メディア記事

ティッシュペーパーなど家庭向けの紙製品 相次いで値上げへ

バズる指数ピーク 336

 twitterコメント 59件中 1~59件
花粉の季節に…
・大王製紙は、3月22日の出荷分から多くの家庭用製品を15%以上、値上げ
・日本製紙クレシアも、4月1日の出荷分から10%以上、値上げ
・対象は、ティッシュペーパーやトイレットペーパー、キッチンペーパーなど
仕方ないとはいえ鼻炎持ちにはつらいニュースだ
>国内トップの大王製紙は、3月22日の出荷分から多くの家庭用製品を15%以上、値上げすることを決めました

物価と税金だけが上がっていくけど給与はほぼ横ばい、その上病気になっても国や自治体は「自力で治してね」と放置。
これでも「仕方ないよね」と思えるのか
☆☆
3月から15%値上げ。☆☆
☆☆
これから花粉の時期なのに。。。
更に小さく薄くなるのだな
未曾有の物価高を隠蔽するのが「新しい資本主義」実はどん詰まりの資本主義。笛吹いて踊るは御用組合ばかり。
それでも欧米と比べると随分安いからなぁ。イギリス人が日本でびっくりしたことでポケットティッシュ配ってたことって言ってたよ。
インフレの足音!

広く薄く!

値上げ分の一部は給料に再配分出来ると、いいね!🤗

日用品は毎日使うもの。

💫デジタル活用で、労働生産性改善期待!💫
〈パルプの価格や燃料価格の高騰、それに、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、世界的なコンテナ不足となり物流コストの上昇が続いていること、さらに、脱炭素に向けた投資費用を確保するため〉
>日本製紙連合会の今月20日の記者会見で、野沢徹会長は「年明けから原材料価格が一段と高騰しているうえ、物流の正常化は、ことしいっぱいかかるのではないかと懸念していて、先行きは不透明だ」と話している
>パルプの価格や燃料価格の高騰、それに、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、世界的なコンテナ不足となり物流コストの上昇が続いていること、さらに、脱炭素に向けた投資費用を確保するため
⭕また買いだめ時代到来ですか。
健康な男子諸君!使い過ぎに注意だ!
値上げだらけ
生活厳しいのに…
何もかもが値上げ‼️
中には、便乗値上げもあると思うけど‼️
「国内トップの大王製紙は、3月22日の出荷分から多くの家庭用製品を15%以上・日本製紙クレシアも、4月1日の出荷分から10%以上・ティッシュペーパーやトイレットペーパー、キッチンペーパーなど」
家庭向け製品の分野では国内トップの大王製紙は、3月22日の出荷分から多くの家庭用製品を15%以上、値上げすることを決めました。
オナ禁するわ。
ハサミで半分にして使うか…
マジかー
大王製紙は、3月22日の出荷分から多くの家庭用製品を15%以上、値上げすることを決めました。
俺たちのティッシュペーパーが…(´;ω;`)



>大王製紙は、3月22日の出荷分から多くの家庭用製品を15%以上、値上げすることを決めました

15%値上げって上げすぎやろ(´・ω・`)
あたかも花粉シーズンを狙ったかのように…。
物価高続く。ティッシュやトイレットペーパーなど、紙製品が春から10~15%高に。3年前に値上げしたので、再び。コロナの影響で供給網が目詰まりしているのが大きい。紙製品にしわ寄せが行っている。
3月になれば市場から手頃な価格帯のものは品薄になるのか?

3月から値上げへ
ワクパス利用のサプライチェーンの停止を故意に引き起こしモノの値上げや食料不足を招いています
未曾有の物価高を隠蔽するのが「新しい資本主義」実はどん詰まりの資本主義。笛吹いて踊るは御用組合ばかり。
cost push inflationですな。
需要がある商品は値上げできるから良いよね。人口流出が続く東京賃貸砂漠では、原状回復費用がどれだけ値上がりしようとも、お家賃を上げることは許されないのだ😭
第二次オイルショック
一体、値上げになった品目って幾つあるんだい。
賃金は上がらず、株価も上がらず、物の値段だけは上がってゆく。さすが岸田政権。こんにちは一億総貧困社会。
50年前に逆戻りですか⁉️
政治も経済も⁉️
クールジャパン…狂うジャパン…
若者よ!票を捨てよ!国を出よう!
ぼくたちジジイがクズ政治看取るから。
そういえば、二年前のコロナ禍始まった頃は、ティッシュやトイレットペーパーが軒並み店頭から消えたよね。
キムワイプは…家庭用…

📍 厳選
そして庶民は音上げ
ガビーン!また、買い占めが起こるのかなあ(-_-;) それにしても、収入は減って、支出は増える。岸田総理の所得アップ計画は、夢の夢?????
トイペとキッチンペーパーはせっせと確保したけど、ティッシュはなあ、もう少ない。しかも鼻かんだり目薬拭いたり、何気に消費量は多い。眼鏡は眼鏡拭きだなあ。気軽には使えなくなる。
しかない。原油の元売りに補助金とか一時的なものでは効果はない。

#
こういうのって報じないといけないのかなぁ? >
ニュースを見て、ついうっかり買いだめしようかと思ってしまった。
2年前も騒動があったことを思い出したし、自重しとくか。
キムワイプは家庭用か否か
貧乏まっしぐらじゃんねー
これな、値上げしてないフリするために長さ減らすのやめて欲しい。こんな嵩張るものを買う頻度が上がるのは腹立つ。
おまえもか!Σ(゜Д゜)
好景気だ!いやっほーいw
なんでも値上げ
未曾有の物価高を隠蔽するのが「新しい資本主義」実はどん詰まりの資本主義。笛吹いて踊るは御用組合ばかり。
知らなかった。
検査数爆増でビジネスを止め、高速道路とガソリン値上げで物価を上げ、次は生活必需品を止めて計画通り。次は、、資産凍結か電気水道値上げか
もうすでに言及しているけど、ウクライナ情勢が緊迫していることに関して、トイレットペーパーなどを早めに備蓄しておきましょう。

ウクライナで有事になった際、日本もパニックになります。
アメリカの物価高を受けて
トイレットペーパーとティッシュは
買い置きをしておこうと思ったが

遅かった・・・・(ーдー)
とうとう日用品系の値上げが始まり出したな。
これは全員に影響があるな。。。
10%以上の値上げになるそうだ。
何でも値上げ?
これが自民公明維新政治?
また買い占めが起こるのか⁉
タイトルとURLをコピーしました