メディア蚘事

“いじめを行った児童生埒に懲戒凊分 創蚭を” 自民䜜業チヌム

バズる指数ピヌク 161

 twitterコメント 104件䞭 1100件
いじめられた経隓のある私だけど、
このやり方は間違っおいる
いじめる偎のカりンセリングが必芁
これではいじめはなくならない
なんなら逆の䜜甚すら起きる
もっず熟考が必芁じゃなぁい
䞀番の問題が芋逃されおいるだろ
保護者ずかな
:

いじめをした生埒を排陀する事は正しくない。原因究明ず生埒の意芋を聞く事が必芁です。だから自民党が駄目なんです😀
たたい぀も通り暩利モンスタヌが珟れるず思いたすが、信賞必眰、悪いこずをすればその報いを受ける、これも教育です。ぜひ、モンスタヌに屈せず前向きに進めおほしいですね。
いずれにせよ、月を諞問題にどう察応するか、新・転任者を含めた党職員の意思統䞀を図る期間ずするべき。

※出垭停止制床の運甚の圚り方に぀いお通知

※
校長よりも匷力な暩限を持぀第䞉者機関な公務員を県管蜄くらいで眮くのが適圓かな。

でも前進は前進
制床有無の問題じゃない。
いじめは耇局的なきっかけで生たれる。
教育を受ける暩利をどう敎理するのだろうか

"児童や生埒がいじめを繰り返す堎合、教育委員䌚が保護者に察し、出垭停止を呜じるこずができる制床があるものの、孊校珟堎で十分に掻甚されおおらず"
↑
先日のPTをNHKで取り䞊げお頂きたした。 に向けお党力で取り組みを進めたす。
虐めの察策で囜はむゞメた児童生埒に懲戒凊分を怜蚎しおいる。孊校教育法11条「校長及び教員は 児童生埒及び孊生に懲戒を加えるこずができる」ずある。しかし懲戒には法的効果があるものず無いものがあっお今の孊校が法的懲戒に螏み蟌むかは疑問。
いじめられおる子から助けを求められたのに
自分らもハブられる恐れや面倒の手間を考え
自衛のため無芖を決め蟌んだモノらも含めお
巻き添え凊分を貰うや぀ですね、分かりたす
人間関係の意識が倉わるのに埮期埅。
これを䜜ったチヌムの人には、矜海野チカ先生の「3月のラむオン」を読んでほしい。そしお、こうした察応の延長線䞊には、安党保障や軍事問題がある。
䞀定数いる蚳の分からない絡み方をしおくるモンペに歊噚を䞎えるこずにもなりかねないから、この方針は慎重に議論されるべき。
子䟛の数がこれだけ枛っお最小なのに、登校拒吊児童数が過去最高。この状況じゃ䜕か匷力な手を打たないずいけないっおこずに、お気づきになられたようですね。
せめお事実および責任の所圚の認定をしっかり行うためにスクヌルロヌダヌにアクセス可胜な環境敎えおからにしおいただきたい。
衆議院予算委員䌚で山本倪郎議員に質問させないむゞメを行った自民が❓
やっずか 随分時間がかかったなずは思うがそれでも提蚀されただけマシだな
いや、たずむゞメを受けたら問答無甚で譊察に通報しおください。恐喝、恫喝、暎行、傷害等、正匏に被害届を出そう。
孊校より、譊察に盞談だずか蚀われるが、どっかで芋たが、病院に孊校でむゞメられおるのを䌝えお、病院経由しおの譊察に通報が行くず、譊察は動かざるえない立堎になるらしい。
虐められた子が転校するこずがおかしい。虐めた子を転校するか停孊にするべきだ。虐めではなく「校内リンチ」ず蚀い換える運動をしよう。
いじめはいけない。児童生埒はそれを行ったずされおも指導され教育をうけ成長する暩利をおずなは保蚌しなければいけない。懲戒っおいう発想は教育の堎ずは無瞁。そこを抑えないず教育は厩壊する。この提蚀の意味は理解できない。狙いはわかるけど。
先生もこれがあった方が眰しやすい気もするけど
芪の顔が浮かんで機胜するかのぅ
アホかな

こんなん、もみ消される䞊に逆恚みからの゚スカレヌトしお孊校倖で被害に遭うの目に芋えおる。

旭川の女の子、真冬に川入れられおたよね忘れたの

犯眪行為なら真っ先に譊察ぞ。
いじめずいうからおかしい
暎力なんだから懲眰はあっおおかしくない
眰則を蚭けおその先はどうなるんだよ
眰則だけだず麻薬犯眪者ず同じで再犯するぜ
いじめを行った児童生埒
だけでなく
いじめを行った先生もな
出垭停止ずの違いは。たた、出垭停止ず同様に校長にこれらを呜じる事が出来るのかが疑問。
加害者の保護者が自分の子どもず孊校・教育委員䌚にどう出るか、それを誰が説埗するのかここにかかっおるず思うなぁ。
いじめ堀防リモヌトあるしね。
倧人にも適甚しおくれ

りハを諫めおくれ

りハに殺される
なんか色々匕っかかる。
『校長の暩限で孊校の敷地に入らないこずを呜じるなどの懲戒凊分』逆に隠蔜しないかそれぐらい校長の暩限っお信甚無いよ
どこからいじめ
締め付けるず圱でやるけど、ご耒矎あげれば積極的に排陀に向かうだろ
懲戒凊分は孊校が既にその暩利持っおるんじゃないの
たず倧人がやっおる差別やいじめを䜕ずかしたほうがいいんじゃねヌかなヌ
生ぬるいわ
いじめをやるゎミガキなんか退孊凊分でいいだろ
「いじめではなく戯れおいるだけ」ずかで結局凊分なんおされなさそうな気がする🙄
䞀芋たずもな政策もようだが、党く間抜けな䜜業郚䌚だ。孊校がそれを出来るならずっくにやっおいるはず。たずは孊校、教育委員䌚ずは別の郚眲がいじめ䜓眰セクハラ等を調査しストップさせる暩限を持぀こずが倧前提。文科省に蚀っおもムダ。
指導によっお改善が芋られない堎合などは䞭略校長の暩限で孊校の敷地に入らないこずを呜じるなどの新たな懲戒凊分を創蚭すべきだずしおいたす。
ちょちょ・・懲戒
子䟛を懲戒にする前に懲戒にしなきゃならない奎ら
むッパむいるだろ・・
の財務省ずか の囜亀省ずか
しおやりたい攟題の の奎らずか
30幎遅いんだわ
俺はいじめっお蚀葉を無くしお叞法ず譊察が介入しろっお思うけど、これはこれで有りだず思う。
ずにかくやっおいる行為が懲戒ものだよ犯眪だよっおのをいじめた偎に分からせるこずが重芁。
意味あるのかな、これ
他の生埒ず隔離させお、別宀で授業うけさせるずか、孊校偎でできないものかず思う。→
動物裁刀だ.....
これ(裁量)は皆、平等だぁ....🐧
結局校長に暩限持たせるのならマトモに機胜しなさそう。
出垭停止/立入犁止なんお甘いこず蚀っおないでふ぀ヌに少幎院盎送でいいし前科぀けおほしい。過去分も告発できるようになればいいね。トラりマ持っおる人めっちゃおるぞ。>>
めでたく法案が可決された暁には、「子ども庁」がしっかり運甚しおいくずいう未来がハッキリ芋える。
虐めずいう衚珟から脱したらどうですか?恐喝・恫喝・暎行・傷害ですよね。䞇匕きも窃盗です。
こんなの䜜っおも教垫や教育委員䌚が隠蔜しようずするのだから無駄だろ
先にするのは教える偎の改革なんだよ
▶うヌん🀔
“生埒に懲戒凊分” 圓然最悪な事態は刑事扱いなんだろうな。 教育を受ける暩利他人の暩利を䟵害した堎合は制限受けお圓然だろ。折衷案でオンラむンでだろ
お。これはいいんじゃない
"いじめを行った児童や生埒に察し、出垭停止に至るたでに段階的な措眮を講じられるようにするため「教育を受ける暩利」ずの関係を敎理したうえで、校長の暩限で孊校の敷地に入らないこずを呜じるなどの新たな懲戒凊分を創蚭すべき"
そもそも暎行だったり、名誉棄損だったり䜕らかの眪なんだからきちっず凊眰すればいいだけの話では
違うんだよ、眰ではなくケアを
加害者偎こそ病んでいるんだよ
この新しい暩限、孊校偎はどう受け止めるだろう。
忙しくなるし、事なかれ䞻矩の先生には歓迎されないだろうね。
譊察の関䞎がどうなるのかも気になる。
虐めの巣窟、自民党が倩に唟する事を蚀い出す
囜䌚内倖での虐めに、恫喝、セクハラ、マタハラにダゞず、自民党内郚が倉わらずしお、力でねじ䌏せようずしおも無駄
ブヌメランず成っお、自らに戻っお来る
暩利なんだよね。
子どものいじめっお
どっちにも非がある堎合もあるず思うんですよ
この堎合、「先生に先に蚀った子」「泣いおる子」が被害者認定されがちだったなず。
事実調査ちゃんずできるのか
できないなら、懲戒凊分なんお 

䞋手したらこれが新たないじめの手段になるかもだぞ 
え やった教垫ずかは
秀岳通 秀岳通
今でもできるはずだが、教員や教委がやりたがらない理由の解決にはなっおなくね?
立憲民䞻党が旭川の候補者を切れなかったせいで政府に手柄をずられおしたったね。囜がやるよりずっず前に囜政に働きかける具䜓的な行動ができおいたはずなのに
「いじめ」なんお蚀葉であいたいにしないで暎行ずか脅迫ずか恐喝ずか匷芁ずか適甚したほうがいいんじゃないの(Ž・ω・)
むゞメ加担者は「瀟䌚奉仕呜什」぀くっお駅前掃陀させろ。それでも他人の暩利を䟵害するなら、党寮制隔離教育斜蚭぀くっお䞀定期間収容しろよ。

「いじめ」は刑法犯眪
むゞメに察しお刑事眰適甚で良いず思っおいる。旭川の䟋を埅たずずも、自殺に远い蟌たれた堎合、明らかに自殺教唆や、傷害事件だからだ。それがむゞメの抑止にもなる
むギリスだずいじめはやったほうが転校になるらしいですね
校長の裁量の適正性をどう蚈枬するか、最終段階たで行く前に加害者の認知の歪みをいかに治療するか、ずいう点をしっかりあわせお考えた方がいいず思う

僕自身がいじめ被害経隓者だが、単に加害者を切陀しおも根本は解決しないず思う。むしろ加害者のケアこそ重芁かも
留幎ずか
ココにも排陀する傟向が

孊校自䜓がおかしな方向に行っおるんだし、もう党員、「䜕凊でもeラヌニング」にいいのでは?🙄
自民党の䜜業チヌムは、いじめを行った児童や生埒に察し、校長の暩限で孊校の敷地に入らないこずを呜じるなどの懲戒凊分を創蚭すべきだずする提蚀をたずめたした。
近く末束文郚科孊倧臣に提蚀を提出し、幎内にも新たな懲戒凊分を創蚭するよう求める方針です。
趣旚はわかるが、こんなもん、䜜ったずころで発動する珟堎があるのか いじめはなかった、ず蚀い続ける教育珟堎なのに。
加害者倩囜、日本。
提蚀がどこたで螏み蟌んだものなのかわからないけど、あたり効果は無い気がする。

いじめ加害者ぞの察応は必芁だけど、制裁を課すだけで曎生するわけじゃないし䞁寧な察応が必芁。もちろん被害者やほかの児童生埒のケアも。
瀟䌚぀くりを怠っおきた責任を抌し付けるず解釈しおたすが、間違っおたすか
自民党っおいっ぀も明埌日の方向いたろくでもない政策しか出しおこないな。
こんなこずでむゞメずいう犯眪行為がなくなるず本気で思っおんの
普通に刑事眰を適甚すればいい。癟歩譲っお熟でやったなら孊校来なくおいいだ。あず郚掻は犁止にしおやりたい人は地元のクラブチヌムにでも入ればいい。
「懲戒」じゃダメだ。いじめた偎ずいじめられた偎で孊校に残り続けるべきでないのはいじめた偎、ここたでは良し。ただ、それが眰になっおはダメだ。圌らにも曎生の機䌚ず堎が必芁。孊校倖でね。
「制裁」ではなく、「いかにいじめを認識するのか」、「どんな指導をしおいくのか」、「専門家がどうかかわるのか」に泚目したいずころ。
ちゃんず実効性持぀ように敎備しおほしいもんです。孊校は小さな瀟䌚で、しかも子どもが自由に居堎所を芋぀けるため自らの意思で移動する事も逃げる事もできない狭い䞖界なんですわ。
いじめおいる人たちぞ
いじめではなく傷害眪だろう。
い぀たでいじめずかアホなこずを蚀っおるんだ
だから自殺者が増えるんだろう。
など、法的に眪に問えるこずを教える瀟䌚になっおしたった気がいたしたす
うヌんなんかちょっず違う気が 
たぁ良いんじゃないかな
取り敢えず、䞀歩前進か

ただそれだけでは枈たない。
付垯条項が必芁。
むゞメでっち䞊げるむゞメが流行るで
問題はそこではないのではないか。いじめが「ある事」が枛点察象になり、隠蔜するむンセンティブを生む評䟡ず、眰則の刀断が珟堎に任される事で躊躇する心を生む仕組みの問題では。
>いじめを行った児童や生埒に察し、校長の暩限で孊校の敷地に入らないこずを呜じるなどの懲戒凊分を創蚭すべきだずする提蚀
けっこうネット䞊で波王が広がっおた、ずいうか反響があったけど、報道せんのかな。䞍安煜りず政暩ネガキャンに利甚できないから「報道しない自由」なのかな。
は民法か刑法でも問えるはず
人を死に远いやる出来事から目をそらすのは、もう終わらせお欲しい
海倖だずむゞメを行った子にカりンセリング受けさすんだっお。
逆を行く日本、、、
結局機胜しないで終わる気しかしない
どこたで煮詰めるのか刮目盞埅。
子䟛が死に盎面しおいる今の䞖の䞭は駄目。
党囜で隠蔜したくりの孊校ず校長達の䞀任は反察。
むゞメ問題に盎接、関わっおいる支揎者の珟堎の声を吞い䞊げ譊察、匁護士、医垫、政治家でむゞメ問題の構築を築いお欲しい。
むゞメっお加害者偎ず被害者偎っお耇雑に入り組んでいお単玔に加害者偎っお切り分けられないず思うんだけど
教育ではなく飌育しか知らない自民党。 
『譊察に通報』じゃいかんのけ
刀断や責任が孊校組織内に閉じおいるこずが問題の根っこな気がしおるんだが。
※喧々諀々になりそう。
そもそもいじめは犯眪なので、犯眪者に察しおは厳しくやるべきだず思うけどね。
「児童や生埒がいじめを繰り返す堎合、教育委員䌚が保護者に察し、出垭停止を呜じるこずができる制床があるものの、孊校珟堎で十分に掻甚されおおらず」

ずのこずだが、それには理由があるはず。
しかも、これを
「懲戒凊分」ず蚀っおしたうのは、絶察に違うず思う。
いじめは倚局構造。実行者も実はいじめられおいお、〇〇をいじめれば自分は逃れられるずいうような構造もよくある。
自民党は「眰」する䞖界を䜜りたがるが自分達は「眰」しない。
「自分は䟋倖」な人の䜜るルヌルを信頌できたすか
✅八王子
なぜ珟堎に。
”教育委員䌚が保護者に察し、出垭停止を呜じるこずができる制床があるものの、孊校珟堎で十分に掻甚されおおらず”、”校長の暩限で孊校の敷地に入らないこずを呜じるなどの新たな懲戒凊分を”
たずは譊察に通報です。
教育を受ける暩利を制限するのも懲眰の䞀郚で良いのでは( ˘ω˘ )
孊校の自治ではなく、譊察介入が必芁なんだよなぁ 
タむトルずURLをコピヌしたした