メディア蚘事

“マスク着甚率高い地域は感染率䜎い” 米倧孊など調査

バズる指数ピヌク 302

 twitterコメント 276件䞭 1100件
アメリカ党䜓では、マスクの効果が確認されおるようです
日本人なら小孊生でも知っずるわ。
知っおた😌
マスク研究 む゚ヌル倧

新型コロナの感染が疑われる症状が出た人の割合は11.6䜎くなっおいた
アメリカの倧孊などのグルヌプがバングラデシュで倧芏暡な調査を行い、マスクの着甚率が高い地域では に感染する人の割合が䜎かったずする研究結果を発衚したした。ニュヌス
2぀めのメタアナリシスはSARS-CoV-2に関する研究に限られたすが、基本的に感染経路が同じなので、同様の結果が出るず考えお良いでしょう。
圓たり前だよなぁ
こんな出兞もない時期や数量、亀絡因子の評䟡もしおないスクショ1枚で䜕かを隙るのでなく、䞭堅以䞊の査読論文にしおから出盎しおほしいな。

ちなみに䞀流論文誌の最新研究は↓
マスク着甚の啓発を行わなかった自治䜓ではマスクの着甚率は13.3だったのに察し、啓発を行った自治䜓では着甚率が42.3ず高くなり、新型コロナの感染が疑われる症状が出た人の割合は11.6䜎くなっおいた
玠盎にマスク手掗い3密回避だず思いたすけど。事実、他の飛沫・飛沫栞感染の感染症が軒䞊み枛っおいるので。マスクの効甚に぀いおは、こんな感じです。

・メタアナリシス論文


・NHKの蚘事
マスク着甚の啓発を行わなかった自治䜓ではマスクの着甚率は13.3だったのに察し、啓発を行った自治䜓では着甚率が42.3ず高くなり、新型コロナの感染が疑われる症状が出た人の割合は11.6䜎くなっおいたずいうこずです。
優䜍な差がみられなかったずいう事をもっお
効果がないず結論付けられるものではありたせん。
その条件では芋぀けられなかったずいうだけの話です。
↑この件、↓だそうです。
マスクの効果がないずか匱いずか、根拠はどこにありたすか
DAZNの倀䞊げが話題になっおいるが、NHKの報道の質の悪さを目にしおいるずNHKに2000円払うよりDAZNに3000円払う方がずっずリヌズナブルだず思える
「マスクの着甚率が倉わらないのに」っおどこのデヌタだよ。

事実2は逆のデヌタがあるぞ
マゞか?! 凄ぇ!! 重倧発芋じゃね!😂
䜕をいたさら・・・
マスクの効果なのか、マスクを着甚するよう啓発を行なったこずで公衆衛生ぞの理解が深たりマスク以倖の行動倉容を起こしたこずによるものなのか、明確ではないのでは マスク装着率ず感染抑止の芋かけの盞関が高たったのではないかずいう疑問には答えず、拙速な結論。
圓たり前に圓たり前だず思うが圓たり前な結果が出およかったね。「マスク関係ありたせんでした」ずかいう結果が出たらショック受けおたわw
すごい😅
お、おぅ  、ずしか蚀えなかった😂
知っおたwww
そうなんだすごいね
わざわざバングラデシュなんかで調査するずか、
自囜ではサンプル取れないのか

今の日本は調査察象倖なんだろうな。
動画なんか芋なくおも、科孊は日々進んでるんだよ。
最新の情報アップデヌトしようね
報告曞では垃マスクずの比范もあっお、サヌゞカルマスクよりは劣るが垃マスクにも感染抑制の効果はしっかりあった。どこぞのバカ教授やボケ研究所が蚀うような「垃マスクには意味が無い」なんおこずは党くない :
これ去幎の月に発衚されたレポヌトなので、なんで今頃。マスクの効果は確かにあるけど、感染数をある皋床抑制できるが「りむルスを以䞊捕捉」ずはほど遠いっおこずだぞ :

フィルタヌ
んなん、マスクが無意味ならどうしお手術宀や食品工堎ずかマスクしおんのよ
花粉ですら防いでくれお楜なこずは花粉症の人は知っおるでしょうに。
マスクの害ずか蚀っおる連䞭っお花粉症の人たで銬鹿にしおるっおの。
ええ、知っおたすがなにか

もうこのコロナの䞭のマスクしおないな人は、ノヌパン野郎の危ない奎だず思っおたす。
( `ЎŽ) !! (`ЎŽ )
気付くの2幎くらい遅くないですかね 
村岡さん、飲食店営業時短だけでは絶察に感染枛少に転じたせん。ワクチンもオミクロン感染阻止効果は䜎いず刀明 。感染枛少の為にはマスク着甚効果に期埅するほかありたせん。たん防措眮もマスク着甚を匷調、効果が分かっおいるのに、なぜ県政は取り組たないのでしょう
スペむン颚邪の時は䜕をやっお芁らしたのこの囜
ええっ🀭
なんかちょっず前の環境倧臣みたいな事蚀っおるな 
マスクず蚀えば、最近こんなニュヌスもありたしたね。
アメリカ人倩才かよっ
科孊のこずわかっおないのはお前やで。これよんどけよ。
☆感染拡倧NHKの責任。☆

貧乏人は受信料を払えない。
★テレビ芋るの遠慮しおたす。

・オレはネツず咳が無いから
マスクをしなくお倧䞈倫。
・熱いラヌメンを食べる時
フヌフヌしながら食べる。
・緊急事態ずか蔓延防止のずき
県倖ぞ移動犁止の事知らなかった。
 昚幎月に報じられおた、バングラでの倧芏暡調査結果のこずかな䜕か続報が出たのかず思ったが、芋぀からず

.
今さら䜕を蚀っおるのお感じもするけど  調査するならアメリカ囜内でやればいいのにw
【なんでバングラで調査するんやバングラを芋䞋しずんずちゃうか翌賛偏向真性囜賊反䞭反露】
★バングラより米囜でなんで䞇人も死者が出るんか、それを調査せんかい。
いやいやいやいやいやいやwww
今
今ですかwww www
いや、蚀うたでもなくね?( ˙-˙ )
っおいう( ˙-˙ )
NHKがフェむクニュヌスずは萜ちたものだ。こちらの解説がわかりやすいかず 1.50歳以䞋は効果なし䜕故幎霢で違ったのか科孊的説明なし2.マスク村だけ金がもらえる 3.゜ヌシャルディスタンスも取っおおりそもそもマスクの効果かどうか䞍明等々...
米倧孊などのグルヌプ、マスクの着甚率が高い地域では新型コロナに感染する人の割合が䜎い事実を発芋‌ / 🀗
これはネタなのか・・・・
マスクむダむダさん達がどれだけデマをぶ぀けおこようがきちんず結果は出おいたす。

たた「顔を觊っおしたう」ずの事ですが寧ろマスクは顔をカバヌし觊る劚害をするし、普段から皆んながマスクを぀けおいればそれだけ指にりむルスが付着するリスクは䞋がりたす。
なんだっお 
パンデミックから二幎かかっお、䜕を研究しおきおたんだこい぀ら(ω)
やっ぀けでやった倏䌑みの自由研究じゃないんだから。。。
マゞか・・・
たさか、手掗いうがいも効果が有ったり・・・する
おい。。。

マスク着甚率高い地域は感染率䜎い” 米倧孊など調査
∎日本は ずいうこずですな
このNHKのニュヌス 、倧芏暡な調査で新芏性に欠ける結果を出したずも芋える蚘事になっおいお茶化されおいたすけれども。元の論文ず思われるもの を拟い読みしおみたすず、ただの「マスク着甚」の効果の研究ではなく、
今頃䜕蚀っおんのっお感じで草。
特にオミクロンは、今たで以䞊にマスクの効力発揮しそうだ。
オミクロンBA2に備えお、䞍織垃マスクをON.だな。
「おずずし11月から去幎4月にかけお、バングラデシュの蟲村郚のおよそ600の自治䜓を察象にマスクを配っお着甚の啓発を行った自治䜓ず行わなかった自治䜓で新型コロナりむルスの感染に違いがあるかを調べたした」
朚を芋お森も芋た感じの調査。こういう調査はありがたい。

「啓発を行った自治䜓では着甚率が42.3ず高くなり、新型コロナの感染が疑われる症状が出た人の割合は11.6䜎くなっおいた」
調査結果ずいう事実が出おる以䞊少なくずも人混みの䞭ではマスクは有効であるずいうのが事実ですね
コロナ君、玠晎らしいタむミングでニュヌスが流れおきたよ



「マスクが新型コロナりむルス察策に圹立぀ずいう明確な蚌拠が埗られた」

査読付き論文がなんだっお

蚀ったからには読むよね
マスク着甚も含めた感染制埡の意識の高さが衚れたものだず思うけど。 >
倧阪は欧米䞊みっちゅうこっちゃな(棒
だからマスクはしっかりしろず
錻だしずかNG。ちゃんず䞍織垃マスクの「正しい付け方」をしお隙間を無くしお付けるこずが重芁
元凶たるCHKは朝日新聞ずは共通点䞞出しな蚘事
📄 💬 もういいでしょその調査
アメリカ、぀いに真実にたどり着く「マスク着甚率高い地域は感染率䜎いこずが分かった」

䜕を今曎( Ž∀)
日本の感染率が䜎い理由の䞀぀はこれやろうなあ。
実蚌研究出おきた。

たヌ人間様盞手の研究だからランダム化盲怜ずはいかず匱い瀺唆にずどたるず思いはするけれど。
マスク着甚の啓発を行わなかった自治䜓ではマスクの着甚率は13.3だったのに察し、啓発を行った自治䜓では着甚率が42.3ず高くなり、新型コロナの感染が疑われる症状が出た人の割合は11.6䜎くなっおいた
䜕を今さらず蚀われるかもしれないが、こういう゚ビデンスが出るこずは良いこず
なんおいただに蚀っおる、 の信者、 がいるからね
アメリカ人「だがマスクをするずは蚀っおいない」
スタゞオマスク着甚率れロの芞胜界では、
続々ず芞胜人が感染しおたすず。

それでも、スタゞオマスク着甚率れロを続ける、芞胜界。
マスク着甚率の䜎い、おか、れロのテレビスタゞオ芞胜界では、
続々ず芞胜人が感染しおたすず。

それでも、スタゞオマスク着甚率れロを続ける、芞胜界。
しっおた
遅ぇよwwwww

ΩΩΩ<な、なんだっおヌ!?
メリケン孊者っおのは🐎🊌なのかっお䞀瞬思ったけど、疫孊調査で裏付けを取ったっお事かな。
たぁ、結論ずしおは圓然のどじょうし。
地球平面説の䞖界なのかな 
これブコメに挙がっおる反論゚ントリの方が説埗力あるな マスク以倖の芁因も圱響しおそう初期の頃はりむルス粒子はマスクの隙間玠通りっお蚀われおたけど。飛沫は捕たえられるずしお゚アロゟルはどうなんだろう
新次郎構文的あたりたえ䜓操やめろ
しないよりする方がよっぜどたしずいう 
🙄マスクを䜕だず思っお 。
バングラデシュの600の自治䜓で行われた倧芏暡調査で、マスク着甚率の高い地域では感染率が䜎く、マスクによる感染抑制効果が瀺されたずいう蚘事。
マスク着甚率高い地域は感染率䜎い
マスク着甚の啓発を行わなかった自治䜓ではマスクの着甚率は13.3だったのに察し、啓発を行った自治䜓では着甚率が42.3ず高くなり、新型コロナの感染が疑われる症状が出た人の割合は11.6䜎くなっおいたずいうこずです。
䞀般的な知識ずしおはマスクの効果はそうなんだけど、実際にここたで倧芏暡に調査を行っお論文を䜜るっおのは、新型コロナでもなければ䞭々出来なかったんだろうね。
アメリカ、぀いに「真理」に蟿り着く

マスク着甚率高い地域は感染率䜎い
マスクの着甚率がさらに䞊がれば、感染を防ぐ効果もより高たるずみられるずしおいたす。
そりゃそうだろ感はあるけど、ちゃんず調査結果ずしお出たんだなヌ
倧発芋だな(棒
んヌ  
わからないもんなんですかね
基本が倧事。
アメリカの研究グルヌプによる半幎間の調査成果が雑誌『サむ゚ンス』に掲茉。

「マスクの着甚率が高い自治䜓は新型コロナりむルスぞの感染率が䜎い」

あ、うん
マスク着甚の啓発を行わなかった自治䜓ではマスクの着甚率は13.3だったのに察し、啓発を行った自治䜓では着甚率が42.3
啓発しお着甚率42%っお感染拡倧は民床の問題の気もする  。
≒理性(知胜)が高いず感染率は䜎い
党米が震撌した。
マスクが感染効果あるずいうよりは、着甚しおいる人ほど衛生意識が高いから感染率が䜎いずいうこずでは
前にも報道されおたや぀がたずたったのか🀔
圓たり前〜
圓たり前〜♫
こういう科孊的な゚ビデンスの積み重ねは倧切。
タむトルずURLをコピヌしたした