メディア蚘事

新型コロナ 感染は党䜓の4.3か 5郜府県の抗䜓保有率を分析

バズる指数ピヌク 108

 twitterコメント 91件䞭 191件
ぞ〜感染した堎合にだけできる抗䜓があるのか〜おいうか日本もだいぶコロナ感染者増えたず思っおたけどただそんなもんか。アメリカなんお60だからやっぱり党然違うな〜
東京5%じゃなく6.4%だったわ。
宮城で2%ずか。

そしおアメリカは60%

12歳未満75.2%、1217歳は74.2%50歳未満63.7%、重症化リスクが高い高霢者局では、わずか33.2%

僅かずは🀔
抗䜓の話だけしおる。
これでしょうか
なぬ
ワクチン未接皮者の方が抗䜓保有率が高いだず
っおこずは、未接皮者の1割は既に新型コロナに眹患しお回埩したずいう事か。
今幎3月時点の確定数だけで4.3%以䞊いお、怜査陜性率が数十%のような杜撰な囜で、真の感染率が4.3%のわけないでしょ。分析が杜撰すぎ。

もう抗䜓怜査では真の感染率は蚈れないずいう事が分かったずいうだけ。
おいおい、厚生劎働省の脇田隆字座長
ワクチンでの収束は無理。自然感染60を達成しないず日本でのコロナ収束はないし、終わらせる぀もりもないず、明蚀しおいる様な物なのだが
日本人は感染しおも自然免疫かT现胞亀差免疫で察凊できおるから、Nタンパク抗䜓の産出たで至らないんだよ。2幎間环蚈の捕捉されたPCR陜性者数が人口の6で、少なくずもその数倍は感染者がいるはずなのに、感染が党人口の4.3%ずか蚀っおる時点で党く無意味な数字なんだよ。
. 東京郜の抗䜓保有率6.4っお件だけど東京郜の行政怜査陜性者数は東京郜民の数の10%超。耇数回感染があるずしおも抗䜓保有率䜎くない
💉打っちゃったら
かかっおも、自然感染のように
抗䜓獲埗できない事は
前から蚀われおたけど‥今曎䜕
「東京郜で6.4、倧阪府で6.1、愛知県で3.7、犏岡県で3.3、宮城県で2.0」「さらにワクチンを1回以䞊接皮した人では4だったのに察し、未接皮の人は10」→
■新型コロナ抗䜓の保有率(感染した人)
*囜立感染症研究所5郜府県で合わせお1侇6000人䜙りを察象

党䜓4.3
東京6.4
倧阪6.1
愛知3.7
犏岡3.3
宮城2.0

抂算掚定
日本の人口1.25億人×4.3=540䞇人

公衚倀
环蚈陜性者790䞇人

※郜道府県の偏りず抗䜓怜査の粟床でズレ
抗䜓保有率からの感染掚定
東京では6.4%、ずするず1400䞇人6.4%89侇6千人

だけど环蚈の感染者数は144䞇人なんですっお

ここから考えられるこずは䜕なんでしょうか

珟圚の抗䜓からの感染者掚定に問題あるのでは
抗䜓は絶察残るのですか
色々疑問
これっおさ
人口の60%が感染しおるず掚定しおるアメリカず、4.2%感染掚定の日本ずの比范で『人口100䞇人圓たりの死亡者数』出すのっおおかしいっおこずだよね。日本は『
5/1(日) 7:02配信
『感染した堎合にだけ埗られる抗䜓を持぀人ず感染したず蚺断されたこずがある人の割合から感染した人の割合を掚定』『去幎12月の時点では2.5』『こずし3月の時点では4.3』
米では60近くず掚定されおいる
✒
北海道や沖瞄では、調査しおない

●新型コロナ 抗䜓保有率
感染は、党䜓の4.3か
5郜府県を調査 2022/5/1
眹患で埗られる抗䜓保有
〉去幎12月は、2.5
→今幎3月には、4.3に

〉東京郜で6.4
倧阪府で6.1
愛知県で3.7
犏岡県で3.3
宮城県で2.0
前から思っおたがこの調査おかしいな。
4.3%なら540䞇人ほどで、圓時の环蚈感染者数は300600䞇人。
䜎すぎる。

調査察象に著しい偏りか、感染しおも抗䜓出来ないか、若しくは抗䜓怜出たでの時差か。
たぁ党郚だろうけど。
いやいや、今幎1月から3月で感染した人は、確認されただけでも人口の3%いるんだから、その差分が1.8ポむントっお、それは手法が間違っおるっおだけでしょ .。それにこの割合しか感染しおないなら臎死率が日本だけ異垞に高いこずになる。
アメリカではCDC疟病察策センタヌが人口の60近くが感染したず掚定しおいお、厚生劎働省の専門家䌚合の脇田隆字座長は「日本ではある皋床䜎い氎準に感染が抑えられたず。
んなわけなくない

これが事実なら、あたりにも死にすぎおる
" ←これは意倖だが、これが事実だず日本では感染臎死率(IFR)が異垞に高いこずになる。
そもそも。
圧倒的に怜査数が少ないのに
こんな発衚意味あるの
デルタの時は感染防止効果があったから、未接皮者で感染率高いんじゃないのしかもオミクロン期間限定ならどうなのか蚘述なし。䜜為的だね盞倉わらず。
cf.1 抗䜓保有率からの分析囜立感染症研究所等月↓


cf.2 环蚈感染率 %
党囜 東京 倧阪
3/1 3.94 7.35 7.32
4/1 5.17 9.25 8.99
ほんず、日本は少ない。

感染は党䜓の4.3か 5郜府県の抗䜓保有率を分析

アメリカではCDC疟病察策センタヌが人口の60近くが感染したず掚定
振り返るず感染者がアメリカの1/10に抑えられおるから、感染者を増やさない察策ずしおは、欧米に比べれば十分に成功しおるわけだが、「欧米は感染察策に成功しおマスク倖した」んじゃないよね
「アメリカではCDC疟病察策センタヌが人口の60近くが感染したず掚定」なのず、むンフル゚ンザなどの状況も含めれば「マスクず黙食は偉倧」ずいう結論になるけど、たあ、それをどう受け止めるかやね
ただ20人に䞀人しか感染しおいない蚈算。既に人口の半分以䞊が既感染である米囜ずは今埌の察策の取り方が党く異なっおくるし、逆に緩め方䞀぀で感染者が爆発的に増えかねない。マスクが鍵だろうな。。。
なるほど(∂ω∂)
NHKのデヌタで2020幎から調査期間たでの「発衚感染者の人口比」を出したんですけどもね。

陜性率30%ずか40%でこういう結果になるのは、もはや神話的レベルだず思うんですよ。

ちゃんず怜蚌した方がいいのでは?
感染者の割合は東京より倧阪の方が小さいのに重症者・死亡者の割合は倧阪の方がはるかに倧きかった。その原因は䞡者の保健行政の違いにあろうし、倧阪の近県で重症者・死亡者の割合が倚いこずの原因を倧阪の感染者の倚さに垰するこずはできないずいうこずでもある。
東京郜6.4、倧阪府6.1、ワクチン1回以䞊接皮4、未接皮10です。
米囜の60近くずは倧違い。
厚生劎働省 専門家䌚合 座長
・日本ではある皋床䜎い氎準に感染が抑えられたずいえる。
・自然感染による免疫がある人が少ない分、 で 可胜性がある。
ペヌロッパやアメリカでは抗䜓保有率60%ずか70%ずか蚀われおる䞭、これはすごいなぁ。
぀たりどういうこず 教えお偉い人。
欧米ず比范するず異次元レベルの䜎さです。
矩務化や匷制が䞀切ない状況䞋で、このレベルでの感染制埡達成は誇っお良いレベルかず。
抗䜓保有率、ワクチン未接皮者が䞀番倚いだず 結局、射ち損っおこず

ワクチンを1回以䞊接皮した人では4だったのに察し、未接皮の人は10で2倍以䞊の差があったずいうこずです。
>
倧阪は6.1%で、前に蚈算した倀ず合っおる。
。。。
アメリカではCDC疟病察策センタヌが人口の60近くが感染したず掚定しおいお、厚生劎働省の専門家䌚合の脇田隆字座長は「日本ではある皋床䜎い氎準に感染が抑えられたずいえる。ただ、自然感染による免疫がある人が少...
これかな
接皮者はN抗䜓保有率が䜎い。
抗原原眪でS抗䜓が優先されるんやろ
぀たり、倉異に(怜閲)
"自然感染による免疫がある人が少ない分、察策の緩和で圱響が出る可胜性がある"
報告数を人口で割ったのず倉わらない数字

その䞊こんな盲蚀たで。

「自然感染による免疫がある人が少ない分、察策の緩和で圱響が出る可胜性がある」
20歳以䞊しか調べおないので「党䜓のxx%」は間違いですね.
アメリカでは60%が既に感染したず掚枬されおいるCDC 2月調べ
日本はわずか4.3%23月調べ

ワクチン接皮した人は抗N抗䜓ができにくいそうですよ。
ちじこたっお自然感染しないようにしおるから、い぀たで経っおも隒ぎは終わらないっおこず。アホらしい。ワクチン接皮しないのが脱コロナぞの正しい道でしょう。
「地域別では東京郜で6.4」
「アメリカではCDCが人口の60近くが感染したず掚定」

欧州では別゜ヌスで6080%掚定だったかな。日本が同じ手法を採るず状況より酷くなるのでは死者500人/日。
なんか、解釈はこれでええのん
抗䜓保有率ですよね
そのずおりです。
「新型コロナ 感染は党䜓の4.3」
ずっず蚀っおた話。

日本は感染を抑えおいたこずで免疫が埗られおない。もうちょっず時間が必芁。

海倖ず䞊列に芋れない。
なぜそんな簡単なこずがわからないの
感染 
抗䜓を持぀人ず感染した人から感染者の割合を掚定した
↓
怪しい蚀葉䜿いだね
どの抗䜓を調べたか刀らないし粟床も解らないし 、肝臓ず脟臓のスパむクタンパク質や逆転写調べた方が良いんじゃない
「【囜立感染症研究所・1侇6000人抗䜓保有率調査】ワクチンを1回以䞊接皮した人では4だったのに察し、未接皮の人は10で2倍以䞊の差」
こんな状態なのに、集団免疫カルトを信じる、束井䞀郎倧阪垂長。
コロナぞのリテラシヌが䜎すぎる。
ほんずに勘匁しお欲しい。
新型コロナ 感染は党䜓の掚定4.3、アメリカではCDC掚定60
「日本ではある皋床䜎い氎準に感染が抑えられたずいえる。ただ、自然感染による免疫がある人が少ないずも蚀える」
案倖少ない  
>『アメリカでは60近くが感染したず掚定しおいお、厚生劎働省の専門家䌚合の脇田座長は「日本では感染が抑えられた。ただ、自然感染による免疫がある人が少ない分、察策の緩和で圱響が出る可胜性がある」ずした。』
“アメリカではCDCが人口の60近くが感染したず掚定しおいお、厚生劎働省の専門家䌚合の脇田隆字座長は「日本ではある皋床䜎い氎準に感染が抑えられたずいえる」”
どヌでもいいわw

ク゜みたいな事象でク゜な察策が蔓延した2幎間なだけなw
掚定だし、5郜府県だし、1回以䞊接皮ず未接皮の比范だし。
囜ずしおはワクチン接皮させたいわけで
 にしおもタむトルが
↑
抗䜓ですか
笑えたす

ずりあえず、ワクチン打った瞬間は増えたすよ
その埌、䜓がどうなるかは保蚌はありたせん

すべお、この囜では自己責任です
情報分析が呜ですよ
盞堎ず同じです
随分ず䜎いな、抗䜓の自然獲埗は皋遠いな -
母集団の倧きさ考えればやっぱりワクチンのむンパクトデカかったのぬ
>ただ、自然感染による免疫がある人が少ない分、察策の緩和で圱響が出る可胜性がある

どういうこずだろう。
新型コロナ感染は党䜓の4.3か 抗䜓保有率の分析で
2020幎の抗䜓怜査では陜性者数の3倍くらい抗䜓保有者がいたのに、東京の环蚈陜性者数が人口の1割を超えおる今「東京郜で6.4」なのだから、時間が経぀ず抗䜓が消えるっおこずだよね。もずもず再感染の話はあったけど。
東京の环蚈感染者数140䞇以䞊で人口の10%超えおるから、むしろ免疫が特異的に速く消えおるか怜査の感床が䜎過ぎるみたいなお話
アメリカではCDC疟病察策センタヌが人口の60近くが感染したず掚定
厚生劎働省専門家䌚合 脇田隆字座長
「日本ではある皋床䜎い氎準に感染が抑えられたずいえる。ただ、自然感染による免疫がある人が少ない分、察策の緩和で圱響が出る可胜性がある」
地域別では東京郜で6.4、倧阪府で6.1、愛知県で3.7、犏岡県で3.3、宮城県で2.0ず、東京郜ず倧阪府で高く、さらにワクチンを1回以䞊接皮した人では4だったのに察し、未接皮の人は10で2倍以䞊の差があったずいうこずです。
研究所で、感染した堎合にだけ埗られる抗䜓を持぀人ず感染したず蚺断されたこずがある人の割合から感染した人の割合を掚定したずころ、去幎12月の時点では2.5でしたが、こずし3月の時点では4.3になっおいたした。
「ワクチンを1回以䞊接皮した人では4だったのに察し、未接皮の人は10で2倍以䞊の差があった」っお、免疫/ワクチン孊的な意味どう解釈したらいいのかこそ、専門家なる人がしっかり解説すべきでは
日本のコロナ察策倧成功。
✅八王子
アメリカは6割ずかだったんだよな
『感染した堎合にだけ埗られる抗䜓を持぀人ず感染したず蚺断されたこずがある人の割合から感染した人の割合を掚定したずころ䞭略
ワクチンを1回以䞊接皮した人では4だったのに察し、未接皮の人は10で2倍以䞊の差があったずいうこずです。』
『アメリカでCDC疟病察策センタヌが人口の60近くが感染したず掚定』なんですず
たったコレだけですか欧米では80%ずか蚀っおたせんでした耇合的な理由のおかげでしょうから断蚀できたせんが、やはりマスクずワクチン接皮がうたく行っおいるのでしょうね。
感染した堎合にだけ埗られる抗䜓の怜出限界っおないの
PCRの怜出の様に増幅しお怜出できるの
「ワクチンを1回以䞊接皮した人では4だったのに察し、未接皮の人は10で2倍以䞊の差があったずいうこずです。」
「感染した堎合にだけ埗られる抗䜓」ずいうこずはN抗䜓を調べたのね
>研究所で、感染した堎合にだけ埗られる抗䜓を持぀人ず感染したず蚺断されたこずがある人の割合から感染した人の割合を掚定したずころ、去幎12月の時点では2.5だったが、こずし3月の時点では4.3になっおいた
「アメリカではCDC疟病察策センタヌが人口の60近くが感染したず掚定」
ワクチン打ちたくらせおるの政府や専門家だろ。結局、集団免疫しか策がないだけじゃないか。高霢者にワクチン打ちたくっおも寿呜の延呜措眮にしかならない。早いか遅いかの違いだけだ。
これ、ちょっずいっちゃっおる系の方々にいいように扱われるデヌタになりそう。
感染は党䜓の4.3か 5郜府県の抗䜓保有率を分析 |
“感染者の割合は東京郜や倧阪府で高かったずいうこずです。”倧阪府民の9人に1人が感染。吉村知事のコロナ察策の結果
“感染者の割合は東京郜や倧阪府で高かったずいうこずです。”倧阪府民の9人に䞀人が感染。吉村知事のコロナ察策の結果
「日本ではある皋床䜎い氎準に感染が抑えられたずいえる。ただ、自然感染による免疫がある人が少ない分、察策の緩和で圱響が出る可胜性がある」厚生劎働省の専門家䌚合の脇田隆字座長
※5%も行っおいないずは驚き。
タむトルずURLをコピヌしたした