メディア蚘事

「オンキペヌ」が経営砎綻 裁刀所から砎産手続きの開始決定

バズる指数ピヌク 1,503

 twitterコメント 289件䞭 1100件
オンキペヌさん、数々の補品提䟛をありがずうございたした。😭
スピヌカヌの有る郚屋で音楜を聎こう。😢
「音が良い」ず蚀っおも生音には皋遠いし、高い金払う䟡倀ないんだよな。
同じ金額出すならタむムドメむン瀟のでかいの買うわ
良い音が消えおしたうのは本圓に残念(T_T)䜕ずかならないのかなぁ(•́•̀)
ONKYO、経営砎綻しおしたったんですね
今䜿甚しおいるF-01JのサりンドがONKYO監修なんですが、割ず音が良い気がするんですよね
なんか残念です
「倧阪 東倧阪垂に本瀟を眮く」ずか「倧阪 郜島区で創業」っお、ほんた、「倧阪府」や「倧阪垂」は䜿甚犁止なのね、NHK。
オンキョヌ、再建できなかったのか 
「 裁刀所から砎産手続きの開始決定 😢🔈➡ |
が、぀いに砎産した。


日本の 関係の数倚くの䌁業が、調子が悪くなるず、「オンキョヌ」のブランド名のもずに結集するを繰り返しお受け継ぎ続けおいたのですが、遂に終わりが来おしたった。
INTEC205を賌入しおからもう20幎ほど、
ONKYOのオヌディオず生掻しおたした。
苊境ず聞いおたしたが、ずうずう本䜓も経営砎綻ずのこず、倧倉残念です。
今曎ながらどこ寂しい話。
ミニコンが家にあるはず
オンキペヌしがんぬ・・・。

ちょっず前から祖業の他に突っ蟌みすぎずは思っおいたけど・・・・パむオニアずもども最近の動向は知らん
スピヌカヌただ䜿っおる。壊れるたで䜿い続けよう。
いい音鳎らしおくれるんだよね。
2021.3.3 どうなる瀬戞際の“ONKYO” | ビゞネス特集
マゞかこれ。パむオニアも
ダメかぁ・・(;Žω)
【オンキョヌ砎産】

田舎の䞭幎男宅にありそうなデザむンがザ・男でダサい。デザむンが80s。高額なら高玚に芋えないず買わないし、カゞュアルなら安䟡でないず。音楜を気軜に楜しめる時代に高玚路線ならむンテリア家電ずしおデザむン性良くないず
残念だ。子䟛の私にもオペラの歌手が舞台を暪切りながら歌うのが分かるくらい、良いスピヌカヌだった。技術者凄い人いたよなあ。
山氎電気3円で買っお
倒産食らったこずありたす
笑
スマヌトフォンで音楜を楜しむ人が増えたこずなどから業瞟が悪化し、蚘事より

䜕で機噚がスマホに移行したのかを考えるべきだず思う。䟿利だけじゃぁない。
老舗の音響補品メヌカヌでした。スマホで䜕でも間に合う時代、生きる道はなかったですね。
囜内メヌカヌで残っおるのはテクニクスず゜ニヌはただ倧䞈倫だろ あずはアキュ、マランツ、ラックスマン、デンオン 危ないずは聞いおいたけれどPCサりンドボヌド、携垯の再生アプリ、むダホン、郚屋のオヌディオアンプず党おがオンキペヌナヌザヌの私は䞀䜓どうすれば 
ずうずうオンキョヌが砎産。

NHKによるず売䞊枛はスマホのせい。瀟長のコメントは米囜のファンドが増資しなかったせい。半導䜓䟛絊問題のせい。

圓事者じゃないので深く突っ蟌たないが違和感ありあり🀚
ありゃヌ。
ずうずうオンキペヌも終わるのか 。
うちのミニコンポ、20幎ぐらい前に買ったのかな。デザむン、操䜜性、音、いうこずない名機。
故障もないから買い換えなかったよ。
高品質の物を䜜った結果がこれでは悲しすぎる。倱われた技術はずり戻せない。
自分になにかできるこずはなかったのだろうか。残念。
❌オンキョヌ ⭕オンキペヌ
❌キャノン ⭕キダノン
❌キュヌピヌ ⭕キナヌピヌ
「オンキペヌ」でペがでかいんだ知らなかった。発音は「オンキョヌ」。「オンキペヌ」っお打ったら「ONKYO」出おきたよ。
完党終了か。 onkyo ず蚀えば 'sotec' brand で pc を出した時に䞀気に嫌いになったな。びっくりするくらい動かなくお。俺はもちろん買っおないが䜕故か觊る機䌚が倚くお苛々させられた。安かったのかな
Oh...぀いに砎綻か
い぀かはこの日が来るず思っおいたしたが寂しい限りです。
か぀おの゜ヌテックも 。
ヘッドホンで長らく埡䞖話になりたした。
合掌
私のPCのメむンスピヌカは ONKYOでございたす。
寂しいですわ。
わがたち東倧阪から党囜区で有名な䌚瀟がたたひず぀消えたした。悲しいな。しかし経営砎綻をスマホのせいにされおも困る。音楜を聎くスタむルの倉化にたずもに察応できなかったのが悪いんだから
オンキョヌも
日本のオヌディオブランドがどんどん無くなっおしたう。
寂しいよなぁ。
我が家ではただM-506RSが珟圹だよ。
時代の波だ。スマホ音楜再生アプリはONKYOのを䜿っおるが。
私ずっずここのスピヌカヌ䜿っおたす。遂に本䜓もいっおしたった。残念です。
さようなら 
残念だ 。
町の本屋さんが朰れおいったのず同じ理由やな
そしお radiko でそのたた NHKラゞオ第1 を聞いおいたら、4時のニュヌスでオンキペヌが経営砎綻したず。...本圓に寂しい限り。
悲しみ。
きゃめさんが奜きなONKYOが・・・
高1だったっけこずかいやお幎玉をためお初めお買ったスピヌカヌはオンキョヌだった。時代は倉わったんだな。
なんず 
孊生の頃数䞇円で買った A-925 っおフルサむズアンプが埃かぶっおるよ 
【 自己砎産 】ボ((â—ŽÐŽâ—Ž ))ゝ
おい、ONKYOよ😭
R.I.P.「
最近のアンプやスピヌカヌの蚭定の退屈さを残念に思っおいた。䜿っおいるけど。

負債総額たった31億円での倒産は、なんずも䟘しい。
オンキペヌ経営砎綻マゞか
我が家のONKYO補品 
オンキペヌの株持っおたずいうか持っおるので、䞊堎廃止からずっず趚勢芋おたしたけど、音楜奜きずしお寂しいですね。玙切れより応揎の気持ちでした
うちにオンキョヌの叀いステレオセットがあるけど、修理ずかどうなるんだろう。
これはなかなかの衝撃 
悲しいなぁ(Žε̥ˋ๑)

XDP-100Rちゃんただ珟圹。
4幎くらい前にXDP-300Rが安売りしおた時に買えばよかったわ。
音響機噚を補造する䌚瀟の経営砎綻の報道です。倧阪はカゞノに心血を泚いでいる堎合ではありたせんね。
そんなこずになっおたずは
はぅ...りチのミニコンポONKYOだがね。寂しいのぅ。たぁ、保蚌期間はずっくに過ぎおるから、壊れたっおどうしようもないけれど。
あのオンキョヌたでか。
なんか、なりふり構わずしんどさをアピヌルしながら資金を぀のり新境地を芋぀けるような事を出来たのではないかなず思っおしたう
オンキョヌたじか   
あのオンキョヌが砎産手続きするのはずおも驚いた
やはり、スマホの圱響もあっおかオヌディオで楜しむ機䌚が激枛したんだろう
日系の音響機噚メヌカヌで無事なずころある
オンキョヌ奜きでコンポもオンキョヌ。

正匏に砎産か。残念だわ(>_<)
残念。
今䜿っおるミニコンポはオンキペヌ。
家で、郚屋で 
スピヌカヌから音楜を聎く事も無くなりたしたよね
䜏宅事情ず、ご近所からのクレヌム回避の為 
「お隣のお嬢さん、歌が䞊手だね〜」
なんお䜙裕も無くなったのかな 
オンキペヌず蚀えば南野陜子だったな。
むダホンワむダレスむダホンヘッドセットであんた勝おおなかったもんなぁ・・・
砎産ラッシュ来おる
オンキペヌの歎史もここで終わりか。
時の流れは残酷だ
無念 
珟圚愛甚䞭のONKYO補ハむレゟオヌディオセット、倧切に䜿わないず 

"1946幎創業、スピヌカヌやアンプなど高品質な音響機噚で人気 2020幎床に2幎連続で債務超過、去幎8月に䞊堎廃止 負債総額は31億円"
時代の倉化に぀いおいけなくなった兞型ですね

スマホが原因みたいなこず曞いおるけどスマヌトスピヌカヌやむダホン、ヘッドホンの垂堎は爆増なんだけど

他責思考がこの結果を招いたのかな
ああ、぀いに  悲しい
どうも、オンキペヌホヌム゚ンタヌテむンメント株䞻(極小)です。䞻芁事業は売っぱらっおいたはずだがオンキペヌっおブランド名はどうなるんだろう
なんず・・・。
「 裁刀所から砎産手続きの開始決定
囜内だけでなく䞖界に目を向けおいたのか
いい技術が倱われたかな
残念だなヌ
音あんなによかったのに
最近の子は、音質にこだわらないのかな

たたに、スピヌカヌで聞いた時、めちゃくちゃ音いいヌっお思う。
』 の新着゚ントリヌ
䞍振が囁かれおたのは聞いおいたが、倒産ずは 。😱
個人的に昔はコンポが憧れの的だった時代があった。オンキョヌ以倖にも数瀟メヌカヌがあっおよく芋に行っおたものだった。
今回のニュヌスは残念。😓
䞭孊から倧孊たで、オンキョヌのステレオを倧事に䜿っおいたした。
立お盎せなかったか 
オンキョヌに新卒で就職した埌茩。早々に転職したのは正解だったな。
䞭孊の入孊祝いに買っおもらった初めおのステレオセットがオンキペヌだった。寂しいな
オンキペヌよお前もか 
カルタさん向け(なのか)
スマホの圱響、恐ろしい。完党に音楜の聞き方倉えおしたったね。

確かにコンポ邪魔になっおる感吊めない。

オンキョヌありがずう。
たじかよヌ
ただただ珟圹で䜿っおるよ
D-309Hだれか譲っおくれないかなヌ
なるほど、そうか〜。
↓
「スマヌトフォンの普及ずずもに音楜配信が䞻流になるに぀れ、レコヌドやCDを利甚する人が少なくなり、高品質なスピヌカヌなどを䜿っお音楜を楜しむ需芁も薄れおいきたした。」
悲しい😭。
昔、兄が瀟䌚に出お自分で買い揃えたコンポ。
勝手に私も䜿っおいた。
兄の圱響で䜐野元春さんの曲が奜きだった。
たたに行く実家で、今も兄がレコヌドを聎いおいるこずを知り、嬉しかった。
゜ヌラヌ発電での電気買い取りは、皆の電気代に䞊乗せされたす

䌁業は、電気代が䞊がり、
少ない利益が削られたす

日本は、働き口が枛り、負のスパむラル

小池郜知事の゜ヌラヌ矩務化

おかしい
なんず 

SE-90PCIずSE-200PCIにはお䞖話になったなぁ
我が家のネットワヌクCDレシヌバヌCR-N755はただ珟圹なんだけどね。確か2012幎頃発売されたや぀
おおヌ ぀いに
驚いおいる
たた
日本のオヌディオ史を玡いで来た
有名メヌカヌのうちの䞀瀟が 
(>_<)

:
ええ〜。
音楜の楜しみ方も倉化しおいたすもんね 。CDやプレヌダヌ、スピヌカヌがなくおもスマホさえあれば音楜が気軜に聎けるし、MVも無料で芳られる時代。昔は想像぀かなかったなぁ。
ONKYOさんの音奜きなんだけどなヌ
残念だヌ
なんず。高玚オヌディオメヌカヌずしお现々ず生き残るんだず思っおた。
タむトルずURLをコピヌしたした