メディア記事

「まん延防止」18道府県追加 25日に政府分科会に諮問へ

バズる指数ピーク 339

 twitterコメント 59件中 1~59件
分科会に諮ったって何も解決しないことはもう明らか。それぞれの県が独自にできることをやった方がいい。県の実力が試される。
岸田氏:未知なるウィルス...

えぇ~、既に各変異株のゲノム解析も済んでる現段階で言う言葉かな!?

ちょこちょこ追加するなら全国一斉に適用した方が国民へのメッセージ性も高まると思うよ
まん延防止措置の2月20日までの延長を受けて、会社の県外移動自粛措置も連動して延長されるため、開幕戦は広島からDAZNで応援します(´д⊂)
いつまでやってんだろう?
小分けして追加するよりも、思い切って全都道府県に適応すればいいと思う 全国的に急速な感染拡大が続いているけど、
仮に適用しても効果はあまりないだろう
▽また、沖縄、山口、広島の3県も今月31日までの期限を延長する方針も示し、重点措置の適用地域は34都道府県に拡大されることになります。

Z-BIZ内
あのね、無能って脳味噌が無いって意味な

悪夢の岸田政権
「基本的対処方針分科会」に諮り、国会に報告したうえで、対策本部で正式に決定することにしています。
いい加減なゴミ分科会をまだ当てにしないと決められないのか?決断力のない総理ですね。
“要請のあった18道府県に対し、今月27日から来月20日まで重点措置を適用する方針を表明”

そんな状況(前項より)で、"まん防"。
その適用要請までぐだぐだとモタつき、結局適用の決定は明日。そして実際適用されるのは27日予定。
実際は今直ぐにでも緊急事態宣言クラスの感染防止策が必要なのに、前段のまん防適用にすらこれだけのタイムラグが生じる訳です。
「 あす25日に政府分科会に諮問へ
岸田は鳩と並ぶ歴代最低の総理大臣になるぞこれ。
国も人も同じだよ。
運動して免疫力高めないとどんどん悪化する。
マジで経済まわせよ!
”要請のあった18道府県に対し、今月27日から来月20日まで重点措置を適用する方針”
ふと思ったけど、岸田さんになってからまだ一度も『新しい枠組みの構築』って無いよね。コロナに限らず、あらゆる側面で。
全ての枠組みが、以前の政権からの枠組みをそのまま踏襲するだけ。

岸田政権が、新たな枠組...
下記のニュースの中では、27日からとなっております。
東北は宮城、岩手以外まん延防止等重点措置の適用を申請。宮城県、対応遅いな~。村井知事、このまま、だましだまし行くつもりか?
( ・ω・)
いやいや、あんたが過度なんですよ。
の陽性者数は多いですが 適用するほどの脅威って何を見てどう判断したのか提示してくださいな。
お気楽総理。
ワクチンの3回目接種の前倒しをペースアップさせるにはモデルナのワクチンの活用が不可欠だとして、これまでファイザーを2回接種したみずからも3回目はモデルナを接種する意向を示しました

日本沈没
残業終わりにお店でご飯食べて帰られない状態にまたなるのか。。。
「18道府県を追加することを25日に政府の分科会に諮る方針」「沖縄、山口、広島の3県は、今月31日までの期限の延長を要請」「方針どおり決まれば重点措置の適用地域は34の都道府県に拡大されることに」/
関西の3県は多いのになぜ対象に入らなかったんでしょうね。
大阪さえ抑えれば大丈夫とでも思ってるのかな?
マンボウじゃ大阪は抑え込めないのに。
せめて県内での市中感染を抑える為に出した方がいいのでは?
まぁ既に手遅れか。
そもそもまん延してるし。
政府は25日、感染症などの専門家でつくる「基本的対処方針分科会」に諮り国会に報告したうえで、対策本部で正式に決定することにしています。
あーあ
またマンボウ…

これがシルバー資本主義の実態やな

安全第一!弱者第一
成長しない国民

これからも沈んでいくな
成立後やったのは、
日本人も帰ってくるな⇨いや!間違いでした、だけ
後は厚労省任せで無症状にも検査!検査!
結果、感染者が増えたら 法炸裂って
ガースなんかより遥かに無策、無能ですなw
やっとか茨城(*´Д`*)人少ないのにこんだけ出てるんだからもうちょい判断早くてもよかったんじゃないかな?
まるでいきなり検査キットがまだ無い最初期に戻ったかのよう
死亡リスクが0だって判明している人まで検査する必要もなければ
陽性だからとすぐに無条件に処方する薬があるわけでも無いのに
お仕事してる間になんか増えてた
茨城と栃木いつ合併したん?🤣
プライムニュース 1/24(月)

まん延防止要請 18道府県

首相コメ

どうなる?オミクロン株

衆院予算委

中国

ロシア
なんだかやっています風だけで、何やってるんだろね?菅さん、の時の方が色々頑張ってた気がするけど。夏の選挙終わった後が怖いね💦
【今夜の注目ニュース】
つんだ•••••😬
1/27~2/20。しかし詳細まーだ。
急を要するのに今だに諮問ですか まったくお役所仕事だな
「まん延防止」18道府県あすに政府分科会に諮問にかけられ、おそらくすべて実行されるだろう。自粛をしても新規感染者数を減らす効果はない疑義が強いなか、生命の危機が大幅に減ったなか、果たしてこれでよかったんだろうか?経済でまた多くの人が亡くなることを危惧する。
プライムニュース 1/24(月)

まん延防止要請 18道府県

岸田首相コメント

どうなる?オミクロン株

中国が直面する“三重苦”

一夜明け、名護市民は
政府は まん延防止等重点措置を適用する地域に 18道府県を追加することを25日に政府の分科会に諮る方針を固めました。岸田総理大臣は「医療体制や感染状況の推移を 的に勘案し 重点措置適用の諮問を行うという結論に至った」と述べました。
大阪、兵庫、京都の関西3府県、北海道、青森、山形、福島、茨城栃木、長野、石川、静岡、島根、岡山、福岡、佐賀、大分、鹿児島の18道府県
滞在中の茨城県にもまん延防止措置が適用。
菅前総理に続き、岸田総理にも物申す❗️
茨城県は、「いばらぎ」ではなく、「いばらき」です❗️
新たに大阪、兵庫、京都の関西3府県、北海道、青森、山形、福島、茨城栃木、長野、石川、静岡、島根、岡山、福岡、佐賀、大分、鹿児島の合わせて18道府県は政府に適用を要請しました
マジか…ガチで詰んだ🥶。
---
まんえん防止って言ってるけどさ、もう充分蔓延しちゃってるじゃん...
いつもの流れでほぼ決定事項なんだだろう。
マンボウ違法の声も挙がっている最中、
続々とマンボウ適用を求める各知事、
そしてそれを諮問機関丸投げで決する総理&政府。
みんなただの責任逃れ。

苦しむ人間が増えるのは目に見えている。
この責任はいずれ取ってもらうぞ😡
7割以上の首都圏が危険状態に
【 18道府県追加 あす25日に政府分科会に諮問へ】

時既に遅し…やることなすこと全て後手。
も言葉だけ。
枕詞の『 』なぞ微塵の欠片も無し。😾
コロナで久しぶりの措置か
超電磁砲遊べるのが今日だけだったし、初打ちできたのはよかったかな(:3_ヽ)_
来月の何日までなんやろ…
「まん延防止」あす25日に政府分科会に諮問へ
18道府県追加の方針 大阪・兵庫・京都も
1月27日(木)〜2月20日(日)適用へ

/NHKニュース(1月24日 18時55分)
またか…😩
「まん延防止」あす25日に政府分科会に諮問へ
18道府県追加の方針 大阪・兵庫・京都も
1月27日(木)から2月20日(日)の間適用

NHKニュース
遅い。経済優先国。
まん延防止」18道府県追加 あす25日に政府分科会に諮問へ
その発表は、まったく意味がありません。岸田総理。
発症のない濃厚接触者の隔離の解除、軽症以上発症者のみの入院条件、全ての保健所集約と経由のみから地域クリニックの外来診療への切り替えを。
いずれそうなるとは思うておりました…😔
あれだけ感染した人がでてりゃあねえ。
「まん延防止」長野県(初)など18道府県追加 あす25日に政府分科会に諮問へ
こいつ毎日こんなことばっかやってて、ファイザーから承認申請のあった飲み薬の審査はどうしたんだよ? 大量の軽症者が自宅で療養しなきゃいけない、って状況なんだから、飲み薬の準備が最優先じゃないのかよ!?
政府は、 を適用する地域に、関西3府県、 など18道府県を追加することを25日、政府の分科会に諮る方針を固めました。
また、重点措置が適用されている沖縄、山口、広島の3県について今月31日までの期限を延長することも諮る方針です。
…大阪府も追加か。
より【 (2022-01-24 18:55:31)
タイトルとURLをコピーしました