メディア記事

東京都 無症状の感染者向け療養施設を公開 25日から運用

バズる指数ピーク 491

 twitterコメント 80件中 1~80件
「東京都 無症状の感染者向け療養施設」なにこれ?soft prison?
一時期でも熱があっただけまだいい。
これからは陽性になったってだけで元気な人まで隔離しようとしてるんだよね。
同居家族にうつすかもしれないって理由で隔離されるのに、施設内に他人の他者との共有スペースがあると言う矛盾。
こんなんいる?
無症状者は健康体やし日光浴びないと免疫力下がるし歩かないと筋力も下がるしすんごい税金の無駄遣いよね‼️国民はこんなん望んでない😡光熱費や消費税下げるなり高速道路料金下げたりまず経済を回せ‼️
なんか東京都えらい差がある気がしますね。。。
東京では無症状陽性者は専用の綺麗な施設に無料で宿泊できます…トレーニングルームも完備しているみたいですよ🙂
無症状者の療養施設というこち亀級のギャグ。

無症状者向けの療養施設公開 家庭内感染防ぐため
ちょっと会社休みたい…せや!無症状だけどPCR検査受けたろ!
とかありそう😇
【小児科】

新型コロナウィルスの家庭内での感染を防ぐため、東京都が感染者のうち無症状の人向けに、1月25日から運用を開始する療養施設が公開されました。
無症状なのに療養施設???まーた無駄に税金使ってるのか???
頑張って感染予防対策してる方がバカみたいだな
狂ってやがる

この施設も狂ってるし
そもそも無症状なのに陽性なのも狂ってる。

このままだと、税金高くなるよ
小池さんの真骨頂であるパフォーマンスが出たね
安心安全のコロナ対策
↓↓↓元ニュース
>タブレット端末やテレビが置かれた共有スペースを利用できる

感染リスクを考えると、スタッフや警備員も気軽に入りにくそうなので、入所者間のトラブルとかちょっと心配な気がする…。
📄 💬 誰かここから配信しねーかな(禁止だろうけど
いやね、もう
おかしくなってると思うんですよ。
この我々の社会が。
勿論、人に優しい社会も結構ですけども、
【無症状の人を療養する為の施設】って・・
今一度考えてみて下さい。
これも又お金を掛けて…
あのう…、普通に考えて、
一寸狂って来てるよねと思うんですよ。
(承前:無症状者向け隔離施設の報道)
無症状者(ウィルスを持たない、または保有量が少ない人)が感染源になる(ウィルスをバラ撒いて歩く)と云うのは、人間に例えるなら、年収百万のフリーターが、コンビニに入る度に募金箱に万札を入れて歩く様なもの。何でそんな有り得ない話を信じなきゃならんのですか。>
これ、記事読む限りは成人して働いている無症状で陽性の人が家族感染させないための施設なんだろうけど、保育園・幼稚園で濃厚接触者が多い昨今、ここに幼子連れの母親は入れるのだろうか。
無症状者にリソース割くというワケのわからん行為
再教育施設・・・
開設は朗報だけど全然足りませんよね
もっと増やして下さい
東京都の無症状施設快適そうだねぇ。
これだとわざわざ感染して入所する人多そうだ。
このニュースを滑稽だと思わない人は、ネジが数本外れているとしか思えない。
無症状陽性者の隔離療養施設とな。
同居家族も家庭内感染防止にてんやわんやしないでよくて、おたがいQOL高くなりそうでええやん
既存施設のレベルが高いところだと、転用してもレベルは高いままでいられるんだなあと。
健康体なのに意味ないじゃん、頭悪い施設きたな!こんな事絶対ないと思ってたのに流石っすわ
無症状なら療養する必要ないと思いますが👀
【東京都庁 志望者へ】
東京都がコロナ無症状の感染者向けの療養施設を整備・公開しました。

明日から運用を開始し、2月には立川市にも新たな療養施設を開設します。

「無症状感染者」への新たな対策として把握しておきましょう。
元気な人たちを隔離するのね
素晴らしい😰
一時的に人との交流を絶ちたい人にはもってこいだ😋
有楽町駅そばで、1Fにロフト、2Fと3Fに無印良品があり、オリパラのPRセンターがあった好立地の場所が、無症状の感染者向け療養施設に
無症状の人向け療養施設って どんな施設だよ🤣🤣🤣
仕事をサボるための施設か?
無症状者施設・・・
単なる やんか。
笑えん
…無症状者収容施設、健康な人を隔離?
これどう見てもFEMAキャンプですね。
もうオミクロンを止めるよりみんなで感染して抗体作った方が良いって。仕事増やすな。
なぜ今まんぼうをだす必要があるかそれは無症状施設という名のFEMAを日本全国に作るため。工作員の人もぶち込まれるから伊比さんにもからむやつはいなくなる。政治家関係者からこれからFEMAができそこには5じいミリ波を設置するそうです。
『施設では個人の部屋が割り当てられますが、テレワークなどで使えるよう、電話ボックスほどの大きさの1人用のブースも用意されています。』

カネの無駄
わー…
これは「入りたい」人は確実に出てくるだろうなぁ…
東京都 無症状の感染者向けの療養施設を千代田区に開設 家庭内での感染を防ぐため 25日(火)から運用開始
バカくさい😮‍💨
無症状を『療養』って言葉どないなってんねん。

デルタから言われてるけども、最初から最後まで無症状なら人にうつさないとちゃいますのん。
”東京オリンピック・パラリンピックでPRのために使われた千代田区の「東京スポーツスクエア」に開設…
今回、350床を用意し、原則として無症状で、同居する家族などに感染を広げるおそれがある人を受け入れます”
無症状同士であれば集団生活OKなの🤔
😺無症状って350人なんですか?陽性中の人明日には7万人超えますけど、くじ引きかな😹
ちょいと悪くないと思った自分のバカ
小池知事はここを2週間で立ち上げたの事。
そして早速運用開始。
それに引き換え、大阪の吉村知事は何してるんですか?
若干運用数や使い勝手に違いあるとは言え、素早い実行力ないんですか?
狂ってる。
無症状で健康な人を、'濃厚接触者'に仕立て上げれば監禁が可能な社会に☠️

もはや政治ゲームと化した尾身クローン
あの〜共有スペースを使うってことは株で分けてるんですよね?まだ全員オミクロン株じゃないですけどね。
これはこれであったら助かる人いるのかもしれないけど、手厚くしてもらいたいのはそこじゃない😭
綺麗な療養施設で良いな✨
無症状の人向けの新たな都の療養施設は、千代田区の「東京スポーツスクエア」に開設されます。

今回、350床を用意し、原則として無症状で、同居する家族などに感染を広げるおそれがある人を受け入れるとのことです。
なんか見たことある空間だなーと思ったら、ロフトと無印が入ってたところか?
』 の新着エントリー
うわぁーっ🥶やだー🥶
閉所恐怖症&狭いとこ嫌いなので😅
え、、めっちゃ有楽町駅前…
こんな人が行き交う都内中心地に感染者を集めるの?( ゚д゚)
無症状に都民の税金使われてますよ🤣
昔のMUJI有楽町店だったところか
最初これが療養施設なのかと思ったwwこの施設を見るに無症状の人同士は接点がある環境なのかな。
まるで足りなそうだけど、ないよりましでしょうね→
インタビューされてた人らもここで療養したいと言っていたけど…これ全部血税が原資だからね。
いっそ無償やめてみたら無料 PCRも 人いなくなって収束するんじゃない。
"新たな東京都の療養施設は…千代田区の「東京スポーツスクエア」に開設…350床を用意し、原則として無症状で、同居する家族などに新型コロナ感染を広げるおそれがある人を受け入れ…都は来月上旬には追加の施設の運用を始めて、合わせて1千床まで拡充する方針"
なにこれ…正気?
えっこのボックスが部屋?!と思ったが違うようだった
コワーキングスペースとかシェアオフィスっぽい感じ
一人ブースがあるのも過ごしやすくていいかも
こんなものに金かけてバカじゃないの?
小池知事ダメだな、こりゃ。
無症状に療養が必要なのかね。
まん防要請やPCR検査も、首長が対策をした事実作りをしたいだけに見えるよ。
一体何処へ着地点持って行くか責任取ってやろうとする者は、おらんのかね。
やはり施設がすごい
万の感染者に
350床のキャパ
2年間で何を学んだ?
「施設では個人の部屋が割り当てられますが、タブレット端末やテレビが置かれた共有スペースを利用できるほか、テレワークなどで使えるよう、電話ボックスほどの大きさの1人用のブースも用意」

ほえええええ…
施設では個人の部屋が割り当てられますが、タブレット端末やテレビが置かれた共有スペースを利用できるほか、テレワークなどで使えるよう、電話ボックスほどの大きさの1人用のブースも用意
”タブレット端末やテレビが置かれた共有スペースを利用できるほか、テレワークなどで使えるよう、電話ボックスほどの大きさの1人用のブースも用意されています”
「テレワークなどで使えるよう」ん?やはり感染しても軽症者は仕事するのが前提ね。
" 2022年1月23日 16時56分

シェアする
五輪施設の有効利用だな。ここに入れる人はいいかもしれんね。
今頃、しかもたった350床なんて、焼け石に水では。
ケタが違うよね…。
『個人の部屋が割り当てられますが、タブレット端末やテレビが置かれた共有スペースを利用できるほか、テレワークなどで使えるよう、電話ボックスほどの大きさの1人用のブースも』
無症状なら働けると
なにこの謎のボックス。こんなのに金使ってる余裕あるなら病床を増やせよ
こういう施設が使えるのは良い
タイトルとURLをコピーしました