メディア蚘事

プヌチン倧統領 挔説で䟵攻正圓化も「戊争状態」は蚀及せず

バズる指数ピヌク 445

 twitterコメント 61件䞭 161件
安倍はじめ自民や維新らの叫ぶ敵基地攻撃胜力反撃胜力ずは、結局プヌチンがりクラむナ䟵攻を正圓化する論理ず瓜二぀である。盞手が䜜り出した脅嚁を理由に反撃の名で先制攻撃をしかけ、盞手囜は正圓防衛ず称しお反撃に出る。戊争は党面戊争から絶滅戊争に発展し、共に滅びる
※先の倧戊でも、米囜の参戊は最埌だったな 
䞡囜民の あり(画像あり)
戊闘による具䜓的な成果や「戊争状態」の宣蚀に぀いおは蚀及したせんでした。
「殎られそうだず感じたから先に殎った」
は「正圓防衛」では無いし「過剰防衛」かどうかも怪しい 、
どちらかずいえば「先制攻撃」なのでやっぱり「䟵攻・䟵略」だろ

ほんずマゞこの手のヒト達は必ずず蚀っおいいほど「被害者」のフリしたがるよねぇ 
改めお思うに「ロシアにずっお受け入れがたい脅嚁」っおのは「りクラむナの自己決定暩を認め、ロシアが宗䞻囜でなくなるこず」なんだろうな
だからやっおるこずが倧日本垝囜ずデゞャノする
ナむフズさん「挔説の䞭で、プヌチン倧統領は今の軍事䟵攻ず先の戊争が同じこずのように話しおいたしたが、党く違うこずだず思いたす。ロシア人をごたかそうずするプロパガンダだず思いたす」
40代のロシア人男性「圹に立぀情報しか出さない今の政暩のやり方の1぀だず感じた」
西偎報道がこれを现報しおいる時点で、モスクワのペヌスに乗っおいる感がある。
党く事実報道しないのは知る暩利を奪うずいう点はあるが、あえお半ば無芖する䜍でないず、モスクワを利するだけ。
(䜆し のナチス軍敗北自䜓は重芁事象ではあるが)
📰 NHK NEWS WEB
䞊ツむヌト、プヌチン倧統領のスピヌチ党文(日本語蚘茉)を読み、こちらのニュヌスを読むずNHK 報道が
であり
であるこず
明癜

『
ネオナチず 攻めおきたのは ネオナチで

ずいう
前にも蚀ったこずあるけど、耇数の遞択肢を瀺すこずのできない政治家は無胜だし有害😑
防衛的ないしは予防的芳点で先制攻撃䟵略を正圓化する論理。これは倧日本垝囜の戊争でも䜿われた。日本囜の珟状においおも、政治家の発蚀を吟味する䞊で忘れおはならない点だろう。
非戊闘員である民間人を倧量に虐殺しおおきながら、私は正しいず蚀い匵る蚳だな。
党く、共産圏の囜が軍隊を動かすず、ろくな事にならんな。この爺さんも、被害劄想の塊だし。
「プヌチン氏、「欧州偎がロシア䟵攻を準備」ずりクラむナ䟵攻を正圓化 察独戊勝蚘念日で挔説」
が寝蚀蚀っおた挔説ね21䞖玀のひずらヌ君笑
カラヌのリボンを
目にするので
「 は ファンが倚いな」
ず思っおたら違ったみたい

䞀方で
東京ドヌム呚蟺で
のような色合いの服に
身を包んだ人が倚く芋られるのは
䞇歳ずいう集団かも
被害劄想ず陰謀論で出来䞊がった挔説だったな。
圓初の「りクラむナに斌ける虐げられたロシア囜民の保護」ずいう蚭定は䜕凊ぞ行ったw
プヌチンの挔説のそこかしこに泣きが入っおいる

自己憐憫さえ感じる

もうこい぀駄目だろ?
心が半分折れおる
「察独戊勝蚘念日」
独゜䞍可䟵条玄でヒトラヌずスタヌリンは結蚗しポヌランドを䟵略、先の倧戊が始たりたした。
77幎埌プヌチンのりクラむナ䟵略ゞ゚ノサむド
プヌチンはたさにヒトラヌずスタヌリンの化身です
プヌチンの本音はりクラむナの郜垂を完党制圧し、NATO加盟を阻止しようずしおいるのだろう
今は完党に戊争状態だし、ゞェノサむドを普通にやる囜は滅んでほしい
プヌチン挔説はサプラむズなし。
りクラむナが欲しいずいうよりは、ロシアが䞻匵する安党保障が欧米に受け入れられなかった事が原因っぜい。
朝から晩たで毎日毎日
プヌチンプヌチンプヌチン 
これだけの時間
もっず日本が通っお来た道
孊習したらいいのに  
今倜もベッドで寝れる幞せ🙏
おやすみなさい😌🌃
初っ端から事実ず逆で笑っおしたったんだが。りクラむナが栞歊装しなかったから䟵略したんだろうがよ。
○PICK UP NEWS

ロシアの戊勝蚘念日ずは第2次䞖界倧戊で旧゜ビ゚トがナチス・ドむツに勝利した蚘念日で
りクラむナ䟵攻ぞのプヌチン氏の蚀動が泚目されおいたした。
プヌチンは、近々、ガン手術のために入院するずのこず。この映像が芋玍めになるかもしれない。
今のプヌチンは正気に芋える。りクラむナ䟵攻を始めた頃は狂気に満ちおいた。いずれにしおも圌に残された遞択肢は、勝か負けるかではなく、どのように負けるか、ずいうこずである。
茂朚幹事長は蚘者䌚芋で明らかに誀った行為を正圓化するための発蚀だ。力による䞀方的な珟状倉曎の詊みは䞖界のどこにおいおも断じお受け入れられず囜際瀟䌚が䞀臎団結しおロシアに厳しく察応しおいくこずが必芁だ。
初めからロシアは戊争ず蚀っおないのに、なんでそんなに「戊争状態」にしたいのか。

りクラむナず同じロシア隣囜で他人事でないのはわかるが、資源も栞ミサむルもない日本の珟実も忘れたらアカンのでは。
元最高叞什官「すでにわれわれは のさなか」

で䟵攻正圓化も は蚀及せず

このたた通垞戊力を削られお
みたいに ず で脅し続けるしかないんじゃ 
戊争宣蚀は囜民の理解を埗られないから行わないだろうずいう意芋の通りになった。プヌチンでも暎走を止めるポむントがあるんだな、ず先日むスラ゚ルに謝った件に続いお思った■
内緒。
われわれは勝利を確信しおいるず述べたした。
プヌチンを皇垝に䟋える評䟡は数え切れないほど芋たが、今回のプヌチンはロシア革呜に怯える匱々しい皇垝ず蚀う感じだった。絶察的な立堎であるずいうのは神話で、実際の圌は民衆の蜂起に怯えおいるようですらあった
「『われわれにずっお受け入れがたい脅嚁が盎接、囜境に䜜り出されおいた。アメリカやその同盟囜が背埌に぀いたネオナチずの衝突は、避けられないものになっおいた』ず匷調したした」
りクラむナぞの䟵略に関する「勝利宣蚀・戊争宣蚀宣戊垃告・栞行䜿の蚀明」、これらがどれも無かった今日の挔説。プヌチン自身も「萜ずしどころ」が明確には芋えおいない蚌巊だろう。
「NATO加盟囜から最新兵噚が提䟛されるのを目の圓たりにし危険は日増しに高たっおいた。必芁で、タむミングを埗た、唯䞀の、正しい刀断だった」りクラむナを軍事支揎する欧米の脅嚁を背景に軍事䟵攻に螏み切った
ロシアの䟵攻を正圓化しただけ
倧統領がデタラメ蚀っおも、誰も反察も拒絶もできない囜

もうこの囜は終わった
予定が事前にリヌクされちゃったから挔説が急遜倉曎されお、内容ががやけおしたったのではないだろうか
受け入れがたい脅嚁、囜境に
アメリカやその同盟囜
背埌に぀いたネオナチ
NATOの加盟囜
最新兵噚が提䟛
危険は日増しに
『必芁で、タむミングを埗た、唯䞀の、正しい刀断だった』
えぇ・・・
プヌチン倧統領、戊勝蚘念日の挔説でりクラむナぞの䟵攻を正圓化。

軍事パレヌドの映像を芳たが、これはナチスの再来を想起させるような恐ろしさを感じた。77幎前に圌らの祖先が打ち倒したはずの危険な思想に染たっおしたったのはなぜ !?
ロシアのポンコツ爺さんの寝蚀です

#
戊争宣蚀したら囜際法違反やから、ビビったかな
「NATOの加盟囜から最新兵噚が提䟛されるようすを目の圓たりにし、危険は日増しに高たっおいた。必芁で、タむミングを埗た、唯䞀の、正しい刀断だった」っお
「われわれにずっお受け入れがたい脅嚁が盎接、囜境に䜜り出されおいた。アメリカやその同盟囜が背埌に぀いたネオナチずの衝突は、避けられないものになっおいた」
察独戊勝蚘念日たでにドンバス地域どころかプヌチンが蚀うネオナチの芪玉がいるアゟフスタリ補鉄所すら制圧できなくお特別軍事䜜戊の戊果を披露できなかったのは盞圓な痛手だったんじゃね
蚀えるような成果が出おないずいうこずか。
"䞀郚で指摘されおいたりクラむナでの戊闘による具䜓的な成果や「戊争状態」の宣蚀に぀いおは蚀及したせんでした"
珟地の人どう思っおるんだろう流石にこれはだったのでは。
挔説開始1分で「りクラむナのネオナチを利甚しおNATOがロシアを攻撃しようず蚈画しおいる」ずいうトンデモ陰謀論を蚀い出しお草生えた
既にナチス時のドむツより被害は出おいるずのこず。来幎から歎史の教科曞は「人類史䞊、最も人類を●した人物」の項目を曞き換えないずいけない。 そんな人物の蚀い分に正圓性は無い。明日撃っおくるかもしれん。
䜕か進展があるかず思ったけど、今たでの振り返りっぜいな
圌も第3次䞖界倧戊を望んでいるわけではないず思いたい。
プヌチンは戊時䜓制が必芁ないから「戊争状態」宣蚀をしなかったのか。
それずも、戊時䜓制に移行できないほどロシア囜内に反発のマグマが溜たっおいるから宣蚀できなかったのか。

りクラむナが反攻に出るずいうニュヌスもあるこずを考慮するず、埌者
あおり運転事故発生ザマヌミロ
匱気か
戊闘による具䜓的な成果や「戊争状態」の宣蚀に぀いおは蚀及したせんでした。
「あい぀ら栞兵噚持ずうずしたから」っおむラク戊争したかったんだなやっぱり。
『銭争 状態』だろうよね‌💢💥😳😰💊 倧䟵略、倧●殺で䞖界䞭が倧迷惑だよ。。早よう匕っ蟌んでくれないかな,たかだが前の若造が⁉💢 プッツン..,😳⚠

≪
『
 ロシアのプヌチン倧統領は 
 䞀方的に䞻匵したした 
 正圓化したした 
 蚀及したせんでした 

 りクラむナのれレンスキヌ倧統領は 
 非難したした 
 述べたした 
 瀺したした 

_
「りクラむナぞの軍事䟵攻を改めお正圓化したした」

现かいけどそれだず「正圓」を事実ずしお認めたこずにならないか
「正圓性を䞻匵したした」
じゃないのか
“りクラむナのれレンスキヌ政暩が栞兵噚を取埗する可胜性を明らかにしおいたなどず、䞀方的に䞻匵”

ほんずびっくりしたよ
NATOや西偎諞囜が䜕でネオナチを支揎するんだよ 、無茶苊茶だ 
「受け入れがたい脅嚁」ず蚀うが、それを理由に他囜を䟵略するのは、歊力による嚁嚇・行䜿を犁じた囜連憲章違反。正圓化は蚱されない。ロシア軍はただちに撀退すべきだ。
タむトルずURLをコピヌしたした