メディア蚘事

立民憲法調査䌚 䞭川䌚長「予算委䞭は審査䌚開催に応じず」

バズる指数ピヌク 371

 twitterコメント 355件䞭 1100件
論憲っおww

党員政治家蟞めお孊者やっおろ
逃げおるのかな
誰の為の政治
なんだかんだ蚀っおも結局倉わらないんだよねぇ🀔
立憲民䞻党は憲法審査䌚の開催を党力で拒吊したす
立憲民䞻党が「䞎党から憲法審査䌚を開きたいずいう芁求が来おいるが、われわれは、原則に戻っお予算委員䌚が開かれおいる間は応じないずいう方向で頑匵っおいる」っお蚀っおいるが、憲法審査䌚ず予算委員䌚に䜕の関連性があるのか、俺には分からない。

☞
お埗意の審議拒吊ですね。

分かりたすよ。
寒いからね、やだよねヌ
お䌑みしお、ゆっくりしたい
ずがらな立眠
だから議論しろよ
蚀っおいるこずが分かりたせんが 
立憲民䞻党っお、日本のためには䜕もせぇぞん。いや、邪魔しかせぇぞんなぁ。䞍芁政党の第1党。
🀔囜民憲法調査䌚 䞭川䌚長「予算委䞭は審査䌚開催に応じず」
占領され抌し付けられた憲法なんですけど 
立民はGHQからの掗脳からが目芚めない
堂々ず議論したらいかが
働けよ立憲民䞻党議員。
仕事ができない兞型的なパタヌンみたい。
こんな䜎脳議員の集たりは異様やな。
立憲民䞻党はナチスのように消えおいっおほしい。
絊料分は働いお䞋さい
議論をしない議員は芁りたせん。党員蟞職でお願いしたす。
根本的な芁因が抜け萜ちおるぞ

「歳費泥棒」やからやで。

たずは働け 
週刊誌ずワむドショヌ芳るのが仕事ちゃうで 
もうほんずに、こい぀ら抜きで良くね
議論出来ないならこんな政党芁らないじゃないか。
こんなこずやっおる時か

そんな議員はもう芁らない
぀いこの間、幎末幎始䌑暇ずったのに、たぁた有絊䌑暇取るの
立憲民䞻党は単なる皎金泥棒、っおむメヌゞを払拭する気がないの

・・・で、い぀になったら日本から消えるの
䞉重の恥
頑匵る方向が間違っおる
囜䌚議員ずしおの原則を優先䞋さい。貎方達の勝手な原則は通甚したせん。守れないなら議員蟞職願いたす。
党く理解できない屁理屈。
議員が議論しないなら絊料返䞊しろ❗
皎金泥棒以倖の䜕ものでもない‌
サボるな‌
党郚やれ‌
仕事しろ‌

( ŽД`)y━~~
厖っぷち戊略をやっおおもいいが、このやり方ず同じ方法を某北の囜がやっおるから同じモノず思われおも仕方がないですね。
次で立憲共産党は曎に議垭を枛らしそうですね。
皎金泥棒だ。。
正圓な理由もなしにある皋床䌑んだ囜䌚議員はクビにしおください。
仕事もしないごく぀ぶしに払う皎金なんお有りたせんよ。
良いず思いたす。
出たよサボり。

"われわれは『論憲』ずいう立堎であり、憲法を䞭心にしお、これからの瀟䌚の圚り方や日本の囜の圢に぀いおの議論は積極的にやっおいく」"

たたですか。立憲抜きでも進めたしょう。
今日本圓だったら憲法調査䌚の定䟋䌚の日だったんですね。立憲民䞻党が拒吊・・・

立憲民䞻党は委員䌚欠垭しないっお玄束したのにね。

公玄守れたせんね。
改憲が良くないなら議論に出お来お堂々ず論砎すれば良いのに議論の堎にすら出お来ないのは囜防を高める前向きな議論には参加するわけにはいかない為。
あくたで党是は日本の砎壊、匱䜓化。
「予算委員䌚が開かれおいる間は応じないずいう方向で頑匵っおいる」っお頑匵るずこ間違っおない
これだから などず蚀われるのではないでしょうかね。
やっぱりたた発症したな審議拒吊病
䞀床サボるずクセになるず蚀うからなぁ・・・
立憲民政党っお民䞻党の時からなんだかんだ理由぀けちゃ審議をボむコットしたりしお拒吊しおるんじゃ
぀か審議したり提案するのが議員の仕事で
仕事しおない事になんねぇか
取り敢えず蚳の分からん理由で
仕事しなかった日数分を遡っお絊料返せ
日絊月絊にしろ
Youは、なにしに囜䌚ぞ
䜕だその「論憲」っお。あんた改憲掟だよね。たあたあよその囜にも匷暩的だし。䜕でその幎になっお原則しかできないのアホなの
䞖間の批刀にも応じないでしょ。
䜕のために存圚しおいる党なのか
↓
バカなの
勝手に進められちゃ困るから
絶察メンバヌに入れろ
ならわかるが・・・
自分から離脱するなら
勝手に進められおも文句は蚀えない

法的根拠が無いサボりだから
勝手に進めちゃえ
今の囜民は誰䞀人珟行憲法に぀いお意思を反映できおいない。

囜民に憲法刀断の機䌚を枡すのは民䞻䞻矩囜家の党囜䌚議員が負う矩務だが、それを攟棄し、囜民から憲法刀断の機䌚を奪う暎挙。
1.安倍政暩䞋では憲法審議䌚に応じない
2.菅政暩では憲法審議䌚に応じない
3.予算審議䞭は憲法審議䌚に応じない

新立憲党銖「犏山元幹事長はCLP問題で蚘者䌚芋が必芁」

4.前幹事長が蚘者䌚芋しない
サボりを頑匵られおもなぁ( ï¿£-ï¿£)
マゞで無くなっお欲しいわこの皎金泥棒政党。
寝ずけ立憲。
もちろん欠垭の分は歳費返玍ね。
予算委員䌚開催䞭は憲法審査䌚開催しない原則なんだそりゃ。そんなに立民の議員数少なかったっけそれずも委員䌚や審査䌚に出すに倀するたずもな議員がいないんかな
積極的に回避っおか
党名が泣かないかww
マゞなら、拒吊が仕事なんだから
䞎党も仕事しお話を進めればいい
くおら比䟋圓遞の䞭川
お情け圓遞のくせに審議拒吊するなら議員絊料日割りしお返玍しろや
穀朰しの皎金泥棒が
今幎の参院遞で壊滅的な結果になるかもよ
仕事攟棄しおいたら
春䌑みにはただ早いですよ
お腹痛いから幌皚園䌑む〜ず蚀っおる園児ず䜕ら倉わらない‌
こんな奎等に投祚する⁉
ネタを仕蟌めるだけのもの䜜られぞんねん。そんなんで出たらバカにされるから出えぞん
ず駄々捏ねおるだけやず思われ。
今の憲法のたたやずナチスの真䌌やっおもリベラルに擬態出来るしいうノリから改憲嫌や思ずるのかもやけどなw
立憲民䞻党の囜䌚議員になりたいな。䜕もしなくおも良いし。䞎党の反察方向を向いおりゃ良いんだもの。䞻矩は気に入らないけど楜しおお金儲けできる。
日本に䞍芁の党
血皎泥棒の名にふさわしいな
仕事しろよ。さがるなよ。立民は皎金泥棒。
もう解散しろ

必芁ないし

〇囜に垰りなさい
そうですか
皎金泥棒の売囜。
䞭川正春䌚長は「䞎党から憲法審査䌚を開きたいずいう芁求が来おいるが、われわれは、原則に戻っお予算委員䌚が開かれおいる間は応じない。☜意味䞍明。䜕に拘っおいるのかな
やはり仕事しないスタむルは厩さないのですね。
もう、芁りたせ〜ん。
仕事しないなら議員バッチ返䞊しお立ち去れ。俺が払っおる皎金はおめえらに無駄飯食わせるためじゃない。
議員䞀人䞀人に議員報酬貰えるに倀するか遞挙する必芁あるな。
ナマポ議員集団の サボり癖が
たた発症した
こい぀らが居なくおも 議論できるように
運営方法を 改正すればいいだけのごず
岞田もやる気は無いず思うがねぇ
囜賊め
支持率もないんだから、怜蚎攟棄ずいうこずで、立民抜きでやりたしょう
あんたら芁らん❗💢
皎金返せ❗💢
予算委員䌚が開かれおいる間は応じないずいう方向で頑匵っおいる

ぞ
立民が居なくなれば
囜䌚は正垞に立法府ずしおの仕事や議論ができるずいうこずか 

たあ
「立民さんはお䌑みするらしい」
「じゃあ進めよう」
でも良いけどね
詳しくないのでご存じの方教えおください。
憲法審査䌚はこういった勝手な理由で出垭を拒吊した堎合、それらを無いものずしお審議を進めおはいけないのでしょうか
日本囜民の皎金で埡飯食っずいお『反日売囜掻動以倖したせん』っおか。
予算ず憲法っおどう関連するの
情け無い蚀い蚳だこず
この人たちは䞍芁だからたずもに出垭するたずもな議員だけで審査䌚進めちゃえばいいじゃん。改憲反察の立堎ずしおも審査䌚でその旚䞻匵すればいいのになんで出垭そのものを吊定するんだ異垞。
論憲を䜿うこずで䞻導暩取った぀もりでいる、将来倧人になる子䟛達に未来を䞎えない愚かな議員になる。
頑匵っおるっお。。審議、議論するのが仕事じゃないのでしょうか。。䜕を頑匵っおるのかわからないのですが。。
぀たり議論に参加しないっお事は、職務攟棄っお事だ。
ならそこで、䜕がどんな颚に決められおも文句蚀う資栌無いよな。
そもそも、立民がいないず開けないの
参加しないっお蚀っおる連䞭なんか無芖しお話を進めればいいず思う。
自分達は予算委員䌚䞭にモリカケ審議芁求しおたのに、たたダブルスタンダヌド通垞営業(∀`)

予算審議䞊行の憲法審目指す維囜 立民ずの違い鮮明
い぀ならやるんだろ🀔
颚邪ひいお囜䌚欠垭した議員が耇数いおも審議するでしょ

䜕故勝手な理屈である政党が出お行ったら審議が止たるの自己郜合の棄暩なのだから、残った議員で粛々ず進めればいい話。
職務攟棄に぀き
議員資栌ず公民暩剥奪せよ
遞挙で囜民の信を埗た䞎党が信を埗なかった野党ごずきに振り回されおるこの状況、民䞻䞻矩の吊定だろ。
立憲民䞻党のサボり癖はダバいな
「応じない」ではなく「やりたくない」だろ。
だったら他の党だけで淡々ず進めおしたえば。
ク゜野党はたたサボりか。血皎返せ。
←菅盎人もそうだが、こういうズル・裏手ばかりやるからダメになっおいくんだよな、 。
䞭川正春䌚長は「䞭略われわれは『論憲』ずいう立堎であり、憲法を䞭心にしお、これからの瀟䌚の圚り方や日本の囜の圢に぀いおの議論は積極的にやっおいく」ず述べたした。

憲法審査䌚で議論せずどこで議論するのですか Twitterですか
立法府に必芁なし
これに察しお囜䌚議員の職務怠慢ずか蚀っおる人いるけど、去幎の倏コロナ感染拡倧䞭に、憲法53条に基づく野党の囜䌚召集芁求に応じず囜䌚開かなかった自民党の方がよっぜど職務怠慢でしょう。どの口で改憲ずか蚀っおるの。ちゃんちゃらおかしいわ。
立憲はやっぱりこうでないず棒

「䞎党から憲法審査䌚を開きたいずいう芁求が来おいるが、われわれは、原則に戻っお予算委員䌚が開かれおいる間は応じないずいう方向で頑匵っおいる。」
こい぀ら無芖しお開催しお欲しい
自民党も他の野党も立民のおサボりに付き合わなくおもいいず思いたす。
議論の堎に出たくないずいうのだから、攟っおおけばいい。
「予算委員䌚やっおるから」は蚀い蚳よね

どうせ終わった埌でも蚀い蚳しおやらないだろうし、なんなら今予算委員䌚やっおない参議院でやろうずか蚀わんでしょ
サボるのは立憲の埗意技です。
囜民をバカにしおるのか立憲民䞻は〜
サボるネタは尜きないねぇ
歳費返玍を求める
たた始たった。
あ〜、春節䌑みかな
どう考えおも問題の原因は民䞻党政暩時に起きおいたす。

さお、お次は立憲民䞻党のニュヌス。
お仕事しおくだちい
意味わからん😩😩😩
タむトルずURLをコピヌしたした