メディア記事

外国人観光客の受け入れ 来月以降 段階的に再開を検討 政府

バズる指数ピーク 54

 twitterコメント 57件中 1~57件
Just read this but this means if everything goes smoothly then I can finally go to Japan to see my friend right??
へぇー、じゃあPCRも接種証明も陰性証明も撤廃してね。
マスクはずすはずす詐欺??
もう日医師会はやることなすこと見え見えなのよ💢
なるほどね〜医師会のマスク云々はこれか…
日本政府は外国人観光客の受け入れを再開する方針らしい。これでコロナ感染者数はまた増えるだろうけど、諸外国は感染者を出さないことを目指していく時代から、コロナとどう共存するかに向かっている気がするので、日本もコロナ鎖国してはいられなくなったってことか。
政府が外国人観光客の受け入れを来月以降、段階的に再開することを検討しています。
今後、観光客の入国が活発になり、それに伴い、経済活動も活発になるかもしれません。
宿泊業や外食の外国人の採用も活発になりそうですね!
京都に普通にいたので、てっきり再開しているものだと思ってた。観光じゃなくて、出張ついでとか、元々日本に住んでいた人たちだったのかな?
せっかくの円安なのに対応が遅すぎますね。
今は円安で「日本が安い」状況です。
世界の先陣を切って、外国人観光客を受け入れるべきでしょう。
円安で稼ぐには、外国人の富裕層に来てもらわないと🤔
"訪問先のイギリスで講演し~”

言っちゃったからお得意の"検討"無理やで

後マスク義務化が解除された外国人観光客が"お願い"だけで日本人みたいにしてくれるかね?
おお??
学習能力0️⃣政権与党の皆様へ!
問い詰められない海外で発表して既成事実化する姑息なやり方。@kishida230
⇨検査体制、医療体制が脆弱なのに外国人観光客の受け入れするって、国民の健康をほったらかしにするきかも。亡くなる人が増えると、また「高齢者だから」と言い出すんだろう。高齢者にも家族がいるんだけど。
一部の国の外国人が参加する小規模の訪日ツアーを、試験的に実施することも検討しているほか、現在1日当たり1万人としている入国者数の上限の扱いをめぐっても議論しています。
頭が悪いのできちんと理解できてないんだけど、10001人目になったら空港から出れないのか?
観光客入国させるなら空港検疫はPCRにしろよぉぉぉ!!!
グローバルスタンダードでしょ。なんで日本だけクソ抗原検査なの?バカなの?
それより先にマスク無しにして国内旅行キャンペーンやるべきじゃないの?
twitterのトレンドまで乗っ取ってマスク着用アピールするぐらいなら、鎖国のままでいいんじゃない?
精度の高い検査をなぜ拒否し続けるのか。
それなら、なおさらPCR検査にしないと.... マスク無しで旅するかもしれない外国からの観光客が抗原検査で入国というのはまずいし、新たな変異株の流行にもつながる....
7月間に合うのかな
多くの国はマスク撤廃しているのでマスク巡ってのトラブルが多く起こりそうだな。
円安対策として外国人観光客の受け入れは大賛成です。
いずれウィズコロナで緩和するのであれば円安の内に急いでもらいたいです。円高になったら米国株買うぞ〜😄
昨日「日本が海外からの旅客受け入れか?」という報道があって夫も喜んでいたし、今日は近所のお店の人から「旅行できるようになったら一緒に行こう!」「仕入れの為に行きたいし今は円が安い!」と興奮気味に言われた。
でも香港帰ると1週間隔離なのよね。
Japan's entry ban on eases gradually from June?
”政府は、新型コロナの感染拡大につながることは避けたいとして、大型連休明けの国内外の感染状況も慎重に見極めたうえで、最終的な対応を判断する方針です。”
くれぐれも検査数を絞ったり報告する条件を書き換えたりしないでね、お願いしましたよ(゚∀゚)
言った途端にこれだよ。
犬笛に忠実な犬だな。
↑↑↑
まだ5歳未満の子供達はワクチン接種対象外なのに狂ってるとしか思えません‼️
観光が生き延びるための方策とも言えます。何だかんだでインバウンドは手堅い収入減。
入りさえきちんとしていればいいのではとか。
感染拡大しても、外国からの観光客の受け入れをすることになるでしょう。空港はPCR検査ではないので、実質的に無検査です。抗原検査では発症後2ー3日目では検出できません。
やったね! 今からドラッグストアや免税店を建てればまたボロ儲けできるね!
>>
ついに本職に復帰できる日が来た!
生活のため他の仕事をしてたけど、やっぱり通訳ガイドが一番いい
あのマナーのなっちゃない中韓観光客が戻ってくると思うとうんざり😑🌀
あたしのオキニの定宿♨️は荒らさないでいただきたい🫥
受け入れに先立って、外国人が参加する、小規模の訪日ツアーを試験的に実施することも。現在1日当たりの上限は1万人です。
の 来月以降 段階的に再開を検討 政府
ふざけんな
マスクしたがらない人たちが入ってくるから日本でもマスクレスへ有名人使って操作してるわけか。

で、観光業の人たちの健康と命を引き換えに経済を潤してもらおうと。
ヨッシャー!!
せっかく観光地が静かでマナーのよい人だけに
ビザ無しと観光ビザの発給やめて
最低でも日本のマナーに従う苦情が来たら速やかに帰国するの誓約書をかかせた人だけいれて
電車や観光地で騒いだら送還させて
最近の降ってわいたマスクを外そうは、どなたかが書いていたように、これ前提のように思えます。対面授業の教室で学生を守っているのは、開け放した窓・扉とマスクだけなんですけどね。。。
それだけ?何の対策した上での事だ???
マスクをつけない外国人観光客が観光地を闊歩する姿が未だ想像できないけど。
これが選挙目当てだとしたら、稚拙すぎねぇか?岸田大自爆で安倍復権とか言ったら、もうどうにもならねぇよ。
外国人観光客の受け入れの是非は別として、外国人観光客目当てのインバウンドで経済を成長させる愚考はもう捨て去るべきです。
世界が経験した事の無い、悪質なパンデミックがそれを教えてくれました。
最終結論とはまだ言えないけど、ここで潮目が変わりそうな気がするんだよなぁ。
政府は、新型コロナの感染拡大につながることは避けたいとして、大型連休明けの国内外の感染状況も慎重に見極めたうえで、最終的な対応を判断する方針です。
各国の口コミ情報をご覧下さい。
やワクチン接種の検証もせずに外国人を受け入れるのは安心できない
まずは上記2つの検証と課題をした上で、感染が収まってから外国人を受け入れるべきだと思う
日本政府は、今も停止措置を続けている外国人観光客の受け入れを、来月以降、段階的に再開することを検討
この流れ…慎重に見極めるとは言ってるけど…準備は進めているし進めている以上どこかでGoサインは出る…GoTo
大歓迎。でもさきに日本人にマスク外させてくれ。いつまでマスクしなくちゃいけないんだ。ストレス
"政府は、新型コロナの感染拡大につながることは避けたいとして"

→ちょっと意味が分かりません。
外国人をマスクなしの笑顔で受け入れたいところ。
第六波か収束しないまま第七波を迎えそうな状況で?
感染症対策もテロ対策もザル。以前とは違い、紛争当事国になっている事を理解してないらしい。
円安だし旅行先は以前に増して酷くなるだろうな…
うるさいしマナー悪いし数だけは多いし、コロナもまた蔓延するだろうしで本当勘弁してほしい
ほら、良かったな。
連休中に見かけたたくさんの外国人観光客はコロナで鎖国する前から日本に入国してた人たちってこと?なにそれこわ
コロナ前に戻るのかな😐
タイトルとURLをコピーしました