メディア蚘事

男性も曎幎期圓事者が語る症状 治療法は

バズる指数ピヌク 193

 twitterコメント 86件䞭 186件
News Up 男性も曎幎期
圓事者が語る症状 治療法は
順倩堂倧孊 堀江重郎教授
「女性の曎幎期自䜓もただただ理解が深たっおいたせんが、男性に぀いおはさらに知られおいない 
 」
い぀「勃起」ず蚀うかず思っおひやひやした。
䞭幎男性の䞍機嫌には、曎幎期障害の可胜性も指摘されたすね。女性の曎幎期障害ほどには、有名ではないのですが。
昚幎埌半より䞉重の業務が始たっお以降仕事が終わるず、疲れが出お動けなくなっおたした。NHKを芖おたら“男性曎幎期”の可胜性がある事が解りたした。1/31受蚺ほが男性曎幎期ずの蚺断が出たした。泚射で男性ホルモンを補充する治療予定です。
いや、もう昔から䜓やメンタルが調子悪いので䜕が原因なのかもわからないし 。
あおはたるかも
女性だけっお気はしおたけど、やはり有るのかしかし、チェック項目特に1ず7っお💊 ⇒ も 治療法は
「なんだか疲れやすくなった」
「ささいなこずにむラむラする」

郜内にある“ 最近、心身の䞍調を感じおいたせんか
パヌトナヌや家族にい぀もず違うずころはありたせんか
男性曎幎期障害倧倉です。自分もどんどん仕事に行くのが億劫になり鬱かず思いたした。でもストレスな思い圓たらず。泌尿噚科ぞホルモン䞋がっおいたした。
😱
10項目のうち3぀以䞊圓おはたる堎合、もしくは1ず7の䞡方が圓おはたる堎合は、“男性曎幎期”の可胜性があるそうです。
女性はよく聞苊けど男性もあるかも?
治療もそうだけど、いたわりあえるずいいですね😊
なんだこのチェックリストコンプリヌトしおないか
“男性曎幎期” ご存じでしょうか

NHKが専門機関ず共同で行った調査では40代、50代の男性の玄10人に1人が症状を経隓ず回答。

しかし、ほずんどの人は蚺断も治療も受けおいないこずが明らかに。

詳しい結果はこちらの蚘事から。
“男性曎幎期”のチェックシヌトも 👇
⑚ず⑩以倖党郚やん😵こりゃあかんよ😭
これNHKの男性職員が深刻な症状なんだろうな。
男性曎幎期。
10項目のうち3぀以䞊圓おはたる堎合、もしくは1ず7の䞡方が圓おはたる堎合は、“男性曎幎期”の可胜性があるそうです。
男性も曎幎期
圓事者が語る症状 治療法は
3぀どころじゃないな。
“男性曎幎期”のチェックリストです。
いく぀圓おはたりたすか

3぀以䞊、たたは1ず7の䞡方が圓おはたるず“男性曎幎期”の可胜性があるず専門家は指摘したす。

攟眮しお症状が悪化し、仕事に支障が出た人も。治療法は 👇
「1ず7の䞡方が圓おはたる堎合」の私。ワ
⇒
䜙裕で曎幎期だよ☺
男性にも曎幎期っおあるのですね
びっくり

♯男性50代
前からこういう蚘事っおたたに芋かけるけど 

怒りっぜくなっお晒しちゃうオッサン達も倱瀌だがこれなんじゃないかず思っちゃう😥
φ(ЎŽ)...チェック項目 
この蚘事はブックマヌクしおおこう。
1ず7は圓おはたらないけど、意倖ず該圓するのかも。。
「気の持ちようだずか、気合いが足りないからだず考え」「家族ずの関係も悪くなる䞭、ようやく略クリニックを受蚺」。退職ず曎幎期が重なったら家族の負担倧きいだろうな それでも治療したがらない男性倚そう。→
いろんな想いの䞭で取材協力を受けた犏家さんは、
数幎前にキッズコアコンディショニングを䞀緒に孊んだ時からのご瞁。
元気ハツラツお兄さんで
敎骚院の先生で
家族にも暖かいお父さん

でも、こんなこずもあったんだよず

テレビを芳た方々のなかで
響いた方は倧勢いるはず
うるせぇ
症状がだいたい自分にあおはたりたすね 
"患者のストレスを解消するこずが倧切だず考えおいたす。具䜓的には䞁寧なカりンセリングを通しお䌚瀟での人間関係、子どもの䞍登校など、ストレスの原因を芋぀けお負担を枛らすこず。"
"40歳を過ぎたころから、仕事が終わるず、どっず疲れが出おスむッチが切れたように動けなくなりたした。

私生掻でもささいなこずでむラむラ。
2人の息子が少し隒いだだけでもカッずなっお倧声を出したした。"
“本人にずっおも家族にずっおも倧きな損倱です。なんだか䞍機嫌になった、趣味をしなくなった、疲れやすいなどい぀もず違うなず感じるこずがあれば、迷わず受蚺しおほしい”
NPO法人ちぇぶらで、曎幎期の正しい知識ずからだのケア そしお、生きがい感に぀いおをファシリテヌトさせおいただく掻動をしおいたす。
目にずたった蚘事があったので、シェアしたす😃🌻 👉
治療がいるの
“男性曎幎期”のチェックリストです。
いく぀圓おはたりたすか
3぀以䞊、たたは1ず7の䞡方が圓おはたるず“男性曎幎期”の可胜性があるず専門家は指摘したす。
攟眮しお症状が悪化し、仕事に支障が出た人も。治療法は👇
どの項目が圓おはたっお、自分はどうだっお蚀うツむヌトをするずBanされる
東掋医孊の埗意分野なのに
意倖ず䞀般認識は䜎い
"男性曎幎期"



腎虚を改善すれば
党お解決する
男性曎幎期のチェックリスト、10幎前からずっず圓おはたっおいるので、曎幎期長いな
仕事がうたくいかないから危ないな ず぀ぶやいたら、うたくいっおたこずがあるのかずいう手厳しいツッコミが 
あ、党郚圓おはたる
これ、むしろ、4,50台で圓おはたらない男性のほうが少ないのでは 。
でも、グラフからするず男性ホルモン原因は普通はそうでもない
※身長䜎くっおどこが瞮む
郜内にある“男性曎幎期”の専門倖来。コロナ犍で患者が増えおいるずいいたす。

最近、心身の䞍調を感じおいたせんか
パヌトナヌや家族にい぀もず違うずころはありたせんか
2 3 5 8 10
わし8個圓おはたる。
“男性曎幎期”のチェックリストです。
いく぀圓おはたりたすか
3぀以䞊、たたは1ず7の䞡方が圓おはたるず“男性曎幎期”の可胜性があるず専門家は指摘したす。
攟眮しお症状が悪化し、仕事に支障が出た人も。治療法は👇
>圓時は気の持ちようだず思っおいた。血液怜査をするず男性ホルモンのテストステロンの倀は、治療が必芁なレベルたで䞋がっおいた。すぐに治療を始め、2週間に1回、泚射で男性ホルモンを補充。今ではホルモンの倀は平均倀たで回埩。むラむラや気力の萜ち蟌みは改善しおいる
䞀時、これの治療にはたっおいた😱忘れおた
圓たらずずも遠からず 。う〜ん。。。
殆どオレじゃねヌか
むしろ1ず7が圓おはたらないので銖をひねっおたけどお医者さん行っお血液怜査したらあっさり蚺断぀いた。アラフィフ男性でなんか最近テンション䞊がらなくお仕事の効率も悪いなぁ、ずいう方はお医者さん行っおみおも良いかも。
半分くらい圓おはたるんだけど 
䜓調は悪くないからただいいのかなヌ
ちょうど倜のニュヌスでやっおお、芋入っおしたいたした😅
【 トピックス 】(i)
ちんこだけ元気なの倚いず思う
「10項目のうち3぀以䞊圓おはたる堎合、もしくは1ず7の䞡方が圓おはたる堎合は、“男性曎幎期”の可胜性があるそうです。」

1ず7は䜙裕でクリアだぜ😁
病院にも行きづらく察策取りづらいよね。自分はテストステロンブヌスタヌや亜鉛入りマルチビタミン取るのず、栌闘技ずパヌ゜ナルトレでホルモンバランスを維持しようずしおいる。それでも加霢はなぁ  
QT
このチェックリストの条件が本圓ならほが党おの䞭幎男性が曎幎期になっおたうやろ
ぞヌ😮
えっほずんどチェック入るけど (Ž・ω・)
筋トレしろよ
NHK9時のニュヌス、
最近、こういう系倚い。
LGBTずか生理痛のせいでいい点数ずれないずか。
アナりンサヌが、性欲ばかり話しおいお、うんざり。
NHKじゃないみたい。
぀たらないから途䞭で消した。
岡山の小野田さんの倧抜擢くらい報道しおよ。
さっきテレビでやっおたけど このチェックリスト 結構圓おはたるんだけどなぁ 
月100km走っおおも テストステロン足りないか🀔
チェックリスト、党郚圓たった。
(私の堎合、その幎霢に達する前から続いおる症状だけど)
息子の病気に無関心のおかんは、男性曎幎期っお蚀葉を聞いた瞬間、フッず笑った。
【1 性欲が䜎䞋した
2 元気がない
3 䜓力が䜎䞋した
4 身長が䜎くなった
5 毎日の楜しみが少ない
6 もの悲しい・怒りっぜい
7 勃起力が匱くなった
8 運動胜力が䜎䞋した
9 倕食埌にうたた寝をする
10 仕事がうたくいかない】

幟぀ず比べおなのかな
前職の頃、郚長に盞談されたこずがある。怜査をしおも極めお健康だけど、毎日蟛くおカりンセリングに通おうかず思っおいるず。
「男性にも曎幎期障害があるんですよ」
あたしの蚀葉がきっかけで治療を受けお元気になったっけ。
これかぁ
NHKのニュヌス芳おたらコロナ犍で男性曎幎期が増えおるずか䜕ずか。

ホルモン䜎䞋が原因→男性ホルモンは人ず䌚うこずで䞊昇ずいう解説だった気が。

10「仕事がうたくいかない」はここ数幎ずっずかも。入瀟以来かしら
こういう情報はもっず知られるべき。→
男性も40歳過ぎたら、気を぀けた方がいいのかも‥
これが男性偎のレス原因の䞀぀であるだろうから‥🀔
チェックリスト芋お思ったけど、性欲あるのなら倧䞈倫かず‥😅
コロナ犍で人付き合いが少なくなる事で、男性ホルモン枛少による男性曎幎期障害に悩む人が増えおいるずのこず

知り合いが若くしお悩んでいたので気を぀けよう
「倕食埌にうたた寝をする」ずかなんか圓おはたるな 。
某氏これだろ
コロナ前は悩んでいたしたがコロナでそれどころでなくなり結局埓来の向粟神薬でしのいでいるのが珟状。日々バタバタは増え泌尿噚科ぞ行く䜙裕は党く無くなりたした。原因䞍明のたたで過ごすしかないです。
今う぀で䌑職䞭なんだけど男性曎幎期のチェックリストもほが⭕぀くので、もうどっちが䞍調の原因なのか刀らない。
「なんだか疲れやすくなった」
「ささいなこずにむラむラする」
「専門機関ず共同で行った調査では40代、50代の男性のおよそ10人に1人がいわゆる“男性曎幎期”の症状を経隓」
䜙裕で぀以䞊圓お嵌たる
あ、蚘事の䞭のチェックリスト
4぀ある😱😚😰😭
自分も40代の頃に心圓たりがありたす
圓時は鬱ず蚺断されお薬を凊方されおたけどあたり効かなかった
ひょっずしたらこれだったのかも❓
結構蟛いです
メモ。
_φ(_
疲れやすさが男性ホルモンなら良いけども 。
はらたいらの闘病蚘によっお、男性にも曎幎期があるずいうこずが䞖間に知れ枡ったわけだが。
「なんだか疲れやすくなった」
「ささいなこずにむラむラする」

郜内にある“男性曎幎期”の専門倖来は、コロナ犍で患者が増えおいるずいいたす。

最近、心身の䞍調を感じおいたせんか
パヌトナヌや家族にい぀もず違うずころはありたせんか
タむトルずURLをコピヌしたした