メディア記事

川崎 2人死亡事故 容疑者「ペットのインコが気になりよそ見」

バズる指数ピーク 691

 twitterコメント 63件中 1~63件
この型のステップワゴンには先進安全装備が標準装備で、実際乗っていると車線維持アシストも車線はみ出し警告もかなりの精度で作動するはずなんだが…
それでも事故ったってことは警告にも全部気が付かなかったってことかい…?
まさか自動ブレーキ切ってたとか言わんよな?
殺人→無期、危険運転→15年、轢き逃げ→10年、過失運転→7年。

・過失を更に厳罰化すると、轢き逃げ(救護しない輩)が増える。
・刑期を終えたら一生かけて償え。

ということらしい。
自分は重症で子供が亡くなったなんて正気じゃいられない。事故で亡くなった方の遺族のことを思うと胸が張り裂けそうになる。

それと同時に運転はやっぱしたくないなって思います。
改めてペット同伴の運転中のことを考えたいですね。
NHKの報道では「具合が悪くなったペットのインコを病院に連れて行こうと助手席に乗せていた。ペットが気になってよそ見をしてしまった」ってなってるんだけど…


どちらが正しい報道なんだろう?🤔
ホンダ ステップワゴンは安全装置ついてないの?
車は便利だけど、ほんの一瞬でだれかの人生を終わらせる可能性もある

って今一度気を引き締めて欲しいなあ車を運転するすべての人。悲劇極まりなくやりきれん。
川崎市宮前区で自転車が乗用車にはねられ2人が死亡した事故 舟渡今日子 容疑者(50)「具合が悪くなったペットのインコを病院に連れて行こうと助手席に乗せていた。ペットが気になってよそ見をしてしまった」
「ペットのインコが気になりよそ見」

自戒。ペットもだけと、具合の悪い子どもは見ちゃうと思う。
今般の事故は、車外に何か気になるものがあって脇見運転をしたのだろうと想像していたが、まさか車内のインコとは.....
被害者のお気持ちを察する事が出来ない、運転手としての自覚がない・・・運転手失格と言わざるを得ません!
正に海原雄山の「馬鹿共に車を与えるなっ!!」案件じゃねーか…(しろめ
見透視が良いのにって昨日やってたけど、
ペットのインコでよそ見して二人殺すって

ちょっと理解出来ないな

気になるなら止まれよ(笑)
🦜ピーちゃん(仮名)心配なんはわかるけど、後部席乗せて病院着くまでは運転に集中しとくべきやった 取返しつかん結果やで →
うーんこのADHD
インコかよー
( ゚д゚)
人の命>インコの命 最低やな😡😡💢
うわ、ワンボックスだ。
車のサイズに合わせて免許更新難易度をあげたらどうだろうか?
当研究所は、災害時を含めペット専用のタクシー、救急車両を提案しています。
飲酒運転も脇見運転も殺人罪を適用すべき!
NHK→「ペットが気になってよそ見」

テレ朝→「ペットとじゃれていた」


かなり意味合い変わるような・・・
具合の悪いインコで…人二人が亡くなる😱😰やりきれない😭
よそ見だったか。反対車線の歩道にまで行くんだから、よほど凝視していたんだな。本人は「ちょっと」のつもりだったろうが。
オーディオやスマホにしても同じ。
「自分は大丈夫」は大丈夫じゃない。
自身のペットだけを気にして、他人の命を奪った罪はかなり大きい。
まず「いま何をしているのか」を考えるべし。
しかもそのペットってインコかよ😡
普通は鳥籠に入れて
病院に連れて行くだろ
ばか!
「具合が悪くなったペットのインコを病院に連れて行こうと助手席に乗せていた。ペットが気になってよそ見をしてしまった」

川崎の死亡事故の原因がこれだったとは
犬を抱えている人もまだいる

不注意でも何でもないルール違反
ペットごと刑務所に行きなさい。
ペットのインコと人間の命とどちらが大切なのか。昨日の続報だが、これを自供するまで一日かかった。どうかと思う。クルマはとにかく危険な機械と思うこと。
インコの風評被害だ😭
「具合が悪くなったペットのインコを病院に連れて行こうと助手席に乗せていた。ペットが気になってよそ見をしてしまった」
動物病院へはタクシーで行け。人間はマルチタスクではない。|
一瞬じゃなくてかなりの時間(数秒)前を見ていなかったということかな。
こんな理由で殺されちゃたまらんわ
助手席、ペットに限らず気になればよそ見...
わき見運転だったのか?
それにしても、どうやったらそんなに逸れるんだ?
【事故当時の状況について「具合が悪くなったペットのインコを病院に連れて行こうと助手席に乗せていた。ペットが気になってよそ見をしてしまった」】
ペットのインコを病院に連れて行くため、助手席に置いていたとのこと。
こんな不注意なドライバーに殺された2人がかわいそうでならない。
悲しい事故。とりわけ亡くなった方、遺族の方にとっては。事故を起こした本人にとっても、自責の念や社会的制裁は重くのしかかる。
ペットを飼う(愛する)すべての人が自分の身に置き換えて、事故の教訓を今後に生かしてほしいと思います。
ながらスマホじゃろ
センサ搭載してなかったんかな
動物の乗せ方に関する法律でも出来るかな
自分がやらかした事の重大さをしっかり認識してくれ。
はっきり言うが、こんなおばさんに車を運転する資格は無い。
なんてことだ。そのよそ見が取り返しのつかないことに…。

インコが気になって(おそらく長い時間)よそ見運転して2人殺したわけか。

運転するってどういうことか、もう1度勉強してこい。
ペットに注意を削がれることなど誰しもあることで、他にもスマホにペットボトルなど、運転前に運転に集中する環境にすることは必須です。
“逮捕された50歳の容疑者が「助手席に乗せていたペットが気になってよそ見をした」と供述”
運転中に戯れてたのがイヌなのかネコなのか気になってたらインコと判明して草。亡くなった母子が可哀想。運転中のペットの扱いには何かしらの規制が必要だわ
二人「殺した」んだから、死刑もあり得るよね。
おインコ様
昨今ペットの飼い方がみんな間違っているんだよ。衛生面など無視して常にベタベタ一緒にいるのは間違っている。日頃これを懸念していたらこういう問い返しのつかない事故が起きてしまった。
見出しだけだと、たまに見かける「ペットが車内を自由に動いている運転中の車」の話かと思った。あれ、はたから見ると可愛いんだけど運転大丈夫…?ってハラハラするんだよね。可愛いんだけどね🐶🐱 →
「助手席に乗せていたペットが気になってよそ見をした」

ペットのせいにすんじゃねえよ。
すごい言い訳
というか本音なんだろけど
後部座席に乗せろや、もしくは気が気じゃないならタクシー使うとか
ペットが気になって殺人者になっちゃったね。もうペットとも会えないよ。
病気のペットが心配になる気持ちはわかるけど…よそ見運転はダメだ…
えええ…そんな理由…
犬乗せて走ってるペット系YouTuberとか見ると、大丈夫なんだろかと思うことはある。
被害者よりもペットなの?
おかしくないですか。
車にはねられ2人死亡の事故
“ペットが気になりよそ見” 川崎


そういえば、
ペットって、🚑救急車無いよね。

「ペットの急患を運転して良い免許」
とか、あった方が良いのかもね。
インコを気にして人を撥ね殺したらアカン…
タイトルとURLをコピーしました