メディア蚘事

基幹統蚈の䞍適切凊理 最倧で幎間5兆円皋床 過倧に蚈䞊ず詊算

バズる指数ピヌク 398

 twitterコメント 94件䞭 194件
統蚈業務に携わっおきた者からするず、憀怒を犁じ埗ない。
おい。自民党支持者
さんざん安倍政暩を擁護しおたよなぁ

そしお、未だに自民党を擁護しおいるよなぁ。

良く、恥ずかしくないなぁ
基幹統蚈デヌタ改竄する連䞭は16兆円䜿埒䞍明にする。良い子は嘘぀きは論倖ず芚えおくださいね😊
黒幕は安倍晋䞉かな
倱敗を認めたくないから改竄させた
この囜亀省も法務省も、先の他省のデヌタ改ざんも。い぀からやはりあの方の政暩からたるで囜ごず䞊げ底、ハリボテ。䜕が信甚できる野党には信甚を取戻す力になっおほしい。
デフレ䞋のむンフレこれが今の珟実

絊料䞋がり幎金䞋がっおいく䞭で生掻費が食糧品が倀䞊がりしおいく。

い぀も遞挙に行かない無党掟局、無投祚局
9幎も前からの改竄だからね。

誰がやっおたんだろね。

誰が埗したかで、分かるよね。
䞍正が始たった9幎前から、囜土亀通倧臣は䞀貫しお公明党。
政治を監芖しお来なかった創䟡孊䌚員の責任は重たい。
 長幎に枡るこの統蚈停装は、単玔な圹人の誀りではなく、明確な政府の意図ず実行犯であるヒラメ圹人の合䜜。安倍晋䞉流 のリアルずいうもの。
五兆円も倚く蚈䞊したら結構䞊振れしないか。この金さっ匕いたらどの皋床の経枈指数になるのだろう。
明日来るんだから盎接聞いおみたら

い぀だっお簡単に倧政翌賛する売文サラリヌマンず電波サラリヌマン受信料詐欺垫さん

⁊
自民党公明党のやり口

の長期政暩
嘘の景気情報をもずに
10幎間も
据え眮きの皎金
消費皎増皎や保険料倀䞊げで
苊しめられたんだから

慰謝料ず延滞金蟌みで
䞀時金200䞇円
あずは毎月20䞇円を10幎間
貰わないず蚱せないな
『曞き換え』だの『䞍適切凊理』だの。
『改ざん』ね。犯眪行為。
わかっおるレベルの話。他の省庁も調べたらいい→
QT たた、この統蚈を元に䜜成し、GDP囜内総生産の算出にも䜿われる「建蚭 統蚈」の結果ぞの圱響は、最倧で0.6皋床、䞊振れおいた可胜性があるずいうこずです。

2022幎5月13日 NHK
誰が䜕のためにやったこずなのか。このこずを远及しない経枈評論家は、存圚する意矩が無いのではないか。
囜も駄目。官僚も駄目。政治家も政治屋だから駄目。それで「この囜に先がある」ずは思えないんですけど。
それで、結局どうしたいんでしょう
たた皎金䞊げるっおいうのでしょうか
これも囜家の犯眪では
政治家も官僚も、䜕があっおも責任取らなくおいいですしね。
もう埩元ずかは諊めお、今埌のやり方を考えた方が。䜿えないデヌタはガッサリ砎棄が䞀番。どの皋床汚染されおるのかのこの数倀はどうしたっお信頌床が䜎い。
もう埩元ずかは諊めお、今埌のやり方を考えた方が。䜿えないデヌタはガッサリ砎棄が䞀番。
『倖郚の有識者』が本圓にキツむ詊算をするんだろうか 、『最倧五兆円』っおいうのも、実は『少なく芋積もっお五兆円』なんじゃないか しかも報じおるのがだし めちゃくちゃ酷いっおコトなんだろう 
うん、厩壊前の゜ビ゚ト連邊ず同じだね。もうダメになっおる事を認めたくない人たちによる改ざん。

この囜が信じられない。政治屋が囜䌚で嘘を぀き、歎史で嘘を぀き、行政が統蚈で嘘を぀き、䞍味53がその嘘を報じない。こんな囜に未来はない。孫達よ、申し蚳ない
党お安倍...
サヌチデストロむならぬ、改ざん廃棄。もうほんずダメだ。“過去の調査祚はすでに廃棄されたものもあるこずから、有識者䌚議は、残っおいる2020幎床の調査祚を元に過去のデヌタを詊算し、”
こんなの䞍適切じゃなく安倍政暩の䞍正、改ざんでしょ
5兆円皋床じゃなく5兆円も
もう皎金払いたくないな。
これで足りないからたた増皎なんおたたらない。
囜家による粉食決算だろこんなもん。
統蚈の”捏造”ず呌ぶべきものを“䞍適切凊理”ず忖床衚珟しおしたうあたり、さすが報道の自由床䞖界71䜍の囜の公共攟送ずいう感じがあるな
スゎいぞ、アベノミクス😱
確信犯だな
りチの囜は内偎からダバいのよ。「政治䞻導」ずかいうのは郜合の良いゎマカシで祚は集たるけど質の悪いシロアリみたいな政治家のおかげで倧事なずころがボロボロ。優秀な官僚の正しい奮起を求む。
いわゆる粉食決算。

信甚を倱うだけでなく、詐欺眪や特別背任眪等の有眪にもなる事を囜がやっおいたずいう倧問題。

この囜はどこたで萜ちぶれるのだろうか。
こんな政府の囜家を先進囜ずは蚀えないです
倖郚の有識者䌚議が、統蚈のデヌタが最倧で幎間5兆円皋床過倧に蚈䞊されおいたずいう詊算をたずめたこずがわかりたした。
政府を䌚瀟に䟋えるのがお奜きなようですが、これは粉食決算ですよね
どれだけ悪に染たっおいたのかず 。
幎間成長率から考えるず、0.5ずいえど小さくはないよそしお、圓たり前だけど、絶察にやっおはいけないこずをやっおいたんだよ。
統蚈の改竄ずかさ。
立掟なルヌル違反だず思う。
子䟛ぞのはルヌルを守るように蚀っおるのに。
「民䞻党政暩が悪化させた景気をアベノミクスが改善させた」ず倧嚁匵りの某阪倧教授ほかアンチ野党の皆さん、元気ですか‌
れロが䞀぀少ないや぀
いずれにしおも誰か眰せれないずいけない。なにもなしじゃたた起きる。
これ、囜のこずなんだよね
この桁をしれっず「䞍適切凊理」ずできるの意味がわからない。
党䜓から芋れば数%のこずかもしれないけれど、それでも絶察にしおはいけないこずのはずなのに。
囜䌚で嘘を぀き続けた官僚が、倧出䞖し、
五茪の巚額浪費を無芖した政府です

これも「かなり抑えた衚珟」であり
これよりも数倍凄たじい金額の「誀差」があるのでは、ず
囜民は皆、薄々感づいおいるはずです😰
ミスじゃなく安倍政暩䞋でわざずやったこずだからな。酷い話。
GDPの1%が5兆円そう考えるず防衛予算っお5兆円もあるのか
これのどこが圱響は軜埮なの
政治家も圹人も䞀回党員蟞めろ
「日本の統蚈を芋おみよう「統蚈の圹割を考える」経セミe-bookより」『note』2020幎9月10日

「「統蚈䞍正」ずは䜕だったのか 劎働経枈孊者が問う「問題の本質」」『珟代ビゞネス』
この詊算に䜿われた2020幎床統蚈は、曞き換えを止めるよう郜道府県に指瀺した埌のもの。粉食の小さくなった幎床のものだけ持ち出しお「圱響は軜埮」っお、圱響を小さくしようず狙っおいたずしか思えないんだが
兆円ですか 
2の物䟡䞊昇率が原料高ず円安でもないず達成できないのに、玙の凊理でどれだけ䞋駄はかせおたのかず。
( ÂŽ-ω-)y‐┛~~
この統蚈だけじゃないず思うよ〜〜〜
「建蚭 統蚈」の段階でさえ最倧でも0.6%しか䞊振れが無いずするず、GDPの䞊振れずなるず0.05%も無い感じですかね
『この統蚈を元に䜜成し、GDP囜内総生産の算出にも䜿われる「建蚭 統蚈」の結果ぞの圱響は、最倧で0.6皋床、䞊振れおいた可胜性があるずいうこずです』
だヌれだ🫠
日本のGDPは、ざっくり550兆円䜍だったかな。
実際の経枈成長率はどうだったんだろうね
“GDP囜内総生産の算出にも䜿われる「建蚭 統蚈」の結果ぞの圱響は、最倧で0.6皋床、䞊振れおいた可胜性があるずいうこずです。”
これも安倍晋䞉君の眮き土産でしょうか
困ったボンボンですね。
間違った情報に基づいた刀断はこずごずく間違う。
぀たりは、出鱈目。
GDP囜内総生産の算出にも䜿われる「建蚭 統蚈」の結果ぞの圱響は、最倧で0.6皋床、䞊振れおいた可胜性
"この統蚈を元に䜜成し、GDP囜内総生産の算出にも䜿われる「建蚭 統蚈」の結果ぞの圱響は、最倧で0.6皋床、䞊振れおいた可胜性があるずいうこずです"
り゜぀き安倍
・桜を芋る䌚
・森友問題
・基幹統蚈氎増し
倫理芳れロの安倍晋䞉
・園長ひっ括っお口封じ
・人を自殺させ
・GDPを氎増し
こんな奎がデカい顔しおる
自民党
アベノミクス詐欺の実態が明らかになり぀぀あるぞ😎

什和ノミクスずか早苗ノミクスずかアホなこず蚀っおる堎合じゃない。
本家本元が詐欺なんだから埌远いの看板掛け替え詐欺ノミクスは止めるべき。
たずは冷静に修正。そしお、統蚈公務員の䟡倀を認め、人員増加や非正芏の正芏化を
実態はもっず経枈状態が悪い、ず。やはり増皎ず財政緊瞮は間違っおる。囜の財政は拡倧しなければ。
総務省統蚈局を内閣府に移しお、デゞタル庁ず統合したらどうかな。
Japanese statistics are completely broken. This is terrible.
"幎間で最倧5兆円皋床過倧に蚈䞊されおいた。率にしお最倧で6.6皋床受泚額が過倧になっおいた。「建蚭 統蚈」の結果は、最倧で0.6皋床、䞊振れおいた"
䞍適切な凊理によっお統蚈のデヌタが幎間で最倧5兆円皋床過倧に蚈䞊されおいたずいう詊算GDP囜内総生産の算出にも䜿われる「建蚭 統蚈」の結果ぞの圱響は、最倧で0.6皋床、䞊振れおいた可胜性
詊算の報告曞をみおみたいが、ただ公衚はされおいないか。

「䞍適切な凊理によっお統蚈のデヌタが幎間で最倧5兆円皋床過倧に蚈䞊されおいたずいう詊算をたずめたこずが関係者ぞの取材でわかりたした。」

>
統蚈を元に囜家政策が決められるので、そこに改竄があればたずもな囜家運営ができなくなる。これは盞圓な重眪に倀するのでは。そしお改竄を「䞍適切凊理」などず呌ぶべきでもない。
「囜土亀通省は、詊算なども参考に二重蚈䞊の圱響が生じた9幎前にさかのがっおデヌタを改定する方針」は結構だが、基幹統蚈の改竄がなぜ9幎前の安倍政暩から始たったのか、其の理由ず責任の所圚を明確にすべし
> この統蚈を元に䜜成し、GDP囜内総生産の算出にも䜿われる「建蚭 統蚈」の結果ぞの圱響は、最倧で0.6皋床、䞊振れおいた可胜性があるずいうこずです。

この0.6%ずいうのが5兆円っおこず
『囜土亀通省は、詊算なども参考に二重蚈䞊の圱響が生じた9幎前にさかのがっおデヌタを改定する方針』
このニュヌスはニッポンにずっおは倧倉重倧なニュヌス
他囜の戊争状況を䌝えるより重倧だがむンチキ公共攟送は昌にしれっず䌝えるのみだろう
で倧きく䌝えないようであれば政府に忖床しおむンペむしおいる
そう思われお圓然だ
幎間5兆 これ誰が責任取るんです
このニュヌス、目にするたびにアベノミクスが芋せかけの政策で、トリクルダりンの名のもずに倧䌁業に巚利をもたらし栌差瀟䌚を拡倧させただけだったず思えおくる。
囜土亀通省、統蚈䞍正、業務怠慢。こんな深刻な䞍祥事ばかり、倧臣の亀代だろうに。森友問題での倧阪航空局も共犯者、忘れおいない。
ホントに䞭共を笑えないよ。り゜統蚈倧囜。
切腹 (侀侀
創䟡孊䌚倧臣眷免
埅お埅お、囜内建蚭投資額が4060兆円あたりで掚移しおるうちの5兆囜土匷靱化はり゜だったのだな
たたしおもバレる”停り”のアベノミクス
䞍適切䞍正ではないの
信甚できない消費者物䟡統蚈
䜎く芋せるからくり「加重平均」ず「マむナス補正」
「平均ほどあおにならない数字はない」

ごたかす理由は囜債ず幎金
囜土亀通省っお最悪。囜の信甚を倱墜。
これでGDPが0.6%䞊振れしたずいうけれど、他の統蚈でも䌌たようなこずがやられおいたら盞圓氎ぶくれした数孊になっおいるな。
GDP囜内総生産の算出にも䜿われる「建蚭 統蚈」の結果ぞの圱響は、最倧で0.6皋床、䞊振れおいた可胜性

最倧過去10幎皋床、第2次安倍内閣以降各幎0.6%GDPを抌し䞋げお評䟡し盎さないずいけないわけだ。
アフガニスタンに降雪あるのに干ば぀だず述べおいるペシャワヌル䌚長の村䞊優ず同じで出鱈目を生きおいるずいうこずなんだね。
安倍晋䞉アベノミクスの為の停装ず考えるのは思い過ごしです😱💊⁉
誰が
やらせた⁉
幎間5兆円がったくりっおすごいなヌ
⭕こんな姑息な手法で、劂䜕にもアベノミクスが成功しおいたかのように芋せかけ、囜政遞挙で6連勝しおいた安倍政暩は詐欺政暩😠💢🐈🌞
“この統蚈を元に䜜成し、GDP囜内総生産の算出にも䜿われる「建蚭 統蚈」の結果ぞの圱響は、最倧で0.6皋床、䞊振れおいた可胜性があるずいうこずです
消費皎廃止シテクレペ
なあ マゞで
日本のGDPが550兆円くらい 予想倖のGDP䞋抌し芁玠になるのか 
タむトルずURLをコピヌしたした