メディア記事

オミクロン株 BA.2に新たな変異 感染力など影響は不明

バズる指数ピーク 214

 twitterコメント 51件中 1~51件
「来週には、感染者が急増する。ワシらが変異させたウイルスを拡散させておいた」
魔偽鄙Q会信者
やっぱりコロナは減少傾向にはあってもまた盛り返すようだ。
日本産変異株誕生だって💧まだまだ全く気が抜けないよ?しっかり感染防止対策しないと。分科会は何のためにあるの?しっかり国民に伝えろや💢メディアもしっかり取り上げて!一月万冊でも取り上げているNHKのニュースを貼り付けたので併せて観て下さい。
日本国内での変異株誕生は
非常にマズイ!

それだけ水面下で感染拡大して
いるということの証

南アでもBA4/BA5変異株出現の
報道あるし、今後、入国者を増やすのだろうから

変異株に対応した検査を
広く早く確実にやってほしい
東京医科歯科大学の武内寛明准教授などのグループは 大学病院のコロナ患者から検出されたウイルスの遺伝子を解析し 先月中旬 患者2人からΟ株のうち 現在主流になっている「BA.2」に 新たな変異が加わったウイルスを検出した。
ウイルスは日本国内で変異したとみられる。
東京医科歯科大学の武内寛明准教授などのグループは、先月中旬までに大学の病院のコロナ患者116人から検出されたウイルスの遺伝子を解析
先月中旬、患者2人から新たな変異を検出した。
ウイルスは日本国内で変異したとみられる。
、デルタ株と同様、細胞に感染する際の足がかりとなるスパイクたんぱく質の「L452」という場所で起きていました
感染力が高まっているかは分かっておらず今後詳しく調べる
国内で変異したとみられる
、デルタ株と同様、細胞に感染する際の足がかりとなるスパイクたんぱく質の「L452」という場所で起きていました
感染力が高まっているかどうかなどは分かっておらず、今後詳しく調べる
国内で変異したとみられる
何度も言うが、症状に関係無く感染者が増加すれば変異する。
今だに無症状患者を見つけ出す対策は無い。
個人の感染予防で変異は抑えられない。
無駄にコロナの不安を煽るのはやめてください。
東京医科歯科大学って感染学に明るいんだっけ?去年の10月に新任になった教授、ウイルスじゃなくて菌の専門家だと思うのですが…。
5月2日 17時45分
ついに日本初の変異株登場か、、、
新型コロナ
ウイルスがどう変わっていくのかは追っていきたいところ
今はほとんどBA.2かXEなのかな
オミクロン株に、これまで見られなかった変異が加わったウイルスを国内で初めて検出したと東京医科歯科大学のグループが発表した。
<関連記事>

東京医科歯科大学の武内寛明准教授などのグループは、先月中旬までのおよそ3か月間に大学の病院のコロナ患者116人から検出されたウイルスの遺伝子を解析しました。
【BA.2+L452R】変異株2例検出

2人の症状は軽く、海外渡航歴がなかったことや遺伝子の特徴から、ウイルスは日本国内で変異したとみられる。
警戒される変異株「XE」に加えて国内変異もみつかっています。
❌Delta + Omicron BA.2.x recombinant?
⭕️Omicron BA.2.x + L452
これかな。
5/2月
東京医科歯科大学のグループが2例発見

デルタ株でも変異があったL452に変異がある

海外渡航歴がなかったことや遺伝子の特徴から、ウイルスは日本国内で変異したとみられる
日本変異株が登場。感染拡大を放置すれば国自体が新たな変異株のエピセンターとなる。
遂に、国内で変異が発生したか…いつかは来ると思ってたけど
L452Rはかつてデルタ株が保有していた変異で、現在南アフリカで拡大中のBA.4、BA.5も持っています。
アメリカで急速拡大しているBA.2.12.1もL452Q変異を有しています。
L452部位の変異は、ウイルス側に非常に有利に作用する変異である可能性が高そうです。
オミクロン株 BA.2に⚠️新たな変異 感染力など影響は不明
「ウイルスが検出された2人の症状は軽く、海外渡航歴がなかったことや遺伝子の特徴から、ウイルスは日本国内で変異したとみられる」
新株登場🦠

ってかNHKもグルやな
“ 同様の変異があるウイルスはイギリスなどでも確認され、増加傾向にあるという事で、武内准教授は「感染力が高い可能性は考えられる。これ迄と同様、感染対策を続ける必要がある」と話しています。”
> 2022年5月2日 NHK
新たな変異は、デルタ株で変異した箇所にみられ、感染力が高まっているかどうかなどを調べています。
>ウイルスが検出された2人は海外渡航歴がない事や遺伝子の特徴から、ウイルスは日本国内で変異したとみられる
同様の変異は英国などでも確認され増加傾向にあるという事で「感染力が高い可能性は考えられ今まで同様、感染対策を続ける必要がある」

デルタミクロン…?🤔
今月の新作!
というより苦肉の策…。😇😈
医科歯科大のこれは先月末に発表された宮城の変異株とは違うんだよね?
先月中旬、患者2人からオミクロン株のうち、現在主流になっている「BA.2」に、新たな変異が加わったウイルスを検出したということです
ニュースランキング 5位
なんか、最近はヨーグルトみたいなネーミングになってきてるなぁ(*´-`)
…新型コロナウイルスのオミクロン株に、これまで見られなかった変異が加わったウイルスを国内で初めて検出したと東京医科歯科大学のグループが発表しました。
オミクロン変異株BA.2がさらに変異した新たな変異株を感染者2人から検出。オミクロン変異株変異株か・・・(泣)

「先月中旬、患者2人からオミクロン株のうち、現在主流になっている「BA.2」に、新たな変異が加わったウイルスを検出したということです」
そういえばオミクロンに対応したワクチンって今どうなってるんだろうな…
オミクロン株 BA.2に新たな変異

デルタ株と同様、細胞に感染する際の足がかりとなるスパイクたんぱく質の「L452」という場所
感染力など今後詳しく調べる

渡航歴がなかったことや遺伝子の特徴から、ウイルスは日本国内で変異したとみられる
軽症ということはワクチンの接種効果が変異株でもあるのか🤔
輸入していても抗原検査で素通りしていただけだ
《東京医科歯科大学の武内准教授は「感染力が高い可能性は考えられる。これまでと同様、感染対策を続ける必要がある」》本文より。
現在主流の新型コロナウイルスのオミクロン株に、新たな変異が加わったウイルスが、国内で初検出されました。

東京医科歯科大学のグループが患者から検出のウイルスを遺伝子解析しました。

感染力が高まっているかなどはわかっておらず、詳しく調べるとしています。
若者ほどではないが、僕のピストルはまだまだ変異するぞ!
痴的レベルは常に変移しているぞ!
座りぱっなしは腰や肩の凝りを呼ぶのでたびたび変位するとよいぞ!

ウイルスは日本国内で変異したとみられる
Nらじ いまお伝えしているニュースです。
リスナーのみなさんは、どのように考えますか?どう思いますか?
新たな変異に対しても、基本的な感染予防対策をしっかり行いましょう。体調が悪い時は外出を控える、お部屋を換気する、人の多い場所ではマスクを着ける。:
又かーーー‼️


これが仮にデルタ並みの強毒株でも一度コロナを軽視した国民の意識は変わらないと思うし、緊急事態宣言やマンボウを発令したり、再び規制強化する事もないと思う。
ウイルスは日本国内で変異したとみられるということです。

まだまだ変異は収まらない…
“先月中旬、患者2人からオミクロン株のうち、現在主流になっている「BA.2」に、新たな変異が加わったウイルスを検出したということです”
インフルエンザウイルスも2週間ごとに変異している
タイトルとURLをコピーしました