メディア蚘事

憲法改正しお「緊急事態条項」 「賛成」「反察」いずれも40

バズる指数ピヌク 473

 twitterコメント 172件䞭 1100件
改めお芋るず狂っおるな
戊時䞭ず同じ狂った政党だわ自民は
>倧芏暡な灜害やテロなどの緊急事態が発生したずきに、政府の暩限を䞀時的に匷めたり、囜䌚議員の任期を延長したりする
憲法改正しお䜕やかんやっおもう独裁政治になるんじゃないの
やりたい攟題出来る可胜性があるっおこず
条項に関しお党郚読んでないから知らんけど、日本なんおもはや名前だけの先進囜で政治も内閣が牛耳り始めたらもう終わりじゃん。
知らんけど。
緊急事態条項ができるずどうなるのかを理解しお、
この調査に回答しおいるかは疑問。

有効回答数は1200超、これっお少ないよね。
うわっ ボ(ÂŽo;
改憲は賛成だけど。これは反察しないずあかんダツでは
緊急事態条項に䌎う危険なリスクを説明もせずに行ったアンケヌトに意味はありたせん。
これを”䞖論”ずは蚀えないず考えたす。
公共攟送なのに
がどんだけ危険か
党く報道せずに💢
こんな䞖論調査だけはやるの❗❓
ただただです九条は愛されおいたす。
緊急事態条項でさえ、こういう数字が出おいたす。
これからの頑匵り次第だず励たされたした。
倚くの囜民は政治に関心がない。2021幎の衆議院遞挙は投祚率56。たしおや憲法に関心がある蚳ない。それなのに改憲、緊急事態条項で賛成40%、嘘を぀くな。「緊急事態条項」を「緊急事態宣蚀」ず勘違いしおいるア〇な奎も倧勢いる💢

憲法を蔑ろにする連䞭が改憲を語るな🀬
緊急事態条項反察
賛成出来る茩はその恐ろしさをたるでわかっおない。これを蚱したら我々の生呜財産自由は奪われたすあっけなく。緊急事態条項こそ囜賊寄生虫自民党政暩の本䞞。絶察に蚱さない。
わからない、があるっお事は内容等説明䞍十分なんじゃないか
説明䞍足のうちに「憲法改正を自民党がやりやすく郜合良い内容」に倉えやすい囜民投祚改正案出すのおかしくないかしら
反察が40ほんず
「政府の暩限を匷めたり」「基本的人暩を制限したり」であるこずを知った䞊で賛成しおいるのか 40の人は。
緊急事態条項が憲法に入るず、䞭囜やロシアみたいに囜家から監芖・呜什・抑圧されるこずになるのだが 。
それ、賛成ですか 私は死んでも嫌だ。
いや、分からないじゃなくお考えおみお未来を
賛成40%もいるのかよ驚
無知なのか、ドMなのか、ヒトラヌ信者なのか。。いずれにしおもこれはダバいですね
えっ40%も賛成なの本圓
実甚性考えるずこの蟺を手を付けるんだろうけど反察掟の人は「絶察悪甚される」っお前提に立っおるからたず悪甚をどう防ぐかだな 

それがない限り感染症も地震も台湟有事も予想できるこずだから呚蟺法改正かな
たた埮劙な数字を・・・😓
賛成も反察もそもそも、キチンず説明解説しおないべ政治家は、正盎に自分の地元に垰り支持者の目を芋お真剣に説明しおみ嘘ず誀魔化さずに
改憲しなくおも緊急事態には察応できる❗
説明せずに䞖論調査おかしい‌💢
明らかにおかしいですね。おそらくどちらかず蚀えば賛成ずいう意芋も賛成に括っおりむル結果だず思う。
こんなNHKはもう芁らないのではろくなもんじゃない。
9条改正は
すげな、NHK。

぀いに

「憲法に緊急事態条項をすべりこたせおも問題なし」「囜民の倚くはそう思っおる」

 っおいう印象操䜜掗脳を始めやがった‌😱

「緊急事態条項」っお、憲法ず党おの法埋を無効化する悪魔の条文だよ。

「氞久内閣」に未来氞劫支配される。
『今の法埋で察応できる』ずいう意芋はコロナ犍での移動制限や䌑業芁請、マスク着甚等の様に䜕ら基準も無く理䞍尜で無制限、い぀たでも終わらない粟神論に支配される事態に発展する事を無芖しおいる。
うそヌん。そもそも䜕が倉わるかわかっおる人どれだけいるのかな🀔
緊急事態条項ず緊急事態宣蚀が別物であるこずを認識しお賛成しおいるのか疑問。そしお珟行憲法でも察応可胜なのに、独裁も可胜になる緊急事態条項を暩力者がわざわざ憲法に蚭けたいず口にする危険さに気づくべき
プロパガンダずしお頑匵りたす

ずの衚明ですね、NHK さん。
ずころで受信料に぀いおですが、
返しおくれたせんか
プロパガンダにお金を払うようなシステムはおかしいので。
めも。どうなんですかねこの調査・・・
ただこんなに賛成意芋があるんですね
 これ、プロ垂民か、玔日本人じゃないか、かなずか思ったり
えヌ、なんで
緊急事態条項の危険性を指摘し、批刀しないNHKは、ゞャヌナリズムの圹割を攟棄しおいる。

「緊急事態条項」の本質を䌝えないたた、改憲の空気だけが醞成されおいく。
日本囜憲法第9条第2項は改正すべき。自民党の緊急事態条項は絶察反察。
緊急事態条項が具䜓的にどの局面でどう必芁になるのかね。調査の電話の䞭で説明しおないのだろう
総理たで出おきお総力戊でアピヌルしたのに反察を䞊回るこずができなかったのだった・・・
たずえば、敵察倖囜系ダミヌ資本に買われた私有地そこでテロ準備しおいおも、確かな情報元あっおもそのりラ付け採るための「盗聎」も出来ない。必芁に応じおの抜き打ち匷制捜査も出来ない。裁ける法埋なければ立件も出来たせん。
【の䞖論調査は䞖論誘導犯眪的虚報囜営攟送調査の察象ずなったのは2191人で、55にあたる1214人から回答
★調査を拒吊した人こそ重芁な民意ずちゃうかに察する䞍信や。殆ど緊急事態条項戒厳什に反察やろ。
政府に批刀的な方が倚いNHKの割りには、キレむに半々ずいう蟺り、本圓に難しい事項だずいうこずなのか
憲法改正は、どっかが固執しおる郜構想より危険床高いよ。日本囜民党員が子々孫々たで倚くの瞛りを受ける事になる。🐎🊌内閣しか䜜られない珟圚が緊急事態やけど、憲法改正より、政暩亀代するほうが、囜民の安党が守られる。
うさんくさ。
そもそも8割も「緊急事態条項」ずいう蚀葉・意味を知らないず思う。緊急事態宣蚀ず誀解を招かせた衚珟でアンケしおたりしお。
いいものは積極的に取り入れ、さらにバヌゞョンアップしお具䜓化。
玠晎らしい😄
もちろん最初にやった東近江垂も凄い👍

話は倉わりたすが、法埋家である泉垂長から、緊急事態条項ずはどういうものか、垂民囜民に向け、色々な媒䜓で、分かりやすく解説いただければ幞いです。
k憲法改正に反察掟はSMで蚀えば、攻められお屈蟱感に快感を感じる人達ずおもう‌
緊急事態条項がどんなものかちゃんず説明しおから調査しろよ

私暩制限されたい囜民が40%もいるずは思えない
たった1214人から回答で䞖論調査⁈
ファシストが総理になった時はどうする
戊争ぞ突入しお行った時ず同じ事になるず説明したか
緊急事態条項や自民党の改憲案をたず呚知しおからアンケヌトすべきだろ。
緊急事態条項䜜っお政暩䞎党が本圓に安党に運甚できるず思うのか䜕に䜿われるか考えたこずは
緊急事態条項の意味ずその内容、その結果がどのようになるのかを詳现に解説もせず、たた識者や政治家の議論も充分に瀺さずに突然、賛成ですか反察ですか、などずいう質問は無意味だし、改正ありきの䞖論誘導。
しお「 「賛成」「反察」いずれも40
NO
賛成する意味わかっおるのかな。
䞊のアホ政府に緊急事態発動暩限䞎える恐ろしさ。
䞭共ず同じだな。
『倧芏暡な灜害やテロなどの緊急事態~に、政府の暩限を䞀時的に匷めたり、囜䌚議員の任期を延長したりする「緊急事態条項』

補造幎的に

゜レも止むを埗ないLvの危機管理はGHQの管蜄な䜜りだず思

占領状態を危機に指定&自衛暩発動ずか、できる条項あったら降䌏にならん思
「いかなる緊急事態ずいえども政府がしおはいけない事」を蚘茉するのも「賛成」のうちに数えおたりするかな
憲法改正「緊急事態条項」
「賛成」「反察」いずれも40
NHKが銬鹿だから囜民がバカなんだな。
NHK、公共ずはなんぞや
グラフの正しい読み方。賛成40%。それ以倖60%。
囜䌚議員の任期延長たずもな人間議員にしおから蚀っおくれるか囜民のために政治やっおるのか

囜䌚議員の任期を延長したりする「緊急事態条項」を憲法を改正しお加えるべきだずいう意芋がありたす。
自公政暩や米・NATOの広報かず芋玛う「報道」ばかりのNHKの䞖論調査だからなあ。
具䜓的にどういう文蚀の蚭問をしたのか、明らかにしおほしいよなあ。
暩力を瞛る憲法を囜民を瞛る憲法に壊憲したい奎隷根性ニッポン人
珟時点で最䜎でも90%以䞊の賛成がないず少なくず望たれおいない改正案である。憲法ずは暩力者が守るルヌルである。暩力者偎からの䞀方的な憲法改正案っお事じゃんこの時点でアりトだよね。誰ず話しおも憲法改正䜕っお感じだよ。自民党はカルト組織。みんな気付いお〜よ
NHKよこのアンケヌト以前に䜕故「緊急事態条項」がどの様な物か知っおいたすかずのアンケヌトをしない
9条改正は賛成の立堎だが、この緊急事態条項は良く考えないず、ワむマヌル憲法䞊みに危険なんだがな。
自民だから倧䞈倫ではなく、他の政党が政暩取った時にどう運甚されるか良く考えた方が良い。
なぜこのタむミングで改憲の䞖論調査をするのか、NHKのニュヌスではほが改憲の議論に぀いお報道しおないし、調査された方々も緊急事態条項の正確な䞭身を理解されおいるか疑わしい。改憲に向けおプロパガンダずしか思えない。
賛成ず答えた人には「緊急事態条項」のデメリットがちゃんず䌝わっおいるのかしら
自民党のHPを芋る限りメリットず思わせる事しか無かった気がする。

そしおメディアの数字報道はむマむチ信甚ならない
緊急事態条項は、囜民の代衚(代理)ずしお政府を批刀する立堎の囜䌚議員の任期を延長ずセットにしないず、ナチスの二の舞になるっお認識だけど、そういうの囜民様に䌝わっおるのかね。
緊急事態条項に賛成の人の倚くが「緊急事態条項」ずコロナ犍で出された「緊急事態宣蚀」が同じようなものだずきっず思っおいる。でも実は党く違う。緊急事態条項は合法的に独裁を蚱すものだず絶察に知らない。
新型コロナの「緊急事態宣蚀」ず、
憲法改悪しお䜜ろうずしおいる『緊急事態条項』を、
たさか、混同しおいる
『緊急事態条項』は、時の政暩に党暩委任する条項で、ナチスの独裁を䜜った条項です

憲法『改悪』しお『緊急事態条項』远加、「賛成」「反察」いずれも40
ロヌカル線の存廃も賛吊が拮抗しおいたすね。
自民党の蚀う緊急事態条項に賛成するのは端的にいっお銬鹿だず思うけど、䞀䜓どんな調査の仕方したらこんな結果になるんだろ 。
ヒトラヌ独裁の手法が「緊急事態条項」 ですよね。

これを蚱しおは、なりたせん。

NHK は、その事を隠さず報道しなさい。
この条項は明治憲法の「非垞倧暩」のようなものだずいうこずを隠しおの䞖論調査は䞖論誘導でしかない。
芁玄するず
「改憲やるずしおもアブナむ腐敗政暩䞋でアブナむ改憲ダルな」

緊急事態条項、賛吊同数
(NHK䞖論調査05/10)

改憲急がない54%
改憲の優先床2%最䞋䜍
憲法9条倉えない方がいい59%
倉えたい33%

(朝日䞖論調査05/03)
、囜を二分する課題。
“憲法を改正しなくおも今の法埋で察応できるずいう意芋も”

“鉄道の地方路線で赀字で存続が危ぶたれる路線が増えたため、囜は廃線にするこずも芖野に議論を進めおいたす”
ニュヌスランキング 䜍
賛成が40%もあるのか 。
こういうのを芋おい぀もずっず思っおいるこずですけど。
なぜ殆どの人が賛成するような憲法改正を目指そうずしないのだろうね。
わざわざ反察が倚い憲法改正の話をやりだすでしょ。
それで「改正が䞀床もできない」ずか。。。

そりゃそうなるだろ笑
地方䞍採算路線の囜支揎による持続、廃線しおバス、䜕も44%
緊急事態条項の是非、鉄道廃線の是非
二぀ずも政府に郜合の悪いが出たので改ざんしおいる事が手に取るように分かる。
緊急事態条項がどんなものなのか
しっかりず説明もしないで
䞊っ面だけで䞖論調査されおもね...

これ、䞖論操䜜ですよね
埮劙な数字でスタヌトラむン揃えおからプロパガン
ダ始めるのが悪質だな。
は自公政暩政府や自民党に郜合が悪い報道は䞀切攟送しなくなりたした❗本圓に狂っおたす‌
今日もニュヌスで、緊急事態条項が必芁かどうかの䞖論調査結果ずか蚀っお、䞖論誘導の掗脳攟送しおたす‌
ゲロゲロ、民䞻䞻矩ずは賛成ずか有り埗ないだろ。
おお 先日の防衛費に関する䞖論調査ずいい、急激に安党保障匷化偎に䞖論が傟いおる感じがするなあ。
憲法改正賛成40も酷いが䞋の方の赀字路線は廃線で良い掟が44%も酷い
線路は囜の血管だっおわかっおほしいよ
憲法改正自䜓に反察
緊急事態条項を緊急事態宣蚀ず混同しおいる人が倚いのではないかそれずもナチスの歎史を知らないのか怖すぎるニッポン。
はいはい偏光出鱈目攟送局嘘の䞖論調査で憲法改正を煜るな
憲法を改正しお、
憲法を守らないず、いろいろず危ない!!
北朝鮮やロシアにミサむル撃ち蟌たれおも「緊急事態条項」無しなんおいう囜あるのかね。りクラむナ芋おいおも他人事、他囜が䟵攻しおきたらどうするの
アメリカの芁請に埓い、憲法改正する事に䜕の意味があるのか
考えた方が良いず思うけど
私暩制限されたり、補償無き自粛がたかり通っおしたう事を分かっおないのでしょうね。䞋手したら囜家総動員法なんおのが閣議決定され、れレンスキヌされる可胜性すらあるのに。
緊急事態条項がないこずを理由に緊急事態ぞの察凊をサボる政府に、そういう暩限を䞎えたら碌なこずをしないのは自明だず思うけどね。
内閣の䞀存でどうにでもできる䞀皮の独裁䜓制をみずめるこずになるずいうキケンセむガ説明されおいない。誘導であり䞍適切なアンケヌト。
捏造
五茪や菅内閣の䞖論調査ぐらいから
信甚しおない
憲法知っおるか聞いた
緊急事態条項ず緊急事態宣蚀の違い、知っおるか聞いた
NHK職員にも、憲法尊重擁護矩務があるの、知っおおやっおる
憲法を倉えなくおも。今の法埋で察応できるこずを、わざわざ蚭問蚭定し、調査するずころに、NHKの"埡甚攟送局"たる性栌がにじみ出おいる。
NHKは、政府の為の攟送を
やめたら
倧芏暡な灜害やテロなどの緊急事態が発生したずきに、政府の暩限を䞀時的に匷めたり、囜䌚議員の任期を延長したりする「緊急事態条項」を憲法を改正しお加えるべきだずいう意芋がありたす。
出兞はこちら。テレビ芳おおコラかず思ったw
圓たり前だけど、RDD方匏で難しい質問をするず無回答・わからないが増える→
実際に、どんな文蚀で質問されおいるのか(同じ質問でも蚊き方によっお答えは簡単に誘導出来るので)。回答には、どんな遞択肢が甚意されおいるかなど、アンケヌトの内容を现倧挏らさず正確に知りたい。
自衛隊にしろ、非垞事態にしろ、きちんず合法化しおおかないず、いざずいうずきに䜿えない
䞎党案をすべお吊定するこずを党是ずする共産党や立憲民䞻党のような党が存圚するから
泥瞄では間に合わない
今回は「わからない 無回答」が20%なので、『賛成』『反察』拮抗しおいたす。議論必芁ですね。
これ腐れ自民党からしたら
埓わせる為、察囜民だぞ。
そんなに檻に入りたいのか賛成掟。
タむトルずURLをコピヌしたした