メディア記事

「結城酒造」で火災 国登録有形文化財の酒蔵2棟全焼 茨城 結城

バズる指数ピーク 132

 twitterコメント 51件中 1~51件
歴史ある美味しい日本酒を造ってきた、茨城県結城市の結城酒造が火災で醸造所,蔵が消失。
残念です・・・でも奇跡的に生き残ったお酒が有りました、皆様、結城酒造さんの結ゆいをお買い求めください。 …
お気の毒だなぁ。
江戸時代から続く地元の酒造会社が火災に😭
近隣の酒造会社が義援金の募集をして応援しています。どうぞご支援ください!
本当に悲しいニュース
俺の命を使ってほしい
拡散希望
私の大好きな結城酒造さんが火災に見舞われたとのこと。
とても香り良く美味しいお酒を醸す酒蔵です。
どうか皆さん酒店で見かけましたら、是非一度お買い上げになってください。
そして、気に入りましたら復興後にもお買い求め下さいませ。
オススメは「結」です。
本当に残念。
煉瓦でできた煙突の前でみんなでお花見したのに🤣💦💦💦
日本酒仲間が片付けにお手伝いに行ってるようですが、行けない人は、結城酒造さんのお酒呑んで少しでも支援しましょう🙏🙇‍♀️🙇‍♂️🙇
数年前、イベントでこの酒造会社の女性杜氏さんがいらして楽しいレクチャーを聴かせていただいたので、かなりショックです。
できる支援をしていきたい。
結ゆい 富久福 michiko 二年くらい前訪れた時も、丁寧な対応でした。
蔵サウナとセットで訪問しようとしてたのに。
酒造会社にある2棟の酒蔵と煙突は国の登録有形文化財となっていて、警察によりますと、このうちいずれも江戸時代に建てられた酒蔵の「安政蔵」と「新蔵」が全焼したということです。…
★え、結(ゆい)の蔵で火事?!大好きな酒なので特に心配。
辛すぎます、、、、
雄町が大好きな人間としては
雄町といえば結

出荷した日本酒買うより
義援金の方が良いのか、、、
結…買うべ!!
結を飲もう!どこで飲めるかな!
かなしすぎるので買って支援します
結いのおと会場だったところか...悲しすぎる
えっ!!!!
悲しいお知らせだ
あー行ったことのある趣のある蔵がまた一つ失われた( ;∀;)
ひえー。
全然知りませんでした
ひとまず出荷されている物を飲んで応援しようと思います
クラファンくるかな?
[欹耳袋]NHK News Web「 ※〈結〉が……
なんと・・・。幸い怪我された人はいないとのことですが、ショック。こちらの酒蔵に伺ってお酒も買ったこともあります。『結』などとても美味しいお酒。あの立派や建物が焼失したのは本当に悲しいですが、どうか早く復興されますように。
結城酒造…?…え?もやしもん?
結ゆいのとこじゃん…
おはようございます。
昨日は衝撃的な出来事が多過ぎて心掻き乱されています。
結城酒造の皆様は怪我もなく無事ということで、その点においてはホッとしておりますが、なんとお声がけしたら良いか。。。
結の蔵元だよね?マジか?
蔵全焼か……
"11日午後3時前、茨城県結城市の酒造会社から火が出て、国の登録有形文化財となっている江戸時代に建てられた2棟の酒蔵が全焼しました"
いつも行く酒屋で扱ってる銘柄で結構好きだし、地元茨城県だし、歴史的建造物全焼だしでショックだ…
ショッキング…。復活のためのクラウドファンディングとかやってくれたら支援したい。
茨城県結城市の「結城酒造」で火災。国の登録有形文化財となっている江戸時代に建てられた2棟の酒蔵が全焼
さっきニュース見てびっくりした。「結」の酒蔵さんだよね…。
一日も早く平常に戻りますよう願っております。
貴蔵のお酒、お見かけいたしましたら直ちに購入させて頂きます。
酒造会社にある2棟の酒蔵と煙突は国の登録有形文化財となっていて、警察によりますと、このうちいずれも江戸時代に建てられた酒蔵の「安政蔵」と「新蔵」が全焼したということです。
え!?マジでか!昌明さんと美智子さんは大丈夫そう…なのか??
ありゃー、女性杜氏が作っている酒蔵で美味しかった記憶があるぞ。買って応援だな
ええ!なんでー けが人がいなければいいのだけれど。>
飲んで応援だ!
貴重な酒造が全焼したことにショックを隠せない。関西ではなかなか見かけないお酒だけど復活を願いながら飲んで応援したいな
悲しいニュースが入ってきました
心よりお見舞い申し上げます
人的被害が無かったのが不幸中の幸いでした
日本酒と泡盛、種類は違いますが同じ日本のお酒に携わる者として結の酒、呑んで応援の他にも募金などで少しでも力になれたらと思います
ニュースランキング 5位
なんてこと……
怪我人は出てないとの事ですが…
水戸線には古い街が多い。
結城:奈良時代から結城紬
下館:仙台伊達家の発祥地
桜川:万葉時代から桜の名所
笠間:笠間稲荷で有名
…一つ違和感があるとしたら、「まず通報」。そして自衛消防隊の出動と避難誘導等になる。消火器や屋内消火栓での初期消火では、鎮火できるハードルは高いぞ。(通報内容見ても初期消火のレベルでは…)
人命が失われなかったのは幸いですが...
行きつけの酒屋に聞いたら、とりあえず人的被害はなさそうみたいです。
蔵が焼けてるとの事で酒造りが心配っすね。。。
なんてことだ ……
言葉がない。。飲んで応援するけど言葉がない
うおおマジか
こっちでは中々見かけない酒蔵さんな気がする。買って支援したい/
タイトルとURLをコピーしました