メディア記事

先月逃げ出したドーベルマン 再び逃げ出し捜索 千葉 木更津

バズる指数ピーク 403

 twitterコメント 86件中 1~86件
これは殺処分しかないな。飼い主を
おーーーーー…い!!!!!…
飼い主不適格じゃん…前回確保されたときの様子から察するに大人しそうな犬だけど、何があるかわらないもんね。
ドーベルマン逃げがち。
草。この飼い主はもう犬飼うのやめたほうがよくね
今の日本の法律ではこういう飼い主もどうにもできないんですよね。
>今回は犬がいなくなってから3日たった11日、警察に連絡があった

2回目なのもよくないが、すぐ警察に言わなかったのは悪質だ
親子揃って家出するとは、よほど居心地が悪い家なのでしょうね。
ダックスフンドからビーグル、ナポリタン・マスティフ、グレート・デーンまでと、40年近くあらゆる犬たちと暮らしてきました。

飼い主には、犬と暮らすことへの があります。

犬は悪くないですから😭
千葉県警ZC11Sか…
ヒューマンエラー( `д´)
これがドーベルマン刑事か(違う)
悪い人が来て檻を開けてスリルを味わっているのか、犬もかわいそうだが 自分で逃げ帰って。 外出時は屋内やガレージに繋いで水餌少量を用意して上げてほしい。
逃げ出したがる犬ってそれなりにいるけど遠くにはいかなったりするもんなんだけどな。まあそれはそれとしてこう連続すると大型犬の飼育能力や環境が無いと見做されても仕方ないだろう。
もう殺処分でいいよ、こんなヤクタタズなニンゲンモドキ💢
勘弁してくれ。「今回は犬がいなくなってから3日たった11日、警察に連絡があったということです」
あらら……。
ドーベルマンだよ?!
飼い主の資格なし。
木更津マリヤのドーベルマン…
これは飼育環境悪すぎるんでしょ。子育てできる環境じゃない。
うちの犬も何回か脱走したけどなぜか家のそばから逃げないのでわりと未遂だったな。必死で探し回ったらセルフで小屋に入ってたりとか。「あ、どうもへへへ」みたいな顔してた。
捜索費用を飼い主持ちで

後、もう犬を飼わない旨の約束くらいして欲しい

1ヶ月経つ前に逃げる状況って異常、管理が出来ていない
学んでいない

犬が可哀想だ
脱走したらニュースになるほどの危険生物なのに、なんで何度も脱走するのか?なんで脱走から警察へ届けるまで3日もかかってるのか?小学一年生(6歳児)から子ども一人で登下校してるので心配
脱走し過ぎ( ゚Д゚)
この前逃げたドーベルマン、また逃げたんか。
飼い主を動物愛護管理法で檻に入れた方がいいんじゃない?。
果たして東京にまで来るかな。
とりあえず千葉犬警!
犬から解放してあげて・・・w😝
ドーベルマン刑事!
『シン・ドーベルマン』
くそっ。何度転生しても犬が逃げてしまう…

じゃなくてもう三日経ってんの怖い…
また逃げたんか…。
飼い主さんがしっかりしないとな。
皆も書いてるけど、犬にも
感情あるから逃げたくなる
理由があるのでは?
飼い主、ちゃんと愛情持って
大切にしてますか?
無事なら良いけど、万が一
事故にあってたり、誰かに
噛み付いたりしてたら
犬が可哀想。
“この飼い主からは先月下旬にも同じドーベルマンの親犬1頭と子犬3匹が逃げだし、およそ17時間後に見つかっていて、今回は犬がいなくなってから3日たった11日、警察に連絡があったということです”
なんでやろなあ。居心地が悪かったのかなあ。ドーベルマンって怖いイメージもあるけど(だからニュースになっちゃうんだろうけど)、「ちゃんとしつけてあれば」しっかりいい子になる気がするんだけどなあ。
スナイパーとビルでは?

先月逃げ出したドーベルマン2頭 再び逃げ出し捜索 千葉 木更津
どんだけゆるいゲージなのか
今度はなんだ?
犬飼うなら責任もてよ。
しつけと逃げ出さないようにする努力は必要だろうが( まともな管理のできない飼い主なんて犬が可哀想。
またかいな。
犬じゃのうて飼い主をどうにかするしかないのでは…
飼い主頭おかしいの?
もしかしたら飼い主を繋いでおかないといけないのでは?
ドリフでもやってんのかwww

📍 厳選
📍
【出所: / 厳選】
独り言なんだけど、なんで『ドーベルマン』ってだけで危険な生き物みたいな扱い受けるのかな。ワンコなんだから育て方さえ間違えなければただの友達でしかないと思うんだが…
おい飼い主なんやねんお前
おばちゃんにネタ提供
お前白石だろ
木更津市

先月逃げ出したドーベルマン2頭が、再度脱走したという。

これまたお騒がせですな。管理が甘いのかな???
殺処分した方がいいのでは
近所の人はたまったもんじゃない
おいおいおい。管理不行き届きは言わずもがな、飼育環境に不満でもあるんちゃうか?それか、一度逃げて味をしめてしまったか。
二度あることは三度あるっていうけどね・・・余程逃げ出したいような所なのかな?・・・「親犬1頭と生後5か月の子犬1匹」親は頭で子犬は匹なんだって妙なところが気になってしまった。
だから射殺すべきだったと言ったろ?
周りが指摘した通りになったわけだ。
どうすんだよ?

飼い主もクソだが
警察もアホ過ぎるから同罪だぞ。

住民を何回危険に晒す気だ?
え?またなの?
GOGOGOGOGOGO!!!!!…
一々対応しなきゃいけないのはおかしいので、飼い主に軽犯罪法1条12号「人畜に害を加える性癖のあることの明らかな犬その他の鳥獣類を~その監守を怠つてこれを逃がした者」を適用して検挙してくれ
飼い主に対してしっかり躾けろ的な意見がある。

人間ならあまりに暴力的に躾けられれば家族から逃げたくなるもの。犬が飼い主から逃げることの裏には何かしら意味があるかもしれない。
税金の無駄遣い。
つか、警察官が可哀想だろ。
公共のリソースを無駄遣いさせたら何か罪にならんのかね?
飼い主、全然懲りてないだろ。
迷惑な飼い主だな
ドイツ犬は賢いからなぁ…💧
逃走を学習してしまったのでしょう💦
広い場所で十分遊ばせてあげれば逃げないかも。

適切に管理できないような人間に飼う資格無いでしょ。
飼い主が悪いのに犬のイメージが悪くなる💢!
布袋のDOBERMANの歌詞みたいなイッヌやな
逃げ出して3日も経ってからって
先月怒られたから、見つかるまで黙っておこう
なんて思ってたんじゃないか?
ダメだよ。
これはさすがに問題あり…
子連れなの!!?
母親は子供を守るために凶暴化しますよ!

もう、この飼い主に返さないほうが良いんじゃないかな。

狂犬病のワクチンやってんだろうな。
ドーベルマン飼う資格ねーんじゃねーの?
【速報 千葉 木更津ドーベルマン再脱走】
これぜったいわざとだろ…。飼い主がどうしようもない。2回連続はもう書類送検でいいでしょ…。
いや、なんでやねんw
一ヶ月も経たないうちにまた脱走
前回は朝にはわかっていたのに夕方になって保健所に連絡
今回はいなくなってから3日経ってから通りかかった警察に報告
もう飼う資格ないやろ
よほどこの飼い主が嫌いなんだなwww
。 子犬を守るため気性が一層荒くなる可能性があります。 人に噛みつくと殺処分になりそうでとても心配です。 無責任な飼い主のせいで可哀想に。
こんな人でもドーベルマン飼えるんだねえ>
「先月下旬にも同じドーベルマンの親犬1頭と子犬3匹が逃げだし、およそ17時間後に見つかっていて、今回は犬がいなくなってから3日たった11日、警察に連絡があったということです」2回目は言い出しにくいな!
ええー…。
逃げ出したドーベルマンを探すため すわ木更津へ すわ大多喜へ…(そんな遠くに行ってないといいですね)【
またこいつか。
飼育する資格無いやん。
おいおい
飼い主しっかりしろよ。
こういう飼い主なんとかならんのかな。
【また逃げ出したのも問題だが、3日間警察に連絡せずにいたことが大問題】
高橋よしひろ先生なら、これだけで漫画連載できそう…


この飼い主からは先月下旬にも同じドーベルマンの親犬1頭と子犬3匹が逃げだし…
飼う資格ねぇわ
馬鹿なのか、貴様?犬を飼う資格なし❗️
お前、またか!!!
アホなん?
ヽ(・ω・)/ズコー
タイトルとURLをコピーしました