メディア記事

新型コロナ影響 保育所やこども園の全面休園327か所 過去最多

バズる指数ピーク 254

 twitterコメント 55件中 1~55件
休園・休校の影響は子育て家庭に大きな影響を及す。非正規労働の方など、収入面の打撃が本当に大きい。ましてや一人親家庭でやりくりしている方には2年通じての経済的な打撃は深刻です。
20日の時点でこれなら今はもっと増えてるよね…😭
大阪市は7分の1、休園か…
うちの方にも波及してくるよな。。うむむ。。
若者や子供は大丈夫と言ってたのに手のひら返し
そもそも大丈夫なはずがない
どうすんのコレ、、、
疲弊するママからの声、子ども達のストレス、わかりにくい助成の申請、、、。
行き詰まるよホントいい加減にして
1人の陽性で全面休園することも問題ですが、息子の幼稚園では1人陽性が出て自由登園にしたところ、なんと約半数が自粛欠席に・・・。これは「小児にも重症化や後遺症の可能性」と極めて確率の低いことで世間を煽ったマスコミの罪ですよ。コロナの健康被害でこうはなりません。
保育所の休園が多いそうだ。
NHK NEWS WEB より
今のルール アホ過ぎるやろ
なんで誰も暴れへんの?
どんだけ従順やねん? 犬?

>保育所やこども園の全面休園327か所 過去最多
子どもは無防備やもんなー
どうせ休園になるんだから感染するのを待っていないで予め全面休園すればいいと思うが。早く集団免疫つけようとしてる?
これは大変なことだね。

影響 保育所やこども園の全面休園327か所 過去最多
1/6時点:7か所
1/13時点:86か所(14都道府県)
1/20時点:327か所(27都道府県)

これまでは第5波のさなかだった昨年9/2の185か所が最多だった
街中で、お子さんがノーマスクで咳き込んでいても、何もしない保護者の方が多い🤔

そもそも、咳き込んでる時の外出はコロナ禍じゃなくても控えるべきです✋
未就学児らはワクチン接種を受けていないし、罹ってしまうと親や職員、他の子どもに広がることもあるから、
余儀なく全面休園するところが増えているのだろう
休園したら共働き家庭は仕事休むことになるよね。厳しいなオミクロン株。

-
社会機能が停止すれば、経済活動も当然ながら即死します。
もはや緊急事態宣言しかないように思うのですが、何故か議論にすら上りません。
個人的には実に不思議です。
保護者が働きやすいようにすることと
安全を守ることの両立のため何ができるのかを毎日問いかけています。
(東野田ちどり保育園 江川永里子園長)
保育所 こども園の感染拡大でエッセンシャルワーカーの人員不足 ひいては社会インフラの崩壊か…💦
うちの子の幼稚園も学年閉鎖。濃厚接触者なし。
明日は仕事休んで昼ごはんに焼きそばをリクエストされております
明日は我が身…

重症化率は低いといえど、感染者数(陽性者数)は過去最高を記録しているわけだから当然の帰結よね。もちろん休園は休園で怖いのだが、

隔離による人不足からの社会インフラ崩壊がマジで怖すぎてガクブル。直接人を殺さない方が社会を殺せるパラドックスよ…
臨月の妊婦がいるので自主登園自粛してるけど、第六波ではまだ自粛しても保育料の返還はないんだよね。そこんとこもよろしくおねがいします。
育児を助けると言っている政治家は先ずは指定感染症からコロナを外すべき。
子供が可愛いと思うなら、公共の場ではマスクを着用する様にしないと。
マスクをさせたくないなら外出しないでほしい。

📍 厳選
保育園を止める必要あるの
オミクロン株の急拡大で休園する保育所や学校が急増しています。子どもをみるために仕事を休まなければならない保護者の皆様は休校等対応助成金をご活用下さい。R4.3.31休業分まで使えます。
保育園は就労や病気で《家庭での育児が困難な方》のための施設。休園の余波もすごいだろうね。

20日時点の数字なので、もっと増えていそう……。

本当にもういい加減緊急事態宣言にした方がいいんじゃないの❓
【保育所の休園過去最多に】
感染拡大の影響は保育の現場にも…
全面休園となった保育所やこども園は27都道府県327か所にのぼり、過去最多となりました。保育の現場は?子どもを預ける親たちは? で詳しく伝えます

今夜の放送


関連記事
香芝市でも、小中学校、幼稚園、保育所などクラス閉鎖が多くでている。保健所との連絡もままならず、PCR検査なしでも閉鎖基準が示されている。完全に保健所が機能しておらず、不安が増している。
保育園とかがどんどん全面休園になると仕事にいけなくなる人も増えるんだろうね。。
和光大学を始め、全国全ての大学は、全面休校を徹底して下さい!😤
全国の大学生は、それを望んでいます!☺️
極論、この期に及んで飲み歩く人は今後保育サービス受けないでほしい
--
厚生労働省によりますと、子どもや職員が感染し全面休園となった保育所などは 今月20日の時点で27の都道府県の327か所。Nらじ 今夜のオープニンはこのニュースからお伝えします。

みなさんの地域での影響は?このニュースどのように捉えますか?ご意見お寄せください。
【保育所コロナ休園327カ所 最多 前週比4倍弱】




🔽コロナ治療セット


🔽イベルメクチン
日本も子ども達が…

▶1/20記事(Bloomberg)、南アフリカ、オミクロン株流行時の4歳以下の入院率はデルタ株に比べて49%高かった
▶1/19記事
5歳以下の子どもに注意を。今感染が広がっている米英などで、重症化や入院が徐々に増えているという報告
“前の週の今月13日には14の都道府県の86か所でしたが、1週間で3倍以上になり、第5波のさなかだった去年9月2日の185か所を上回って過去最多となりました”
これで社会は麻痺するからなあ。
オミクロン株の流行は小さい子供のいる家庭が厳しいことになってそう>
「第5波のさなかだった去年9月2日の185か所を上回って過去最多」
また休園協力くるかな…そうなったらあいつら毎日スプラしてそう
常識的に休園するでしょう?
ちびっこ達なんか飛沫のやりとりするために
遊んでいる(^^)
感染の拡大が保育の現場にも大きな影響を及ぼして

「意味のない過剰な対策が」の間違いだろう
【2022/01/24 - 15:08 NHK】
「 保育所やこども園の全面休園327か所 過去最多
厚生労働省
★全面休園:前週13日には14の都道府県の86か所>1週間で3倍以上で過去最多
★感染拡大が保育現場にも大きな影響を及す
★企業や社会活動全体にも影響拡大か
前の週の今月13日には14の都道府県の86か所でしたが、1週間で3倍以上になり、第5波のさなかだった去年9月2日の185か所を上回って過去最多となりました。
さいた、
…施設内で子どもや職員が感染し全面休園となった保育所やこども園は、今月20日の時点で27の都道府県の327か所に上っています。
前の週の今月13日には14の都道府県の86か所でしたが、…
致し方なさをひしひしと感じる
ウイルスに勝つには休むしかない
しかし保護者の仕事も同様で、さてどーしたもんかと
保育園など休園 全国で最多327か所

新型コロナウイルスの影響で全面休園となった保育所などは、今月20日の時点で27の都道府県の327か所と これまでで最も多くなりました。

感染の拡大が保育の現場にも大きな影響を及ぼしています。
"連休で拡散→学校や保育所でクラスター"…変わってない。もう2年も変わってない。同じパターンなら国が対応方法を変える機会はあったとおもうが。
5類にして下さい
社会崩壊を作り出しています
身近でも保育園の休園や小学校の学級閉鎖の話に加え、家庭内感染の話をよく耳にするようになった。
厳しい。
タイトルとURLをコピーしました