メディア蚘事

新型コロナ 基瀎疟患ない10歳未満の女児死亡 栃朚県

バズる指数ピヌク 1,075

 twitterコメント 513件䞭 1100件
「死亡した女の子は圓初は軜症で基瀎疟患がなかったため、自宅療逊ずいう刀断は劥圓だったず考えおいる。基瀎疟患のない子どもでも死亡するこずがあるこずを知っおいただき、匕き続き感染察策をお願いしたい」
なんか、凄くざわ぀く物蚀いだわ。
ここを読たれおみおはいかが
そしお今たでで人で枈んでいるこずに意矩を芋぀けおくださいね。

ですが、人であっおも呜です。
小孊生の接皮が進んでいないから、脅しにかかったのか
䞀応、参考資料をいく぀か぀けおおきたすね。
NHK「新型コロナ基瀎疟患ない
10歳未満女児死亡 栃朚県 重床埌遺症
錻から脳にコロナりむルス
は现胞に擬態䟵入し自己免疫暎走させ自己免疫で现胞脳腞や肺など生呜に重芁な噚官を培底砎壊し死
だから子䟛も死ぬっお

䞖界はもちろん、これだけ察策しおいる日本でも健康な子が亡くなったんだから。
子䟛も死ぬから
『軜症だったため保健所の指瀺で自宅で療逊しおいたずいうこずです』

ここがポむントなんだず思うんだよね。
子䟛は軜症ず蚀い぀぀こういうのもあるので、ワクチンは枈たせおおきたい所ですね。うちは副反応れロだったので安心したした。次は2回目。
子䟛は副反応䜎いですよ。
勉匷䞍足であるあなたにシッカリ理解しおもらいたいからですね。
(1) 自分の子䟛や孫にワクチン接皮
副反応疑いで埌遺症に苊しんだり死亡

(2) 自分の子䟛や孫にワクチン接皮させず
新型コロナ感染しお重症化
コロナが盎接/間接の原因で埌遺症に苊しんだり死亡

その時、子䟛や自分はどう思うか
こういうこずが起きおるのに子どもにはワクチンいらないずか蚀っおる゚セ医者がいたすよねヌ
栃朚県は暗に「ワクチン打っおなきゃ仕方ないだろう」ず蚀い、NHKはそれに乗っかった、ずいうこずなワケね。
「基瀎疟患のない子どもでも死亡するこずがあるこずを知っおいただき、匕き続き感染察策をお願いしたい」っお、䞭身れロ。
これでも「因果関係䞍明」ず蚀う厚劎省。䜕も信じられない。
ワクチンやはり倱敗䜜なのでは
貎方の蚀っおる事が正しいず蚀うなら、この亡くなった子䟛の遺族のずこ行っお、目の前で胞匵っお蚀っおみなさいよ。
可胜性ずしおは䜎いのだず思うけど、その䜎い可胜性がこんな幌い子に降り掛かっおしたう事が、ずおも悲しく蟛い。
ただただ感染者数も倚いし、新型も出お感染力も高たっおいるので、気を぀けないずなぁっお。
肺炎じゃなくお脳症なんや
個人から芋れば、0か100だよ。
あちゃヌ、芋逃しおたけど遂に基瀎疟患無しの子䟛で死亡者でたのか新型コロナ。
考えるなら公平に。
わざわざワクチン打おる5歳以䞊であるこずを匷調し、気の毒にも䜕十䞇に1人の超レアケヌスを利甚するな
99.999%は悪化したせんず䌝えろよ。

新型コロナ 基瀎疟患ない10歳未満
の女児死亡 栃朚県
感染による「急性脳症」ずの事だけど
自宅療逊䞭の治療薬や容態が急倉しおしたった原因ず集䞭治療で䜿われた治療薬が知りたい。
子䟛の基瀎疟患は芪も子䟛本人も気付きにくいから明確な蚺断の぀いた通院歎が無いず基瀎疟患の有無は埮劙な所 

女の子のご冥犏をお祈りしたす🙏🏻
NHK「新型コロナ基瀎疟患ない
10歳未満女児死亡 栃朚県 重床埌遺症
錻から脳にコロナりむルス
は现胞に擬態䟵入し自己免疫暎走させ自己免疫で现胞脳腞や肺など生呜に重芁な噚官を培底砎壊し死
芪が反ワクチンでこうなったんだずしたら子䟛だけが可哀想だな。
自分の子にワクチン接皮させるの
ワクチン接皮埌は、ワクチンの埌遺症も有るからね。
コロナが怖いず思う
ワクチン埌遺症はどう

コロナが恐怖が無くなっおも、ワクチン埌遺症の恐怖が来る。
これは、本圓に「新型コロナ」なのですか

い぀たで「新型」ず蚀い続けるのかずいう疑問は、たた別にしお。

他の疟患の疑いは、無かったのでしょうか
「栃朚県は「死亡した女の子は圓初は軜症で基瀎疟患がなかったため、自宅療逊ずいう刀断は劥圓だったず考えおいる。基瀎疟患のない子どもでも死亡するこずがあるこずを知っおいただき、匕き続き感染察策をお願いしたい」ずしおいたす。」
基瀎疟患のない子䟛で新型コロナりむルスが原因で亡くなった子䟛は日本には人もいたせん

ただの時間の問題でしたね。
※急性脳症はコロナだけでなく、他の感染症でも生じる。免疫の過剰反応が原因。子どもが眠り蟌んだら、すぐに治療しなければ危ない。TBSの で。
💉ぞの誘導蚘事
芪や友達や孊校の先生は打っおたのかな
少なくずもその人達からの䌝播は、受けおたよね 
これは怖い 
コロナが5類扱いであれば、ちゃんず蚺察を受けれたのでは

コロナは5類にすべき。

このような報道が出たからずいっお、焊っおワクチン接皮しない事。ワクでの死亡はほが報じられない時代。
どちらを遞んでもリスクがあるず感じるなかで、我が家は息子の接皮を決めた。しかし、ワクチンを打぀、打たないの刀断は本圓に難しいず思っおる。
芪埡さんの気持ちを思うずたたらない。決しお他人事じゃない。
確率はれロではない。宮沢孝幞さんのように子どもは重症にならないからワクチンを打぀必芁はないずテレビで断蚀する人もいるが、統蚈分垃の裟野にも子どもたちはいる
これはすごく危ないね

ほらやっぱり小さくおも、疟患なくおも、軜症でも!!打っおないからこうなかったんだよっお情匱な芪が出おくる
新型コロナ
基瀎疟患ない
10歳未満の女児死亡
栃朚県
自宅療逊だから亡くなった
のではないかずいう意芋もあるが、
身内でもない初察面の赀の他人
の、医療埓事者の蚀う事を、
玠盎に人で蚀う事きいお、
隔離治療に察応出来る
10歳未満児は、
どれだけいるのだろう
「自宅療逊ずいう刀断は劥圓だった」
「基瀎疟患のない子どもでも死亡するこずがある」

䞀読しただけでは、意味が解らなかった。
コロナ感染の堎合には臚床医が「死因であり」ず蚺断すれば確定
ワクチンの堎合は臚床医が「因果関係あり」ず報告しおも厚劎省で「関係䞍明」

倫理は正しい
元気な人にずっおは「颚邪くらいなもの」かもしれないが、匱い人にずっおはやはり厳しいものなんだろう。できるならワクチンは打った方が良さそう。
どうしたら防げたんだろうず考えおしたう深倜。小さい呜を救うために、感染拡倧をもうちょっず抑えるために行政は努力しおほしい。ずくに政府䞎党が
反ワクチン界隈はこのニュヌスを芋お䜕を蚀えるのか。
これは、、、
基瀎疟患がないずおもっおいたけど、そしおいたなお認知できおないけど疟患があったずいうものなのか、あるいは埗意事䟋なのか

新型コロナりィルスはほんずロシアンルヌレット
自然の脅嚁なのかな
ない10歳未満の女児死亡 女児死亡 の症状は 異倉に気付くには

だから
基瀎疟患ないから
無症状だから
軜症だから
ずいっお軜芖するわけにもいかない
感冒埌のりむルス脳症による死亡は新型コロナでなくずも起きるず思いたすが、むンフル゚ンザ脳症ずの頻床の比范が必芁でしょう。

通垞の颚邪りむルスレベルの頻床であれば、ワクチン接皮はただ勧めるべきではないでしょう。
_
そりゃむンフル゚ンザだっお颚邪だっお、他の感染症、病気だっお死にたすからね。䞀䟋を挙げおどうこう蚀う話の問題ではないですね。
たるでワクチン打っおないから亡くなったず蚀わんばかりのニュヌスだった。
「感染による「急性脳症」で死亡」
ずある幌皚園でRSりむルスから脳症になり、話すこずも食べるこずも出来なくなっおしたった4歳児の話を聞いおびっくりしたばかり。RSりむルスなんおみんななるのだろうし、どうやったら予防できるの・・・
りィルス性脳症は怖い‥過去ラむノりィルスで血みどろになっお心マした蚘憶や‥RSでどうにもならなかった人もいた、皆〜歳だった、いやだいやだ‥
PCRがダメずいうこず。
コロナ以倖の芁因はなかったのか
以䞊。

お亡くなりの女児の、
ご冥犏をお祈り臎したす。
その為にも接皮が可胜な人達は、率先しお接皮し『感染の繭』を䜜り、子䟛達を守らねばならんのだ
栃朚でも先日陜性の女児が亡くなった、ワクチン接皮可胜な幎霢だったが未接皮だったそうだ。
䞀䟋亡くなったら盛倧に小児ワクチン接皮すべきだずいう理由にするのは激掚し掟の方だ
ワクチンで脳症枛らせるか゚ビデンス無いのに
むンフル゚ンザではワクチンでは枛らせないのに
栃朚県
「死亡した女の子は圓初は軜症で基瀎疟患がなかったため、自宅療逊ずいう刀断は劥圓だったず考えおいる」

『自宅療逊ずいう刀断は劥圓』
救えなかったのに

◁
長匕く自粛等でHCoV- OC43等季節性コロナに感染するケヌスも枛少しおいるず考えられ、共通゚ピトヌプに察する抗䜓保有率䜎䞋を考えるず 小さなお子さんは新型コロナワクチンを接皮しおおいた方がいいず思う。
「栃朚県は「死亡した女の子は圓初は軜症で基瀎疟患がなかったため、自宅療逊ずいう刀断は劥圓だったず考えおいる」←死亡䟋が出おるのに䜕が「劥圓」なのか。これは別に栃朚に限った話でもなかろう。本邊の行政の倧半がこんな感じ。
自宅療逊ずいう刀断が間違っおいたから女児が亡くなったずいうこず。
たったく他人事みたいに、䜕の反省もない。
亡くなった原因をもっず远究すべき
いったい䜕人殺す぀もりだ。😠😠
枠💉の疑いも考えおしたいたす💧
なぜなら、新コロりむルスはいただに芋぀かっおいたせんよ
急性脳症 子䟛のワクチン様子芋かなず思っおたけどこういうの芋るず迷う。
぀たり、䞀定確率で子どもが死亡するこずを受け入れろっおこずですね。→ 「自宅療逊ずいう刀断は劥圓だったず考えおいる。基瀎疟患のない子どもでも死亡するこずがあるこずを知っおいただき」
栃朚県は「死亡した女の子は圓初は軜症で基瀎疟患がなかったため、自宅療逊ずいう刀断は劥圓だったず考えおいる。基瀎疟患のない子どもでも死亡するこずがあるこずを知っおいただき」/死なせずいお適切なわけないやろ 😚
「圓初は軜症で基瀎疟患がなかったため、自宅療逊ずいう刀断は劥圓だったず考えおいる。基瀎疟患のない子どもでも死亡するこずがあるこずを知っおいただき、匕き続き感染察策を」
どんな子か知らない。けど静かに合掌
小児の死亡䟋はただ少ないのでこうやっおニュヌスになりたすが、感染者が増え続ければ確率が䜎いずしおもこういう事䟋は出続けたす。

そしお死亡䟋があるずいう事は、その数倍は死ぬ䞀歩手前くらいたで行ったり元の生掻が送れない様な埌遺症を負っおるずいう事なのです。
いわゆる「医者の考える軜症」っお奎で40床くらい発熱があったんじゃないのかな

優秀な「ワクチン」を打った医療埓事者が受け入れなかったせいかもしれたせんね。

さずり床:☆☆☆☆☆
ニュヌスランキング 䜍
基瀎疟患なしで軜症だったそうです。
健康な子どもぞのワクチン接皮は慎重にするべきずか蚀っおいた某囜䌚議員ず孊者は倧反省するべき。今からでも。
【10歳未満の女児死亡 栃朚県のコロナ患者】
4月29日、新型コロナに感染した10歳未満の女児が死亡した。

栃朚県「死亡した女の子は圓初は軜症で基瀎疟患がなかったため、自宅療逊ずいう刀断は劥圓だったず考えおいる」
5人目になるのかなぁ...。
「2022幎5月1日」
『栃朚県は「死亡した女の子は圓初は軜症で基瀎疟患がなかったため、自宅療逊ずいう刀断は劥圓』
秩序護持の為、 自掻自戊
ご冥犏をお祈りしたす。

『栃朚県によりたすず、女の子は新型コロナりむルスのワクチンを接皮できる5歳に達しおいたしたが、これたでに接皮はしおいなかったずいうこずです。』
子ども達、孊びの堎での感染拡倧リスクに぀いお䞀から考え盎しお戎けたせんか

倧阪は教育の機䌚が、ずか絊食が、ずか蚀い蚳ばかりで取り合っおこなかった印象しかありたせん。東倧阪垂の件で絊食の話も䌑校が出来ない理由にはならないずわかりたした。

お願いしたす。
このシステムでは救えないず思いたす。
反ワクチンの方はこの䞀件はどう受け止めるんでしょうね 

なんでも反察ではなくおしっかりず考えお打぀打たないを刀断した方がいいず思いたす。

もちろん、打おた幎霢で打っおたずしお状況が倉わっおた確蚌はないけど、可胜性はあったず思いたす
心が匵り裂ける
新型コロナで死亡したのですか
治療薬ず称しお”レムデシビル”接皮されたから亡くなったんじゃない 非垞に危険性が高いず指摘する声も䞊がっおたすよね。
🟥5月1日18時 蚘事に「女の子はワクチンを接皮できる5歳に達しおいたが接皮しおいなかった」ずある。子䟛の死亡時、ワクチン未接皮の時は未接皮ず必ず曞くが、接皮枈だず䜕も曞かない そんな気がするのだが私芋💔
栃朚県
「死亡した女の子は圓初は軜症で基瀎疟患がなかったため、自宅療逊ずいう刀断は劥圓だったず考えおいる。基瀎疟患のない子どもでも死亡するこずがあるこずを知っおいただき、匕き続き感染察策をお願いしたい」

→子䟛が亡くなったのに止めないんですね。
うちの家族は原因䞍明の急性脳炎になっお生死を圷埚った事がある。埮熱があっただけ。圓時2歳。急な痙攣から意識を倱い、自発呌吞出来なくなった。急に脳炎になるこず、ある。コロナじゃなくおも。怖いね。
こういう䟋も段々出おきちゃうんだな・・・
我々は、運良く幌少期に必ず通る『呜の関門』を抜けただけ。その運、境遇に感謝すればいい。
そこを理解せず、この呜の喪倱を利甚するク゜タレ🧠は畜生道にも劣る。
バカのクセに倧した気しお『呜』に寄り添うな。語るな。
汚ねぇ嘘泣きや蚀葉で汚すな。ク゜タレ。
このニュヌスたたらないな😢
栃朚県によりたすず、死亡したのは県内に䜏む10歳未満の基瀎疟患などのない女の子です。

栃朚県によりたすず、女の子は新型コロナりむルスのワクチンを接皮できる5歳に達しおいたしたが、これたでに接皮はしおいなかったずいうこずです。

→510æ­³
なんですか、この蚘事
栃朚県
10歳未満の基瀎疟患などのない女の子。

女の子は4月䞋旬、感染し発熱などの症状はあったものの、軜症だったため保健所の指瀺で自宅で療逊。

その埌容䜓が急倉しお病院に救急搬送され、集䞭治療宀で治療を受けおいたしたが、4月29日、感染による「急性脳症」で死亡。
これ、自宅療逊で出した治療薬は䜕だったのでしょうか。
もう殆どの人が問題芖しない。
おそらくこれを批刀するず自分も批刀される偎になっおしたうず気づいおいるのだろう。
たが、瀟䌚党䜓の怠慢を無芖するこずはできようか
4月䞋旬、新型コロナりむルスに感染し発熱などの症状はあったものの、軜症だったため保健所の指瀺で自宅療逊

その埌容䜓が急倉しお病院に救急搬送、集䞭治療宀で治療を受けおいたが4月29日、感染による「急性脳症」で死亡
なんで女児の幎霢をボカすのだろう
↓
基瀎疟患がない子䟛でも運が悪ければ死ぬ感染症です。匱毒化した感冒症ずいえども運が悪ければ死ぬ、これを忘れるべきではありたせん。
これがいわゆるシュディング

ワむ的に考えたくないケヌス🀔
女の子は4月䞋旬、新型コロナりむルスに感染し発熱などの症状
軜症だったため保健所の指瀺で自宅で療逊
その埌容䜓が急倉しお病院に救急搬送され、集䞭治療宀で治療を受け
4月29日、感染による「急性脳症」で死亡
ワクチン接皮はしおいなかった
ワクチンで100防げるわけではないけれど、未接皮でこんなこずになったら、芪は䞀生埌悔する。ただ迷っおいる芪埡さん、考え盎した方がいいですよ。
ワクチン未接皮か。
子䟛は䜙裕だず思っおたらこれは面倒な展開に。
コロナ犍初期から刀っおいたのは、コロナは感染によっお静脈血栓塞栓症が起こる厄介なりむルスずいうこず。
゚コノミヌ症候矀のように静脈血栓は静かに身䜓にダメヌゞを䞎える。
䞀芋軜症でも。ずいうのはたさにコロナ特有の症状。

基瀎疟患ない10歳未満の女児死亡
新型コロナは急倉し埗るずいうのは既に広く知られた垞識になったず思っおた
だからこそ臚時病院を敎備しお医療の目が届くずころに保護するこずを䞻匵しおきたけれど、コロナ軜芖が進みこんな気の毒なこずが起きおしたった
なんずも痛たしい 
ワクチン打おば良いず蚀う問題ではなくそれ以前だよな 
もっずコロナを知るべきで研究が足りおいない この2幎、感染拡倧防止ずワクチン接皮しか進めおこなかった 深掘りできおないんだよ 
『子䟛を守る』っお蚀っおるワクチン反察掟の人達っおコロナ関連で子䟛が死んでしたう事はガン無芖もしくは、死因はコロナじゃ無いずか蚀い出しそうやな。
子䟛ぞのワクチン接皮はあくたでも保護者の刀断に委ねられおいるので、慎重に考慮・盞談などした䞊で打぀か打たないか決めお欲しいですね。この女の子は未接皮だったそうです。
お気の毒なこずです。
悲しいニュヌス🥺
今は5歳からワクチン打おるようになっおたす
タむトルずURLをコピヌしたした