メディア記事

基礎疾患ない10歳未満の女の子 新型コロナ感染死亡 栃木県

バズる指数ピーク 270

 twitterコメント 50件中 1~50件
〝感染による「急性脳症」で死亡した〟
。マスク😷も物凄い拒否だしなぁ
コロナで亡くなってる子供もいるってご存じ?

お前らが反ワクチンで居続ける限りこういう症例が今後も出てくるだろうな
どんな感染症とて、「ただの風邪」だとしても、体力ない者へのダメージは多大。感染しないのが一番。
亡くなった女の子のご冥福をお祈りします。
親御さんの気持ちを考えると胸が張り裂けそうだ。
コロナはただの風邪ではない。
「自宅療養という判断は妥当だった」
これは言う必要のないコメントだ。

「基礎疾患のない子どもでも死亡することがある」
容態が急変しうる、本来は入院させるべき病気であることを忘れてはいけない。一方で、ワクチンも子供にはリスクが高い。伊達に2類ではない。
子供も若者も特出した何某かがない限り、

普通に生活出来ていれば様々な検査は受けてないのが普通

「基礎疾患なし」とは言い切れないでしょ

と、この種の記事が出る度に、

毎回思う
何度も言っていますがワクチン接種は1度だけは受けた方が良いかもしれないという事。複数回受けて副反応が出る事は非常に怪しいと自分は思っていますがウイルスに抗体免疫を持つべきです。
ママ友の旦那さんが、コロナ反ワクで、自分もワクチン打ってないし子供にも打たせないって😔

ワクチンで重症化防げるのに😔本当に心配で。。
怖い😱
そのお子さんの発熱がコロナ陽性というだけで
詳しく調べていないのが原因なのでは?
発熱の原因はコロナウイルスに起因すると決めつけ
自宅療養させてることが原因じゃないのか!!
未だにワクチンを接触していなかったからこーなったみたいな報道。
インフルでも風邪でも一定数の方は亡くなってるからコロナが特別だの報道はどうかと思う。
それよりワクチンの薬害は何故報道しないのでしょうか?子供達に相当数の健康被害でています。
基礎疾患などはなく、ワクチンも接種していなかったということです。
副作用のリスクが高い解熱剤などを大量に服用させたんやろ・・・

厚労省はいい加減に、インフルエンザ脳症は薬害と認めて、小児の服薬のガイドラインを作成するべきだよ・・・
5/1発表
栃木県
🟥🟥10歳未満の女の子が死亡🟥🟥

発症時軽症(発熱) 自宅療養
急変し救急搬送され、集中治療室で治療うけるが死亡
⚠️急性脳症 との事

心よりご冥福をお祈り致します。
急性脳症…って
10歳未満😭
ご冥福をおいのりします。
蔓延させるべきではなかった・・・
緩和で犠牲になっているのは子どもの健康だ。
このようなことがなければ、ずっと成長を見届けられたのに。
軽症で状態観察は安心ではなく、時には急変し間に合わないこともあると子育て世代の人に知ってほしい。
今の学校の対応で大丈夫なんですかね⁉️?⁉️
保健所が実際に診察せずに電話だけで自宅療養にするのはリスクあるよ。
なんてこった。。。
今年に入り急性脳症を思わせる患児の話をちらほらと聞いていたが、公になってきたか。。
自宅療養中に急変
急性脳症
「栃木県は「死亡した女の子は当初は軽症で基礎疾患がなかったため、自宅療養という判断は妥当だったと考えている。基礎疾患のない子どもでも死亡することがあることを知っていただき、引き続き感染対策をお願いしたい」としています。」
切ない。
どんなに確率が低くても当事者にはn=1。
>女の子は新型コロナウイルスのワクチンを接種できる5歳に達していましたが、これまでに接種はしていなかった

まじで打たない結果は親の「自業自得」ですから…

「ノーマのせい」ではないので、もういい加減にしてください

基礎疾患ない10歳未満 新型コロナ感染死亡
いいかげん皆認識しなよ。

この今の日本にコロナから身を守ることは出来ないよ。

政治が機能せず、税金ばかり搾取し、国民に自助ばかり強制するこの国にはね。
大半の5歳児がしてないでしょ

> 栃木県によりますと、女の子は新型コロナウイルスのワクチンを接種できる5歳に達していましたが、これまでに接種はしていなかったということです。
【栃木県は「死亡した女の子は当初は軽症で基礎疾患がなかったため、自宅療養という判断は妥当だったと考えている。基礎疾患のない子どもでも死亡することがあることを知っていただき、引き続き感染対策をお願いしたい」としています】
なんなの?この言い草は。。。
悲しすぎる。。
)メモ。
専門学校でも、大阪や神戸の街中でも、感染対策が疎かになっている人を沢山見かけます。ウレタンマスク、布マスク、鼻出し、ノーマスク…。感染を軽視しないで。
😩😩😩😩😩…

どいのんさ…………
お隣の栃木県です。

ご冥福をお祈りします。
10歳未満の基礎疾患などのない女の子は先月下旬、新型コロナウイルスに感染し発熱などの症状はあったものの、軽症だったため自宅で療養していたということです。その後、容体が急変して病院に救急搬送され、先月29日、感染による「急性脳症」で死亡したということです。
オミクロン株は小さい子供のリスクが上がってると言われてたけど10歳未満か(,,廿_廿,,)
辛すぎる。
軽症→急変したとのこと。これはつらい。
やはりコロナに感染しない、させない様に移動制限をすべきだったのではないのでしょうか。
コロナ感染は、やっぱり防がないとだめだよ。

死ぬか死なないかは運次第なんて、受け入れられない。

PCR検査と薬の普及を急げ!
定期検査の仕組みを作れ!
基礎疾患ない5才の女の子 新型コロナ感染死亡 栃木県
先月下旬、新型コロナ感染したが、軽症だったため保健所の指示で自宅で療養。
しかし、その後、容体が急変して病院に救急搬送され集中治療室で治療を受けていましたが、先月29日、感染による「急性脳症」で死亡。
こんなことはあってはいけない💢
軽症でも急変するのが怖い
なんでこんなことに……
「基礎疾患のない子どもでも死亡することがある」なら、「軽症で基礎疾患がなかったため、自宅療養という判断は妥当」などとしてしまえる対策自体を全国でまず変えるべきだろ
基礎疾患のない子どもでも死亡することがあることを知っていただき、引き続き感染対策をお願いしたい
ウチ(5歳)はまだ未接種だが、こういう報道を見ると受けた方がいいのかなと思うな。
ワクチンが原因の死亡例にばかり言及する人もいるが、コロナ感染が原因の死亡例もある。
”ワクチンリスク>コロナリスク“にならない限り、子どもであろうと接種中止はすべきでないと思う。
子供にワクチン打たせたくないけど、打たなくても亡くなってるから本当迷う😱
そこは自宅療養は妥当なのか?議論
私はずっと野戦病院のようなものを希望
基礎疾患ない10歳未満の女の子 新型コロナ感染死亡 栃木県 “軽症だったため保健所の指示で自宅で療養していた”

“容体が急変して病院に救急搬送され集中治療室で治療を受けていましたが、先月29日、感染による「急性脳症」で死亡した”(ワクチンは未接種)
県によりますと、女の子に基礎疾患などはなかったということです。
タイトルとURLをコピーしました