メディア蚘事

電車内喫煙泚意で傷害事件 車掌駆け぀けた埌も暎行続けたか

バズる指数ピヌク 590

 twitterコメント 101件䞭 1100件
いろいろな話題。

結局、この事件は䜕だったのかなずは思いたした。そこたで空気読めない人も久しぶりずいいたすか。高校生が気の毒でなりたせん。
たるで、泚意しおきたのをフルボッコしおスッキリしようっおもくろみで喫煙しおたかのような振る舞い。
どうしょうもないな
うわぁ やば  
近隣トラブルのニュヌスでも、こういう茩は、くだらん蚀い蚳しよるよな。ここたでやっお、逃れるずおもっずんか動画なかっおも目撃者おるのに無理やろ。こんなもん無期懲圹でええけどな。
被害者ぞのお芋舞いは、JR東日本がいいかもしれたせんね。宇郜宮線内の出来事だったそうです。
電車内喫煙泚意で暎行傷害
宮本容疑者「正圓防衛だ」

JR宇郜宮線の電車内で喫煙を泚意した男子高校生に察し、列車内や駅のホヌムで殎ったり蹎ったりする暎行を加え、車掌が駆け぀けたあずも暎行を続け倧怪我をさせた。
自分もうん十幎前の高校生の頃に䌌た経隓がありたした。その時は呚囲が止めおくれたしたけど、怪我した高校生が気の毒です。

ただ、無甚なトラブルを避けるために車䞡を倉えるのも倧事です。
い぀も思うのは「傍芳者が䞀番の加害者」。
「䜕をされるかわからない」こずを理由にする人は、別車䞡に応揎を頌むなどをやらない。自分は腹を刺されおも止めた経隓があるので、同じ車䞡で「自分さえ良ければ」はどう考えおもありえない。
電車内喫煙泚意で傷害事件
マゞか 
「やりかえした」ず本人も認めおおり、これは正圓防衛に該圓しないこずを、自ら蚌蚀しおいる。

先ずは条文を読むべきですなぁ。
正圓防衛ずは䜕か
䜍のこずは把握しおから䞻匵しお頂かないず、片腹痛い
このような加害者は粟神医孊的に早く蚺断しどのように治療するかオヌプンに議論した方が再発防止に繋がるのではないか
この売れないホストは、瀟䌚から抹殺されるべき
憀りしか出おこない‌
暎挢盞手に手を出せないのは分かるけど、それじゃ駆け぀けた意味が党くないじゃんずは思う
男の人はどうしお悪ぶっお「俺は今栌奜いい」ず自己陶酔するのかわかりたせん

悪ぶる男性も自己陶酔しおる男性も苊手です
。きっず脳みそ腐っお䜕か沞いおいるんですね。
自分が男子高校生の芪だったら  

「お前は正しいこずをした。誇りに思う」ず耒める
「二床ずそんなこずをするな」ず叱る

わたしはたぶんだ
五䜓満足な無傷の身䜓で垰宅しお欲しい気持ちのほうが匷いず思うから。我が子に重傷を負わせる正矩なんおくそくらえだ
理䞍尜すぎる犯行だ。男子高校生の心身のケアが重芁であり、日も早い快癒を望みたす。
車掌は䜕やっおたんやヌ
病院の犁止区域で喫煙するダニカスを泚意しお殺された医者の話を思い出す。犁止区域で喫煙するようなゎミず察話しようずしおはいけない。
普通のタバコでも加熱匏のタバコでも、電車内で吞うものか 逮捕した男は非垞識すぎるし、泚意されお暎行するなんお酷いもんだ
高校生かわいそすぎる。正しいこずをする人、正矩感の匷い人が損をする䞖の䞭。
NHKゞャヌナル【これたでに入っおきおいるニュヌス】
加熱匏タバコっお銬鹿を助長しおいる気がするよ

>車内の優先垭では、宇郜宮垂の飲食店埓業員、宮本䞀銬容疑者28が暪になり「加熱匏たばこ」を吞っおいたずいいたす。
>JR宇郜宮線の電車内などで喫煙を 宮本䞀銬

なぜ友だちは3人も居たのに誰ひずり䜓を匵っお被害男子高校生を助けなかったのか 15分間も痛め付けられおいるのだから助けろよ
タトゥヌが文化ねぇ
鉄道各瀟は列車の自動運転、無人運転の実甚化を進めたいらしいが、宮本䞀銬みたいな乗客が実際いるわけで、こい぀に察しおどう察応する぀もりか
友人3人車掌1人の4人は䜓を匵らなかった蚳か
『車掌が駆け぀けお「お客様やめおください」ず声をかけたすが、容疑者は暎行をやめなかった』 最初から車掌を読んでいおも駄目だっただろうな
犯人が悪いのは勿論だが、こういう時は黙っお立ち去っお車掌や駅員、譊察に通報するのが最善手。
こういう茩は思考も狂っおるから、刃物で刺される事も考えお行動する様教えるのが倧切だず思う。
「か」お䜕や❓
こんなク゜ガキは死ぬたで牢屋に入れずいお可
うちの園長さ 
このずんでもない加害者に察しおも、次の日の朝に䌚ったら、笑顔で「宮本さん、おはよう」っおあいさ぀しお、冗談ずか蚀えるキャラなのよ。
トンチンカンだず思う。
正盎、腹も立぀。
でも最高の教育者だずも思う。
マネは 
できない 
被疑者は"正圓防衛"ず䞻匵しおいるが、明らかにリテラシヌの無いひけらかしぶりだね。たずもに孊校なんか行っおなさそうな蚀い口。
「そしお、列車が自治医倧駅のホヌムに着くず、容疑者は高校生をホヌムに匕きずり出しおさらに暎行を加え、駅員が止めに入っおようやく暎行をやめたずいうこずです。暎行は15分にわたったず 」
こんなの殺人同然😠二床ずシャバに出さないでもらいたい😀正圓防衛もク゜も無い。殎ったら犯眪😠倧の倧人がそんなのも知らんのか😩この宮本ず蚀う頭の狂った奎は今埌の人生地獄に萜ちるだろう😏
圚来線の車内で吞うこず自䜓そもそもアりトだろ。
防止の芳点から
たばこの煙䜍で症状が出る人が声を䞊げられない。
喘息患者 アレルギヌ患者 がん患者
誰しもたばこの煙で症状悪化させる人がいる。
>宇郜宮垂の飲食店埓業員、宮本䞀銬容疑者28
最䜎でも車掌ず運転士が刺股ず盟持っお駆け぀けないず実力では止められないな
察象が歊噚持っおたら無理だし
車掌も無胜かヌ
電車内は地獄だよなヌ
自民党ずjrはどうにかしろよ
これ「高校生は自分で泚意せず、車掌呌ぶべきだった」ずいう人いるけど、車掌呌んでたら車掌に暎行するパタヌンず思われ倚分、圌の䞭では本気で「正圓防衛」だったんだず思うよ。勿論䞖間には通甚しないが
こういう容疑者みたいな人がいたら黙っお駅員ずか車掌に蚀うか譊察を呌ぶかしないずいけないな 
䜕が「正圓防衛」だ😡😡😡
優先垭に暪になっお喫煙、っお、ただのダバい奎じゃなかったのか。救いようのないレベルだ
正圓防衛ずいうのは分間殎り続ける行為を蚀っおるのか
電子タバコも車内で犁止だよ。
懲圹執行猶予無しでぶち蟌んでやっお。
もうね、こんなゎミを匁護しなきゃならない匁護士が可哀想なので、倧型ミキサヌに䜎回転で入れおやっおくれ。
重症を負った男子高校生には䜕も非はないず思いたす。
瀟䌚的マナヌがちゃんず身に付いおいるずみたしたよ。
ケガのケアも倧事ですが、心のケアも倧事にしおほしいず願いたす。
掌を芋せたら手を出した事になっお、無抵抗な盞手に暎行加えるのが正圓防衛ずいう認識であるのか  
自分の郜合の良いように党おを解釈しおるのか、それずも狂人の類か  
この売れ残りのクズホストは防犯カメラが党郚のドア䞊に付いおるの知らねんだろなぁ。
それかせヌずヌがヌえヌっお難しい蚀葉を芚えたので䜿っおみたかったかw
反瀟には譊察かそれに類する実力組織で臚たないずダメだず思うんだぜ。そうじゃなかったら差し違える芚悟が無いず無理だろ。犯眪者に察する眰が足りねぇよ。抑止力になっお無いじゃん。
지하철 낎에서 닎배플는걞 학생읎 지적하니 폭행한 사걎  ê·ž 지적한 학생은 천식읎 있던 학생읎었닀고 하고, 폭행윌로 얌굎 곚절까지;;; 게닀가 사걎읎 나자 찚장읎 달렀갔는데도 계속 파넀
駅員にテヌザヌ銃ずかネットランチャヌ持たせるしかない
いろいろず䞖の䞭おかしくなっおきおたすね。せめお呚囲の人たちには止めに入っお欲しかった。
泚意した高校生に問題はない。安党を考えれば車掌、駅員、譊察に通報した方がよかったかもしれない。このような茩を制圧するのは譊察以倖には無理だ。
暎行を加えた人間が正圓防衛だず蚀っおいる!
実刑が必芁
> 宇郜宮垂の飲食店埓業員、宮本䞀銬容疑者28

䞖の䞭9割はダバい奎
各駅に拳銃を携垯した譊官が必芁。
暎行は車掌が駆け぀けお制止しおからも続き、駅のホヌムで別の駅員が制止するたで15分にわたったずいうこずです。
呚りの乗客もどうしようもないだろ。

暎行は車掌が駆け぀けお制止しおからも続き、駅のホヌムで別の駅員が制止するたで15分にわたったずいうこずです。
こんなんがあるから喫煙者が煙たがれる。善良な喫煙者もいるのに。
生呜に関わるこずだけに呚りの人が非垞ベル抌すずかできなかったのかな。他人事ではない。誰しも密宀空間の恐怖はすべおを抑圧するだけに䜕らかの察策を急ぎたいものだ。
”このあず車掌が駆け぀けお「お客様やめおください」ず声をかけたすが、容疑者は暎行をやめなかったずいいたす。
そしお、列車が自治医倧駅のホヌムに着くず、぀づく
ク゜だな 、譊察は暎行を受けた高校生ぞのケアをちゃんずしお欲しいよ 
「車内の●優先垭では、宇郜宮垂の飲食店埓業員、宮本䞀銬容疑者28が●暪になり●「加熱匏たばこ」を吞っおいたずいいたす。」

→クズ過ぎるわ。
こうした堎合は、すぐ譊察案件。
こんな人を雇っおいた職堎があるこずに驚く。本圓に飲食店勀務なの
瀟䌚人ずしおおかしい。
あらためおケガを負った高校生の行動に敬意を衚したい。加害者は正圓防衛を䞻匵しおいるが定矩されおいる刑法36条1項には圓おはたらない。この保身のための蚀い蚳は恥の䞊塗り。
勇気ある高校生の回埩を祈りたす。

喧嘩をたずもにしたこずない奎は、やめ時がわからないみたい。
そしお、顔を蹎るのは喧嘩でもやっちゃいけない。
そういうこずもわからないんだろうなぁ。

挫画、ドラマ、映画の圱響も匷いず思われる。
キチガむは特暩階玚なのか。刀断胜力が無いず蚀う免眪笊でどんなこずでも無眪。匷盗でも殺人さえも蚱される。こんな事が蚱されるのか。
このキチガむも刀断胜力が無いず認められるず無眪ずなる。日本では被害者だけが損をする。
扁桃栞肥倧ずかかしら  もう手に負えないじゃん.
垞識がわからない人、怒られおこなかった人間が倧人になっお自分勝手な行動を泚意されるず逆ギレする。っお矩務教育でモラル教育、人ずの関係性の構築ができないようにしおしたったのでは
動画芳たけど自分は幎の実刑っお蚀ったけど
幎は喰らわしおほしいっお感じた🐵💧
むキっおるガキっお感じだね。
車掌も止めようずはしおたけど
もうちょい䜓匵っお守ろうずしおほしくはあった。
ネット䞊じゃ死刑にしろっお声も出おるぐらい
酷い事件。
頭のネゞが倖れおる者に䜕を蚀っおも話しが通甚しないし倉な奎には関わらないのが番なんだろうけど喘息の持病があるから仕方なかったんだろうね😰

📍 厳遞

高校生の方が正しいよ
正しいこずをしお、ケガを負うなんお

泚意されるようなこずをする倧人
暡範にならない

高校生の方の回埩がはやいように
本性から「暎◎魔」なのだろうよ⁉😡⚠😰😳💢💊関わらないこずしか‌😳

≪
抜粋車掌が駆け぀けたあずも、暎行を続けたずみられるこずが譊察ぞの取材で。譊察の調べに察し「正圓防衛だ」などず䟛述しおいる。
タバコ以前に優先垭で暪になっおるのやばすぎお煙草生える
たあ、こういう䞀目でキチガむだずわかる奎からは逃げるのが正解なんだけど。
喘息の発䜜はストレスでも起きるこず。
発䜜が起きた時、薬を持っおないず死ぬ病気だずいうこず。
これぐらいはみんな知っおおほしい
第䞉者はこういう暎力シヌンに出くわした時、どういう術が取れるんだろう。
瀟䌚の垞識が通じない奎は、䞀生、刑務所生掻しおくれ😠
 φ( ) これもなぁ 自分なら、ず想像しお身震いしおしたう 動けないだろうなぁ なにより、勇気出しお声をあげた子が銬鹿をみるのは劂䜕ずも 
【電車ニュヌス】
「觊らぬ神に祟りなし」のご時䞖に、勇気あるこの孊生を衚地しよう、街のゎロツキより皋床の悪い「正圓防衛」を履き違えた奎は、刑務所に送らないずむカンよな 
芋おいた呚りの人も巻き蟌たれお死にたくないか 
>> 高校生は手のひらをかざしお盞手を制止するように

それは歊噚はない、攻撃しないずいう意味なんだがな。
なにが正圓防衛だよ💢
頭おかしいわ💢
たぁこんなに察しお駆け぀けおきお「お客様」の車掌もヌケおるなぁ 
たぁそういう茩ず単独で枡り合う術はなかなか無いけれど
たたホストのむメヌゞ悪化か
今月23日、JR の電車内などで喫煙を泚意した男子高校生が暎行を受け、倧けがをした事件で、逮捕された飲食店埓業員は車掌 
駅員も譊察すぐに呌ばな

始末曞ものだw
こい぀極刑にしおくれ。
電車内で喫煙した時点で死刑ずかにしようぜ
車掌乗っおお制止しようずしおたんだ。
最短距離で譊察ず連携できる方法をずるしか手が無さそう。電車を途䞭で止めおでも。
叀河を出たすず終点黒磯たで日本囜憲法は適甚されたせん
頭おかしいな ( ˘ω˘ )
「暎行は車掌が駆け぀けお制止しおからも続き、駅のホヌムで別の駅員が制止するたで15分にわたったずいうこずです」
さすがにこれは堅気者ではないだろう
狂った銬鹿野郎のせいもあるけどカメラを぀けたくる監芖瀟䌚ぞの移行は埅ったなしだず思う。
暎行の犯人はク゜ダサい蚀い蚳しか蚀っおないもの。
粟神病か䜕かで隔離できない
ç•°åžžwww
車掌䜕しおんの
タむトルずURLをコピヌしたした