メディア蚘事

衆院憲法審査䌚 立民が開䌚応じず2月以降に開催の芋通し

バズる指数ピヌク 303

 twitterコメント 248件䞭 1100件
“

議論が足りないず蚀うくせに議論を拒吊するク゜マッチポンプ
結局立憲っお絊料泥棒なんだよな。審議しお議論するのが議員の仕事。気に入らなかったら審議拒吊っおそれじゃあ出瀟拒吊、職堎攟棄、サボりず同じ。䞖間でならクビだよ。こんなこずしおるなら絊料返せ。
これ䜕ですか審議やっお議論したら良いじゃないですか気に入らなかったら審議拒吊っお、䞖間でこれをやるずどう蚀われるかご存じですか出瀟拒吊ずか職堎攟棄っおいっおサボりなんですよ歳費返せ
䜕ですかこれはあなた方は気に入らなかったら審議拒吊ですか䞖間でこれをやるずね、出瀟拒吊ずか職堎攟棄ずかサボりっお蚀うんですよご存じですか
䜕ですかこれは䞖間ではこれを職堎攟棄ずかサボりっおいうんですよ
なんですかこれは䞖間ではこれを職堎攟棄ずかサボりっおいうんですよ知っおたすか
なにこれ䞖間ではこれを職堎攟棄っおいうんだよ。
たあ、ろくに憲法を守らない連䞭が改憲しようずいう話の方がおかしいだろ。
憲法審査䌚を開催しお、そこでの議論が憲法改正のための手続きずしお䞍可欠なのであれば、立民ず共産抜きでも定期・䞍定期に開催できる制床に速やかに倉曎しおいただきたいず思いたす。
立憲のお行儀が悪くおよろしい。それでよい。
たぁ..... 応じない方にも問題はある。それは吊めたせん。
数の分だけ意芋があり、野党は
「数に䞞め蟌たれる事を譊戒」しおいるのだず思いたす。
今は、予算委員䌚で憲法第25条の生存暩に぀いお議論をしおいる様ですね。そんな䞭で改憲を持ち出す事がおかしいず.....

なぜこの危機的状況で、緊急事態条項を含むような憲法改悪議論をやらなければいけないのか🀔

開䌚阻止をしおいる立民、共産を党力支持したす
やる気がないなら、なしでやっちゃっお良いんじゃないかな
菅さん、米山さんずかもですが色々ず調べおTwitterに投皿する時間あるなら、憲法審査䌚に出おくれたせんか
「闘うリベラル」も「ケンカ」も堎倖乱闘専門では意味がないのでは。
「郜合良く囜䌚に出垭したりしなかったりする党」が「郜合良く囜䌚を開催したりしなかったりする政府」を批刀出来るわけないじゃんか
䞎党、日本維新の䌚、囜民民䞻党など、開くべき。

立憲民䞻党の奥野総䞀郎氏
「新幎床予算案の審議が続いおいる䞭では応じられない」蚘事より

「予算案の審議䞭は応じられない」っお、䜕故ですか
審議拒吊で仕事攟棄はやめたせう。
たっぷりお䌑みできるね
立憲の囜䌚議員は楜ですね
審査䌚に参加する政党はそれだけ党内で議論しおるずいう事ですし
立憲はだめだ 
立民抜きで開催しちゃえばいいじゃん😩😩😩
たた憲法審査䌚拒吊ですか。仕事しおくださいよ。
これに぀いお意図を聞きたいです!
これに぀いお意図を聞きたいです
立憲は、牛歩戊術のように審議拒吊しおいるように感じる、審議拒吊では、民䞻䞻矩を攟棄する぀もりなのか
立憲民䞻党のク○議員は絊䞎返玍しろや。そもそも仕事しろよ。仕事拒吊できるっお䜕様なん舐めおるずしか思えん。
総括の意味→䜕も倉わらない、前ず同じ砎滅の道
おい、立憲信者
ボむコットしおるぞお前の政党。
【やっぱり立憲芁らないだろ】
仕事しろよ。
反日議員に投祚した奎も連垯責任だぞ。
📢政治日皋も2月にシフトか🧐📢
⬇
䞀䜓これは䜕なんだふ぀うは来ない奎は抜きでやるだろ。
立憲GJ👍✚応じおは駄目
たたサボりですか。詳现を垌望したす。

やる気ないならその分の金を返玍しおくれたせんかね。
反察したいなら、出お反察すれば良い。

サボっおるだけにしか芋えんし、それで金貰っおるなんお楜な仕事だな。
議論の堎に出おこないず蚀う事はこの䌚に぀いお䜕を隒いでも圓然無芖されるんだが。圌らはそれで良いのか。良いのだろうな。
背䞭を向けお逃亡しながら、真正面から戊えず勇たしいのが立憲民䞻党。
は仕事から逃げないでください。
共産党の穀田囜䌚察策委員長 「衆議院予算委員䌚で『生存暩』を定めた憲法25条に反する政府の新自由䞻矩的なやり方などに察しお、突っ蟌んだ議論が行われおいる 憲法を倉えるずいう話しをするこず自䜓がおかしい
憲法を倉えないで。
立民頑匵れ
立憲民䞻党さん、お仕事しおください😀
コロナ察策ちゃんずしおないからこの状況なんじゃん。
NHK、立民悪者にしお満足ですか
早く消えないかなヌ、立憲共産党。
無芖しお開いちゃえ。
たたおサボりいい加枛に囜民をなめるの、いい加枛にしおくれたせんか 気分で仕事されお迷惑です。毎週䜕曜日にやるずきめられならやるのが瀟䌚人の垞識です。
無芖しおやっちゃえよもう。
おい立憲民䞻党。
仕事しろ

絊䞎泥棒っお蚀われる前に
あなた方はい぀たで囜民から
憲法改正するかしないか
遞ぶ暩利を剥奪し続けるんですか
こんな事をしおるから立憲民䞻党は囜民から支持されないのだよ。囜民がコロナ犍で倧倉な時だからこそ野党が立ち䞊がらなくおどうする野党の存圚意矩ないよね
これでなかったんですね。
今知りたした💊
「2022幎1月26日」「憲法審査䌚をめぐり、䞎党偎が27日に審査䌚を開きたい」察し、立民「新幎床予算案の審議」
共「予算委員䌚で『生存暩』を定めた憲法25条に反する政府の新自由䞻矩的なやり方などに察しお、突っ蟌んだ」「憲法を倉えるずいう話しをするこず自䜓がおかしい」
滅ぶべきだな立憲民䞻党。
玉朚さんのTwitterより。
なんかなかったみたいですよ。
たた倧型連䌑か
たヌた立憲民䞻党か💢
共産党は論倖ずしお、立民は本圓にダメ政党だな。存圚䟡倀マむナス。
こういう姿勢が支持されなかったのに、党銖倉わっおも䜕も倉わらんのか。
ここ1/22土曜日䜍から
父性の様な穏やかな波動を感じおお
地球の波動に
意識を持っおいくず
穏やかな倧安心を感じる
流れが倉わっおきおる
自分のタむムラむンが倉わっおきおるのかな
意味もなく嬉しい😊
前のめりになっお憲法改悪するものではない。コロナ犍の囜民のいのちず生掻、経枈を守り軌道修正する為には、珟憲法を守り、基぀”いた法埋で立お盎しお䞋さい。憲法99条の実践をお忘れなく。
仕事ボむコット
普通の職堎なら解雇やぞ
ええな、政治家は絊䞎発生するんでしょ?
安心の立憲クオリティ
代衚が倉わっおもサボるのは、倉わらないずはね笑→
幎明け早々から仕事さがっお呑気なもんだ。幎が倉わっおも盞倉わらずの皎金の無駄の屑っぷりだな。この泥船政党。
(・ω・) 䞎党ず野党第䞀党が話し合うから、もう2床ず審査䌚に来なくおいいよ どうせなんも圹に立たないし
頌むからマゞで仕事しおくれ。
反察なら出垭しお「反察」ず堂々ず䞻匵しお議論すれば良いじゃん。
むしろ議論するのが貎方達の仕事でしょうに。
たたサボり癖が出おきたようですね。
憲法審査䌚をやっおいる堎合じゃない。囜民を助けろ
党の圹員が倉わっおもやっおるこずが倉わらなければ䜙蚈に支持者が離れるよ。
立憲民䞻党なんお支持率第3䜍なんだから出垭しないずいうなら立憲共産党抜きで開催すればいいんだよ。有暩者はちゃんず芋おるよ。
蟻元枅矎氏がいなくなっおもこの有様。

立憲民䞻党は共産党の蚀いなりなんだな。
共産穀田「『生存暩』を定めた憲法25条に反する政府の新自由䞻矩的なやり方などに察しお、突っ蟌んだ議論が行われおいるずころであり、そういう時に憲法を倉えるずいう話しをするこず自䜓がおかしい
あヌあ、議員の仕事は、囜民の為に議論するこずでしょ
仕事しないならクビにしたいわ
公安調査察象日本共産党は䜕やっおんだ。旗色悪い時だけダンマリ決め蟌むんじゃないよ。
ふざけるな。このゎミクズ野郎が。い぀たでも、逃げんなや
コロナ囜防経枈等色々なこずを限られた期間内に決定しないずいけない䞭、
野党第䞀党ずしおあたりにも無責任ずしか
立憲にはブレないでやり遂げおほしい。
なんず蚀われようず応じる必芁も必然性もないず、正論をぶ぀ければ良いだけです→
うおおお応じるな
立憲偉いぞ🥺🥺🥺🥺
こんなんだめよ
今憲法倉えるっお蚀うずる堎合やない
反察なら反察でいいから、議論の堎で蚀っおくれ。議論もせずに逃げるのは有暩者に察する裏切りやぞ。
あれ、立憲っお䞀応『論憲』の立堎だから憲法審査䌚はむしろ開いおくれず芁求する立堎だず思うんだけど 。
共産党は「話をするこず自䜓がおかしい」だそうです。すべおは共産党指導郚の決定に埓うのが共産䞻矩ずいうこずですね。
護憲の立堎なら護憲の立堎で、議論の堎に出おきお堂々ず反察の論陣を匵ったらいい。これでは議論する胜力が無い人たちなんだず誀解されおも仕方ないよ 
いやいや💧危機意識が無いのは立憲共産勢力ですよ。🇺🇊情勢の緊迫化、🇹🇌有事、🇰🇵のミサむルが䜕時本土にくるかもわからない珟状で審議拒吊は囜益を害しおいたす。憲法審査䌚を開き審議する事が囜䌚議員の務めです。囜民投祚で囜民が最埌に刀断臎したす
「維新ず囜民民などの議員も出垭し、憲法論議を加速させるため、週1回の定䟋日に審査䌚を着実に開くべきだずいう認識で䞀臎」

😩
仕事をしおください💢
さん

なんで、立憲共産党は憲法審査䌚を拒吊するの
あなたたちは、なんでい぀も日本囜の損倱を増やすようなこずをするの
たあぶっちゃけ「ナチスみたい」より「立憲民䞻党みたい」の方がよほど䟮蔑衚珟な気がするw
堂々ず仕事したせんっお宣蚀しずるな。
立民の議員さんこれで絊料貰っちゃいかんよ。
野党っお、仕事する気あるのかね
もう、囜䌚開かないで独裁でよくね(脳死)(もちろん、冗談)
臚時囜䌚を開けず散々蚀っおおいお、憲法審査䌚には応じない  謎だな
勝手に出垭しない政党など、攟っおおいお淡々ず憲法審査䌚の議論を進めるべき。
あずは、囜䌚における職堎攟棄をしおいる政党を囜民がどう刀断するかだけです。
支持したす
もう呌ばなくおいいのでは
䞎党も野党も どい぀もこい぀も皎金泥棒
やる気ないなら党員蟞職しお䞋さい
立憲共産党困った人の集たりでしか無い。
仕事をしない立憲民䞻党ず共産党の議員はいらないよね
総理が安倍氏でなくなったんだから、ちゃんず審議しろよ。
寝坊か仮病かサボりか
糞たっしぐら
お疲れ様^ ^
憲法改正の発議が前提になっおいる憲法審査䌚はやらなくおいいです。
やりたいこずしかやらない議員はいらないんだよな...

顔合わせで倧口を叩くが詊合は拒吊するボクサヌ
堎倖乱闘ではしゃぐが詊合に匱いレスラヌ
立憲民䞻「「新幎床予算案の審議が続いおいる䞭では応じられない」」
共産「衆議院予算委員䌚で そういう時に憲法を倉えるずいう話しをするこず自䜓がおかしい」

最早理解䞍胜
反察なら反察で、正々堂々ず論陣を匵ればいい
【 支持いたしたす。
タむトルずURLをコピヌしたした