メディア記事

すギョいです トビウオ45秒間飛行の映像 ギネス世界記録認定

バズる指数ピーク 407

 twitterコメント 191件中 1~100件
トビウオの元ネタはこれかな。
よく見失わずにカメラで追って
とらえ続けたなー😲
え?これは飛行機では…
よく息が続いたよな。そこじゃない。「
すげえ
本当に鳥のようだ👀
途中で干物になりそう
これまでは42秒が確認できた最長記録だったそう。「映像は、2008年に放送されたNHKの自然番組『ダーウィンが来た!』のため、鹿児島県の屋久島に向かうフェリーの上から撮影されたものです」。◆
確かにすギョい。鳥みたいだ。
>
トビウオ45秒間飛行の映像 ギネス世界記録認定 | 映像は、2008年に放送されたNHKの自然番組「ダーウィンが来た!」のため、鹿児島県の屋久島に向かうフェリーの上から撮影されたものです。東京海洋大学客員教授のさかなクン「本当に驚きで、すギョいです」
NHKの撮影クルーがもらったのか
┈┈┈┈┈…
屋久島に向かうフェリーから撮ったって!
さかなくんよく見ているねぇ、確かに時々水面をキックしている。
こんなに飛んだら、やっぱ鱗渇くのかな🙄?? なんのために飛んでるんでしょうか🤔? どぉやって泳ぐんだろ…👀 羽収納するんだろうか…え…羽の素材なに😂?!?!
一生に一度は釣りたい を で捕獲… すギョいです 45秒間飛行の映像 世界記録認定
ギョギョギョ
息もつのかな
どうでもいいニュースだが幸せになる。さかな君の解説もう少し聞きたいな〜
屋久島沖で撮影されたトビウオの飛行映像がギネス記録に登録されたそうです。

これまでの記録42秒を上回る45秒の飛行をおさめたもの。

さすが「ダーウィンが来た!」の撮影班!
トビウオが勝手に自身の記録を登録したとして提訴まで見えた。
イルカは空を見上げて追跡するし、オオミズは体当たりして食べるし、マグロはミサイルみたいに空中キャッチするし、風に乗って桟橋に着地してしまうしで、長く飛ぶのもリスクある。
北へ南へ、海へ陸へと
がかけまわり
不思議なおさかなの世界を深掘りする
「ギョギョッとサカナ★スター」

きょうは「タチウオ」!
午後7:25~

さかなクンも驚いた!
トビウオの「すギョい」世界記録の
ニュースはこちら!↓
凄い🤭🤭🤭
ヤバい😆飛びすぎー
トビウオすごい
すぎょい…。魚ってレベルじゃない。
カメラマン凄いわぁ〜!!>
おお……。
さかなクン認定?→
>2008年//屋久島に向かうフェリーの上から撮影//
1920年代にアメリカの研究者が報告した42秒がこれまでで最も長かった//3秒更新した
タイトル、さかなクン成分混じってるw
干乾びちゃいそう…。/
これはすギョイですねー!🤣✨
NHK「ダーウィンが来た!」は本当にすごい番組だと思う。
こんな跳ぶとは。風もよかったのかな
大空を自由に飛び回る鳥の姿をいつも水面から羨ましく眺めていて、「いつか自分も空を飛んでみたい」って夢を抱くも「お前は所詮魚なんだから」と周りの魚達からは馬鹿にされ、それでも諦めず、長年の歳月を経て誕生したのがトビウオだったとしたら、最高にエモくないですか?
長崎で船からみたことあるけど、めっちゃ速かったのでこんなに長く捉え続ける野生生物撮るカメラマンはすごいな。
トビウオは魚じゃないな ! ?
まるで戦闘機だ ! !
お疲れさまでした “「あまりにも長く飛ぶので当時は間違えて鳥を撮ってしまったのかと思うほどだった。トビウオも体力的に限界だったと思うが本当によく頑張ってくれたと思います」”
📄トビウオ45秒間飛行の映像 ギネス世界記録認定 💬 映像でいいんだ
カメラマンより飛び魚表彰してあげて笑
45秒って数字だけ見た時は「世界記録ですら1分も飛べないのか」と思ったけど、実際の映像を見るとかなり長く感じる。
ギネス世界記録を記念して3時間かけて描いたというトビウオの絵を披露し、「ギネス世界記録認定、おめでとうギョざいます」とお祝いのことばを贈っていました / 🐡
トビウオこんな飛べんのな。飛ぶ方も飛ぶ方、撮る方も撮る方ですね。ゴイスー。
あのスピードで飛ぶ小さな物体を、あの精度で撮影する能力、凄いな…
トビウオ
トビウオもすごいけどカメラで追随して撮影したNHKクルーもすごい。トビウオ君はかもめのジョナサン・リビングストンみたいな求道者だったのだろうか(名著です)。/
最近のNHKは と に頼りきりですね。
カメラマンのコメントがいいな
チームメイトだw
風に乗って飛行しているだけでなく、着水しそうになると水面をキックしたりジグザグに飛行したりと、さまざまな飛び方があることもよく分かります
最近のNHKは と 頼りきりですね。
トビウオの滞空時間が長いことは知ってても、実際の映像を見るとヒレで海面叩いたり蛇行しながらだったりで、飛び方自体結構独特だったんやなぁと… メチャメチャ勉強になりました。
45秒間見失わない事が凄い‼️
今回で記録を3秒更新、おめでとうございます👏
旅先で、こういうのに出会えると嬉しいね📸👍
ギネス認定はトビウオのおかげであってクルーは映像を収めただけなんだよなぁ…最長だからトビウオに送ってやれよ
ギネス貰うべきはトビウオじゃないのか、映像とっただけでギネス貰えんの
なんで がギネス受賞しているの?
トビウオの快挙でしょうww
(鳥人間コンテストかと)
"さかなクン「すギョいです」"
冒頭の動きがかわいい。
小学校の給食のマーガリンの包みに豆知識が書いてあって、「飛び魚は一回で300m飛ぶ」ってあったの思い出した。
コレ、とらえ続けられるカメラの人の方を人類としては
大事にするべきことなんじゃないかな…って思った。
すギョい。
魚が空を飛ぶ日が来るかもね(笑)
映像見たけど飛んでる側はもちろん追ってる側もすごい、普通なら途中で絶対見失っちゃうでしょ
コレ、トビウオが45秒も水面より上で飛んでいることよりもこの映像を記録できたカメラマンさんの腕がスゴすぎる
鳥人間コンテストみたいな雰囲気かもしだしてた(´∇`)スギョイ この子がガンガン子孫のこして、将来的にははばたいたりしないのだろうか(´∇`)
トビウオ君も凄いし、これを捉え続けたカメラマンの技術に脱帽だわ
一般人ならソッコー見失うだろうな
飛んでいく先を予測しながら微調整かけて撮影し続けてるのが凄い
ダーウィンが来たのカメラマンがらたまたま撮影したんですね。ほんとこれはすギョい!🐟
鶏より飛行能力高いよね…しかも速い
めっちゃ飛んでる
あごだしにしか見えないw
すげええええ。旨いもん食わせてやってほしい。
魚なのに45秒も飛べる上に、出汁としてあれだけ美味いって凄いよな〜
エラ呼吸だから、飛んでる最中は無呼吸なのかな?
すギョいです・・
水面ギリギリを飛んでる鳥と見紛うな。
へーと思って観たら、想像以上にすごかった。
完全に飛んでるよ。鳥と変わらない。
鳥人間コンテスト感の強さよ(笑)
本当にすごいのは、この45秒飛んだトビウオさん😃

NHKカメラマンはたまたま居合わせただけ
(その幸運は素晴らしいですが😅)
見失わず追尾したカメラマンすごい
飛び続けるトビウオも、追い続けるカメラマンもすギョい…!!コメントもいい。
カメラマンの撮影技術スゴいな。ホームランやゴルフの打球をフレーム内に収めるのもスゴいけど、コレは飛び先の予測がより難しい。
はー。そんなに動けるんだ。

魚が海面に立ち上がって飛び始めるって、考えたらすごいことだな。
「トビウオも体力的に限界だったと思うが本当によく頑張ってくれたと思います」
Certainly, the Japanese government broadcast has the worst dictatorship support record so that it can be certified as Guinness.
ドゥーガルディクソンのフューチャーイズワイルドみたいに、いつか子孫が空を自由に飛び回るな
トビウオが凄いが捉え続けたカメラマンも凄い
最初、45mと見間違えて「へぇ」と思っていたら45秒間で驚愕した。これは近いうちにトビウオ回が来るな。
ほーん?と思って何気なく動画を観たらマジですギョかった!!!!!…
本日も営業終了の時間となりました。やー飛んでる飛んでる

エラ呼吸なので空中じゃ息止めてる事になるのに凄いですね。そんなアスリートなので体脂肪率が低く、おかげで雑味の無い良いお出汁が取れるそうでまた明日。まあ結局食べちゃうのは人間ですよ。
こんな飛ぶの?!/
飛びすぎ!
さすがダーウィンが来た撮影班。
カメラの追い回しもスゴイなw
そんな飛ぶんかいな😮
すごい。ほんとに飛んでるじゃん。
トビウオ🐟が2mほど飛んでるのは見たことがあるけど、これは本当にすギョい!!😲💦
ほんとにずーっと飛んでる
飛魚のアーチをくぐって
宝島が見えるころ
何も失わずに同じでいられると思う?
ほんとカメラマンよく追いかけ続けられたな!?
思った以上に飛んでた
ギネス認定を出そうと思ったのもすごい
これはもう「鳥類」では!?😂
画像を見たけど
仕留めたカメラマンがすごい!
タイトルとURLをコピーしました