に罪はない。人道支援も考えないとなぁ~😅
タイトルとURLをコピーしました