メディア記事

韓国の国会 検察の捜査権 大幅に縮小させる関連法案を可決

バズる指数ピーク 186

 twitterコメント 86件中 1~86件
おもしれー

しっかしゲスなぁ まあ だけど、
韓国の国会が検察の捜査権を大幅に縮小させる関連法案を可決した 検察官は,警察の捜査の後,もう一度被疑者や被害者,目撃者から事情を聴き捜査を行った上で事件を起訴か不起訴かを決める。検察に捜査権が無いと,文在寅のいう「正義の独占」が警察だけになるんだ。
隣国も腐ってるなぁ。日本もそのうちこれをマネする、いやそれより酷く「三権分立解消法」とか可決しそうだよな。
「文在寅保護法」無事に可決👍
文やるやん。謎の死ルートだわ
何でもありのめちゃくちゃな国
おやおや。
大問題なのに日本ではあまり関心持たれてない感じ。日本で関心持たれる韓国の政治ニュースは、ウヨっぽい人があの国を小馬鹿できるネタか、「韓国すごい。それに引き換え日本は〜」ができるネタが多いかと。
法治主義の国として、韓国のような情治主義人治主義の国とは、とてもじゃないがお付き合いなどできませんね。
「逮捕されたくないから法律変えるゾ!」を押し通すとかもう法治国家として終わってる。
[タレ]韓国国会(一院制) 文大統領保護の為、検察の捜査権を大幅に縮小させる関連法案可決
これってつまり捜査されたくないようなことを自分はやったって自白してるようなもんだよなw
昨日のニュース。韓国は日本と違ってそれなりに検察が機能して、権力者だろうが罪を犯せば逮捕されているというイメージだったけども。
韓国の歴史から見ると大きなニュースだと思う
これ法案なかったら確実に逮捕されるって言ってるようなもんだなw
韓国の検察捜査権縮小は大変に危ういが、日本も他人のこと言えた義理ではないよなあ。
⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️

立法府主導の国家犯罪隠蔽!

生命(いのち)いくばくもない政権の残務整理とはそれか?

臆面もなく世界に恥を晒した!
いやぁ、韓国っすなぁ
アタオカー(゜∇゜)アハハ
なんつーかすげえ国だな
最後っ屁がデカ過ぎて実が出ちゃってますな
無理矢理可決させたのか。ムン凄えな…自分の身を為とは言え、やる事が無茶苦茶過ぎてビックリ。
「与党が来月退任するムン・ジェイン(文在寅)大統領に捜査が及ばないよう法改正を急いだのではないか」韓国の宿痾たる、政権交代後の逮捕の連鎖を断ちたいと。しかし別の大問題が仕込まれたとも。
退任後、新たな法案可決されて過去にさかのぼって摘発したり、謝罪や賠償を要求したりするの得意ですから・・・どうでしょうね??
>韓国メディアは与党が来月退任するムン・ジェイン(文在寅)大統領に捜査が及ばないよう法改正を急いだのではないかと指摘
どうせ次政権で権限戻されて恒例行事になるオチしか見えない -
あからさまに文在寅が自分の身を守るためでみっともないけど、「退職した大統領は必ず逮捕される」のループを断ち切るにはこれしかなさそう
韓国の文在寅大統領とは、最終的かつ不可逆的な日本との合意を一方的に実質破棄したのに「日韓関係の悪化は日本のせい」と言い、北朝鮮に媚びたのにビルを爆破され、退任前に検察の捜査権を大幅に縮小させた人物
そんなとこより、国民の顔色見て動いてるとこが問題なんじゃないか?
法律や約束が軽いんだよ、この国。(´・ω・`)
むんむんこれで逮捕されなくなるの?
でもそうすると残る道は「謎の死」しかないよね?
法治国家のやることではないね

こんな国とまともに関わると碌なことにはならないのは目に見えているのに

なんてとんでもない!
立法するまでもなくこうなっている我が国のほうが先を行っている。現状追認してお利口ぶってる場合じゃないだろ。
ん?うろ覚えだけど就任した時は逆じゃなかったっけ??

なんか取り締まるみたいな事を言ってた気がした
徴用工を憲法裁判所に持ち込むんだったら、こうゆうのも持ち込んだら?って思うんだけど…
反日以外は持ち込めないの?笑
文さんやその取り巻き連中が、自ら私は犯罪者ですと言っている様なもの。韓国の政治家は自分の富と権力を増やす為に政治家に成る奴ばかりだ。
民主化以前の韓国に戻ってしまったようだ
やましいことやってた自覚があるんだろうね…(笑)
韓国やばいな。法治国家とは思えない。逃げ切るためにやりたい放題やん
???!、
また改正されて、逮捕に結びつきそうな気がする。韓国、けっこう法の遡及適用とかやっちゃうので。
ムンさん免れる😎
安倍晋三ならこんなことをしなくても無罪なので本邦の方が先を行ってるぜ😅
保身の為なら仕事が早い印象。
流石だな😌
"大統領に捜査が及ばないよう法改正を急いだのではないかと"
南朝鮮で法案が駆け込みで可決。




南朝鮮で検察の権限等を大幅に抑制し縮小する検察捜査権完全剥奪法案が、与党の単独採決で可決成立したと報じられた。
、一国の最高権力者が自ら法律を破って私腹を肥やしたことを責めないで、法の番人を責めるんですか? この国は!
どれだけ金に群がる『たかり』議員が多いのでしょう
:

>「ムン大統領が最後に公布する法律は退任後の自身の身を守るためのものだ」

定例
こんなことがまかり通る民主主義国家は他にないよね。
流石です。
韓国の大統領は犯罪者の巣窟だが一方で韓国の検察はフランス検察に匹敵するほど有能だ。日本の検察は韓国検察の爪の垢を煎じて飲むべきと思うほどだったのに残念だ。韓国は日本レベルに成り下がるのだ。
安心してください。
次の政権が「無効」にしてしまいますからw
ほんとやばい国、韓国。
恥ずかしいねぇ🥱
やべぇ国だな。やっぱ付き合わない方がいいわ。ちょうど向こうもノージャンパンだし、関わらないのがお互いのタメだな。
その手があったかwww
逮捕or暗殺の二択で逮捕を潰したら残るは暗殺しかあらへんやん……
韓国では三権分立は機能していないみたいですね。
とても先進国とは思えない。
草。
きっとブロックの壁の向こうで左派さんたちは韓国の司法の先進性を称賛してるんやろうなぁ。日本も見習え!とか。
(*の◇の*){与党の「お手盛り」は大いに批判すべし!
安倍政権でも似た様な動きはあった
日本に があって良かった😆👍

黒川検事長 検察庁法改正
「政権の検察支配法案」
本当に通しちゃったよ
韓国の動きにも注目しつつ、最近個人的には警察や検察、行刑といった刑事手続きの行政的な部門をひっくるめて、内閣からある程度独立した刑事行政委員会の所管にしてはどうかと妄想しています。
ムン保護法通ったのか。つくづく無茶苦茶な国。「
これで退任後に訴追されないって思っているわけ?
韓国には三権分立がない。
すごいなムンジェイン
保身の天才じゃん
いま、ちょうど秘密の森を見てるから、こういうニュース見入っちゃう
うーん。これは。
だからどうした。
日本にゃ関係ない。
ムンジェインのおっちゃんに指示出してたのも私なんで検察が調べないように法律変えてますw
ちなみに検察官が辞任したのは抗議ではなくて天皇であり地獄の大王の私の名前を言おうものなら北朝鮮から核をぶち込れるので逃げてます。
核ディルドを送ったのが効いてます😆
韓国、検察から大統領の捜査権限を剥奪へ 文ちゃん退任前に逃げ切り成功



2
凄いな こんなのありか

4
なかなかの最後っぺだなw

6
これでやりたい放題だね
検察の手が退任後に及ばないようにと文在寅大統領は自己保身に必死ですね。彼は弁護士であり法曹界に身を置いていたのに最後の最後までなんともまぁの御仁と私なんかは思うのですが、大統領が退任後に逮捕され続ける韓国の国民はこの強行採決をどう感じてるんでしょうかね。
有力紙の朝鮮日報は30日の社説で、ムン政権をめぐる疑惑に関する検察の捜査が法改正によって終了するとしたうえで「ムン大統領が最後に公布する法律は退任後の自身の身を守るためのものだ」と批判しています。
あーあ、法律の範囲内なら命は助かったかも知れないのに、もうこれ暗殺か自殺の強要ぐらいしか方法が無くなっちゃったぞ。まぁ遡求法があるから意味ないのかも知れないがw
政治家側が身を守るために法を捻じ曲げればやりたい放題になり得る例。対岸の火事ではない。与党が強すぎれば我が国もこんなことも起こりうる。(まあ別の形で進行中ともいえるが。)
韓国は法治国家じゃないと。
[( ³3³)]
文在寅逃げ切り法案。ま、大統領は何しても訴追されない安心法だ・・・。韓国新時代。
歴代大統領は基本逮捕される韓国。

この法案やばくね
まっどうでもいいんやけどなw
自分は助かりたい文在寅w
セコいでござる…
韓国、すごいな。
"韓国メディアは与党が来月退任するムン・ジェイン(文在寅)大統領に捜査が及ばないよう法改正を急いだのではないかと指摘しています"
隣国は、ウクライナどころじゃないようだ。

[ニュース 速報]
歴代の大統領が皆訴追されているからな…
???
韓国ではイ・ミョンバク(李明博)元大統領やパク・クネ(朴槿恵)前大統領が検察の捜査によって逮捕・起訴されてきました。
このため韓国メディアは、ムン大統領の退任後に検察の捜査が及ばないよう…
『与党が来月退任するムン・ジェイン(文在寅)大統領に捜査が及ばないよう法改正を急いだのではないかと指摘』
タイトルとURLをコピーしました