メディア記事

スズキ 「MotoGP」への参戦 ことしで終了へ 主催者側と協議

バズる指数ピーク 199

 twitterコメント 55件中 1~55件
つらいが仕方ないのかな。
「資金と人材を自動車などの新しい技術開発に集中させるため」

えー。むしろスズキは4輪よりも2輪じゃないの?
やっぱりホントなのね。
Hulu解約しよっかなぁ……

:
まじか。。。
撤退か…
そうなるとGSX250R モトGPカラーとかもこれからはなくなっちゃうわけですね…
スズキMotoGP撤退かぁ。好きなチームだったし寂しくなるな
モトGPもF1並みにレギュレーションがころころ変わるし、電子制御が増えてマシン開発の費用も高騰した。もう金持ちの道楽だよね。モトE参戦したなら、また応援しよう。
ホンダと比べても規模が小さいファクトリーで続けていてもいいと思うのだが、契約途中の中途半端な時期に撤退するのはマイナスしかない。
ライダーとクルーが失業しないことを祈りたい
オォォ•••日本メーカーたちよ
マジ...
この手の強力な宣伝に出れなくなるというのは終わり始まりなので、危機感を感じざるを得ない。
脱炭素化や電動化などの変化に対応とは言ってるけど、オートレースのセアはずっとそのままやるんだろうか。
EV競走車は開発が一時中止してるらしいし。杞憂で終わればいいけど
んー んー? つか、理由が他社っぽくてなんか…
⁉️∑(゚Д゚)マ
ガソリンエンジンの終わりの始まり。
厳しい時代だわ おツラい……
トヨタのWRC一時撤退(現在は復帰)、ホンダのF1撤退と並ぶ衝撃。というか残念・・。
やむなし、か・・・。
「 」への ことしで へ 主催者側と協議
ヨシムラさんにスポンサーを探してスズキのレース部門を買い取ってもらおう(白目)
確定かぁ…バイク乗りとしては日本メーカーが最高峰レースからいなくなるのは悲しいなぁ…まあ、言われてみればKawasakiいないけど…あっちはSBKにでてるし…そんなに資金がないのかなぁ…
車とバイクとじゃマーケットの規模が違いすぎる。仕方ない(´ω`)
そっかー
おーマジかよ
ありゃ
YAMAHA党やけど戦闘力上がって来てたのに残念
ミルとリンスはどのメーカーに乗るんだろ
NHKでまで報じられる事態に…
普段はモータースポーツに消極的なNHK が報道するとさらに沈痛さが増す

Suzuki モトGP
そっか、脱炭素ね。
世界的にそんな動きだもんな🥺

他のレース活動をしているメーカーにも普及して行くのかな?
も、もうおわりだ。。。
悲しいなぁ…
マジかΣ(°Д° (°д° )⁉️
決定したんや😱
ていうかMotoGPチャンピオン獲った時は国内で報道すらしなかったのに、悪いニュースはすぐやるな。全然国内で話題にもしてくれないから宣伝効果薄いって判断になったんだよ
そうなんや、、
「 ことしで終了へ 主催者側と協議
撤退、ついに公式発表
同社のMotoGPレース部門の方々には沢山感謝を伝えたい事があるので残りのGPも全力で応援する

一方で、この決断をした本社の取締役共に言いたい
「契約途中破棄」とか辞め方が汚い!
もう今後一生、スズキの車もバイクも買わねーから!
マジかー
世界情勢、資金、人材、、理解出来ない訳ではない。

日本のメーカーのモータースポーツに対する考えは残念。
日本ではモータースポーツが文化として根付くことは無いかもね。
NHKニュースにまでなってるのはある意味すごい
SUZUKIのMotoGP撤退がNHKでニュースになる時代。
(`・ω・´)マジか
ちーん
除菌された(´・ω・`)
NHKが記事にしたよ
資金と人材を自動車などの新しい技術開発に集中させるためと説明しています。

あーあ😭😭😭
お前ホンダみてーな言い訳してんな
しょんぼり・・・仕方ないのかなとは勿論思うけど、寂しいなやっぱり。 はい。乗っていたのはKawasakiなのですが。
やっぱり撤退ですか( ノД`)…
残念な話ではある。脱炭素化云々の話もあるだろうけど、余力が無いのかなぁとは思ったりで。
ブランドイメージの方向も変わってきているんだろうし。
お疲れ様でした。
また次のカテゴリーで参戦され、制覇される事を期待して、おいらはとりあえずスーパーキャリー買っときます。(^_^;)
スズキ、どんどんモータースポーツ止めちゃうなあ
おぉう!!NHKまでもが報道してるよ。
事の重大さを理解してほしいよ・・・
なんと
残念😢
正式に発表されたかー
自分が毎レースかかさず見てたのは、シュワンツ+ガンマ時代だけど。
タイトルとURLをコピーしました