メディア記事

ウクライナ情勢受け 外務省 危険情報“渡航中止勧告”レベルに

バズる指数ピーク 253

 twitterコメント 56件中 1~56件
下手したら戦争始まるぞこれ...
(´・ω・`)アカン始まるわ
20日間は話し合いしてたと思うがダメだったか・・・
割とガチやんな
前大統領+中国vsロシアvsEU+現政権かな
本格化しそうな感じ?
東ウクライナと西ウクライナに別れちゃうのかな、、、、
マジでシャレにならん……
こっちもこっちで相当ヤバいなぁ
マジかーーー?!!😱😱戦争はやめてくれーー!!🙏💦
この状況でウクライナ情勢緊迫とか‥怖すぎる><
ぼけ〜っとしてんじゃねーよ

交渉当事国が、退避勧告しているのに、渡航中止かよ

五輪中もしくは前でもロシアは行動を起こす可能性がある

その後に台湾有事
きちんと分析しろ外務省
ウクライナ情勢受け 外務省 危険情報 “渡航中止勧告” レベルに ーー “(ウクライナに)滞在するすべての日本人に対して、商用機などが運航している間に出国するよう強く促しています”
「目的にかかわらず、予定している渡航を中止するよう呼びかけるとともに、滞在するすべての日本人に対して、商用機などが運航している間に出国するよう強く促しています」
⬇️
おおう…。
ロシアとウクライナで戦争が始まる‼️
止めていいのかわからないけど、日本政府は止めようと努力しないの❓
岸田総理って、本当に何の仕事してんの❓
オリンピック参加できないし、北京オリンピック中に侵攻するんじゃないかって話だよね。
いつの間にウクライナ情勢が緊迫してるとは
勘弁してくれ
全くもって対岸の火事ではない

たしかに距離的には遠いが連鎖して日本にもその余波は必ずくるし、それは100%いいものにならない
ウクライナで紛争勃発すると中国の台湾侵攻も時間の問題かな
渡航はやめとこうぜと言ったのか
受け 危険情報“渡航中止勧告”レベルに
あーやだ、ロシアもNATOに入れば良いのに
在留邦人に早期の退避勧告よね
なんてことだ…。
(他国の、国同士の?)
詳しい事情はわからないし、言葉で誰かを悪者にして攻撃したくないけれど
😭
プーチン(ロシア)が悪いんだよね?😭

ウクライナ
NATOと米軍が動きましたね。
said it would send additional ships and fighter jets to Eastern Europe. |
外務省“ウクライナ渡航中止勧告”
外務省はウクライナ全土で「危険情報」のレベルを、2番目に高い渡航中止を勧告するレベル3に引き上げました。<中略>滞在するすべての日本人に対して、商用機などが運航している間に出国するよう強く促しています。
ロシアが国境線を越えて、長大な塹壕に立て籠もるウクライナ兵と戦闘になったら、犠牲者は万の単位です。
ロシアは占領しているクリミア半島を橋頭堡にして挟撃作戦を取ると思います。
これは最大にまずい事態です。他国を巻き込む可能性があります。ベラルーシ、ポーランド。
ガチかこれ( ・᷄ὢ・᷅ )
外務省:24日夜
★ウクライナ全土「危険情報」レベル3
★目的に関わらず、予定している渡航中止
★滞在するすべての日本人>商用機などが運航している間に出国するよう強く促しています
はたしてロシアと中国はオリンピックの歴史に傷を付けるのか?
うわあ・・・。
在留邦人の方、帰国するならお早めに・・・。
>目的にかかわらず、予定している渡航を中止するよう呼びかけるとともに、滞在するすべての日本人に対して、商用機などが運航している間に出国するよう強く促しています。
これな
拡散します

外務省はウクライナ全土で「危険情報」のレベルを2番目に高い渡航中止を勧告するレベル3に引き上げました

目的に関わらず予定している渡航を中止するよう呼び掛けるとともに滞在する全ての日本人に対し商用機などが運航している間に出国するよう強く促しています
いつかウクライナ行ってみた~い
アメリカやイギリスみたいにいち早く帰国させた方が良い。
の地名は子供の頃、ルパン三世の『ウクライナの銀狐』で知った。
高校の地理ではオデッサやドネツク、ドネツ炭田(ドネツ盆地、ドンバス)、ドプニエル川を習った。

“外務省は、ウクライナ全土で渡航中止を勧告…日本人に対し商用機などで出国するように”
「渡航中止勧告」と聞いて恐くなった人は、今、世界の多くの国が「渡航中止勧告」対象だと知ってね。
😅😅😅
日和見主義の日本が動いたということは、外堀は既に埋まっていて、いつ大ごとが始まってもおかしくないということかな。コロナウイルスという人類共通の敵(?)と戦ってるのに、内輪揉めしてる場合なのか?🤒
"目的にかかわらず、予定している渡航を中止するよう呼びかけるとともに、滞在するすべての日本人に対して、商用機などが運航している間に出国するよう強く促しています。"
ロシアの株価、通貨、国債 すべて大幅下落。
ロシアからマネー逃避中。
香港の国家安全法制定時には私が政府との調整を綿密に行いました。今回のロシア情勢には私は関わっていませんが調整役は知っています。今回も政府は静観の立場をとる事を決めたようです。
【渡航中止勧告レベルに 外務省】

外務省は24日夜、ウクライナ全土の危険情報を渡航中止勧告を行うレベル3に引き上げた。目的に関わらず予定している渡航は中止し、渡航中の日本人へ商用機等が運行しているうちに出国するよう強く促している。
出たよ✋
情勢受け 危険情報“ レベルに
安倍政権くらいから大臣に関心がなくなった。今の外務大臣など全員が分からない。
アメリカのようにロシアに対しても脱出させるようなことを支援しないと。これではロシアを利するだけ。
アメリカの判断の後にいつも外交問題を決める日本。それは孤立しないためにはいいのだけれども自国民を守るという観点からはかけ離れている。もっとも村上優みたいに自国民を殺そうとするものもいる。
いよいよきな臭くなってきた。
しかし、今は「右砲戦、左警戒」だと思うが…。
出ました。渡航中止勧告。
一体何が始まるんです?
「ニュース」やれよ。日本国内の外国人のことは(それが不法滞在者だろうが)頻繁に熱心に心配するくせに、在外邦人の身の安全にはほんと関心薄いよねこのテレビ局。他人事なのかな。>
目的にかかわらず、予定している渡航を中止するよう呼びかけるとともに、滞在するすべての日本人に対して、商用機などが運航している間に出国するよう強く促しています。
マジで戦争になりそう…相当ヤバいよなこれは…
外務省は、ウクライナ全土で「危険情報」のレベルを2番目に高い渡航中止を勧告するレベル3に引き上げました

目的にかかわらず、予定している渡航を中止するよう呼びかけるとともに、滞在するすべての日本人に対し商用機などが運航している間に出国するよう強く促しています
【2022/01/24 - 21:05 NHK】
有事直前なんだから専用機手配して民間人は強制退去で良いんじゃないの?
戦争してる最中に自衛隊機飛ばす事なんて出来ないでしょ?
アフガンでそうだったけど他国が日本人優先して乗せるなんて妄想も良いところって分かったでしょうに
空港も優先してくれないよ?
タイトルとURLをコピーしました