メディア記事

東京電力管内の停電 「復旧にはしばらく時間」

バズる指数ピーク 1,174

 twitterコメント 146件中 1~100件
核テロ停電テロ東電
やはり電力供給体制に余裕が無い結果なんだろう。電力需要が大きくなるこれからの時期がかなり心配だ。原発再稼働が望まれる。
停電気づかなかった
あれ?停電なんかしてんだ???
核テロ停電テロ東電
停電あったの知らなかったけど、結構大変な状態だったのね。
神奈川県中心に約7万戸停電も復旧 地中の送電線故障が原因か |
関東の電気事情ってインドと変わらんなw
東京のど真ん中に原発が必要だろw
近頃よく停電しますね、原因はなに?
小田急民は試練が多い。
(元小田急民感)
「東京 町田市などでの停電は復旧したということです」

大陸側での呼称である「中国台湾」「中国香港」と似たものを感じる(?)
様々な理由で同じ訳ではないですが、ここ数年停電の事案・事故が増えてるような…
東京郊外の地下送電線がちょうど同時に耐用年数が来てる感じがある
どれくらいかかるかわかんないですか?
実家の区域ではないので、まずはホッとした。停電した区域の方お疲れ様でした。
緑区の名前を見るのは久しぶりだな、関東で初めて住んだのは緑区でした。
おはようございます!
昨夜から続く川崎、横浜の はいかがでしょうか。大事ないことをお祈りしております。
日割り時間割りで料金返還してもらわなきゃ!
👨‍💼東京都八王子市の一部の地域でも停電が発生しました❗
✅八王子
東京電力管内大規模停電
2022/05/14

東京電力
14日午前0時すぎ時点
神奈川県 約5万6260戸が停電
▽横浜市青葉区 約5万2400戸
▽川崎市麻生区 約2150戸
▽横浜市緑区 約1200戸
▽横浜市都筑区 約510戸
“東京電力管内の停電 「午前5時ごろまでに復旧見通し」 ”
「関東でも大雨のおそれ」って予報があった記憶はあるが、そんなに降ったの? / “東京電力管内の停電 「午前5時ごろまでに復旧見通し」 ”
神奈川県中心に約7万戸停電も復旧 地中の送電線故障が原因か
東京電力管内停電情報
東京電力管内の停電 「復旧にはしばらく時間」 小田急線沿線の駅前は帰宅する方法がなくなった人で混雑

そんなことに
東京電力管内の停電 「復旧にはしばらく時間」 停電してたのかぁ
爆睡してた。
東京電力管内の昨夜の??な停電
「復旧にはしばらく時間」 と言うより未だに柏崎刈羽原発の再稼働に
積極的な政府の動きが見られないが
これで今夏、東京電力管内は大丈夫?
東京電力管内の停電 「復旧にはしばらく時間」
東京電力管内の停電 「復旧にはしばらく時間」
>一時は6万9000戸余りに達していました
大変だよね。人口にしたら15万人いかないくらいだろうか。まぁ、交通などの影響を入れたらさらに甚大だろうけど、北海道全域停電と比べてしまうのはあまりにアレだろうなぁ。
本日は鎌倉のくぬぎ鍼灸です。夜よりは少し落ち着きましたが、まだ大雨警報が出ています。鎌倉は停電していませんが、昨夜からお困りの方も多いことでしょう。早く復旧しますように。
東京電力管内の停電 「復旧にはしばらく時間」 -
あらら。
マジか!素で驚いた!
東京電力管内の停電 「復旧にはしばらく時間」 停電していたんですね。
何がげんいんなんだろうね。

東京電力管内の停電 「復旧にはしばらく時間」
東京電力管内の停電 「午前5時ごろまでに復旧見通し」
東京電力管内の停電 「午前5時ごろまでに復旧見通し」 「停電の原因は地中にある送電線の故障だと思われるが、詳しい場所などは調査を続けている」
Top story: , see more
東京電力管内の停電 「午前5時ごろまでに復旧見通し」 『14日午前0時すぎの時点で、神奈川県ではおよそ5万6260戸が停電しているということです。』もう復旧したんかな。
東京電力管内の停電 「午前5時ごろまでに復旧見通し」 停電してたのか
東京電力管内の停電 「午前5時ごろまでに復旧見通し」
『この停電について、東京電力は「午前5時ごろまでにはおおむね復旧する見通しだ。停電の原因は地中にある送電線の故障だと思われるが、詳しい場所などは調査を続けている」と話しています。』
東京電力管内の停電 「午前5時ごろまでに復旧見通し」

>午前5時ごろまでにはおおむね復旧する見通しだ。停電の原因は地中にある送電線の故障だと思われるが、詳しい場所などは調査を続けている

お疲れさまです…
なるほど、地中送電線の故障ですか。
とはいえ、どういう経緯で故障したかが問題ですよね。
地中送電であれば、一般的にはテロは起こりにくいとされていますが、可能性はゼロではないですから。
停電してるみたいよっ
東京電力管内の停電 「午前5時ごろまでに復旧見通し」

22 ニューノーマルの名無しさん
電器製品のスイッチを入れたまま出かけんなよブレーカーを落としていけよ
アイロンとかな送電再開したら大惨事になる
東京電力管内の停電 「午前5時ごろまでに復旧見通し」
こんなことではまだまだ発展途上国の様相ですね。
ただ一方で、タクシー業界にも恩恵が齎されて良い面もある。何かと不具合が生じれば、持ちつ持たれつで互いに助けられることもある。
東京電力管内の停電 「午前5時ごろまでに復旧見通し」
東京電力管内の停電 「午前5時ごろまでに復旧見通し」 …🤨。真夜中に停電⁉️
NHKの動画
東京電力
「午前5時ごろまでに復旧見通し 原因は送電線の故障か」
東京電力管内の停電 「午前5時ごろまでに復旧見通し」 -

復旧
障害のある方が外出時に停電に出くわすとパニック発作や、助けて欲しい事、困った事が起きます。

を持ち、助けを求めましょう!

東京電力
14日午前0時すぎの時点で
横浜市、川崎市ではおよそ5万6260戸が停電
東京電力によると、14日午前0時すぎの時点で、神奈川県ではおよそ5万6260戸が停電している。午前5時ごろまでに復旧見通し



▽横浜市青葉区でおよそ5万2400戸

▽川崎市麻生区でおよそ2150戸

▽横浜市緑区でおよそ1200戸

▽横浜市都筑区でおよそ510戸
東京電力管内の停電 「午前5時ごろまでに復旧見通し」 -

#
東京電力「午前5時ごろまでに復旧見通し 原因は送電線の故障か」

東京電力管内の停電 「午前5時ごろまでに復旧見通し」
東京電力管内の停電
「午前5時ごろまでに復旧見通し」
東京電力管内の停電 「午前5時ごろまでに復旧見通し」
川崎も一部停電だったとは知らなんだ - 東京電力管内の停電 「午前5時ごろまでに復旧見通し」
【 「午前5時ごろまでに復旧見通し」
東京電力によると、 では、14日午前0時すぎの時点で約5万6260戸が停電
: 東京電力管内の停電 「午前5時ごろまでに復旧見通し」.
外の風の音で目が覚めました
まるで台風並みの風🌀
なんだかスゴいことになっちゃってるし
通勤の方心配ですね
インフラのメンテすらできなくなっているのか・・・。
中国と小池、橋下が日本にとどめを刺している。

:
にいなん大丈夫かな?最悪ペダル漕いで自家発電するから呼んでねwww

東京電力管内の停電 「午前5時ごろまでに復旧見通し」
東京電力管内の停電 「午前5時ごろまでに復旧見通し」
電磁パルスで大停電
今後も続くので都心部注意
食糧危機もくるので備蓄準備を
【 大規模停電 】💡((>д<))
横浜市青葉区でおよそ5万2400戸、川崎市麻生区でおよそ2150戸、横浜市緑区でおよそ1200戸、横浜市都筑区でおよそ510戸となっています。
困ったもんだねぇ☝️(  ̄- ̄)💦
旦那を迎えに登戸まで🚙今帰宅!
高速慣れしていないので夜の高速道路で肩凝った🙌
小田急またかと思ったら街が停電していたのか…
なんだか凄いことになっとるやんけー!
タイミングの悪さが重なる事もある。
【M3.0】神奈川県 深さ65.6km 2022/05/13 22:26:00
ロシアのサイバー攻撃か?
今(am1:30)も私は小田急線の中にいます。。。
帰宅できるのはいつになることやら。。。
「▽横浜市青葉区でおよそ5万2400戸、
▽川崎市麻生区でおよそ2150戸、
▽横浜市緑区でおよそ1200戸、
▽横浜市都筑区でおよそ510戸
東京 町田市などでの停電は復旧」
神奈川県ではおよそ5万6260戸が停電
2022年5月14日 1時11分 NHK
東京電力によりますと14日午前0時すぎの時点で、神奈川県ではおよそ5万6260戸が停電しているということです。横浜市青葉区の様子です。駅のそばのマンションなどは真っ暗で明かりは見えません。
また交差点では信号も消える中で車が行き交う様子も確認できます。
【 東京電力によると神奈川県では14日午前0時すぎの時点で約5万6260戸が停電。
【 ▼新百合ヶ丘駅と唐木田駅間は運転再開
▼向ヶ丘遊園駅と町田駅の間は現在も運転見合わせ
変電所2つ、3つ、あるいは超高圧送電線でもあぼーんされたか?
すごい考えにくいけどここまで停電軒数が多いとなぁ。
友達が小田急で帰るって言ってて
まさか……と思って連絡したら
しっかり巻き込まれてた😭😭😭

やっと動きが出したみたいで安心。
地震とか台風が来なくても電気とかライフラインの一つが途絶えると現代社会の生活は麻痺するんだなぁ…病院とか生き死にかかってる処もあるし
何ごと?
NHKの動画
東京電力によりますと、14日(土)午前0時すぎの時点で、神奈川県ではおよそ5万6260戸が停電しているということです。
内訳は、
▽横浜市青葉区でおよそ5万2400戸、
▽川崎市麻生区でおよそ2150戸、
▽横浜市緑区でおよそ1200戸、
・・・
突然、何があったのでしょうか…
なんかさっき駅でアナウンスしてたわ
しばらくTL離れてたらこんな事が起こってたとは。全然気がつかなかった(´・_・`)
本店が 14日営業も未定
管内で6万9000戸余停電 も一部で運転見合わせ
が原因なん??

名物 シウマイの崎陽軒
「自宅のマンションのエレベーターも停まっていて、非常階段に通じる自動ドアも開かず、自宅に入ることができない状況です」(横浜市青葉区に住む会社員の山口雅博さん)😅:
えっ いったいなぜ…
なんと。
原因が書いてないな。
東京電力によりますと14日午前0時すぎの時点で神奈川県ではおよそ5万6260戸が停電しているということです。
この影響で小田急線は,小田急小田原線の向ヶ丘遊園駅から町田駅の間と小田急多摩線の新百合ヶ丘駅と唐木田駅の間の上下線で運転を見合わせています。
5月14日 0時21分 千葉や山梨でも 東京 町田は復旧

神奈川が停電
内訳は、
▽横浜市青葉区でおよそ5万2400戸、
▽川崎市麻生区でおよそ2150戸、
▽横浜市緑区でおよそ1200戸、
▽横浜市都筑区でおよそ510戸となっています。
「非常階段に通じる自動ドアも開かず」ウチのは裏は手動なのでカギを回せばいつでも入れる。停電が想定外では困るだろう。
友人と『シン・ウルトラマン』を鑑賞。劇中に電気を食らうネロンガが登場していたが、車での帰路で映画の感想を交換中に、途中から信号含めて街中が真っ暗に。「ネロンガが出て来たのですかねぇ」と言いながら友人は注意して運転してくれた。印象に残る映画体験だった😅
この時間に運転見合せって最悪だな…😓
ありゃ💦
何が原因?まさか電力不足なんてことないよな…
皆さん、備蓄、災害対策していたかな💦⁉️
これか
→何が起こっているんです?
【 ▽横浜市青葉区で約5万2400戸、
▽川崎市麻生区で約2150戸、
▽横浜市緑区で約1200戸、
▽横浜市都筑区で約510戸
以前お世話になった昭和大学藤が丘病院も停電エリアだな、心配。
タイトルとURLをコピーしました