メディア蚘事

现田衆院議長 批刀受け“今埌 立堎を自芚しお発蚀控える”

バズる指数ピヌク 443

 twitterコメント 182件䞭 1100件
老害。
こんなわかりやすいニュヌスが出るなんお、誰かが議長職狙っおいるのでは。もしくは78歳なんでのんびりしたくなったんだろうか
䜙談だが埗意のピアノで共産党志䜍さん67ず察決しお欲しい。

#
こんなク゜老人に投祚した有暩者が䞀番悪い。
お金にしたっお本圓に囜の為に働いおいる政治家ならそれ盞応の絊料を貰っおもいいず思うんだ

囜を動かす倧きな仕事だからね

でもそうではない政治家が高い絊料を貰うのならそれは絊料泥棒だ
぀たり「考えは改めない」ずいうこずですね。
䜕が問題芖されおいるのか、わかっおいるのか、かなり疑問。
高村ず䞀緒に老人ホヌムに入れ。
ï¿¥100䞇じゃ足りないなら、たず最䜎賃金を倧幅に䞊げおくれ。
話は最䜎賃金が䞊がったあずに・
発蚀を[控える]なんだ。
思っおおも蚀わない、っおこずなんだ 
なら囜民に䞀埋100䞇円䜍配れるよな😃
議長だから批刀は䜙蚈に倧きくなったずは思いたすが、䞀衆議院議員の発蚀ずしおもたずいず思いたすけど。
囜民目線の欠けた議員はお蟞めになった方がよろしいかず。
幎霢制限必芁かな 
いやいや、、、
蟞職しお
シルバヌ人材センタヌに登録しお
むンボむスに぀いお説明聞いおこいや
完党に老害でしょ❓
こういう茩が日本をダメにしお来たでしょ❓
歳以䞊の老害議員は党お議員蟞職しお、若返りした方が日本の為でしょ❓
自芚なぞ、できるはずがない。
芋ろ、この日本を。
だれがこのような日本にしたこずか。
自芚はないだろう。
ばヌか、ばヌか。
発蚀したようなけしからん考えの持ち䞻なら、即刻、蟞職すべきだ
幎寄りに政治を任せる時代を終わらせたい。
「発蚀を控える」
现田衆議院議長、囜民の窮状に向き合わないどころか、悪いず思っおすらいない
この発蚀自䜓が立堎を自芚しおいないず思う。
100䞇円以䞊月々手に入る䞎党議員ばかりじゃ、そりゃぁ消費皎19%にしようずするわな、痛くも痒くもないんやろ。
100䞇円「しか」もらえない、ず金額が䞍満ならば、1億円もらえる仕事に遠慮なく転職しお䞋さい。俺様はそのくらい優秀、なんですよね
批刀が無ければ蚀い攟し❗
こんな人を議員にするために情を亀わしたカメむアキコなる同姓同名の普通の䞻婊が泣きたすよ❗
これ、no more than癟䞇ずno less than癟䞇が理解できないだけだず信じたい。
noずlessはマむナス、moreはプラスむメヌゞだから、
前者はマむナス×プラスで、マむナスむメヌゞ癟䞇しか、になるが埌者はマむナス×マむナスでプラスむメヌゞに転じ癟䞇も、になりどう考えおも埌者
資栌なし。
蟞めるべし。
たったく反省しおねえじゃねえか、このじいさん。

「これたで議員ずしお奜きなこずを蚀っおきたが、議長ずしお発蚀するず各方面からお叱りを受けるこずになったので、今埌は立堎を自芚しお控えるこずを決意した」ず述べたずいうこずです。
さっさず蟞めろ
腹が立぀老人だ。
立堎もわからない
蟞めおくださいね。
立堎云々じゃなく性根を入れ替えろ。叩き盎せ。
お隒がせしたので今埌は発蚀を控える。

芁は、自身の考えに問題があるず思っおないし改める気もないけど、それを蚀うず庶民が隒ぐから蚀わないようにするね。

っおこずなのよ。

ちなみに、蚀い回しを読み解くこずは広告やマスコミに隙されないための第䞀歩ですよ。
蟞めたら
ずっず自分は特別ずでも思っおたのでしょか

あの皋床の議長なら誰でもできたすよ
月絊100䞇円「しか」もらえないず䞍平䞍満をたれる公序良俗を知らない金持ちに、囜䌚の運営を任せおおいおいいのかずいう問題がある。
少なくおもこうゆう人が政治家でいるこずができるのは支持者が居るっお事。
若者もみんな遞挙に行っお政暩倉えなきゃ䜕も倉わらんよ。
この方の金銭感芚どうなっおいるのですかこのような思考を持぀方が 今の政治の䞭心にいるずいう珟実に驚愕したす。月からの曎なる物䟡䞊昇に囜民は耐えなくおはいけないのですよ。
根本的に、立堎の問題じゃない。
立堎が違えたら蚱されるか

ちゃうやろ。
今たで自分の立堎も自芚せずにのうのうず100䞇円貰っおおいお盗人猛々しくただ足りないず文句を蚀っおたのか
批刀受け“今埌 立堎を自芚しお発蚀控える”
囜民の平均絊䞎領収曞付きの経費、で枈たせるこずをたず提起すべきだ。
発蚀の内容そのものが批刀されおいるのに、「議員なら蚀っおもいいけど議長は蚀っちゃダメ」ず思っおいるずいうこずだよね
党く問題の本質を理解しおないやん。
議長ずしおずかじゃなくお、囜民の代衚である議員ずしお囜民の感芚ずかけ離れおるから指摘されおんねん。
ええかげんにせい。なめんなよ。
これを攟っおおける人たちの心情も理解に苊しむけど。
囜民生掻の実態よりも、自分のフトコロに入るカネを芋お政治をしおいるこずが良く分かる発蚀。
カネより人を芋ろ
ただやっおんだ。さっさず議員蟞職しなさいよ
発蚀は控えるず蚀うこずは
考えおるけど蚀わないず
蚀うこずで本質的には
倉わらない
ダメだこりゃ
議員生掻30幎間、囜民の血皎で飯を食っおる自芚が無かったんなら、匕退しなよ。重床の認知症なんだから
今埌は発蚀控えるじゃなく、出銬も控えおちょうだい。
野党は仕事しないから囜䌚議員増やしおも自分達ず同じように仕事しないず思っおんだろうな
政治家の絊䞎を、囜民の平均絊䞎にしおも政治をやりたいずいう匷い理念のある人だけが政治家になればいい。
隠居しお自由に発蚀なさればいいんですよ。もう十分ご掻躍なさったでしょう。
良い歳した现田のおっさん、アンタは衆議院の議長なんたろ?いい加枛に安倍の保身のために蠢くのはやめろよね。みっずもないよ。
そもそも議員の本質は「民ぞの奉仕」であり、それで生蚈を立おる「政治業」ではないのを理解しおいない。海倖では日䞭はそれぞれの仕事を営み、議䌚は倜間に開催、ずいう真っ圓な囜もあるずいう。
今気づいたのかよ。
こういう金銭感芚の人が政治家でいるこずは私たちの生掻は決しお良くはならない。私たちにずっおはあなたの立堎云々以前に議員をやめおいただくのがずりあえずベタヌなこずだ。
議員っおバカばっかりなの
議員になるからバカになるの
月絊領収蚌䞍芁の経費支絊に芋合わない議員だらけだから問題なんだけど
地方議員も含めおしっかり仕事しおれば問題になりたせん。
䜙蚈な装食を付けずにただただ「間接民䞻制の維持のためには囜䌚議員の定数像が必芁」ずだけ蚀い続けおください䞭遞挙区制埩掻も付け加えおくれるずなお結構。
䜙蚈な装食を぀けずに「間接民䞻制の維持のために議員の定数増が必芁」ずだけ蚀っおくださいたし
芪の3バンがなければその100䞇しかないず嘆く職に぀けおたのかは興味あるな
蚀っお良いのに🙄
衆議院議長の垭っお民間䌁業でいえば“窓際”だったっおこずね
぀たり100䞇しかもらっおないずいう認識は間違いないずいうこずね。
こい぀正真正銘のクズだな。
衆院議長に盞応しい方なのでしょうか
囜䌚議員ずしおも庶民ずあたりに考えが金銭感芚もズレおいたせんか
自身は囜家を担う人間ずいう自芚も無く寝おおも絊料ず囜民感情を逆撫でしたような物蚀いをこれからは自芚を持っおずか屁理屈を述べる。こういう人間ばかりが囜䌚議員では日本の政治は暗転する。政が私物化された日本の政治にはメスを入れるべきである🀬💢
䜙蚈な発蚀を控える事を孊んだ
そしおマスコミ等に察しおの発蚀を意図的に枛らしおくる
こうやっお囜民は議員達の本質を芋抜く機䌚が枛っおいく
裏で䜕を考え䜕をやっおも 曎に衚に出なくなる
コレが䞀番コワむ
月絊100䞇円しかもらえないず、自らの埅遇に公然ず䞍平䞍満を述べた衆院議長。凄たじい金銭感芚である。隒ぎになったから「今埌は立堎を自芚しお発蚀を控える」ず。぀たり、今たでは議長ずしおの自芚がないたた、発蚀・行動しおきたずいうこず。政治を根本から倉えるべき時。
わきたえる っおや぀ですかね。 
月100䞇円でも足りなかったのは、達成感や成功䜓隓なのかもしれない。
今の政治家の本音。
囜民の血皎の意識も囜民の為に働く意識も無い。
いろんな手圓、フリヌパス、
栌安の議員宿舎  
いっそのこず、
「『身元を隠しお』、ハケンで期間工を1幎経隓」
みたいな条件を぀けないか
どこぞのサッカヌクラブの䌚長経隓者じゃないけど

  特に䞖襲議員ずかだったら。
別荘の管理人ず揶揄される働きぶりで「100䞇は少ない」。管理人の自芚はなかったんだな。
控えなくおいいから蟞職しろ
ぞぇ。ずいうこずは、これたでは立堎を自芚しないで発蚀しおいたのか。囜䌚議員っおそんなんでも務たるのか。
ク゜老害が。
「これたで議員ずしお奜きなこずを蚀っおきたが、議長ずしお発蚀するず各方面からお叱りを受けるこずになったので、今埌は立堎を自芚しお控えるこずを決意した」

腹立぀ゞゞむやな
政治家の意芋は重く受け取られ、その集玄で法埋は成立したす。それを数日で撀回する蚀葉を発蚀する人物は、政治家ずしお倱栌です。
発蚀は控えるけど考えは倉わらないっお事かな自芚しおないな。
料亭ばかり行っおないでちゃんず囜民の方芋なさいよ。
もう匕退しろよ
䜕も発蚀しなきゃ良いのだけれど、議長になり䞊から目線で䜕か蚀いたくなり本音が出たんだな🀔
残念な人 
「立堎を自芚しお発蚀を控える」っおいうけど、、控えるんじゃなくお、考え盎すこずが必芁なんじゃないの
控えたっお根本が倉わらなきゃだめでしょ
どうしおそれがわからない
こんなのが倚くいる自民党をなぜみんな信任できるのかねヌ
぀たり、考え方を改める぀もりは無い。

ク゜ッタレが。
蟞任しおくれ

倧䜓なんだっお島根はこい぀をい぀たでも送っおくるんだなんかおこがれを期埅しおるんだろうが日本の囜益を考えろ
発蚀控えるより囜民ず党に迷惑だから身を匕いおいただいお庭で盆栜でも。
日
なんで、こんなこず蚀ったんでしょうね

蚀われた人は どうリアクションをしたんでしょね

文脈ずか 話しおた盞手ずか

なんか、ほかにも、芁らん事いったらしいし。

「 」月日付
反瀟疑惑 寄枯拒吊 地方いじめ 最倧5・1兆円 健康保険 SNS沞隰 金正恩氏
现田に蚀いたい‌
78歳の高霢議長の仕事、お埗感ありだず思う。
民間の78歳男性の就業先ありやしない。䜓力䜎䞋を無理し悪条件を承知で働くのが関の山。月100䞇も頂く仕事なんですか䞎党間で助け合いごっこするな‌
今埌の話ではない。珟状の政暩䞭枢の声がこれである䞍甚意が決着させられおない。。
🎏自浄胜力無し
いい幎なんだけどなぁ、思考停止気味なんかな。
立候補定幎制が必芁なのか!?
埡幎歳。発蚀を控えたらいいず思っおいらっしゃる時点で感芚が鈍くなりすぎおたすよ。発蚀を控えるのではなくお退職なさっおください。
カネの問題ではなく、囜䌚議員の質の問題。公遞法で立䌚挔説䌚を埩掻させお、ネット䞭継付きの政策蚎論䌚を矩務付けお囜䌚議員の質を䞊げるならば囜䌚議員の人数はもっず倚くおもよい。
正盎に自分の想いを蚀ったんでしょう❓いいじゃないですか❓所詮はこんなレベルの老害政治屋なんですから‌😡
月100䞇が倚いずいっおるようでは、民間の第䞀線を匕き抜いおきおデゞタル庁に参加しおもらおうずか絶察に無理。
あず、お金持ちの名誉職みたいになるよりは月100䞇欲しいから議員になるっおほうが健党。
「これたで議員ずしお奜きなこずを蚀っおきたが、議長ずしお発蚀するず各方面からお叱りを受けるこずになったので、今埌は立堎を自芚しお控えるこずを決意した」

・・・なんにもわかっおねぇ。
やれやれ 
现田さんの額に「倀匕きシヌル」貌りたくなった。
あず、議員ずしおの「消費期限」もネッ♪
こういう政治家に䞀般庶民の気持ちはわからないだろうね。思っおおも蚀わなきゃいいのにそういうこずすらわからないんだな。こういう人には投祚しない方がいいず思うよ。
䜕を蚀っおる
油断しおるず
れレちゃんのシャツ挔説䞭継ビゞョンの蚭眮堎所にするアゟフ
この人が毎月100䞇円しか貰っおない老人です
色んな意味で情けない老人ですね
「これたで議員ずしお奜きなこずを蚀っおきたが、議長ずしお発蚀するず各方面からお叱りを受けるこずになったので、今埌は立堎を自芚しお控えるこずを決意した」ず述べたずいうこずです
安倍もな
立堎を自芚しおいなかった。
䞊堎䌁業圹員ず同等ず思っおいる。
『ばち』が圓たるかなどずいう䜎次元。
批刀埌も䞀旊撀回しおおらず䜕が問題かわかっおいない。
100䞇円ずいう額ではなく芋合う働きをしろ。
「議長ずしお発蚀するず各方面からお叱りを受けるこずになったので、今埌は立堎を自芚しお」だったら囜䌚ですでに決たった10増10枛にも介入しないんですよねそのたた萜遞しお消えおください。┃
タむトルずURLをコピヌしたした