メディア記事

リトアニアのラム酒 台湾が買い取り 中国へ輸出も拒否見込みで

バズる指数ピーク 249

 twitterコメント 61件中 1~61件
大変なこっちゃな。
リトアニアのラムか、気温高くないしさっぱりしてそう。
さらにそれが日本に入ってきたりしないかね?
>代わりに買い取り、支援などを通じて一層の関係の強化
>台湾の漢字のラベルに貼り替えられ、旧正月の春節ころから販売
>コンテナは少なくとも120個あるということで、すべて台湾側が引き取る方針

市場規模がなあ
ラム酒飲みたくなった
◉台湾全部引き取るの太っ腹すぎる……
リトアニアにもラムがあったことに驚き
台湾は義理も人情もある国なんだな

台湾の事を認めないくせに日本にいるほとんどの中国人に出身はって聞くとみんな台湾と言う崩さ

その他の国に行くとみんな日本人酷いよね
日本には来ないのかな?
支那畜の対処は善意で対応

リトアニアは中国向けに輸出したラム酒20400本が通関を拒否されるとして、先月、台湾当局に支援を求めました。
これに応じて公営の台湾タバコ酒会社が買い取り、ラム酒は別の船に積み替えられて台湾に到着し、22日、報道陣に公開されました。
日本にも入れてもらおうぜ(´・∀・`)
買い取った台湾で行き先を探しているようならラム酒を日本向けに輸出してください。お菓子・ジャム作りで少しはお役に立てるかもしれません。台湾の繁体字、味があって好きです。読めるもの(笑)。
早よう二本も購入支援を‼️😊😋🍓


抜粋:台湾当局によりますと、中国が税関を通そうとしないリトアニアからの貨物コンテナは少なくとも120個あるということで、すべて台湾側が引き取る方針を示しています。
「リトアニアでは今月、ナウセーダ大統領が「台湾の出先機関に『台湾』の名を冠したのは誤りだった」と発言するなど、政権内の不一致もみられ」
のラム酒 が買い取り 中国へ輸出も拒否見込みで
日本にも売ってください。
リトアニアと言えば杉原千畝。
日本とも縁がありますな。
このラム酒、台湾から日本へ入ってこないかな?2本くらい欲しいな。
の現地代表事務所が置かれた事で、 を発症した が、経済的に を虐め抜いているが、それを見かねた台湾がラム酒2万400本を買い取る事を決めたようだ!
リトアニアでラム酒を輸出するほど作ってるの意外
サトウキビとれるの?
【リトアニアは去年「台湾代表処」という名称で台湾の出先機関の開設を認め、これに対して中国はリトアニアとの外交関係を格下げするなど強く反発しています。リトアニアは中国向けに輸出したラム酒2万400本が中国側の通関を拒否されることが見込まれる】

日本も買い取ろう!!
いいですね~✌️
リトアニアは中国向けに輸出したラム酒2万400本が中国側の通関を拒否されることが見込まれるとして、先月、台湾当局に支援を求めました。
NHKニュース
日本になら輸出するかも。
実際どれくらいの量なのか?
中国が外交を硬化させている事は長続きするのでしょうか?
オージーの石炭しかりです。
中国との関係が悪化しているリトアニアが中国向けに輸出したラム酒が通関を拒否されることが見込まれるとして、台湾は代わりに買い取り、支援などを通じて一層の関係の強化を図っています。
NHKニュースのリトアニアのラム酒、記事が出ていた。
少し発展したからといって銭で面はたく中華人民共和国と金を持っていても先々の友好を考えて行動する中華民国。世界がどちらを真の中国として認めるかは一目瞭然だよね。
買いたい!日本も輸入して!
台湾経由で日本から買えねえかな
呑んでみたい
【んなことやっても無駄やで。イデオロギーの違いで独立を認めたら世界中無茶苦茶になるがな-真性国賊偏向洗脳反中反露:NHK】
★民族的にも歴史的にも国際法的にも台湾独立の根拠なんかないやろ。
クソ中国はこういうこと、すぐやるの‼️クソ💩だから‼️いまさらクソ中国に店だの工場だの建ててる経営者はバカなんだろうな👎リトアニアは台湾だけに押し付けない方法を考えてよ。
中国が経済制裁で輸入許可しなかったリトアニア産のラム酒買いたい🥝
日本国福岡県飯塚市パティスリィー花いちもんめ購入申請要請申告あるための輸入手続きお願い要請申請申告行う赤ダニの種族の馬子臣種の公式816歳女性の田才敬子の安室奈美恵(以下名省略)からお願い要請申請申告行う。
日本でも売れば買う。
ラムなら飲める💕一本欲しい🎶
美味しいのかな・・飲んでみたい。
すげえ話だなこれ。
リトアニアも国内がバタついてて大変だ。
飲んで応援
🥴🍷
日本でも売ってくれたら買うのに
相変わらず図体だけのちっちぇえ国だな
日本もこういう所で支援したいと思うね。
お!私も買います!(`・ω・´)✨
リトアニア応援します📣🇱🇹
よし、みんなでリトアニアを支援だ!
「リトアニアのラム酒、台湾が買い取り、中国へ輸出も拒否で」 「
ここにラム酒という記載がありますが、リトアニア名物といえば糖蜜酒なので、糖蜜酒の間違いじゃないでしょうか?
面白くなってまいりましたw
報道しないんだ。忖度?萎縮?圧力?癒着?「当局のチェック」があるから報道しにくい?>
俺も支援したいが、酒弱いし、第一ラム酒なんて飲んだこともないからなぁ・・
中国は外交で気に入らないことがあると、このように経済をカードとして使ってくる。

中国市場やチャイナマネーに依存した経済になってしまうと、外交、さらには安全保障で圧倒的に不利になる。

日本は方針転換を‼️
ラム酒は飲んだことないが、台湾とリトアニア双方のお手伝いができたらいいな。まずは、できるだけ中国製品を買わないことから始めたい。
ふむ→
台湾から嫌われ者日本。
の をのみましょう!(・ω・)ノ
日本でも買ってあげようよ(*´w`*)
TTLが買ったのか、これ。
リトアニアのラム❗ 飲んでみたい。
中共があちこちの国に喧嘩売ると、中国を外して経済関係が強化されて、むしろ逆効果になるリスクが上がるのでは。金の切れ目は縁の切れ目。
さすが台湾🇹🇼
日本も見習ってほしい🇯🇵
日本も買わねば。
>リトアニアが中国向けに輸出したラム酒が通関を拒否されることが見込まれるとして、台湾は代わりに買い取り、支援などを通じて一層の関係の強化を図っています。

台湾の目論見どおりじゃねえかw
リトアニアのラム酒どんな感じなんだろう。日本でも手に入らないかな >
タイトルとURLをコピーしました