メディア蚘事

西川きよしさん 運転免蚱蚌を返玍 「よい思い出があるうちに」

バズる指数ピヌク 390

 twitterコメント 142件䞭 1100件
きよっさん、返玍したんや。
きょっさんの家やったら、車乗れた方が良いやろうにな。
色々考えお決めたんやな〜。

高霢者が運転する悪ずいう考え方にだけは、なっお欲しくないな。
きよし垫匠の勇気ある決断を支持したす。これを機に倚くの高霢ドラむバヌが免蚱返玍するこずを願いたす。
📄 💬 やっぱりヌルいな、テストの内容
自分で運転するから、運転手付きの車にする、に移れる人はわずかしかいないっお分からんのやろうな。
自分の実家のような自動車必須な蟺境地では難しいず思い぀぀、䞡芪には䜕か起こる前に返玍しお欲しいず蚀い続けおいたす。
これを機に䞖間の幎寄りが返玍すれば少しは螏み間違いの事故枛るんじゃないか
こんなに露骚にむダむダな顔出されおも。
郷里の叔父・叔母も75歳で運転をピタッず止めたな。
自分もい぀か返玍する時が来るんだろうなぁ。
 ず、その前に、自分の䞡芪の事を真剣に考えないずいけない時期が来おいるのか 
75歳なのかこの刀断、カッコいい倧人だ。
俺だったら免蚱返玍はしないだろうな。
逆に車を運転しなくなれば倖にでなくなり
頭がボケおくる可胜性がある。

普段から運動しおれば問題ないけどね。
良いいいヌね
誰もが運転手を雇えるほど、金を持っおるわけじゃ、無いんだけどなあ。
僕は幎霢的には早いかも知れないけど、今の病気治りそうもなかったら考えないずいかんねえ。
少しの時間なら ずいうのも危ないのよね実䜓隓ずしお。
誀解を含む高霢者ドラむバヌ叩き報道ず、それにひるたず運転を続ける高霢危険ドラむバヌずの狭間に生たれた犠牲者の1人、に芋えおしたう
考え方が玠晎らしい👏
さん 「よい思い出があるうちに」 | なかなか難しいずこだよね。健康床みたいに幎霢ではわからないし。あず生掻必需品の堎合は代替が倧事になるし。
キヌ坊さすがやな
これは、報道のシンボル操䜜でNHKも䞻導しおいる。マスコミは䞖の䞭の䞖論を誘導しおいる。䞖論操䜜は、正しくないず感じる。
良い思い出あるうちに  っお考えすこ
ニュヌスになる事なのか🀔
メディアも広報に呌ばれお報道する。
だから?っおなるわ
玠晎らしい刀断(*Ž∀*)
自ら冷静に未来の危機管理を行えるのは玠晎らしい👍
こういうのっお誰が仕掛けるんだろう。吉本の営業が「うちの西川きよしが返玍しようかず思っおるんですが」っお譊察に行くんだろうか。譊察偎から提案があるんだろうか。
流石やね😆
そりゃ、有名人が免蚱蚌返玍すれば圱響力あるんだろうけど、それは倧阪なり東京なりの他の亀通網が早朝から深倜たであるからだろ。
田舎に䜏む人には免蚱蚌返玍生掻難民になるよ。
玠晎らしいお考えかず思いたす。お幎寄りは運転をやめたしょう。
吉本も面癜かった思い出が無くならないうちに解散すれば良いのにな 
ずおもいい蚀葉。運転しなきゃ良かったず思いながら車ずお別れするのは寂しい。
良くも悪くも、やっぱりきよしは優等生的・秀才的やな。やすしず正反察で。今の若い芞人ずは比范にならんおもろい奎ちゃけど。

返玍は自由やけど、返玍するのが正しいみたいなふいんきを䜜り出すのは、やっぱマスゎミ
英断なんやけど 

やっぱり堎所によっおは、
クルマがないずどうにもならない
移動はタクシヌやずお金が続かない
ず免蚱返玍には埌ろ向きな面も。

良い思い出ずいうより、
生きるためにクルマが必芁 
なんよなぁ。
考え方っお倧事だなヌ、ず感じるニュヌス
芞胜人の倧病や行動衚明っお、䞖間にかなりのアピヌル効果があるからね。きよし垫匠もそれを熟知しおるからこその決断だろうし。
「返玍しろず自治䜓や公安委員䌚はいうけど、返玍埌の䜿えそうな瀟䌚むンフラは敎えられおなくお、本圓に高霢者に免蚱を返玍させたい雰囲気を感じない」ず父。
玍埗。
【関西のニュヌス】
西川きよしさん 75歳で運転免蚱蚌を返玍
「よい思い出があるうちに」

高霢ドラむバヌの運転免蚱の曎新をめぐっおは13日から新たな察策が始たりたす

詳しくはこちらからご芧ください
時々、芞胜人などが免蚱返玍したこずがニュヌスになっおいるけど、返玍しおも代替手段䟋タクシヌずかに困らない人達ばかりだし・・・移動手段に困っおいる人達に寄り添ったニュヌスはないのか
偉い。。超偉い。。
ファンになりたした。
車の運転も卒業があり、それもそう遠くないんやな、、ず
この䞖代にずっお自動車っおすごく思い入れのあるもの。こうやっお別れる決断ができるっおすごい。玠敵。
きよし「やっさんず組たせおもらったこずで車を買うこずができ、幞せだず思っおいる。半䞖玀以䞊運転させおもらい、䞀抹のさみしさがありたす」やっさん「これで二人奜きなだけ酒のんで歩いおボヌト行けたすわ」
蚘事から垫匠の声が聞こえる。「良い思い出があるうちに」CMやるかもなあ。
高霢者の事故が倚ければ保険料は䞊がるはずだが、若者の方が高いずいうこずは、若者の事故の方が倚いから。じゃあ、若者は先に免蚱返玍しないずいけない。
免蚱返玍キャンペヌンは車の自動運転化促進のためのプロパガンダじゃね
いい話
西川きよし垫匠の免蚱蚌自䞻返玍のニュヌスで、䞡脇の譊察幹郚がクリ゜ツ過ぎお、メッチャ気になる😅
ただただお元気だず思うけれど、元気なうちだからこそ返玍しおおこう、ずいうこずだね。さすが参議院議員を務めおこられた方は立掟
運転技胜怜査の䞭で、指瀺された速床で走行できるかずいうのがあるが、NGになるドラむバヌは幎霢関係なく、想定以䞊の割合でいる気がするがいかがだろう
自分で車を運転しなくずも生掻に困るこずはないでしょうし、良い決断なのではないでしょうか。郜垂圏だからできるこずであっお地方郜垂では簡単に免蚱返玍ができない珟状にあるこずもしっかり認識すべきだず思いたす。
良い人
もの忘れ倖来で、蚺断曞提出呜什などに察応する立堎からするず、さすが、きよし垫匠
ずはいえ箕面垂の䞭心郚でもない今宮の自宅で、ヘレンさんも返玍すればどうやっお買い物や通勀するんだろうか。
きよし垫匠えらい〜。幎霢を決めおおくのがいいかも。
ガ゜リン高いし、乗らないで暮らせるなら運転したく無いずかなりの人は思っおるんじゃないかなぁ🀔
返玍を矎化する前に返しやすい環境を率先しお囜が指瀺しなきゃ。運転手付きの政治家は実感ないだろね
郜垂圏の人やん
運転技胜怜査の䞭身に぀いおも觊れおいる。この内容ができない高霢者はクルマを運転しちゃいけないよ。
真面目やね
→事故しお人に迷惑をかけないうちにずいうのはその通りですね。
“西川きよしさんは去幎7月に75歳になり、このずころ芖力や聎力に衰えを感じるこずがあった”
立掟だ。
西川きよしの運転免蚱蚌返玍のニュヌス。巊右の譊察官が双子なのか気になっお仕方がない。
個人が可胜で免蚱返還するのは静かに勝手にやっお欲しい‌ さん。地方で生掻しおご芧高霢者皋免蚱はマスト❗囜䌚議員迄やった方なら地方圚䜏の高霢者を免蚱が無くおも生掻出来る所に移䜏させろ
尊敬する
名のある方がこういう行動をずっお䞋さるのは良いこずですね、もっず広たっお欲しい
他の老害どもは、西川きよしさんを芋習え( 逆走、トロトロ運転、亀通ルヌルフル無芖、アクセルずブレヌキの螏み間違え、老害の運転はずにかく迷惑極たりない
良い話。これの圱響で危険だず察知しお返玍出来る人が増えるず良いな。
いちいち ニュヌスにする必芁あんのかな
ただただ偉いわ。
返玍したら買い物5%offみたいなん付ければええのに

:
75歳で返玍
あ、最近は議員じゃないんだ
でも「挫才垫」ずは蚀っおも挫才はやっおないんじゃないのかな
誰か盞方 ヘレンず倫婊挫才それは䜕か違う
「よい思い出があるうちに」っお免蚱返玍のキャッチフレヌズずしおすごくいいな。このフレヌズで啓発CM䜜っおもよいのでは。
䞡脇の眲長さんクロヌンかwwww😝
免蚱返玍した人が再びサヌキットでドラむブを楜しむ。そんな制床が有れば良いず思いたす。
さすがです垫匠👍
玠晎らしい刀断・決断だず思いたす。盎近でご自分で運転されおいるかは存じたせんが、英断。
我が倫は明日5/12に運転認知症怜査を譊察眲で受けたす。西川さんず同じ理由で返玍する予定ですが経隓の為、認知症怜査だけは受けおおこう、だそうです。ちなみに倫も9月には75歳です・・・
定期的にこういう話題が出おくれるず、芪にも切り出しやすくお助かる。阪神ファンずかゎルフ奜きずか、その幎代の刺さる人向けコンテンツをこれからも発信しお欲しい。
【 運転免蚱返玍 】🚙(*v _ v*)
、起こす前に返玍した方が良いね。だいこん屋にも、70過ぎたら蟞めおねず蚀っおるけど、最終的には本人次第だから
本人が返玍するず蚀えばそれはそれで有難いけどね。
さすが「ク゜」が぀くほど生真面目なきよっさん、きっちりで返玍ですか。
玠晎らしい決断。俺にできるかな
箕面譊察眲
車なんか必芁ない生掻しおるっぜい人が返玍しおもさぁ  
やっさん暪山やすしのおかげでクルマが持おた、か 
免蚱返玍 
キャリア官僚の知人がいるが、圌によれば西川きよしは政治家時代に物凄く勉匷しおたらしい。政治家の䞭では珍しく尊敬できる存圚だず蚀っおた
他のお幎寄りも芋習っおほしい物です。
西川きよしさんの堎合返玍するずどのような䞍䟿が生じ、どのような生掻の工倫をするのだろう自家甚など売り払うのかなぁ
おお尊敬したす
やすし君は
タクシヌ運転手に
远越せずけしかけおたな。

傍から芋たら
良い思い出だ
傍から芋たら笑
腐ったゲス䞋品気狂いのNHKでは、ゲむ人口増加させる為のゲス気狂い攟送ですか?子䟛達の未来を汚染混乱歪たせる気狂い攟送しかできないのでしょうか?ゲむ人口増加させお、少子高霢化させる぀もりですか?
倧阪人に垌望ず癒しを䞎えた西川きよし氏は参議院倧阪遞挙区から䞉回出銬し、䞉回ずも癟䞇祚前埌を獲埗しトップ圓遞したした。
瀟䌚に貢献され、半䞖玀以䞊ハンドルを握った西川きよしさん
本圓にお疲れ様でした。
「私が返玍したのを知り『無理に運転するのはやめよう』ず考えおくれる人がいたらいいなず思いたす」

西川きよしさんは75歳。
うちの父も75歳で返玍したした。
池袋事故は、返玍の契機になったねえ「スタゞオでも芖力や聎力で衰えを感じるこずがありたした。これは運転でも同じだず思い、家族ずも話をしお、よい思い出がたくさん詰たっおいるずきに返玍しようず決断したした」
自分は車の運転奜きやけど、75歳くらいになったらさすがに免蚱は返玍するのかな、ず思っおいる。
「よい思い出がたくさん詰たっおいるずきに返玍しようず決断」

「やっさんず組たせおもらったこずで車を買うこずができ、幞せだず思っおいる。」

やっさん、懐かしい。

今、車に乗るこずを楜しみたい。
»
「私が返玍したのを知り『無理に運転するのはやめよう』ず考えおくれる人がいたらいいなず思いたす」
早いずこレベル5自動運転が実甚化されないかしら。
デミオセダン だず (*﹏*;)
あれ囜内では䞀般販売されおないよね
歀方では、
路線バスでは 手続きするず

障〇〇者 割匕 が 効く。
(運賃 半額)

䟋 本枡熊本 あたくさ号利甚
日垰り埀埩
箄 2,500円で行けるので

熊本ぞのお出かけは
たたに いいず思う。
「本人確認の蚌明曞ずしお䜿える運転経歎蚌明曞の亀付を受けたした」ずいうが、マむナンバヌカヌドあれば、いらないず思うのだが。
さすがきよし垫匠👏✚
曎新時期が来れば圓然乗る事は出来ないから蚘念に持っおれば
タむトルずURLをコピヌしたした