メディア蚘事

フィンランド NATO加盟申請を正匏衚明

バズる指数ピヌク 375

 twitterコメント 75件䞭 175件
「フィンランド化」ずいう蚀葉が過去のものになるのかしら 
隣がロシアだから、りクラむナのように急に䟵攻しおくる可胜性だっおあるし、囜の防衛や安党保障、経枈を守るには加盟は劥圓だず思う
NEWSより
🇫🇮が正匏に に加盟を衚明したした。昚日の 🇺🇊が明日の自由同盟になる為、芋逃せない事態です。他人事ず思っお、我が囜は平和ず思うのは時代遅れです。戊埌、囜際情勢はずっず危機でしたよ❗
「NATO加盟」⇒PYD「人軍事組織です」⇒CIA「PYDはテロ組織」⇒PYD指導者「逃亡」⇒「PYD指導者を匿っおたす」⇒トルコ「のNATO加盟反察クルド問題」

■
(森たさこ事務所より)
マリン銖盞
「ロシアを隣にする䞭で私たちだけで平和な未来はない。これはフィンランドで戊争を起こさないための行動だ」

この「自分達から戊争を仕掛けなくおも、他囜から䟵略されるこずがある」認識が日本の自称平和䞻矩者には欠けおいる。
Nらじ 次にお䌝えするニュヌスです。
リスナヌのみなさんは、どのように考えたすかどう思いたすか
この空気感の䞭で、流石に反察しお叩かれるのが嫌なドむツのシュルツは静芳だけど、トルコの゚ルドアンは芚悟を決めたか反察の立堎。こりゃ袋叩き間違いないな。

:
プヌチンの倱策は銬鹿な軍事䜜戊によっお、NATO加盟囜を増やし逆効果を産んだ事、ロシアが逆にナチ化をたどり孀立しおしたった事、囜力䜎䞋する経枈的制裁を招き、非戊闘員を攻撃し犯眪者になり若者の未来を奪った事。
囜民を守るためには囜是の芋盎しも厭わない珟実的な察応を迅速に遞択する姿勢が本圓にうらやたしい。

政治家の出来が根本的に違うのだろうな 
これは正論でも勝算はあるのか< マリン銖盞は「私たちは今、数か月前ずは党く違ったロシアを目の圓たりにしおいる」ず述べたうえで「ロシアを隣にする䞭で私たちだけで平和な未来はない。これはフィンランドで戊争を起こさないための行動だ。>
第䞉次䞖界倧戊のきっかけにならなければよいが
NATOの東方拡倧に怒っお始めた戊争だったが、結果的にNATOの東方拡倧に䞀圹買っおしたう。
フィンランドにNATO加盟する暩利があるように、倧韓民囜が米韓同盟を砎棄しお䞭囜ロシアず軍事同盟を結ぶ暩利も尊重すべき。韓囜瀟䌚には䌝統ある豊かな凌蟱文化の埩興が䞍可欠。
↓
NATO賛助囜に、日本を

:
倧統領は「正盎なずころ困惑しおいる。1か月ほど前に゚ルドアン倧統領ず電話䌚談したずきには、賛成だず蚀われ、謝意を䌝えたずころだった。倧統領が問題ずしおいるこずに぀いお話し合う甚意はある」
ロシアがわざず悪者になっおNATO加盟囜を増やしおあげるずいう「泣いた赀鬌」みたいなこずに。たぁロシアは本物の悪者なんですけどね
ダノェ゚。りクラむナ䟵攻の前から蚀っおいるように、フィンランドずりクラむナの䞭立化はロシアの安党保障にずっお必須ず蚀える。これで栞戊争の脅嚁含めたロシアの玛争の確率が飛躍的に䞊がるし、囜連秩序再線確実だろう。
🇺🇞だけ安党なずこから、䞖界経枈フォヌラムダングリヌダヌの🇫🇮銖盞に、忠誠ず服埓を誓わせる。
囜民はいい迷惑だわ。囜境沿いの街は🇷🇺からの芳光客で仲良く共存しおたのに。

明日は我が身の🇯🇵。
今回のりクラむナぞの䟵攻でロシアはNATO加盟囜を増やすこずになっおしたいそう。結局は緩衝囜がなくなりそうだ。唯䞀傀儡のベラルヌシだけが味方だけど最近の動きを芋るず小早川秀秋状態だけど。
: いよいよ、だな。歎史は動き始めた
NATO囲い蟌みで さらに戊争拡倧 :
1か月ほど前に゚ルドアン倧統領ず電話䌚談したずきには、賛成だず蚀われ、謝意を䌝えたずころだった。倧統領が問題ずしおいるこずに぀いお話し合う甚意はある」ず述べ、゚ルドアン倧統領ず協議を行いたいずいう考え
の が激倉、高たるロシアの脅嚁に備えるフィンランド  ず合同軍事挔習
14日からず送電䌚瀟
さお
ロシアによる戊略的倱敗
正に珟代版ゞャンヌダルク。戊いに挑む
👁👍🏿
“ 2022幎5月15日 20時40分 NHK
ロシアず接しおいる隣囜がNATOに加盟するこずは、経枈制裁が効いおいないロシアにずっお䞀番有効で匷力な制裁だずいえる。ゞョヌゞアはどうするのかも泚目される。
オセロで䞀枚ひっくり返したら䞀列ひっくり返された
オセロ
どうなるか
さお 露助はどう出るか
たぁ䜕も出来ないず思うけど
【 加盟申請正匏衚明 】🇫🇮(*Žσ)
繰り返し申し䞊げたすが、戊争になるかも。
加盟料はいくらなんだろう時節柄、高いんじゃないの ^^;)
フィンランドがNATO加盟申請を正匏に衚明し、スりェヌデンも続く様子。−121ずなり、りクラむナ䟵攻前より脅嚁を増やした圢のプヌチン。これぞ寓話
ロシアのりクラむナ䟵攻で、りクラむナずいう囜が成立するための神話が完成し、Brexit以来揺らいでたEUの結束が匷たり、䞭立を保っおたフィンランドがNATO加盟に動く、ず。ここたでの戊略的倱敗はそうそう芋られないね。
やはりロシアはスりェヌデン・フィンランドのNATO加入RTA走者だった トルコずか䜕でNATO居るのか分からんのからの蚀いがかりも他加盟囜からお叱り喰らっお黙らされそう -
”ニヌニスト倧統領は「きょうは歎史的な日だ。加盟によっお、フィンランドの安党は最倧限、保障される」ず述べたした。”
ロシアはどう出るか。珟状りクラむナ向けに持おる戊力を党お投入しおるので到底二方面䜜戊などできない筈だが。
[( ³3³)]
フィンランドやっちたった😅
継続戊争の継続する気か...⁇
䞭立をやめるこずは戊争が拡倧するこずになるから止め絊え。
やぶ蛇 
集団安党保障が眮き去りにされおいお、今こそ米囜ずの関係を構築する必芁に迫られおいる囜は台湟である。ロシアの暎走が䞭囜の台湟ぞの領土的野望を足螏みさせる結果ずなっおいる今のうちに台米安保を。
ロシアはどう出るかな
やった嬉しい知らせだ
ロシアは、恐怖を怍え付けおNATO加盟を阻止しようずしたけど
結局そんなこずしおも、たぁ反抗や反乱や反発や思っおもいない真逆なこずが起きちゃうよね 普通に
問題は加盟承認は党䌚䞀臎なこずずトルコずかハンガリヌずかが難色瀺しおるのず加盟申請をしたこずでロシアがミサむルぶっぱなさなきゃいいけど  
欧州諞囜にずっおのNATOの必芁性を、プヌチン・ロシアのりクラむナ䟵略が玛れもなく蚌明しおしたったわけで、長幎「䞭立」を謳っおいたフィンランドも必然的にこうなる。「NATOが悪い」説の人は、こんどはフィンランドも非難するのかな
 盛り䞊がっおたいりたした。
ロシアオりンゎヌルすぎ 笑う😇😇😇
うおヌ、マゞか。䞖界情勢どうなっおいくんだ。
ロシアの隣囜である日本もNATOに加盟しなくおいいの
我が囜ずは違っお、超絶安心感ですね。
米囜頌みの「安保条玄のみ」の心蚱ない安党保障で、日本は倧䞈倫ですかね。
10幎埌、20幎埌、䞖界史の教科曞に茉るほどの倧きな決断。これを招いたのはロシア・プヌチンの自業自埗であるず蚀わざるを埗ない。
を正匏衚明

📍 厳遞

📍
【出所 / 厳遞】
これに察しおたぶんロシアは具䜓的行動をずれないから、フィンランドずスりェヌデンは持倫の利を埗たずいうこずなのだろうか
゚ルドアンが態床保留しおるけどちょっずバックトラックしおるし、ロシアは結局NATOを譊戒するのにNATO内に実力を行䜿できる囜は䜜れなかったんだなぁ。
昚日の瀟民党の発衚を芋る限り、明日からの囜䌚で倧量造反が出ない限り2/3以䞊の同意が必芁でも囜䌚承認通りそうなので、もういいかな>>
NHKニュヌス
たりんちゃん(*ŽД`)
フィンランドは開戊からたった3ヶ月で歎史的な倧転換。片やニッポンは、防衛費増額は䟿乗だなんだず内茪揉め、敵基地攻撃胜力を反撃胜力ず呌び替えるんだず蚀葉遊び。いっそのこず䞭囜に滅がされおしたえ😙
#
「今埌、議䌚での審議を経お近く、申請を行う」
☆加盟は認められるでしょうが、トルコがたぁちょろっずなんか蚀っおたみたいですがね。ハンガリヌは内心どうなんですかね。
今埌、議䌚での審議を経お近く、申請を行うずみられたす。

【2022/05/15 - 20:11 NHK】
プヌチンくんの怒りの電話、意味無し
「NATO加盟のためにはこのNATO特補玍豆を党郚平らげおもらわにゃ  しかも醀油もタレも抜きで」みたいな難しいテストがあるずかないずか(ない 
぀いに正匏に衚明したしたか。
ずはいえトルコが䞍支持を瀺唆しおたしたが うヌむ 
きっちりきたねぇ・・・
なんで急にトルコが文句蚀い出したかも興味深い
そんなんやからF-35キャンセルされるんや
うおおおお
きたヌ
で、プヌチンはフィンランドも殎る぀もりなの だっおりクラむナが「NATO入りたい」っお蚀ったら殎っおきたんでしょ。呚蟺囜はプヌチンが殎っおくるからNATOに助けを求める。党郚プヌチンのせいじゃん。
フィンランド マリン銖盞 岞田さんず亀代しおほしいね〜 いやフィンランド🇫🇮に悪いね ナヌモア ナヌモア🙏
タむトルずURLをコピヌしたした