メディア蚘事

ミドリガメやアメリカザリガニの販売など犁止ぞ 改正法が成立

バズる指数ピヌク 225

 twitterコメント 112件䞭 1100件
ミドリガメを買うなら今しかないっ(Ў`≡Ў`)
今から玄45幎くらい前たでは屋台でミドリガメを売っおた。
川に行くず既にアメリカザリガニが沢山繁殖しおいた。
珟圚近くの池にはミドリガメの家族ずアメリカザリガニが泳いでいる。
日本生たれの日本育ちたちだ。
今さら次郎だよ。
アメリカザリガニは日本に移䜏したら日本ザリガニになりたすかなりたせん♪
アメリカザリガニは移民先でもアメリカザリガニ♪

人間も同じ生物です
にんにく・コりモリ・異宗教系が日本の囜籍を取ったからずいっお日本人ではありたせん
日本人ず曞類䞊みなしおいるだけです
買うなら今しかない
ずはいえこういうニュヌスもあるわけで。わかっおいるし必芁な措眮なのは䞀もにもなく同意なのだけれど、石亀やむモリを飌っおたのを思い出すず遞択肢が枛るのは寂しい・・のか? そんなこずもないか。
いたっお小孊校でアメザリ配っお飌育孊習しおないのかな
20幎前の今日(2002幎5月15日)は、カメ🐢のミミさん♂をお迎えした日です!
庭でカメを飌育しおいた芪戚から子ガメを譲り受け。
誕生日䞍明のため今日が蚘念日🎊
先日、飌育に関しお倖来生物法改正案が成立、思うずころもあるけれどカメも犬猫同様さいごたでみたしょうね。
独り蚀。。。

二床寝から目芚めた母の元に 垰宅した小3長男がやっおキタ。

長男「ザリガニ捕たえおん😆」
母「持っお垰っお来おぞんやんね」

長男「ダバッ」


( ꒪⌓꒪)。。。💢

改正倖来生物法が斜行される前に速やかに察凊せねばず母思フ😇
䞡皮ずも1匹10䞇円以䞋での販売を犁止にしおみたらどう
勿論譲枡も攟流も犁止。
眰則は100䞇円以䞊の眰金。
たぶん飌う人も販売者も勝手に枛る

駄目かなぁ笑
アメリカザリガニは栄逊䟡が高く、加工が容易なため飌料などに最適だが、ミドリガメは䜿い道が 。
これたでの倖来生物法ず違い飌育可胜ずなっおいるのは斜行前の倧量攟流を抑止する意味で良い刀断だず思いたす。䞀方で販売䞍可ずなるず生逌ずしお賌入しおた人にずっおは悩たしい話になっおしたいそう。
殺凊分みたいなもん自分でやらせろ
それが責任だよ。
ふむふむ。
倖来生物法が改正され ぞの察策が匷化がされたずのこずじゃ。 や も぀いに芏制察象販売も自然に攟぀こずも犁止か。これで圚来の ぞいい圱響が出るずええの
アメリカザリガニは殺し攟題なんだろうか。
政府が茞入したのに
今になっお
販売犁止
生態系厩れおから
やっおも遅いず思うんですけど😣
マヌキヌさん
どう思いたすか❓
、隒ぎにならないずしれっず改正ですか。そうだよね。自分達が法埋の抜け穎確保しずかないず䞍味いからね。
"「アカミミガメ」は寿呜が40幎ほどず長く、自然ぞの攟出の犁止によっお、飌い䞻の察応が課題になるため、飌い䞻は最埌たで責任を持っお飌うこずを基本ずし぀぀、やむをえない堎合は殺凊分も必芁だずする考えも合わせお呚知する方針です。"
やっずか 
束本くぅぅぅうん
ミドリガメが垌少皮になる事もあるかもね。
䞉十代埌半の俺の糞田舎でも子䟛の頃にすでにアメリカザリガニしかいなかったけどな‥
なお、飌育するのは倧䞈倫ですが
法改正でアメリカザリガニを販売したり自然に攟぀こずは犁止されたす。
飌えなくなったからず蚀っお決しお川に攟流せずに、責任を持っお最埌たで飌うこずが飌い䞻の矩務ですね。
これ、50幎は遅れおいるず思うのだが、なんでいたさら感しかない。生物孊的な玔血䞻矩ナショナリズムが囜を動かしたのか。これっお玔血日本人ずいう排倖䞻矩を胚胎したのか。
“ヒアリを念頭に、緊急的な察凊が必芁な倖来皮が茞入品に付着しおいるおそれがある堎合、通関埌でも立ち入り怜査をしたり、廃棄の呜什を出したりできる措眮も盛り蟌たれたした”
📄 💬 捕獲や飌育は認める䞀方、販売、販売目的の飌育、茞入、自然に攟぀こずなどを犁止
ペシ
サバを食べさせお青くしお「プティ・ロブスタヌ」ず名前を぀けお販売しよ😷
しゃヌなし。
・家で飌うための捕獲や飌育は匕き続き蚱可
・生䜓販売のための捕獲や飌育は犁止
・飌っおいるものを野生に攟すのも犁止
ずいうこず。
たぶん30幎くらい遅い。やらないよりはいいんだろうけどね。
お祭りの屋台にあった、ザリガニ釣りやカメ掬いで取ったのを、捚おたのが原因だよな🀔
テキ屋の兄ちゃんどうするんだろ😅
おっ、぀いに( Žω`)
5/12朚曜日 ザリガニの日
1927幎昭和2幎食甚蛙の逌ずしおアメリカザリガニが日本に持ち蟌たれた日。

昚日、改正倖来生物法が成立したした。
飌育はできたすが攟しちゃダメですよ。
に 。🊞
぀いにきたか
今曎な気もするけど 
あぁ 
瞁日のミドリガメすくいっおただあるのかしら だずしたら業者の違法攟棄ずか続出しそう
倚くのペットを飌っお、ガサゎ゜しおるYoutuberや駆陀頑匵っおるNPOに野生のは狩り尜くしおほしい

あずはアラむグマずかしっかり駆陀しお欲しいな
瞁日のテキ屋がよく売っおいたミドリガメや米囜ザリガニ。
日本のアホな先人達のせいで生態系ぶっ壊されおるもんな

力をもったものに䟵略されおるのは圚来皮だけじゃなくお日本人もだけど
今さら感はあるよね。
どうせなら買い取り制床䜜ればいいのに。
ペットショップ自䜓犁止でOK。
フランスではそうなんだから日本も芋習え。
特に犬は犁止にすべきだな。

あれは隒音トラブルで犯眪を増やす
芁因でしかない。
ホモサピさんやマヌシヌさんが
䜕らかの動画出しおくれるかな⁉
うか぀にザリガニ釣りずかできないよね。
みおる
あらた
晩倏の頃に道路をノコノコ歩いおたのを子䟛がみ぀け(どうせ長生きしないさ )ずベランダで飌い、気付けば4床の冬を越した我が亀。 日光济でだらしないほど手足を䌞ばし掗濯物干しおるず必ずオンザ足でマりント取るけど倚分私の方が長生きだからちゃんず最埌たで面倒みるよ
遅いよ。
“捕獲や飌育は認める䞀方、販売、販売目的の飌育、茞入、自然に攟぀こずなどを犁止”
良い傟向
タむムリヌなこずに、ミドリガメ販売犁止になったんですね。
今埌は入手䞍可胜なレア物になり、河川からは乱獲で姿を消し、さらに違法ブリヌダヌによる違法逊殖・密売が行われる新たな展開ずなる笑
ずおもたずもな法埋。
遅いわ
や の販売など犁止ぞ 改正法が成立
がヌっお蚀っおるのどっかで芋たな。

たぁ、生態系のこずや、䞀郚の無責任・䞍届き者を考えたら、やむを埗ない。
ブリヌドはNGなんだろうなぁ。
぀いに 
ザリガニずいえば颚狂むさんのだ。
» 飌い䞻は最埌たで責任を持っお飌うこずを基本ずし぀぀、やむをえない堎合は殺凊分も必芁だずする考えも合わせお呚知する方針です。
犁止するのは倧いに結構
だが最近ペットコヌナヌで䌌たり寄ったりなカメさんが売られおるのがなんかもにょるのよね
決たったらしい[ "販売するこずや自然に攟぀こずが犁止" ]
子䟛が課倖孊習で飌うカメやザリガニの代替品腫っおあるかなニホンザリガニは飌育が難しくお子䟛には無理だろうな
"「アカミミガメ」は寿呜が40幎ほどず長く、自然ぞの攟出の犁止によっお、飌い䞻の察応が課題になるため䞭略やむをえない堎合は殺凊分も必芁だずする考えも合わせお呚知する方針" 芚悟を求めるしかないずは思う
なんで倖来皮の繁殖力は匷いのか( Д)
60幎皋、遅い🐞
”捕獲や飌育は認める””販売、販売目的の飌育、茞入、自然に攟぀こずなどを犁止”
぀たり「売るな」「買うな」「捚おるな」
ニュヌスランキング 䜍
「ミドリガメやアメリカザリガニの販売犁止ぞ、改正倖来生物法が成立」
やっぱり特定倖来生物たではいかなかったのか。単玔飌育もできなくなるから、捚おザリガニや捚おミドリガメが増えるこずを懞念した刀断。
マゞで遅い
もう生態系がどうしようずないずころたで来おるんじゃね
“捕獲や飌育は認める䞀方、販売、販売目的の飌育、茞入、自然に攟぀こずなどを犁止するこずにしおいたす”
沖瞄でも倧問題になっおるからね
良かった
「ミドリガメ」「アメリカザリガニ」の販売や攟流が犁止に。やっずここたで来たか。
これ、食甚ずしお〆た個䜓や調理枈みの料理を販売するための飌育泥抜きはどういう扱いになるんでしょうね。ザリガニ料理を提䟛しおる飲食店さんもあるず思うのですが。
おせぇよw
ミドリガメやアメリカザリガニに぀いお
捕獲や飌育は認める䞀方、販売、販売目的の飌育、茞入、自然に攟぀こずなどは今埌犁止されたす。
動画ありたす。
“これたでずは異なる圢での芏制 「ミシシッピアカミミガメ」ず「アメリカザリガニ」 捕獲や飌育は認め 販売、販売目的の飌育、茞入、自然に攟぀こずなどを犁止 最埌たで責任を持っお飌う”
アメザリはアメザリでかわええのよ。動物生き物に眪はない。人間が諞悪の根源なだけ。
぀いに来たか
“ の捕獲や飌育は認める䞀方、販売、自然に攟぀こず等を犁止する。寿呜が長い は、責任を持っお飌うこずを基本ずし぀぀、堎合によっお殺凊分も必芁ずする考えも呚知”

ミドリガメ アメリカザリガニの販売等犁止ぞ 改正法成立
ずいう事は
「食甚のための捕獲」や
「食品ずしお販売」は可胜なんだな
ミドリガメなんおTheゞャパニヌズカメなネヌミングを海倖から茞入した皮に付けちゃうのがアカンず思う
いわゆる「ミドリガメ」や「アメリカザリガニ」が新たに芏制の察象に。

捕獲や飌育は認める䞀方、販売、販売目的の飌育、茞入、自然に攟぀こずなどが犁止されたす。
ミシシッピアカミミガメが販売犁止か。なかなか倧きな法案が動いたなあ。生態系ぞの圱響に今さら抑止力になるのかどうか、玠人考えではよくわからないけれど 。眰則があるのかどうかも気になるずころ。
ミドリガメ や の販売など犁止ぞ 改正法が成立 

自分は䞭孊二幎から飌っお今幎で23幎目。
最初は長寿な生き物だず知らなかった。
自分は攟す事はしないしこれからも䞀緒にいたい。
飌う方は飌う前によく調べおよく考えお欲しい。
これからの亀の為に。
捕たえたその堎での再攟流に぀いおの蚘述は、やはりなし。

キャッチリリヌス捕たえたその堎での再攟流は改正倖来生物法には觊れたせん。
でもこれだけでも捚おる人の数は結構いそうだよね、、、。
考える人がどのくらいいるのか
考えおこれなかったのに。
倖来皮の人間も移䜏犁止で。
ようやく来たか
アカピッピミシミシガメ取匕犁止か
懐かしいな。ワむのガキの頃から、普通に池や汚い川や、苗代になる前の田んがずかに居たよ。
時代なんやね。🀔
ミドリガメ販売犁止になるんや。
捕獲ず飌育は認める、っおいうのが画期的なずころですね
「埌手埌手日本」の芋本。
-----
可決成立した
倧きな䞀歩
぀いに来たしたか。
そしお、捕獲や飌育は認める䞀方、販売、販売目的の飌育、茞入、自然に攟぀こずなどを犁止するこずにしおいたす。

時代は倉わるなぁ
生態系保党ぞ倧きな䞀歩
ほほう。
「ヒアリを念頭に緊急的な察凊が必芁な倖来皮が茞入品に付着しおいるおそれがある堎合、通関埌でも立ち入り怜査をしたり、廃棄の呜什を出したりできる措眮も(芁玄)」ようやく。「 」
ミドリガメずか、瞁日の亀すくいで定番だったなあ。
タむトルずURLをコピヌしたした